大炎会!

新業務が8月一杯で終了になります。

アサインがちょうど2年前の8月で、それからみんなで手探りで始めた仕事だったので、あんな事やこんな事やそんな事等々、数限りない思い出があります。

業務としては一番長い期間在籍した場所だったし、グループもチームも雰囲気も、もしかしたら今までで一番居心地がいい場所だったかもしれません。

今日は(というかもう昨日ですが)打ち上げ、その名も『大炎会』でした。(サモンさん命名)

久しぶりにタワーのみんなの顔や懐かしい人達の顔も見れたりして、楽しい時間でした。飲んで食べて話に夢中になって、スイマセン、また画像が撮れていません。m(u_u)m

かろうじて撮れたのは、二次会で行ったお店でようちゃんが頼んだコレ!(最初に頼んだのに、なかなか来なかった!)
   ↓

続きを読む "大炎会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく飲み会

仕事帰りに、みんなで『土間土間』に集合!

今日の料理のメインは、カレー鍋でした!
鍋の蓋が閉まらないくらいのボリュームです。。。
   ↓
なんとなく飲み会

それにしても、M崎さん。「アンチョビポテト」がちょっとしょっぱいからって、かわいいおねぇちゃんをイジメちゃだめですよ…。ヾ( ´ー`)

なんとなく飲み会
   ↑
そんなことを言うもんだから、最初に食べた”しょっぱい”「アンチョビポテト」をいい加減つまんだ後で、またまた「アンチョビポテト」が出て来て・・・。

お腹いっぱいで、全部食べきれない・・・。

担当が変わったらしく、かわいいおねぇちゃんは二度と来なくなって、代わりにおにぃちゃんが料理を持って来るようになった。。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェドビズキューブ

送られてきたメールには「合同庁舎のいっこ北側のビル1F」「カフェドビズキューブという外からも見えるガラス張りのお店」とは書いてあったけど・・・

ひとりで行ける自信ないなあ・・・と思っていたら、タイミングよく「一緒に行こうよ」メールが来た!

モチロン「行く行く♪」と返信した。

カフェドビズキューブ

遅ればせながら、今日はY川さんのご結婚お祝いの会。(一応)(^o^;)

食いしん坊のY川さん(!)にふさわしいご飯の美味しいお店でした。(*^-^)b

カフェドビズキューブ

・・・食べるのに夢中で、最初と最後しか写真が撮れてなくて、メインのチーズフォンデュの画像がなくて申し訳ない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ラムジンギスカン

なんでも、今日はとある居酒屋の肉の日で生ラムジンギスカンが一人前290円で、食べれるらしい!(・ω・)/

実はこの日のために、今日はわざわざ早番勤務の希望を出していたりして・・・。σ(^-^;)

「生ラムジンギスカン」は、生のラムを焼くということではなく、実は焼かずに生で食べても大丈夫!って事です。

生で食べてみた!
   ↓
生ラムジンギスカン

ラム肉の臭さがなくて、ごま油を絡めてあります。。。
まるで、マグロの刺身を食べているみたいな感じ・・・。

むしろ、なまらウマいかも!o(^▽^)o

クセになりそう。。。

※「なまら」=北海道弁で「とても」「非常に」の意
「なんまら」などど、発音することもある。。。

生ラムジンギスカン
   ↑
麻布店限定の「麻布ベリー」

4種類のアイスとティラミス、ベリーのプリンの盛り合わせ!
コレもおいしかった!!!

※「肉の日」のイベントは好評につき、3月からは毎月1日と15日だそうな・・・。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串家

本日は、チーム恒例の定期会合です。
場所はロビンソン7Fの『串家』

好きな串を持ってきて、衣をつけてテーブルの中央で揚げます。
串揚げバイキングです。

<本日の一押し画像>
串揚げの後、カレーライスを2杯お代わりしたYヤさんのお腹・・・。
ベルトの上に、ドン! と乗っかってました。
(たぶん、私も人の事は言えないお腹だったかも・・・!)(笑)
   ↓

お腹をなでてるから、ブレブレ画像でスイマセン。m(_ _)m
さすがに3杯目は、挑戦ムリ・・・!

続きを読む "串家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・

久々の飲み会でした。
いや、ホント!久々です。
ホルモンが、めちゃめちゃうまかった!

1カ月分のグチと疲れを消化してきた気がします。
癒されました。

帰り道、ススキノのネオンの中に、こんな物が…!

久々の…

コレ見た途端、ボスは一言「見たくね~!」

確かに…!

お気持ちはよく分かります。。。ヾ( ´ー`)

明日は、早番最終日!
普通に仕事です。

でも、ホルモンめちゃウマだったので、明日に向けてまた、頑張りま~す♪(寝坊しないように・・・。)(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盆栽

本日で今のチーム解散です。
今日はチーム最後の食事会です。大通の「盆栽」

盆栽

ボス以外は全員出席という、素晴らしい出席率でした。

盆栽

いつもの仲良し4人組♪

このメンツはコレが最後???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚屋

明日早番だというのに、仕事帰りに飲んでおりました。
オタマ達がいないのをいい事に、羽を伸ばしすぎ?(笑)

卵がおいしかった♪

Kママの希望で、比較のタバコケース付き画像をアップしますね♪

060327_21210001.jpg

文中に♪が多いのは、アルコールが入っているせいです。m(u_u)m

・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮込み

地元で『手○区の会』が、開催されました。

終電の時間を気にせずに飲めるって、結構いいです〜♪
遅番で遅く行ったにもかかわらず、十分楽しみました。
帰りもタクシーで割り勘。(安いです〜。)
飲んで、帰って来てもまだ終電時間前です!
地元飲み会、サイコーです。(*^_^*)

モツ煮込みがうまかった!(モツが柔らかいです。)
カツゲンもね〜。(おかわりしちゃいました。)

051129_22140001.jpg

051129_22030001.jpg

お約束のカツゲン5杯分の記念写真です。(笑)

次回は、割引券の有効期限内に、また是非〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出

今日の飲み会。
本当にあり得ないくらい、暑かったー!
この夏一番の暑さ。
忘れられない夏の思い出です。

本当に暑くて、珍しく、ビールを何杯飲んだか覚えていない・・・。
首におしぼり巻いたまま、帰ろうとしているし・・・。(笑)

本当に、お疲れさまでした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧