タグふれんず

貼ってみましたが、うーん、難しい。
使い方は、明日熟読する事にします。

取りあえず、明日は早番勤務なので、寝まーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貼りました♪

あ゛ー!ケロールにボタンが増えているー!
詳細について確認。

●お便りボタン →ケロール便りに飛ぶ
●ヘルプボタン →ティッカーのページに飛ぶ

ケロールが、進化しているようです。
これからが楽しみです♪

こんな記事も →カラーセラピーバージョンも登場!

・・・知りませんでした。
早速、貼ってみました。

カエルが、どんどん増えて行きますー。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイドバー関連

お知らせココログを見ていたら、どうやらリンク集が更新されたらしい。
久しぶりにノゾいてみました。

リンク集の中のお役立ちツールの中に、面白そうなのがあったので、サイドバーに追加してみました。
「埋め込みe-Words」 →右側カテゴリーの下
●BLOG-TUNES →左側一番上
  (※「ON」を押すと音が流れます♪ うるさい時には「OFF」)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナー表示

別のページに、同じ一番星のカウンターを貼付けたら、このページのカウンタの数字が妙な事に!
9とか表示されてました。(T T)

しょうがないので、別の所からカウンターを持って来ました。
無料のカウンターなので、バナーを表示しなくてはいけません。

●取り付け手順-----------------------------------------------------------
1.サイトバナーの画像をダウンロードして、PCに保存 
2.画像をサーバーに転送(アップロード)
→PCに保存したバナー画像をアップロード、保存したURLをメモしておきます。
3. ココログでは、その後リストを作ります。
 ・リストのメモにURLを貼付けます。
 ・設定はテキスト表示にします。

<a href="メモしたURL" ><サイトバナーのタグをコピぺ></a>
(全部半角小文字でね。ココでは<>が全角になっています。)

→これを使うと、HPのバナーが表示できる様になります。(知らなかった!)

ついでに、コントロールパネルからアクセス解析を確認!
数字も修正しました。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

占いモンキー♪

JUNちゃんのページで、占いモンキーを発見しました。
占ってみました♪・・・面白いかも(!)

・・・で、早速、自分の所にも貼りました。
(しかも、無料で使えるんだぁ〜!)

・・・な〜んていう性格は、案外当たっているかもしれませんね・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケロール♪

念願のケロールがやっと貼れました。
今はクリスマスモードのようで、確かに赤い帽子をかぶっています。
お正月にも何かに変身してくれるのかな?楽しみ・・・。

さて、このケロール、MACだとソースの表示がきちんとできない為、WINDOWSで試してみました。
ソースの表示はWINDOWSでは問題なし・・・。

MACだとソースが表示されている吹き出しと、白い枠の中にまたがって表示されてしまうので、ソースが吹き出しと白い枠の途中で途切れてしまって、きちんと表示されず、コピペが出来ませんでした。

※対策方法も確認してみました。
・表示するブラウザにFlash Player 7が必要です
・表示するブラウザの設定で、JavaScript が有効になっている必要があります

→どちらも問題ない様子ですが、WINDOWSだと何故か上手く表示されてMACだと表示されません。

・・・なぜ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お役立ちリンク集♪

・・・なんかも作ってしまいました。→右側
設置方法は、全部同じです。

●マイリストで
・リストのタイプ:リンク
・テキスト表示
・メモ欄にソースをコピぺ

調子に乗って作り過ぎ!
明日は仕事でした。遊んでないで寝ます。zzz・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイト内検索♪

サイト内の検索が出来る様に、検索窓を増やしました。
設置方法は→こちら

「人口の少ない星を選んで・・・」と書かれていたので、サターンサーチにしてみました。
ココログでの設置方法は、いつもの様に

●マイリストで
・リストのタイプ:リンク
・テキスト表示
・メモ欄にソースをコピぺ

・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログアフィリエイト

「ココログアフィリエイト」に挑戦してみました。
方法は簡単です。
詳細は→こちら

※クリックして「ココログブックス」買う予定です。
→売り上げの3%が報酬として支払われます。
→バンザ〜イ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索窓

今日は休日。
宿題として、検索窓を設定してみました。
方法は→こちら。

コンテンツの並びも少し変更してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧