本当に久しぶりです。

「もういい加減更新しなきゃ」と思いつつ、本当にご無沙汰してました。m(u u)m

こちらのページでは、今後はiPodとMacの記事をメインに更新していく予定です。

なので、時間を見てコンテンツも多少整理していこうかなと考えています。

一年近くまったく更新していないにもかかわらず、いつの間にか、カウンターが35000を超えていました。

iPhoneが発売されたり、iTunens8が公開されたり、iPod nano問題や、新しいiPodが販売されたこともあると思いますが、アクセス解析を見たら、直近で、月平均300人近いアクセスがありました。

ビックリしました!

そして、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・そういう訳で、過去記事をちょっとずつ更新予定です。(^-^;

そして、ついでにコンテンツをちょっと整理しました。

iPodとMac以外のものは、大抵は +ひとりごと+ に移動になる見込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルマンちゃん!

案の定、昨日から3連休中のオタマ様たち、起きて来る気配なし・・・。- - ;

寒そうだし、人が多そうだし、コタツの中でのんびりと更新作業しながら、日ハムのパレードを見ることにします。

おお!ヒルマンちゃん!

いなくなっちゃうと、さみしーなー。
タワー近辺を歩いていると、よくヒルマンさんに会いました。

本当にいろいろ、ありがとーございました。m(u u)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞爺湖

来年サミットが行われる洞爺湖です。
久しぶりに来ましたが、やっぱりきれいな湖です。

昨日は花火が終わってから札幌に帰ったら、日付が変わるだろうなと思ったので昭和新山YHに泊まりました。

メインイベントは終わったので、今日はのんびりと札幌に帰る予定ですが・・・

のんびり過ぎて、なかなか距離が進まず・・・

●洞爺湖

30分(1500円)もかけて足こぎしちゃいました!
   ↓

続きを読む "洞爺湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青少年科学館

ミーちゃんが月曜日から学校です!
(長かったお弁当生活も、これでちょっとは楽になりそうです♪)

今週末が最後の夏休み。
せっかくなので、ミーちゃんが行きたがっていた青少年科学館に行ってきました。

ここは結構好きなようで、何度か行ってはいますが、休みのたびに思い出したようにまた出かけたりしています。
特別に面白いものがあるわけではないのですが、手回しで電気を起こしたり、斜めの部屋に入ってみたり、科学というよりは遊びの感覚に近いのかもしれませんね。

オコチャマ達がハハを置いて遊びに行ってしまうので、ハハも一人遊びをしてみました♪
体温が高い部分が赤く表示されるようです。
   ↓

・・・宇宙人みたい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑!

キャンプ場はあんなに涼しかったのに、下界は一体全体どうしちゃったんでしょうか?

テレビも新聞もない仙人生活から、下界に下りてきたらいきなり猛暑!日本列島そのものが猛暑でした。

どうしてこんな状態になっちゃったんでしょうか?

帰ってきた日から、暑くて眠れず・・・。
ちょっと涼しくなったなぁと時計を見ると、夜の12時過ぎでした。
朝は、お日様の光でというか暑さで5時半に目が覚めました!

暑くて眠れず、朝は暑くて起こされるという悪循環で、毎日すっかり寝不足です。

会社ではお昼ご飯の時に、横断歩道を渡って向かい側のローソンまで行くだけですが、ビルの影から日なたに出ると、まるでフライパンの上の目玉焼きになったみたいです。

考えてみたら、日曜日から毎日、お昼は麺類しか食べてません。
超メンクイ状態です。
なんだか身体に力が入らなくて、今日は市役所に出かけたついでに思い切って定食にしてお米を食べてみました。(笑)

朝、会社に行く時に振り返ってみたら、朝9時前にもう31℃の表示で、仕事帰りに見たら午後7時近くでまだ30.6℃の表示でした。

・・・って事は、日中は少なくともこれ以上はあったって事だよね。- - ;

明日の北海道の天気予報は雨ですが、雨が降ったら少しは涼しくなるのかな???

いつになったら、この暑さから抜け出せるのか?!

実は毎日暑くて眠れないので、地道にココが更新されてたりするんです。(笑)みなさんは、ダイジョウブデスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨天決行!

天気予報は雨マークばっかりで全くよくないんですが、もう予定を立てて休みも申請してしまったので、しょうがありません。
残念ながら雨天決行です。T T

今日からオタマ連れの3泊4日のキャンプです。(^O^)/
場所は、毎年恒例の『定山渓自然の村』
   ↓
雨天決行!

かろうじてキャビン付のサイト(一泊1000円の格安料金でした)を予約したのは、なんとなく第六感?
念のため、用意したタープが張りっ放しの大活躍でした!

今回は雨が降っていたので、悪天候の為の特例という事で直接管理センター前まで車で行く事が出来たので、駐車場で降りてリヤカーに荷物を乗せて運んで・・・という毎年恒例行事が出来ず、ミー様がとても不満そうでしたが。。。^ ^ ;

そのミー様ですが、ランタンの下でなにやら作業中・・・。
(自由研究の下準備らしいですが、完成は一体いつ?!)
   ↓
雨天決行!

そしてお出かけには、最近恒例のウサギさんが相変わらず同伴中・・・。
   ↓
雨天決行!

・・・君は来年、中学校に無事入学できるのか?!

本日の夕食はこれもまたキャンプ恒例のジンギスカンですが、初日は荷物の搬入&夕食準備&焼くという作業が続くので、スイマセン。

実は、まったく夕食の画像がありません。(笑)
食べ物は、速やかにオナカに入ってしまいましたとさ!m(u u)m

※続キャンプは→こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました!

ミーちゃんが、修学旅行から帰ってきました♪

今日は仕事でお迎えには行けないので、ちょうど個人懇談で、部活は再登校のポンちゃんにお迎えをお願いしましたが・・・

荷物の他に化石掘りで使った長靴もあるので、ポンちゃんにわざわざお迎えをお願いしたんですが、本当にお迎えしかしなかったようで、玄関前まで連れて来て、そのまま本人は部活に直行した模様・・・。

結局、重い荷物はミーちゃんが全て自分で家まで運び上げた様です。。。(T T)

こんな化石も無事に持ち帰ってきました。
   ↓

続きを読む "帰ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう訳で・・・

一人のんびりと畑に来てみました。

キュウリが大量です♪
   ↓

そして、いつものようにズッキーニが今日も・・・!
   ↓

ズッキーニの上にはお客様♪
   ↓

続きを読む "そういう訳で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行

本日は、ミーちゃん待望の修学旅行です♪

昨日の夜から忘れ物がないかどうか、なんだかバタバタと慌ただしく荷物の最終チェックをし・・・
   
修学旅行
   ↓
荷物の最終チェック!気合が入っています!
   ↓
修学旅行

一応・・・

本日は私、有給休暇を取りまして、朝の出発からお見送りに行ってきたんですが・・・

肝心のミーちゃんは、さっさとバスに乗って、振り返りもせず、面倒くさそうにちょっとだけ手を振って、お友達と楽しそうに出かけて行きました。

今日は、旭山動物園を観て層雲峡で一泊。
明日は、化石掘りの予定です。

修学旅行

さて、今日のこのポッカリ開いてしまった1日をどうしましょうか?

白樺の緑の葉が、ヤケにまぶしい・・・。

修学旅行

そういう訳で、一人のんびりと畑に出かけてきます。

更新もまた後ほどね・・・。('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新♪

本日は・・・、本当に久々の更新作業をしようと思っています♪
(完全に放置でスイマセン)^ ^ ;

BGMを探しにiTmsをのぞいたら、iTune Music Storeからドリカムのアルバムがついに出ました!何故か英語版がね・・・。・ ・;
  ↓
Love Overflows
icon

でも、好きなものは好きなんです!ダウンロードしちゃいました♪
更新作業、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧