goo RSS リーダー

「goo RSS リーダー」を使ってみました。

MACに対応しているのと、携帯電話で使いたいので、ウェブ版RSSをダウンロード。Safariは未対応だったので、Firefoxで使ってみました。

PCと携帯電話で自分が登録した同じブログのチェックが出来ます。
携帯用のアプリもダウンロードしてみました。
なかなか便利です。

ただし、残念ながらiアプリにしか対応していません。(T T)

■対応機種
・505i/iS
・505i/iC
・FOMA900i
・FOMA900i/iC

Docomoだからできる事って、結構あります。
ちゃくうたフルも欲しいけど、FOMAも捨てがたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ibsBrowser

FOMA用フルブラウザアプリ「ibisBrowserDX」β3がリリースされたようです。「FOMA901i,900iシリーズ用のタブ対応のフルブラウザアプリ」だそうで・・・???。

私のケータイ(FOMA901ic)は、どうやら対応しているっぽいです。
どんな感じになるのかダウンロードしてみました。

■DXβ版ダウンロード
試しに、ケータイWatchを見てみました。
本当にPCの画面を小さくしたような感じです。
スクロールが、慣れるまではちょっと大変かもしれません。
思い通リの所に、矢印がなかなかたどり着けません。
でも、クリックするとちゃんと次のページに飛びます。。。

画面ショットはこんな感じです。

・・・そして、もっと大変なのはパケ代!
パケ放題じゃないと、かなりツライです。(- -;)

パケ放題だったら、ちょっとやってみたいかもしれません。。。
(でも、FOMA対応なのさぁー・・・)

アイビスホームページ
ibisBrowser製品ページ
ブラウザ開発日記!!BLOG 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステッチ

・・・に、デザインを変更してみました。
これが今までの中で、一番好きかも?

***************************************************************************************
フェルトの質感とステッチがかわいいテンプレート。

あちこちに登場するぬいぐるみがアクセントになっています。
【作者紹介】 ふじさわまり
ぬいぐるみ作家。
帽子制作を中心に手作りの小物を作り始めました。
現在はココログのサイトにて、オーダーメイドのぬいぐるみや小物の受け付けています。
今回テンプレートで使用したぬいぐるみは、全て手作り。表にも裏にも顔がついているのがポイントです。

まりのブログ : http://mogmog.cocolog-nifty.com/
ココログ:テンプレート紹介記事より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Netscape 7.02

Netscape 7.02をインストールしてみました。
全体的にグレーな感じが、なんとも嫌だったので、テーマをHPからダウンロードしてみました。

「Toy Factory」:黄色くて明るい、いい感じです。
インターネットをするのが楽しくなります。
Netscapeが、こんなに進化しているとは思いませんでした。
正直、期待をばっさりと裏切ってくれました。

Mojillaベースなので、記事作成画面では、右上のタグ挿入ボタンももちろん全部表示されます。
そして、Netscape 7.02はタブブラウザです。
今日の記事の投稿は、ネスケからしてみました。
タブを並べて投稿→確認、便利です。
Mojillaより、使いやすいかも知れません。(操作が簡単です。)

しばらく、ネスケ派でいってみます。。。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続Mojilla

Mojilla意外に使えます。

その1.MACでIEだと、記事作成画面の右上のボタンは2つ(画像ボタン/ファイルボタン)しか表示されていませんが、Mojillaはスゴイ!WINDOWSで表示されるボタンが、全部表示されます。
リンクをタグで手入力しなくていいので、すごく楽です。

その2.公開日時を過去で設定するとMACでIEだと必ず「エラーが発生しました」の表示がされます。(記事の投稿はできますが・・・。)Mojillaはエラーがでません。

※使い勝手としては、ココログに関していえば、WINDOWSを使っているのと同じ感覚です。
※MACではココログの記事の作成は、IEよりMojillaの方がずっと楽です。
※MACのIEで特定のページを表示したときに出る「接続回線○××でエラーが発生しました」っていう表示も、そういえば出ません。
※そう言えば、MACのIEでは枠からソースが崩れてコピぺ出来なかったケロールのソースも、きちんと表示出来ていました。

→ひょっとして、私のMACのIEがおかしい?

・・・ただ、文字を入力していて、確定前に黒く反転(文字は白抜き)されるのは、どうにかならないのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイニフティ

・・・帰宅後、「マイニフティ」を設定してみた。

ブログクリップも使ってみました。
・・・確かになかなか便利かも?

電車の時間表示もできるんですね。
JR派の私にとっては、使えるサービスかも?

これは会社で活用しよう!と思いました・・・。(笑)

そんなこんなで、今日もこんな時間。
毎日夜更かし気味です。

新サービスが、多すぎるんだよぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mojilla

mojillaをインストールしてみました。
mojillaをインストールしてから、認証画面が通れないんだそうです。
IEでは同じIDとPWで、問題ないんだそうです。

検証してみました。・・・本当だーーーー!
確かにユーザー名/PW聞いてくる画面は、ログオンになる!

でも、ココログはなぜか、ログインできるんだよね・・・・・?

タブブラウザの使い心地は、なかなか快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害

昨日は一日ほとんど謝っていた様な・・・?
「障害」です。やっと復旧した模様。

続きを読む "障害"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ADSLモデム

WINDOWSもやって来たし、IPフォンを使ってみる事にしました。
NTTに電話して、モデムを交換してもらった。

続きを読む "ADSLモデム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

昨日会社でもらった本にカレンダーが載っていたので、やってみた。

これって、使えない代物なんじゃない?
今時スケジュールなんて、携帯で管理できるでしょ?

あ、メールで通知できるんだ。へぇ〜、やってみよう。
試しに、携帯へ一時間後に通知。。。

******************************************************************
Microsoftの「Entourage」にも似てるけど(スケジュールソフトだからね〜)
WEB上で管理できるのが、ウリ?
「HPを御覧頂ける場所ならどこでも、編集可能です」とかってね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)