« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

帰ってきました!

ミーちゃんが、修学旅行から帰ってきました♪

今日は仕事でお迎えには行けないので、ちょうど個人懇談で、部活は再登校のポンちゃんにお迎えをお願いしましたが・・・

荷物の他に化石掘りで使った長靴もあるので、ポンちゃんにわざわざお迎えをお願いしたんですが、本当にお迎えしかしなかったようで、玄関前まで連れて来て、そのまま本人は部活に直行した模様・・・。

結局、重い荷物はミーちゃんが全て自分で家まで運び上げた様です。。。(T T)

こんな化石も無事に持ち帰ってきました。
   ↓

続きを読む "帰ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう訳で・・・

一人のんびりと畑に来てみました。

キュウリが大量です♪
   ↓

そして、いつものようにズッキーニが今日も・・・!
   ↓

ズッキーニの上にはお客様♪
   ↓

続きを読む "そういう訳で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行

本日は、ミーちゃん待望の修学旅行です♪

昨日の夜から忘れ物がないかどうか、なんだかバタバタと慌ただしく荷物の最終チェックをし・・・
   
修学旅行
   ↓
荷物の最終チェック!気合が入っています!
   ↓
修学旅行

一応・・・

本日は私、有給休暇を取りまして、朝の出発からお見送りに行ってきたんですが・・・

肝心のミーちゃんは、さっさとバスに乗って、振り返りもせず、面倒くさそうにちょっとだけ手を振って、お友達と楽しそうに出かけて行きました。

今日は、旭山動物園を観て層雲峡で一泊。
明日は、化石掘りの予定です。

修学旅行

さて、今日のこのポッカリ開いてしまった1日をどうしましょうか?

白樺の緑の葉が、ヤケにまぶしい・・・。

修学旅行

そういう訳で、一人のんびりと畑に出かけてきます。

更新もまた後ほどね・・・。('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新♪

本日は・・・、本当に久々の更新作業をしようと思っています♪
(完全に放置でスイマセン)^ ^ ;

BGMを探しにiTmsをのぞいたら、iTune Music Storeからドリカムのアルバムがついに出ました!何故か英語版がね・・・。・ ・;
  ↓
Love Overflows
icon

でも、好きなものは好きなんです!ダウンロードしちゃいました♪
更新作業、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモの花

咲きました♪
   ↓

畑でジャガイモの花が咲くと、なんだかとっても嬉しいんです。(*^_^*)

キュウリはこの次、大量に採れそうです♪
   ↓

畑にテントウムシがいると、またまたとっても嬉しいんです♪


続きを読む "ジャガイモの花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

先日夜間救急に駆け込んだミーちゃんですが、結局、お通じがスムーズじゃないという説がどうも有力なんです。。。(- - ;)

取りあえず、今日は仕事なので、ゲータレイドとヨーグルト。
なんだかんだで、学校には行く気配なし・・・。
   ↓

いつの間にか、リサイクルに出すはずのゴミ袋の中から、ピチュウが復活してました!
   ↓

・・・仕事から帰ってきたら、すっきりした顔してるんですけどね。。。

明日は学校に行ってもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluemoon

今月はほぼ早番勤務なので、ほとんど毎日明るいうちに家に帰ることが出来そうです♪

家に帰って、台所の横の窓からおひさまが沈む所を観ながら、晩ごはんの準備をしています。
   ↓

6月は6/1と6/30と一ヶ月のうちに二回満月になる月で、二回目の満月は「Bluemoon 」と呼ばれているそうです。

昨日は、残念ながら曇っていて、「Bluemoon 」を見ることができませんでしたが、今夜はきれいな十六夜です。
   ↓

※「ブルームーン」は特別に月が青くなるわけではなく、「めったに起こらない、まれな現象」と意味。
※月の満ち欠けの周期は、平均約29.5日として繰り返されるが、一ヶ月は、2月を除けば30日か31日なので、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡って来る。ひと月のうちに満月が2回あるとき、1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月は「ブルームーン」と呼ばれる。
※「ブルームーン」は3年または5年に1度くらいの割合で起こる。

★次の「ブルームーン」は2010年ですが、なんと1月と3月が「ブルームーン」に!
・2010/01/01 04:12:51  2010/01/30 15:17:25 
・2010/03/01 01:37:30  2010/03/30 11:25:12  

※1月1日に「ファーストムーン」を迎え1月30日に「ブルームーン」を迎えると、この年の3月1日が「ファーストムーン」3月30日が「ブルームーン」となり、年に2回「ブルームーン」が発生するという、本当にごく稀な現象が発生する。これは2月が28日または29日のために、年2回の「ブルームーン」が発生するという状態になるため。

2010年が楽しみです♪o(^_^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »