« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

初収穫♪

今年一番の収穫はズッキーニでした!
   ↓

一番好きなオリーブオイルで焼き目をつけて、塩を振って食べるというシンプルな食べ方・・・。
   ↓

きゅうりも食べ頃でしたので、連れ帰りました♪
   ↓

やっぱ、モロキュウでしょ♪
   ↓

取れたてのキュウリは甘くておいしい!

ビールがおいしくなる季節です♪o(^_^)o

それにしても植えたものの中でズッキーニが一番早く大きくなるなんて、今年もやっぱり異常気象でしょうか???心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入道雲

昼休みにお昼ご飯を買いに外に出たら、外がこんな!

横断歩道で信号を待っていたら、あれに見えるはなんと入道雲じゃないですかーーー!

・・・メチャメチャ夏の気分じゃないですか!

仕事中なのに、ソフトクリームが食べたくなりました。

の~んびりと大通り公園で昼寝がしたい・・・。^ ^ ;

さっきよりはちょっと高い会社の休憩室(8F)から、もう一枚。

夏の空です。。。

大通り公園へ逃亡したい気持ちを我慢してます・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の元気!

・・・毎度毎度の事ですが、朝の時間が相変わらず、チョー慌しいんです。(- - ;)

なかなか朝はゆっくり時間が取れなくて、結局、今日も卵かけご飯です♪朝のコーヒーなんて、夢の夢。。。

でもね、卵がいかにも元気そうでしょ?

早くたべられるし、やっぱり私の忙しい朝にはぴったり!なんです。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリの花

今日も休日農家の日です♪
期末テストがあるポンちゃんを家に残して、ミーちゃんと畑に行ってきました。

キュウリが早くも花が咲いていました♪
   ↓

ズッキーニにはもう、実がついていました!!!
   ↓

・・・もしかして、来週辺り、初収穫?!

※続きは、→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔

休日恒例のブログ更新作業です♪

画像をアップしたところで、ミーちゃんが残念ながら起きて来てしまいましたので、母業にもどりまする。。。

後ほど編集しますね♪m(u u)m

続きを読む "朝顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風薫る

もう5月ではなく、すでに6月ですが、この頃自転車をこいでいると花の香りが風に乗って漂ってきます。

北海道の春はいっせいに花が咲き始めるので、5月の下旬から6月にかけては、水仙やチューリップ、ライラックやツツジやスズランやその他庭に植えてある花の香り、今はアカシアの甘い香りが街の中に漂っています。

まるで風に香りがついているような、街中が花の香りに包まれているような感じです。

時計台の周りにも、アカシヤの大きな木がたくさん植えられています。
   ↓

今年も会社は「クールビズ」の為、冷房の設定温度は28度。
先日は、一人一人にうちわが一つづつ配られました。

朝は大抵、まだ冷房が効いていなくて窓を開けている為、うちわをパタパタしながら、9時の業務開始時間にはアカシアの甘い香りとともに時計台の鐘の音で仕事が始まります。

そんな訳で、今日も私は鼻腔を広げて相変わらず自転車で爆走しています。(^ ^ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイブの花

ベランダの春一番!

チャイブの花が咲き始めました♪

チャイブの花

チャイブの花

毎年、このピンクの花がベランダで咲き出すと、「春だぞ!」という気がしてなんだか元気が出てくるんです♪

チャイブは簡単に言うと、西洋版のネギの仲間です。
フランスの人はチャイブのオムレツを食べると、春を感じるんだそうです。

日本で言うと、ふきのとうやアスパラのようなもの?

今年はふきのとうを食べ損ねたので、思い切って、オムレツに挑戦してみようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモの芽!

じゃがいもの芽が出ました!
   ↓

去年よりも1週間ほど早く植えたのがよかったんでしょうか?

何日間か暑い日が続いたせいか、成長が早いです。

※続きは→こちら

・・・気がつけばミーちゃんが、また、こ~んなことを。。。 - - ;
   ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会♪

待ちに待った運動会!

先週とは打って変わって、いいお天気です。(*^o^*)
ミーちゃんの最後の運動会。

「最後の」っていう言葉が、これから先はたくさん出て来るんだろうな~。(ノ_・。)

せっかくのお天気なので、今日は1日楽しみます♪
日焼け止めをたっぷり塗って!o(^▽^)o

運動会♪

「騎馬戦」→迫力満点!盛り上がりました♪

運動会♪

お昼ごはんです♪

ムムムッ!おねーちゃんの足が・・・!

運動会♪

ミーちゃんの席。
最後の運動会、ちょっとセツナイです。

・・・あんなに日焼け止めを塗ったのに、グランドは思いのほか暑くてついつい、上に着ていた長袖シャツを脱いでしまいました。。。

嗚呼・・・。

今年も腕が見事にTシャツラインで、目にも鮮やかな月の輪熊の出来上がりです・・・。(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の場所取り!

運動会前日の場所取り!

小学校最後のくじ引きの結果!
   ↓

明日はいよいよ運動会です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

会社のミーちゃんと垣さんの結婚式。

久しぶりの結婚式参加で緊張しましたが、本当にいい結婚式でした。

ベールを被ってミーちゃんが式場に入って来た時、あまりにきれいで胸がきゅんと痛くなりました。

2人の仲の良さで、周りのみんなもあったかくて優しい気持ちになるような結婚式でした。

ミーちゃん、垣さん、おめでとう♪
これからもお幸せにね。

家に帰ってきて「お嫁さん、きれいだったんだよ~」とオタマ達と話しながら、おいしいおやつを頂きました♪

もし、家のオタマ達がお嫁さんになったら、間違いなく私は泣くのではなかろうか?と思いながら・・・。^ ^ ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »