« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

運動会中止

目覚まし時計を止めて、カーテンを開けて、「雨が降っている」ことを確認して、また布団の中にもぐり込んで、ウトウトしていたら、朝6時15分に自宅の電話が鳴りました!

「今日は運動会中止なので連絡網回してください!」

「はい」

・・・そうでした。

今年は学級委員が当たってしまいまして、そーだ!連絡網を次の人に回して、最後の人から連絡が入るかを確認しなきゃいけなかった。。。

のんびり寝ている場合ではなかったんでした。。。

連絡を待っていたら、あらら・・・

私の布団、何者かに既に乗っ取られ、布団に復帰できなくなりました。T T

運動会中止

しょうがないので、ブログの更新でもいたしませう。

『ゲゲゲの鬼太郎』の時間になったら、きっちり起きて来ました・・・。ムムム・・・。(- - ;)

それにしても連絡網が来る時間は、これで普通?早すぎない?

でも、どこのお母さんも朝からしっかりした声で当たり前みたいに電話に出ていて、寝ぼけた声でヨボヨボ布団から這い出して電話に出たのって・・・、私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新します♪

毎回、同じようなタイトルで本当にゴメンナサイ。(^o^;)

只今、お昼ちゅうです♪
明日から2日間お休みなので、たまっている分を更新予定です♪

更新します♪

毎度毎度、スイマセン。o(_ _*)o

・・・で、まだ更新してないのよね。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静内

去年は休みが土日と合わず、とうとう静内の桜を観に行けなかったのでした。今年はまた、どういう訳か5月は土日休みが多い!

・・・でも、今日はあいにくの雨予報。。。

でも、せっかくだから行ける所まで行ってみよう♪

・・・と思って出かけたら、やっぱり途中で降ってきちゃった。T T

あいにくの雨で、桜は咲いているものの、やっぱり青い空にピンクの桜の方が絵になります。。。

静内
  ↓
拡大図
  ↓
静内
  ↓
更に拡大図
  ↓
静内

それにしてもこの雨の中、ちゃんとジンギスカンを焼いている強者がいるのにはビックリしました!
(北海道の人は花見と言えば「ジンギスカン」が欠かせないと言われています。)

続きを読む "静内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウロコダンゴ

連休中に深川に帰省していたT田さんから、思いがけずにお土産をもらった♪
   ↓
ウロコだんご

ウロコだんご

深川名物 『ウロコダンゴ』
ウイロウみたいな感じです。

私は緑色の抹茶が、お茶の味がして一番好きでした。
もっと『久慈良餅(くじらもち)』の方がモチモチしているし、くるみも入っているけど、青森出身の私の頭には真っ先に、食べた感じが『久慈良餅(くじらもち)』みたい・・・と思いました。

私の実家の青森市の隣の浅虫には『久慈良餅(くじらもち)』という物があって、これが『ウロコダンゴ』とちょっと似ているかもしれません。

今度は私が帰省したら、T田さんに浅虫の『久慈良餅(くじらもち)』をご馳走する事にしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »