« Comwave | トップページ | ^_^(BlogPet) »

Vista

Vistaがとうとう発売になりました!

Aeroらしいです。
でも、Aeroを使うには、Home Basic以上のグレードが必要らしい。。。

●グレードも4段階
個人向け:Home Basic→Home Premium→Ultimate
法人向け:Business/Business

音楽やビデオなどが楽しめるマルチメディア関連の機能や、Xbox 360などとの連携機能がついたものがHome Premiumで、これが通常のPCにバンドルされて売られるらしい。。。

・・・でも、これってMacじゃない?

こんな画面とかこんな画面とか、Macそっくりなんだけど・・・

ガジェットとウィジェットの違い位じゃない・・・?

MacOSXとWindowsXPを使っている私としては、Vistaはまずビックカメラでのぞいて見る位でいいかな?という印象・・・

XPのサポートは、2014年まで何故か延長されたし・・・

頑張ってVistaにするほど、触手が動かない・・・
ヒョウ待ち中です。。。

■参考資料-------------------------------------
・VistaでWindowsはどう変わった?~見た目も美しくより楽しいOSに~
・Vistaへの移行はラジオからカラーテレビに移行するほどのインパクト--Windows本部長
・J・オールチンが薦める「Window Vista」の魅力
・第1回:ユーザーインターフェースの革新!
Windows Vistaの美しい画面で、PCを利用する時間も増える?

・ついに姿をあらわしたVista--パッケージで振り返るWindowsとOfficeの歴史・米国でもVista発売前夜迎える--マイクロソフト、記念イベントをニューヨークで開催

<PHOTO>-----------------------------------
・フォトレポート:Vista発売記念イベントをニューヨークで開催--空中ダンスショー
・フォトレポート:Vista発売前夜--CompUSA前の行列の目当ては?
・フォトレポート:Vista発売記念イベント、深夜のアキバ「TSUKUMO ex」に約400人が列
・フォトレポート:ついにVistaが登場!有楽町での盛り上がりは・・・

■Vista導入?------------------------------------
・Vistaはじめましたが・・・
・パソコンはVISTAで腐る
・Vistaは不要?
・さぁ!Vistaだ【レガシーは切り捨てられる】
・Vista未対応によるソフトウエアやサービスの強制淘汰

●Windows Vista 搭載 2007年春モデル
★Vista動作確認のパフォーマンスチェックソフトは→こちら

************************************************

なんとなく、Macが9からOSXに変わったときの感じと似ているのかな?という気がしました。

それにしても・・・

記事の多さが、さすがにWindowsでしたよ!!!(笑)

|

« Comwave | トップページ | ^_^(BlogPet) »

+Windows+」カテゴリの記事

コメント

MSはユーザーに対して、酷い事を平気でやりますから困ります。VistaPCを買ってどん底の人もいると思います。だって、携帯電話についているソフトが、Vista未対応なんですから。XPに入れ替えれば使えますが、新しいOSを消去して、古いOSをインストールするなんて悲しすぎます。XPのPCを下取りに出して、Vistaにした人もいるし、販売店のやることも怖いです。VistaPC諦めて、シャープのBDプレーヤを買いました。発売まで日があるので待ち遠しいです。

投稿: ネギ磨 | 2007/03/08 01:20

>PowerYOGAさん

コメントありがとうございます。

ビックカメラにVistaの画面をのぞくために、早速、偵察に行ってきました。(^ ^ ;)

本当にMacとよく似ていました。
デザインだけ似せたのか?肝心の中身はどうなのか?
・・・やっぱり気になります。

しばらくは、Vistaにも注目して行く事になりそうです。。。

投稿: カエル | 2007/02/08 09:18

AppleはMicrosofの研究所だもの。10年前の窮地に資金援助してくれたんだし、いつもの後追いで真似させてあげましょ。Macっぽくなったことで、Macとの対比が際立つことでしょうし。

そうそう、Vistaのインストーラーは、ようやくMac並になりましたよ。XPの頃は、自力でHDDのパーティションを切ったり、ドライバを当てなければならなかったけど、今回その手間は解消されてます。各国語版がDVD一枚で提供されるのも同じ。6年遅れだけど学習のあとが見られます。

投稿: PowerYOGA | 2007/02/02 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16541/13752293

この記事へのトラックバック一覧です: Vista:

« Comwave | トップページ | ^_^(BlogPet) »