« 酔っぱらって(BlogPet) | トップページ | やられた! »

SHIMA—UTA

お試しで使っているNewsBinderから、メールが届きました。
その中に気になる記事が・・・。

THE BOOMの「島唄」を世界20か国に配信へ  【スポーツ報知 2005/09/06】

 ロックバンド「THE BOOM」の宮沢和史(39)が6日、東京・銀座のアップルストアで会見し、アップル社の音楽配信サービス「iTunes」で代表曲「島唄」を世界20か国に配信すると発表した。8月にスタートした日本版「iTunes」で、日本人アーティストとして海外に楽曲を配信するのは宮沢が初。今年収録した新バージョンの「SHIMA—UTA(島唄)」を、米、仏、独、伊、スペイン、オランダなど20か国に7日から配信する。同曲を含む5曲入りパッケージも用意。日本ではパッケージが600円、1曲150円で販売される。

 「島唄」は過去11か国でカバーされ、海外にも浸透しているが、宮沢は「配信は音楽の大革新。言語や文化を越えて1人でも多くの人に届けたい」と抱負。同店内でミニライブも行い、同曲の弾き語りも披露した。

・・・ITMSでパッケージ番を買ってみました。5曲入り600円。
沖縄の香り満載です。
私、あまり邦楽は聞かない人ですが、なかなかよろしいかも?
寒くなってきたので、あったかい声が聞きたくなったのかもしれません。

それにしても、ITMSは危険です。
ユーザー名とPWを保存しておけば、面倒な手続きはいっさいなく、ワンクリックでダウンロード出来てしまいます。
この手軽さが、本当に危険かも?
あっという間に、高額の請求がきそうです。。。

|

« 酔っぱらって(BlogPet) | トップページ | やられた! »

+iTunes Store+」カテゴリの記事

コメント

ライブは体力に余裕がある時に・・・!

投稿: カエル | 2005/09/11 21:06

カエルさん…言ってくれればmiyaのCDならごろごろあるよw
あの鼻濁音には勝てません!!
最高っす♪
ライブ行く?

投稿: はるる | 2005/09/11 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16541/5840846

この記事へのトラックバック一覧です: SHIMA—UTA:

» やっぱり愛しのMiyaらいぶ [はるるの毎日♪]
前回、買い損なったMiyaらいぶチケットですが 実はホールのステージ以外にモエレ沼公園での 野外ライブもあります!! でも、野外ライブ一人で行く勇気がなく、断念していた のですが、なんとpoyoが付き合ってくれることに… さっそく、チケット手配して 逝って 行ってきま..... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 05:22

« 酔っぱらって(BlogPet) | トップページ | やられた! »