« やってみました♪ | トップページ | もぐらの炭(BlogPet) »

もぐらの炭

今日は早番の休日前!
そうなると、やっぱり、飲み会でしょう♪
チームのみんなで、行って来ました。

「炭焼き居酒屋 もぐらの炭」(なんで、もぐらで炭なんだかよくわからないけど・・・)
 中央区北1条西3丁目北尾ビルB1 
TEL: 011-207-6711
(→駅前通りを大通り方面に向かって真っ直ぐ歩いて、左側。北洋銀行隣)
(大通り駅から歩いた方が、かなり近い・・・。)

飲んで食べて、一人2000円ちょっとでした。
さすが居酒屋、ありがたや〜!
炭焼きの”つくね”が、おいしかったです。

W野さんにかいがいしく、串物をほぐしてもらい、ラーメンサラダを取り分けてもらって至れり尽くせり。デザートに「地鳥卵のプリン」を食べて、満足して帰って来ました。(*^_^*)

最終1本前の電車、明日は休みだ〜!ばんざ〜い!

|

« やってみました♪ | トップページ | もぐらの炭(BlogPet) »

<飲み会系>」カテゴリの記事

コメント

>わかてさん
まだまだ新米ですので、たいした事はわかりません。w

・・・行きます!(即答!)
企画をゼヒゼヒ、お願いしたいです。m(_ _)m

投稿: カエル | 2005/03/16 09:05

こんばんは~カエルさん。近さん。
質問しておいて、レスが遅くなりとても
すみません。カエルさんも住民だったことが
ある、愛知県に行っておりました。(^^)

ところで、僕は電話工事もう辞めた!って思いで
前職をやめたのですが、なぜだかまた電話工事
です。(笑)

その延長線上でカエルさんの仕事と似たような
内容のサポートもしなきゃならないんですよね~
「モデムまで正常なんだから後はプロバイダの
サポートにでも電話してくれ!(まさにカエルさん)」
って思いなのをグッとこらえて対処しているわけです。(^^;)

で、色々とアドバイスありがとうございました。
全部のページが見れませんね~
セキュリティソフトは切ってもだめですし、
本当はキャッシュも削除したかったのですが
申し出た本人が居なくて代理人しか現場にいなか
ったので恐ろしくて出来ませんでした。(笑)
(Web上のIDやらパスワードやら保存して
たら全部消えちゃいますもんね~)
で、TCP/IPのダブりが最有力候補だな、
でも確認してなかったなぁと現場を離れてから
思いつきました。(^^;)

どうも、色々と答えてくれて大変に参考に
なりました。これからの仕事に有効利用させて
いただきます!

P.S.
ここまで時間が経ってしまったら、なかなか
みんなで会うことも難しいですが、今度都合を
あわせて、というか都合の良い人だけで集まり
ますか?企画してもいいですよ!

投稿: わかて | 2005/03/14 20:39

>近さん
休みはあっちうまに終わって、また仕事です。(T T)
喫茶店、行きましょう♪
レス遅くなって・・・。m(_ _)m

投稿: カエル | 2005/03/12 23:30

喫茶店是非参りましょう!
お休みはあっちうまに過ぎ去りますね・・・

投稿: 近 | 2005/03/11 16:21

>わかてさん!
元気ですか?お久しぶりです。

-------------------------------------------------------------------
★見れないのは、特定のページですか?お気に入りのどれもですか?
→特定のページなら、URLを確認。IPアドレスで試します。
→どれも全部という事なら、接続が出来ているのに???という事であれば、問題は接続ではなくIEにあると判断します。

1.IE標準化をします
・キャッシュの削除(全般タブ)
・セキュリティをレベル中にします(セキュリティタブ)
・プロキシの確認→変な所にチェックが入っていないか?(接続タブ)
・標準の設定に戻します(詳細設定タブ)
→適用→OKで閉じて、ブラウザを再起動→表示を確認します

2.セキュリティソフトの有無を確認
→あれば、完全無効にしてもらいます(タスクトレイから消す)
→ページを確認

3.ココまで試してダメであれば、IEそのものの動作を疑います
→IE入れ直し
→PCメーカー様に確認

※メーカーに振る前に、念の為に、設定の作り直しをします
→状況が変わらなければ、接続設定の問題ではなく、IEまたはPC内部の問題の可能性が高いと考えます(TCP/IP重複とかね・・・)
→PCメーカー様に確認

※ブロードバンドで、ルーター等があれば、更にルーターが正常に動いているかどうかも疑います
---------------------------------------------------------------
・・・久しく皆さんに、お会いしていないです。
時間が合えば(合わせます!)、皆で飲みたいですね。
ひょっとして、あれからもうちょっとで2年です。(早いですねー。)

投稿: カエル | 2005/03/08 23:10

こんばんは~
全然メッセージと関係ないことですが
コールセンターのカエルさんに質問です。

「IDとパスワードは認識して接続できるのですが
Webが見れません」って質問来たらどう対処してますか?

今日たまたまそんな出来事があり、まあなにもせずに
帰ってきたのですが(言った本人がいなかったもので勝手に
パソコンいじれなかったもので。。。)なんだろう?って
疑問に思ったので質問しました。

TCP/IPがダブって入っている?
それとも、クッキー、一時保管ファイルの削除?

と、仕事の日記コーナーなので、こんな質問もありかな?と
勝手に判断して質問してみました。(^^;)

面倒くさかったらレス不要です。すみませんでした。

では。

投稿: わかて | 2005/03/08 22:27

まだ2日目ですが、もう4日目の位の勢いです・・・。(笑)
席が離れているのが残念でしたが、楽しかったですね。

ストレス発散の基本は、笑って、笑って、笑って・・・ですよね。
今回が終わったら、また・・・!
飲みたい時には、誘って下さいね〜♪

投稿: カエル | 2005/03/01 23:54

おつです☆
この前の飲み会は楽しかったね!
もりもり食べてお酒もそれなりに飲んで
たくさん笑って最高のひとときでしたぁ (o^-')b

また飲み会したいねぇぇ

投稿: amie | 2005/03/01 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16541/3089558

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらの炭:

« やってみました♪ | トップページ | もぐらの炭(BlogPet) »