kaerumama.cocolog-nifty.com > <Saboten Diary>

昨年11月に家族の仲間入りをしたサボテン。 これが最近、思いもよらない形になっていく! これからどんな姿になるのか、密かに楽しみにしている。

サボテンがやって来た!

サボテンがやって来た!

ホームセンターで、ミーちゃんとサボテンバイキングをした。
2人でサボテンを3つずつ買って、植えた。
園芸売り場のおばちゃんに聞いたら、冬は水は控えめに!だって。

・・・という訳で、次の水やりはクリスマスの頃。


およよ!

およよ!

あたたかくなって来たら、何だかニョキニョキしてきた。
「ウサギさんの耳みたいだね」と言って買ったサボテンなのにね。(一番奥)
何だかニョロニョロみたいになって来た。(T T)

・・・これから先、一体どうなるの???


春!

春!

なんと半年経ちました!
すっかり大きく、ニョロニョロになりました。(笑)

<右側>:ミーチャンのサボテン
→右端の多肉植物がずいぶん大きくなりました。

<左側>:ハハのサボテン
→ウサギの形はどこへやら。
何だかあっちもこっちもボコボコして来ました。
どうなっちゃうんでしょうか?


こんな!

こんな!

うさぎ型のサボテンはどこに行った〜!

右側のサボテンは、ムキムキマンの様な形になってきているし、頭の先にもとうとう芽が出て来た!

これから先は、一体どうなるんでしょうか???

サボテンを植えて、そろそろ一年。
少し大きくなって、ちょっと鉢が窮屈そう・・・。