<MAC系>

2010/07/18

夏日!

昨夜から、札幌市内はジトジトして風がない寝苦しい夜でしたー。(;ω;)

今日はAppleストアにお出かけ♪
Geniusなるもの初体験!

外もじっとりと、風が生あったかいです〜・・・。。
本当に暑い!(っていうか、湿度が高くて風が全くない。。。)

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0634

大通公園の涼に癒されます。

Img_0635

札幌は夏の音楽の季節です♪ 
夏を楽しもうー♪ ( ^ω^ )

-----------------------------------------------------------

<更新情報>

Blogちょっとだけ更新しましたー!
夏は夕暮れ
Twitter
 →ここから→ここまで〜♪ (=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

iPhone4

来ましたーーー!

softbankのHPから機種変更で予約申し込みをしましたが、iPhone4の発売前日になっても、発売日になっても、発売日を過ぎても全く音沙汰なしだったので、こりゃー結局は「準備出来ませんでした。ごめんなさい。」というお詫びが来るんじゃないかと思っていたら、メールが突然届きました。

7/1付けのメールで「本申し込みのご連絡」
-メール本文のリンクをクリックすると、softbankのHPに飛んで、内容はどうやら自宅に配送しますって事のよう。。。
-到着日を選択する欄があったので、一番早い7/4を選択してみました。

本当に来るんだろうかー?と思っていたら、本当に運送業者が配達に来ました。

Img_0639

中味はやっぱりコレでしたーーー!ヽ(´▽`)/

Img_0640

SIMカードも自分でカードから外してiPhone4の本体に差し込んで、アクティベーションも自分でします。

3GからiPhone4への電話番号の乗せ変えも、softbankのHPから自分で行います。
手続き完了後、前のiPhone3Gは見事に圏外になりました。

感想:
 Macとの同期が異様に早いです。
 そして、iOs4の起動が本当にさくさくしており、アプリケーションの起動もメチャ早!

iPhone3G(8G)にiOs4を乗せたので、本当にビックリする位、動作が遅かったんです。iPhone3Gには酷だったと、ちょっと反省してます。

圏外になった3GもWi-Fi機能は生きており、3Gは使えませんがWi-Fiでインターネットは問題なし。
試しに、iTunesとの同期を試してみましたが、同期も問題なし。
電話マークのアイコンは残ってるけど、実質iPodTouchです。

カメラの画素数が上がったので、iPhone4で撮った写真はそのままではここにアップ出来ません。(ココログは1M以下という制限があるので・・・。)
でも、それだけ撮った画像がきれいだという事がわかりましたー。ヽ(´▽`)/

明日からの通勤が楽しみ〜♪( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

MAC帰宅

夕方、買い物に行こうとしたら、「ピンポ~ン」

意外に早くMACが帰って来ました。

やっぱりOSを入れ替えしたようです・・・。(T T)

電源を入れましたが、修理に出したので、ユーザー名:apple PW:apple で帰って来ましたー!

なんだか異様に、立ち上がりからして遅いんですが・・・?
本当に大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/30

入院・・・

結局、ターゲットモードでもどうにもならず・・・。

我が家のeMac、本日保証書とともに入院しました。(T T)

お帰りはいつでしょうか?首を長くして帰りを待ってます。。。(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

MACその後・・・

相変わらず、MACが起動しません。

とうとう、APPLEのサポートセンターに電話をしてみました。

購入してから90日が過ぎてしまっているので、無償でのサポート期間を過ぎてしまっています。
なので、電話でのサポートももうすでに有料。。。
(1回5000円くらいだって~!)

・・・が、試してほしいことをメールで送ってくれるんだそうです。

それを試してもダメだったら、とうとう入院予定です。(T T)

PRAM をリセットする方法やってみました。

→起動音はしますが、画面は真っ暗なまま・・・。
やっぱり、ダメっぽいです。

入院日が決まりました。
30日に取りに来てもらいます。

去年の5月6日が購入日でした。
購入日から一年以内なので、修理は無料になる予定。
(・・・のはず!)

さて、問題はちゃんと、バックアップを取っていない事。
修理に出すと、HD内のデータはやはり消えるかもしれないそうです・・・。(T T)

「PCの前のランプは点きますか?」
「点きます!」
「もう一台PCがあれば、ターゲットモードで移せるかもしれません」

・・・ありますわ。
オタマ達が使っているMACがー!

そう言えば、買った時そうやってデーターを移し変えたんだった・・・。
でもこれ以上、MACのトラブルはもう避けたいです。( ; _ ; )

思い切って、ヤマダ電機でとうとうHDを買いました。
コレでいよいよ、ビンボー生活突入です!(T T)

・・・それにしても、バックアップって、時間がかかるのね。

まだ終わらない。。。

MACのサポセンって、さすがに保留音もオシャレでした~♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

また・・・

帰って来たら、また、PC回りが・・・。

オタマ様達、今日はお休みですから〜!
(身体を、持て余していたのかなぁ?)

060128_21090001.jpg

こ〜んな事をするのは、ポンちゃんですわぁ〜・・・。

060128_22510001.jpg

よく見たら、船の舳先がこんな・・・。

・・・芸が細かいです。(・ ・ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

カエルすぺしゃる!

ある日仕事から帰って来たら、私のPC回りがこんな事に・・・。

こんな事をするのは、我が家には一人しかいませんが・・・。
(→ミーちゃん!)

060124_09420001.jpg

あ〜!

どうやら、雪かきをしなきゃ、本日私出かけられない模様。(- - ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

オタマ様

10/29が友愛セールで学校があったので、10/30・31・11/1と3連休です。
11/3が文化の日で、またお休み。
11/4日は、学校。
11/5・6が土日でまたお休み。

・・・休んでばっかりじゃん。
私の休みは11/1・2・7・8と、これまた見事にズレます。

お休みが続いているせいか、のんびりした日が続いています。
・・・おかげさまで、更新作業がちょっとはかどりました。

☆ちょっとだけ更新しました。

→今更ですが、HAWAIIの話をやっとまとめ終わりました。
(読む時は下から順番に読んでいってください。聞くも涙のお話です。)(笑)

→それからの記事を半分アップしました。
(後半の記事は、また少しずつアップする予定です。)

プレビューの表示が異様に遅いので、写真をのせる記事だと投稿するのに、時間がかかってしまうんです。
携帯での投稿が多いのもそのためです。

写真を選択して、プレビュー表示させて、サイズを決めて・・・という方法なので。
(これって、メモリ不足?)
(それとも、リカバリした方がいいでしょうか?)

→ちなみに、同じ頃からメールソフトも立ち上がりません。(T T)

<Today's Photo:公園の横の並木>
そろそろ、秋の終わりです。
のんびり歩きながら、会社に向かいます。

nec_0115.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/12

ごきげん♪

今日は私、朝からごきげんなんです♪
昨日の夜更かしがたたって、ものすごーく眠たいですが・・・。

shuffle1
ケーブルと一緒に、買っちゃいました! (*^_^*)
i Pod shuffle
来月は、誕生日ですから!前倒しです!

これで音楽を聴きながら、駅まで自転車をこいで仕事に行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)