+図書館通い+

2007/03/17

休日の過ごし方

本日はファクトリーで、映画です。
ポンちゃんが見たいと言っていた『ナイトミュージアム』

なんだか、博物館に行きたくなっちゃいました♪

休日の過ごし方

ファクトリーの隣のロッテリアでは、毎月第三金・土・日は3人で注文すると、一人分がタダになるんです!
照り焼きバーガーセット(¥530)が、3つ注文しても¥1060!!!

あまり行かないロッテリアですが、ステキ♪

映画が12時半からだったので、映画が終わった頃にはオナカがペコペコで、・・・なので画像はコレだけです。

アハハ、ドーモスイマセン。(笑)
   ↓
休日の過ごし方

・・・で、この後はもちろん中央図書館に直行な訳です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

休日恒例♪

休日・・・と言えば、図書館通いです。
ミーちゃんが本を探している間に、先に画像だけアップします。

↑の記事については、9時以降に修正予定♪

最近、PC争いが激しくて、なかなか使えないんですよ・・・。(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

雪祭り

結局、図書館に出かける前にまた雪かきをするハメになりました!
よりによって、私の休日の日を狙い撃ちするかのように降っている今日の雪、ヒドイです!

図書館に向かう途中は吹雪!

前が見えないので、安全のため、お昼なのに車のライトをつけて走ります。いつもは車で30分ほどで着く中央図書館ですが、今日は1時間かかりました。

雪で凸凹の道路の揺れがよかったらしく、ミーちゃんがすっかり、車の中で寝入ってました。。。(^o^ ;)

図書館の正面から入ったところにある大きな窓。
ここから見ると、外のヒドイ天気が嘘のように静かです。
   ↓

3時半過ぎですが、まるで夕方!
もう、街灯が点いています。

「時間があったら、雪祭りものぞいて見ようか?」

・・・なんて話もしていたんですが、あまりにヒドイ天気で

「寄っていく?」と聞いたら、「車の中からでいい!」

ミーちゃん曰く「雪像を見ている間に、雪像になっちゃうよ。。。」

よりにもよって、雪祭り最終日!
本当にそんな天気でした。

お色直しをしてライトが青くなったテレビ塔が、きれいでした。
   ↓

こんな天気なのに、大通り周辺は観光バスだけがやたら多かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

空からの贈り物

外に出たら、大粒の雪が降っていました。
雪の結晶の形がわかる位の大粒の雪でした。

図書館の駐車場に止めた車の黒いガラス窓に積もった雪をケータイで撮ってみましたが、形がわかりますか?

休日…

こんなにきれいな形のものが、空から降ってくるなんてちょっと信じられないですよね。。。

エンジンをかけて暖房を入れたら、あっという間に溶けて消えてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

風邪引いたかも?

昨日の夜あたりから、なんだかのどが痛いです。
身体もどことなくだるい感じで、体調がよろしくありません。。。

そんな訳で、今日も晩ご飯は簡単に準備が出来てあったまるお鍋に決定です!

風邪引いたかも?

キムチ鍋だったので、スープがちょっと辛かったらしく、ミーちゃんには不評でした。コレを食べて、薬を飲んで早く寝ます・・・。

そんな日でも、恒例の図書館は欠かしません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

ココペライのパン

休日のスタートは、やっぱり図書館でした。。。

月曜日からポンちゃんの中学校は始業式ですが、まだ社会の宿題のレポート「北海道の工業」が完成していません・・・。

どうも・・・

資料はPCで検索すれば・・・、もしも出来なかったら、そのときは頼んで探してもらおう・・・な~んて、甘いことを考えているような雰囲気がムンムン感じられまする。。。

私の宿題じゃないっつーの・・・!断固拒否!

カマをかけてみた。

「宿題どうするの?」「PC使うなら自分で調べなさいよ」
「出来ないなら自分で図書館で調べてきなさい」
「出来る」

・・・結局、出来なかったらしい。

「図書館に行かなくていいの?」
「みんなが行く時に一緒に行く・・・」
「そんなに簡単に終わるの?」「レポートが終わるまで待ってないよ」
「車を止められるのは一時間だし」(←中央図書館)
「自分で必要だったらバスに乗って、行ってきなさい」

・・・バスで、一人で行くことにしたようです。

「一人でちゃんと行けると思う?」ミーちゃんと相談しながら、行ってらっしゃーい♪と窓から見送る・・・。

行けたかな?
メールが来たから、行けたっぽいね。

何とか宿題も出来上がったようですが、始業式ギリギリ一日前でしたね。(・o・ ;)/

ポンちゃんを近くの図書館まで迎えに行って、その足で例によって中央図書館に行く前に『ココペライ』に寄って、朝ごはん用のパンを買いました。

食パンを買ったら、ココペライのマークがこんなところにも!
   ↓

これを誰が食べるかで、またモメそうです・・・。

そういう訳で、私は今年初めての2連休♪
それでもやっぱり図書館は、欠かせなかった模様・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/08

図書館 2回目

本年、すでに2回目の図書館です。

今年はいったい、通算何回行くのかを試しにカウントしてみようかと思います。。。

図書館でおやつ。
   ↓

8個200円のたこ焼きです。

爪楊枝で刺して持ち上げようとしたら、たこ焼き屋さんのようにかりっとしていないので、口に運ぶ途中に何度も落っことしそうになりました。(・ ・ ;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

味の熊

お休みの日の恒例!
今日も図書館のハシゴです。

地元の図書館で本を返却し、中央図書館で借りる本を物色します。
在庫を確認してから、おもむろに中央図書館に移動します・・・。

今日は朝から久々に気温が低くて寒くて、「あったかいラーメンが食べたいよねぇ~・・・」と、とうとう我慢できずに途中の西友で思わずお昼ごはんです。
   ↓
味の熊

●結論
ラーメンを食べるなら、やっぱりラーメン屋さんだよね。。。(- - ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)