+魔法のお水♪+

2010/11/05

久々の更新です。

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?

いつもの事ですが、ご無沙汰していてすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

久しぶりの更新作業中ですが、なんとしても今日中に更新を終わらせてしてしまいたいと思っています。

更新作業中

・・・と言っておきながら、結局、更新が終わったのは、翌日の午後でした。。。(^-^; )

Twitterの投稿を転記しただけでしたが、8月から更新していなかったので、思ったより時間がかかりました。

でも、夏からの思い出を振り返って見直す事ができるいい時間でした。
・今年も結局、海にも行けず、花火もしていない
・それどころか外でお弁当すら食べていない...
・紅葉も銀杏の紅葉も見に行っていないし、温泉は夏以来行けてません...
・その分、家の中で一緒に過ごす時間は増えたかな

先日は雪がチラツいて、いよいよ札幌でも白い雪が積もるのが間近な気配です。

紅白の司会者が決まったり、灯油を買い出したり、タイヤも交換が必要だし、そろそろ年賀状も準備をしなければいけないのでは。。。

年末に向けて、慌ただしさが加速して行きそうです。

ポン助さん:上の娘(高2)は、来月の始めの定期テストで年内行事が終了。
ミー助さん:下の娘(中3)は、学力テストCが終わり、来週の定期テストで年内のテストは終了。。。

・・・ですが、中3:受験生なので、来月の個人懇談で最終的な志望校を決めるという作業がまだ残っています。

ポン助さんは推薦で入学したので、本当の試験を受けて結果発表を待って、、、ということをしなくて済んでしまった部分がありますが、ミー助さんはどうもそうはいかない気がします。

今年の冬休みは、本格的な受験生を抱えながらの冬になりそうです。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

学祭

ポン助(姉:高2)さんの学祭3日目。
本日は一般公開の日です。

今日は吹奏楽部の演奏があります。
ミー助さんは部活で休めず、私だけ一人でのんびりと出かけました。

じっとりとした空気が、身体にまとわりつくような天気です。

去年とは違って、指揮は部員が行ってもう先生は出番はない模様。
計5曲の演奏でした。

Img_0636

用が済んだので、とっとと帰ります。
ミー助さん(妹:中3)が、午前中の部活を終えて帰って来ます。

なんか暗い雲が多いなーと思っていたら、降って来ました〜!
しかも、ゴロゴロしてまーす。!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0637

ああ!しかも!
そう言えば!
確か、ベランダにお布団が干しっぱなしのはず〜。

急いで家まで帰りましたが、局地的な雨だったようです。
こちらは降り始めたばかりで、お布団は無事でしたー。

Img_0638

早速、ビデオで撮った画像を見ながらミー助さんとのんびりとお昼ごはん♪

演奏している本人は、学祭が終わった後、PM7:30から部活だそうです。
明日は登校日で後片付けをするそうですが、明後日から2連休の代休。
(ただし、部活は休みではありません〜。。。)

つまり、実質はお休みなしって事ですね〜。大変ね。。。(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

ぶっかけうどん

いやいやいやいや、寒いのは好きですが暑さには弱いんです。(@Д@;

でもほらやっぱり!Σ(゚□゚(゚□゚*)

体内時計はそれなりに正しい。→6月の天気
5月はやっぱり、気温が低かったんです!→5月の天気

もう、今日の晩ご飯は冷たいうどんに決めてましたー!

Img_0594

気分は夏です!

Img_0595

今日は「日本 vs オランダ戦」

残念ながら、残念ながら、残念ながら、残念でした・・・。(;ω;)

残念でしたが、前に進むしか道はない!
頑張れ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

FIFA2010

晩ご飯の準備をものの10分で終わらせて、スタンバイ!

Img_0591

マラドーナ監督は、ミーちゃん曰く、「ペンギンさんみたい。。。」

・・・確かに!

メッシはスゴい!
ボールコントロールの技術も体力も、どこにどう走ってどう打つかという戦略も。。。

目が釘付けで、更新作業なんか、とてもしていられませんでしたー。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birth Day to me!

サボっていた更新を今夜こそは〜!
頑張りまーす!(=゜ω゜)ノ

サッカー FIFA2010「スイスvsスペイン」見ながら更新作業をしていたら、2日分しか更新できなかった。\(;゚∇゚)/

スイスもスペインもさすがにレベルが高くて、後半のロスタイムの5分間は、本当に手に汗握る目を離せない試合でしたー!堪能しました。

気がつけば日にちが変わっていまして、またひとつ歳を取ってしまっておりました!

前祝いちゅうでした♪
     ↓
Img_0589

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月の記事:更新完了です。
  →こちらから
・最近、Twitterでの更新が多くなったので、カテゴリ分けしました。
  →こちらから
・6月の記事:ここまでしか完了していません。
  →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルゼンチン戦を見ながら6月分を更新しまーす!
(=゚ω゚)ノ

・・・終わりませんでした。続きは明日。

それにしても、誕生日にどこにも出かけず、黙々とブログの更新作業をしている私って〜。(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

月のチーズ

滝上の道の駅でお土産に買ったチーズ。

いくつか種類があると思うんだけど、芝桜を見に来た人がお土産に買うのか品薄で・・・。

明日は仕事なので、本当はギョウジャニンニク入りに挑戦したかったんだけど、これにしてみました。

■月のチーズ:
 クリームチーズ グリーンペッパー(840円)
Img_0491

家に帰ってから、クラッカーに塗ってワインで楽しみました♪

フレッシュチーズなので癖がなくて、スモークサーモンのせたらおいしいだろーなー。o(*^▽^*)o

■参考
月のチーズ
いいものオホーツク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

休日

最近お休みの日に料理番組をみて、晩ご飯を作るのがマイブーム。。。

今日も朝からNHKでやっていた「白あえ」を作ってみました。なんと!イチゴを入れるんです。

今日の晩ご飯(全部私の食べたいもの)o(*^▽^*)o

Img_0451

春ですからウドが食べたかったんです。。。

Img_0452

にしんを食べながら、泡水を頂くのが今日の私の最終目的。。。

Img_0450

私の好みとオタマ様達の好みは一致せず、時間をかけてご飯を作ってもブーイングばかり・・・。゚゚(´O`)°゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/20

お引っ越し祝い

Yちゃんが引っ越しをして一人暮らしをする事になったので、今日はみんなでお引っ越しのお祝い♪

お祝いなのに、Yちゃん自ら台所に立ってました。(*゚ー゚*)

私は仕事帰りに向かったので、ご飯が出来る頃、またまた手ぶらでおジャマ・・・。o(_ _)oペコッ

Img_0440

たこ焼き!楽しかった〜。( ^ω^ )

そんな私の今日の決意!
「家もたこ焼き器買おう!」o(*^▽^*)o

Img_0435

Yちゃん家のソファーに住んでいるウサギさん。

今日は、みんなの魔法の泡水を抱えて待っててくれました。癒されます。ウサギさん。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

Congratulations!

 昨日の朝、通勤途中に電車の中でメールチェックしたら、「頭が見えています」というメールが来ていたので、今日はもう一日中メールチェック!( ̄○ ̄;)

 夜遅くに、生まれたよメールを確認。

3460gの男の子でしたー!(≧∇≦)

 遅番勤務だったので、朝から仕込んでストーブの上にのせておいたおでんで乾杯!(・∀・ )/凵⌒☆

Img_0405

画像を楽しみにしています♪

これで私も名実共に正真正銘の嘘偽りない”おばさん”!キャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

御用納め

 本日が札幌で過ごす年内最終日。( ^ω^ )

 今日はこそは早く帰ろうと思っていたのに、年末のデパ地下は思いのほか混んでおり、予定していた時間よりもすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。o(_ _)o

 帰ってから晩ご飯の支度をしていては、ご飯が9時を過ぎてしまいます〜。(ρ_;)

 ・・・なので、御用納めも兼ねて本日の晩ご飯、デパ地下のお寿司にしまーす。o(*^▽^*)o

Img_0256

 明日からは、実家の青森に帰省してお正月は青森でのんびり過ごすのだー!(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧