+ごはん♪+

2010/07/28

今夜は焼き肉!

夏はやっぱ焼き肉でしょー!

・・・という訳で、今夜の晩ご飯は焼き肉です♪

ジンギスカンではなく、我が家にしては珍しく牛肉でーす。(◎´∀`)ノ

Img_0655

サンチュにお肉とおかずとシソを包んで、、、という料理番組を今日やってまして、晩ご飯はこれにしよー!と決めました。

今日はお休み♪明日もお休み♪
なんて楽しい2連休〜♪ヽ(´▽`)/

P.S. そう言えば、今日はめっきり咳が出ていません。

■ブログ更新情報---------------------------------

 どういう訳か、私にしては珍しく、7月はマメに更新しています。

Twitterを導入したので、更新の手間が省けるようになった事が大きいのかなー?と思います。140文字という短さが、ちょっとした時間に更新出来る〜、っていう手軽さを生んでいるのかもしれません。

更新は、細〜く、長〜く、が目標なので、やっぱりしばらくはこのスタイルでいこうと思います。

iPhone4にしたら、写真機能がアップしたので、取った画像のサイズが今までより大きくなりました。

このブログ(ココログ)に画像を投稿する際には、1MBまでという制限があるのですが、どの画像も1MBをとっくに超えています。

なので、iPhoneから画像を添付しての記事の投稿が直接できなくなってしまったので、画像を一度Macに取り込んだ後、iPhoto(Macの画像加工ソフト)で1MB以下になるように編集し直しして、アップロードするような手間がかかるような状態になりましたー。

ココログ側での対応の改善が今後なければ、このブログを他の所に移す事も長期的には視野に入れて行こうかな〜と、思っています。

こんな話になると、微妙に仕事モードが自然に入ってしまいます。

もはや、ある意味、職業病ですねー。(゚ー゚;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

学祭

ポン助(姉:高2)さんの学祭3日目。
本日は一般公開の日です。

今日は吹奏楽部の演奏があります。
ミー助さんは部活で休めず、私だけ一人でのんびりと出かけました。

じっとりとした空気が、身体にまとわりつくような天気です。

去年とは違って、指揮は部員が行ってもう先生は出番はない模様。
計5曲の演奏でした。

Img_0636

用が済んだので、とっとと帰ります。
ミー助さん(妹:中3)が、午前中の部活を終えて帰って来ます。

なんか暗い雲が多いなーと思っていたら、降って来ました〜!
しかも、ゴロゴロしてまーす。!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0637

ああ!しかも!
そう言えば!
確か、ベランダにお布団が干しっぱなしのはず〜。

急いで家まで帰りましたが、局地的な雨だったようです。
こちらは降り始めたばかりで、お布団は無事でしたー。

Img_0638

早速、ビデオで撮った画像を見ながらミー助さんとのんびりとお昼ごはん♪

演奏している本人は、学祭が終わった後、PM7:30から部活だそうです。
明日は登校日で後片付けをするそうですが、明後日から2連休の代休。
(ただし、部活は休みではありません〜。。。)

つまり、実質はお休みなしって事ですね〜。大変ね。。。(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

朝そうめん

朝からおそうめん。。。

仕事の日だったら、絶対しない事です。
休日の特典♪ヽ(´▽`)/

Img_0596

<本日の予定>
今日から、ポン助さん(高2:姉)もミー助さん(中3:妹)も吹奏楽部の練習で、8月のコンクールまでずっと毎日土日休みなしで部活が続きます。

・ミー助さん:午前中 吹奏楽部の練習
・ポン助さんは午前中が練習で、午後が学祭の準備なので、夕方まで帰って来ません。

・午後1:30から、ポン助さんの公文の先生とマンツーマンで面談。(結局、終わったのは3:00過ぎでした〜。(゚ー゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

ぶっかけうどん

いやいやいやいや、寒いのは好きですが暑さには弱いんです。(@Д@;

でもほらやっぱり!Σ(゚□゚(゚□゚*)

体内時計はそれなりに正しい。→6月の天気
5月はやっぱり、気温が低かったんです!→5月の天気

もう、今日の晩ご飯は冷たいうどんに決めてましたー!

Img_0594

気分は夏です!

Img_0595

今日は「日本 vs オランダ戦」

残念ながら、残念ながら、残念ながら、残念でした・・・。(;ω;)

残念でしたが、前に進むしか道はない!
頑張れ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

二の舞

20℃を越えたら、私の体内時計はもう夏なんです。
晩ご飯、今季初のおそうめんにしました。

Img_0593_2

おそうめんにはサバでしょーと思って、塩サバ焼いたらミーちゃんが・・・

「おかーさん、またサバ?もういいー。明日食べる。」

これはいつぞやのにしんさんと同じ状況では・・・?

いーもん、私の身体がサバを要求しているんだもん!(-ε-)
「そうめんと言えばサバ!サバと言えばそうめん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

FIFA2010

晩ご飯の準備をものの10分で終わらせて、スタンバイ!

Img_0591

マラドーナ監督は、ミーちゃん曰く、「ペンギンさんみたい。。。」

・・・確かに!

メッシはスゴい!
ボールコントロールの技術も体力も、どこにどう走ってどう打つかという戦略も。。。

目が釘付けで、更新作業なんか、とてもしていられませんでしたー。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

3連休

3/21は休みたかったので、休日申請をしたら暦通りの3連休になりましたー。

・・・が、

ポン助さん(姉:高一)は、月末(3/30)の吹奏楽部の定期演奏会に向けて毎日部活があって、ミーちゃん(妹:中二)は、3/21が吹奏楽の演奏会のために3/20,21が部活・・・。

せっかくの3連休ですが、三人でどこかに出かけて〜っていう事も出来そうにない感じです・・・。(;ω;)

そんなこんなの3連休
   ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<3/20>
ポン助さん 部活/13:00〜16:00
ミーちゃん 部活/9:00〜12:30

 ポン助さんは午後から部活なので、早めにお昼ご飯を食べて12時過ぎに出かけました。
 ミーちゃんの部活の帰りは、明日が本番のため結局14:00近くでした。

午前と午後での部活なので、合間に買い物に出かけて、結局何にもせず一日が終わりましたー。

<3/21>
ポン助さん 部活/9:00〜16:00
ミーちゃん 部活/9:30集合 13:50解散

 今日はミーちゃんの演奏会。
・・・とは言っても、12:24から一曲だけの演奏なので、それを目がけて教育文化会館へ。
一曲の演奏でしたが、十分に楽しめたのは私が親バカだから・・・?

ミーちゃん、ちょっと演奏を聞かずにいたらスネアがビックリする位、上手くなっていました。
出だしの音を聞いただけで、鳥肌が立ちました!
(去年は結局、一度もミーちゃんの演奏を聞きに行けませんでしたからねー)

 ポン助さんはこのひどい天気の中、17:00過ぎに帰宅。
(暴風で電車も飛行機も止まりました!)

 いつもの日との違いは、ゆっくりお風呂に入れた事とのんびりと晩ご飯を食べた事。
その後で、映画『パイレーツオブカリビアン」を23:38まで観た事。

<3/22>
ポン助さん 午前:教科書の買い出し 部活/13:00〜16:00
ミーちゃん お休み

 ポン助さんは、10時からの教科書販売のために、朝8時過ぎに出かけて行きました。
重い教科書を抱えてそのまま部活に行くそうです。
 
 昨日、遅くまで起きていて今日お休みのミーちゃんは、完全に朝寝坊。11時過ぎに起きてきました。

 ミーちゃんと作って食べた朝ご飯兼お昼ご飯。
     ↓
Img_0454

ミー助さん、今日は何をしましょうか?
何もせずに3連休が終わりそうですよー。Σ(;・∀・)

連休中の収穫は、たっぷり睡眠を取ることが出来た事と、ファイターズのオープン戦を欠かさず観る事が出来た事!

今年こそ、日本一!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

休日

最近お休みの日に料理番組をみて、晩ご飯を作るのがマイブーム。。。

今日も朝からNHKでやっていた「白あえ」を作ってみました。なんと!イチゴを入れるんです。

今日の晩ご飯(全部私の食べたいもの)o(*^▽^*)o

Img_0451

春ですからウドが食べたかったんです。。。

Img_0452

にしんを食べながら、泡水を頂くのが今日の私の最終目的。。。

Img_0450

私の好みとオタマ様達の好みは一致せず、時間をかけてご飯を作ってもブーイングばかり・・・。゚゚(´O`)°゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

ただ飯食らい

昨日メンテナンスがあって、うまく仕事が運ばず、今日はお休みでしたが、ちょっとだけ出勤。。。

ちょっとだけ出勤した事で、中途半端に外に出てしまい、今日一日をどうしようかと思っていて、はたと「そーだ!ユミエちゃんに連絡を取ろう」と思いつきました!

突然の連絡にも関わらず、しかもお昼時でした。

外で一緒にお昼ご飯でもと思ってましたが、結局、自宅に押し掛けた挙げ句、ユミエちゃんにご馳走になっちゃいましたー。ヾ(_ _*)

Img_0442

突然、手ぶらで押し掛けてお昼を食べて帰るという・・・、思いがけず顔が見れて嬉しかったけど、本当にごめんなさい。

今度は、ちゃんと前もって連絡しますね。
美味しい大福も持参しまーす。人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

お引っ越し祝い

Yちゃんが引っ越しをして一人暮らしをする事になったので、今日はみんなでお引っ越しのお祝い♪

お祝いなのに、Yちゃん自ら台所に立ってました。(*゚ー゚*)

私は仕事帰りに向かったので、ご飯が出来る頃、またまた手ぶらでおジャマ・・・。o(_ _)oペコッ

Img_0440

たこ焼き!楽しかった〜。( ^ω^ )

そんな私の今日の決意!
「家もたこ焼き器買おう!」o(*^▽^*)o

Img_0435

Yちゃん家のソファーに住んでいるウサギさん。

今日は、みんなの魔法の泡水を抱えて待っててくれました。癒されます。ウサギさん。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧