+映画+

2009/03/04

MAMMA MIA !

前々から、「試験が終わったら映画を観たい!」「笑える映画がいい!」と言っていたので、今日はレディスデーだったので、ポン助と映画を観に行って来ました。

もともとがミュージカルだけあって、歌が満載で、本当に面白かったです!o(*^▽^*)o

オナカ抱えて、2人でゲラゲラ笑ってました。

でも、今日は札幌は公立高校の受験日。

受験している皆さま、ゴメンなさい。
明日ポン助はテスト問題を解いてみる予定です。ヾ(_ _*)

オフィシャルサイトは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

抽選に当たる!

この前、ミーちゃんと映画を見に行った時に、帰りに締め切りが今日までだと言うので、何気なく試写会に応募してみた。

今日はがきが届いて、何だろーと裏を返してみたらコレだった!
   ↓

あの時、三人分応募したうちの一通が当たったらしい!

ポンちゃんは中間テストの後は、17日に地元でどじょう祭りに参加をして演奏するなんていうイベントがまたあるので、「とても部活を早退するなんて出来ないから、行って来ていいよ♪」と言う。

当日は平日なので私は仕事ですが、ミーちゃんがとても見たがっていた映画なので、駅で待ち合わせをしてまた二人で行ってこようかな。(ポンちゃん、スマン)m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

ポケモン

夏休みの間、バタバタしてて行けなかった映画をミーちゃんと見に行って来た。(ポンちゃんは、もうすぐ中間テストなので置いてけぼりです・・・。)( ^ ^ ; )

しかも映画は→コレ

こんなのとかこんなのとかはどうなの?

って、かな~り説得はしてみたんだけど、意思が固い。( ・ ・ ; )

いつもの小樽のマイカルに行きましたが、海がきれ~!
   ↓

映画は、ミーちゃんは「面白かったよね!」と絶賛していましたが・・・

ピカチュウは相変わらず「ピカピカ」してたし、ダークライは意外にカッコいい奴だった。

そうそう、隣の席に座っていたボクがうるさかった。

映画が始まる前のCMも始まってからも、「コレ持ってる!ソレも持ってる!ソレも・・・」って、ポケモンが出てくるたびにいちいち言う。

アイスを売りに来たおねーさんを捕まえて、「あのね、ボクの○○がね、もう××レベルなんだよね。」って言われても、バイトのおねーさんもそりゃー困るよね。

DSを持ってるとなんかくれるんだって~。→(興味のないハハ)

久しぶりに子供だらけの映画を見に行ってきましたが、やっぱり次はもうちょっと違うものを見たいなぁ。。。

帰りに車に戻ったら、トンボがこんなところに~。
   ↓

暑い暑いと言っているうちに、秋は確実に近づいてきているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

映画三昧♪

本日はポンちゃんは、午後から中学校のお友達とお出かけです。
2年生になるとクラス替えがあるので、今のクラスのお友達とはお別れ。みんなで記念にプリクラを撮りたいんだそうです。

ミーちゃんは『ハッピーフィート』が観たいので、ポンちゃんがいない間、ミーちゃんと本日は小樽へお出かけ。
(ポンちゃんが観たいものと、ミーちゃんが観たいものがかみ合わず、実は昨日映画館で少々モメマシタ・・・。)

ヤクザ映画を見に行くと、映画を見終わった人がみんなガニ股で肩を怒らせて出て来る様に・・・帰りの車の窓から見えるまだ雪が残っている小樽の海が、私には南極大陸に見えました。(笑)

ミーちゃんはやっぱり、「面白かった!」んだそうですよ。

今日は別行動だったので夕食は少しゆっくり話をしたくて、発寒のジャスコに出かけました。

オタマ様達お気に入りの「鎌倉パスタ」で晩ご飯。。。

<真鰯と新筍のジェノベーゼ :1134円>
今日は珍しくオイルパスタです。
「春の新メニュー」だったので、注文してみました。

生パスタなので、相変わらずパスタがおいしいです。
ポンちゃんは「パンはいい!」と言ったはずなのに、注文したバジルパンの半分をあっという間にぺろりと平らげて、半分を名残惜しそうに残してくれました。(笑)

・・・でも、6時台なのに店内が混みあっていないのが、私的にはとても気がかり。

パスタを食べるためだけに、ジャスコに出かける私達としては、おいしいパスタのお店がなくなると本当に困る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

休日の過ごし方

本日はファクトリーで、映画です。
ポンちゃんが見たいと言っていた『ナイトミュージアム』

なんだか、博物館に行きたくなっちゃいました♪

休日の過ごし方

ファクトリーの隣のロッテリアでは、毎月第三金・土・日は3人で注文すると、一人分がタダになるんです!
照り焼きバーガーセット(¥530)が、3つ注文しても¥1060!!!

あまり行かないロッテリアですが、ステキ♪

映画が12時半からだったので、映画が終わった頃にはオナカがペコペコで、・・・なので画像はコレだけです。

アハハ、ドーモスイマセン。(笑)
   ↓
休日の過ごし方

・・・で、この後はもちろん中央図書館に直行な訳です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

レディースDay

月末にかけて結構、タイトなスケジュールを入れてしまいました。

月曜日から3勤1休、2勤1休、3勤フル番というシフトで、今日は最初の1休休みです。

伸びた髪を、そろそろちゃんとカットしなければいけません。

・・・わかっております。

でも、今日はレディースデイで映画が1000円です!

3月のシフトは、もしかすると休日がレディースデイにはあたらないかもしれません。

今日は朝からいつになくいいお天気で、まるで春のよう。。。
ちょうど、リフレッシュしたかったところです。

チャンスの神様には前髪しかありません!

行ってしまおう!

・・・で、来てしまいました。

予想外に道が混んでいて、観たかった映画の時間には間に合わなかったのですが・・・。
それでも、今日は映画に行く!と決めてましたので・・・。

何が何でも映画です!(笑)

結局、『墨攻』を観ました。
ハッピーエンドでは終わらない映画ですが、見終わった後、胸にキマス。。。

リフレッシュついでに、映画館を出た所にある喫茶店でお昼ご飯に軽くトーストを頂きました。(*^_^*)

レディースDay

レディースDay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

UNITED 93

気分転換がしたくて、サッポロファクトリー映画を観に行った。

見ようと思っていた「パイレーツオブカリビアン」の上映時間に間に合わず、「UNITED93」を観た。

ラストシーンの画面が真っ白くなった瞬間に、胸が痛くなった。

映画館の外にでたら、朝から降っていた雨はすっかり上がって、コバルトブルーの空に白い雲が浮かんでいた。
ファクトリーの中から見あげた太陽は、まだ夏の日差しが残っていて白くて眩しかった。

もうすぐ9月11日。
あの日、夜も眠れず、テレビの映像にずっとかじりついていた事を思い出した。

気分転換のつもりが、映画が重くて、しばらく立ち直れず・・・。

座ってゆっくりできる所が欲しくて、ミスタードーナツで充電中・・・。

UNITED 93

<ドーナツとドリンクのセット:Mr.Donuts>
映画の半券を持参すると、50円引きです。

お昼なのにまるで食欲がなくて、ドーナツ一個をオナカに詰め込むのが精一杯でした。

トレーには、カフェオレの容器の影が色濃く写っています。
映画館の外は、本当に、びっくりするくらいいいお天気で、まだまだ夏の陽気でした。

これが現実の世界・・・。
そして、あれも紛れもなく現実の出来事でした。

「UNITED93」を観る時には、2本立てて「釣りバカ日誌」とかを見るべきだったかもね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/14

準備完了♪

昨日のお昼休みに本屋さんで「ダヴィンチコード」の本を3冊買って、一晩で一気に読み終わりました。(^O^)

今日は水曜日です。
いざ!レディースデイ♪

「ダヴィンチコード」・・・面白かった!

たぶん、本読んでからのほうが面白いかも?
あの本がこんな映像になるんだぁ~、という感じで見れます。
(確かに、端折られているところもあるけど・・・。)

本を読まないで見ると、どうなのかな?
確かに、ちょっと難しく感じるかもね・・・。

・・・ちなみに私は、映画の余韻を引きずりながら、また本を読み返します。一粒で3倍楽しもうとしてる・・・!o(^_^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

ナルニア国物語

「今日は、お休みだから~♪」

・・・と、オタマ達が起こさないでいてくれたおかげで、しっかり私が寝過ごしてしまったので、一日の行動が午後にずれ込んでしまったのでした。

コインランドリーに行って帰って来たら、もう午後でした。(; _ ;)

でも、せっかくのお休みだからと、映画に行くことにしました。
オタマ様達におつき合いして「ナルニア国物語」です。(^人^)

060312_15370001.jpg

いや~、面白かった!

まるで、本を一冊読んだような充実感です。
アスラン、カッコいいですわぁ。(o^_^o)

ハリーポッターと、どっちが面白いかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

『ホテル・ルワンダ』

この映画だけは見てみたい!と思う映画に、今日出会いました。

仕事が終わって帰って来て、ご飯を食べながらNHKのニュースを見ていたら、この映画のニュースが流れました。

『ホテル・ルワンダ』
アフリカのルワンダで、1994年に実際にあった大虐殺がテーマの映画です。

今回上映されることになったのは、「ホテル・ルワンダを応援する会」で、署名を集めたからとか・・・。

代表の水木雄太さんは、20代の青年です!
そんな若い人がなんで?と思いましたが、ニュースを見ているうちに納得しました。

詳しいいきさつを知りたい方は、『ホテル・ルワンダ』公開まで続ける活動日誌を見てみて下さい。水木さんご自身のブログです。

インタビューの中で、彼は「政治家でもなくて、軍隊でもない一人の人が1200人もの人を救ったということが、驚異的だ」というようなことを語っていました。

ご自身のブログの中では、「世界平和を真剣に考える真面目な青年」と思われるのが、一番嫌だというようなことも書かれていますが、映画の主人公の最後までやり遂げようとする姿勢と、水木さんのこの映画を上映しようと思ってここまでたどり着き、それを応援して署名をした人達の姿勢は、私にはみんな重なって見えます。

たくさんの人達の思いが積み上がって、上映が決まった『ホテル・ルワンダ』

私の2月のスケジュール、1日が早くも埋まりました!
札幌での上映が、本当に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧