+おかいもの+

2010/12/23

Dec 23

おはよーございます。今朝の札幌は風はないですが、雨っぽい雪が降っています。多分、気温が高いので雪にならないのだと思います。上の娘は今日から学校の冬期講習。下の娘は午後から塾の冬期講習の確認テスト。 慌ただしい冬休みシーズンの始まりです。^_^; #ohayo #sapporo
posted at 08:15:55

今日も無事に一日が終了!一日中、風もなくのそのそと雪が降り続いていました。さて、電車は動いているのでしょうか? #sapporo http://twitpic.com/3io2oo
posted at 18:23:32

職場の辺りは結構雪が積もっていましたが、札幌市内は雨だったようです。電車は通常通り。そのかわり、道路は雪が溶けて、歩道は雨で溶けた雪でぐちゃぐちゃ。明日の朝、気温が下がったら大変なことになりそう。明日の予報は一日雪。夜に向かってどんどん気温が下がりそう。T T #sapporo
posted at 22:46:08

1月のシフトもやっと確定したので、子供達の冬休みのスケジュールと一緒にiCalに入力します。「2355スペシャル」が始まるまでの時間つぶし。^ ^
posted at 22:50:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

iPhone4

来ましたーーー!

softbankのHPから機種変更で予約申し込みをしましたが、iPhone4の発売前日になっても、発売日になっても、発売日を過ぎても全く音沙汰なしだったので、こりゃー結局は「準備出来ませんでした。ごめんなさい。」というお詫びが来るんじゃないかと思っていたら、メールが突然届きました。

7/1付けのメールで「本申し込みのご連絡」
-メール本文のリンクをクリックすると、softbankのHPに飛んで、内容はどうやら自宅に配送しますって事のよう。。。
-到着日を選択する欄があったので、一番早い7/4を選択してみました。

本当に来るんだろうかー?と思っていたら、本当に運送業者が配達に来ました。

Img_0639

中味はやっぱりコレでしたーーー!ヽ(´▽`)/

Img_0640

SIMカードも自分でカードから外してiPhone4の本体に差し込んで、アクティベーションも自分でします。

3GからiPhone4への電話番号の乗せ変えも、softbankのHPから自分で行います。
手続き完了後、前のiPhone3Gは見事に圏外になりました。

感想:
 Macとの同期が異様に早いです。
 そして、iOs4の起動が本当にさくさくしており、アプリケーションの起動もメチャ早!

iPhone3G(8G)にiOs4を乗せたので、本当にビックリする位、動作が遅かったんです。iPhone3Gには酷だったと、ちょっと反省してます。

圏外になった3GもWi-Fi機能は生きており、3Gは使えませんがWi-Fiでインターネットは問題なし。
試しに、iTunesとの同期を試してみましたが、同期も問題なし。
電話マークのアイコンは残ってるけど、実質iPodTouchです。

カメラの画素数が上がったので、iPhone4で撮った写真はそのままではここにアップ出来ません。(ココログは1M以下という制限があるので・・・。)
でも、それだけ撮った画像がきれいだという事がわかりましたー。ヽ(´▽`)/

明日からの通勤が楽しみ〜♪( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

エコ!

先日、温暖化防止のための様々な削減についての社内文書が回って来たと思ったら、トイレの手洗いの壁に「手を拭く紙は1枚まで」・・・って、張り紙がー。

ここまで、来ましたかー。

なので、社内でもハンカチを持ち歩くことにしました。
   ↓
Img_0494

・・・でもですね。

社内の自分のロッカーの中に入っているハンカチを、トイレに行く時に鍵を開けてロッカーから出してー・・・という習慣がなくて、しばらくロッカーに閉じ込められたままになっています。

Gパンって、ポケットはあるけど、レディース用ってほぼ飾りに近いんですよねー。

ハンカチ用には向いてない。

・・・結局、残念ながら、未だにあまり日の目を見てない。。。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

更新中です。。。

今朝はイオンで卵がなんと98円
早起きして行ってきましたー。(◎´∀`)ノ

ブログただ今更新中です。。。
   
ココからココまでは終わりました。
 
途中でダビンチコードを見てしまったので、まだ更新完了してなくてゴメンなさい。(≧m≦)

続きはまた明日の夜か明後日の夜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

新しいオモチャ

今までは、ポン助とミーちゃんと2人で1台、出かける時にだけ持ち歩くようにしていた携帯ですが・・・。

ポン助が高校生ともなると、2人で1台という訳にもいかず、とうとうポン助に1台携帯を持たせました。でも、いくつか条件をつけました。

機種は好きなものを自分で選びましたが、携帯の名義は私にしました。

携帯料金を払うのは私なのでハハ名義にするという事と、なので月に2回パケットのチェックをさせてもらう事と、無料通話の範囲内だけで通話とパケットのやりくりをしてもらうことにしました。
(超過した分は、お小遣いから差し引くことにしました。)

ポン助の新しいオモチャです。
   ↓

春休み中に何をしたらどのくらいの料金がかかるのか、携帯の使い方を覚えてもらう予定です。

そしてもう一つの春休みの宿題は、朝は必ず6時には起きる事ー!

高校は中学校のように、歩いて5分もかからないような距離ではないので・・・。

でも、今朝もやっぱり計画倒れ・・・。
私の出勤時間までに起きてきません・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

私立入試

今日は私立受験日です。

昨日の下見の時にステラプレイスで散歩中にコレを見つけました!「GEL-COOま」というらしいです。
   ↓

蓋の中にGELが入っていて、冷凍庫で凍らせて使うと保冷効果が高まる・・・という代物。蓋以外はレンジや食器洗い機も利用OK。

オスとメスとボスがいるらしいけど、これは・・・オスだろうか?
・・・メスだろうか?

おにぎりを2個持って、今日はおかずをこの中に詰めてポン助は出かけて行きました。

中にはこんな紙が入っていて・・・
   ↓

裏を返したら、こんなメッセージが!
   ↓

”ワタシ”・・・って書いてあるから、メスかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

本日のハイライト

今日はお休みですが、中学校は今日から3日間、1.2年生が期末テストのために給食なし。
3年生は私立入試がA日程とB日程に分けて行われるために、この1週間は毎日給食なしの2時間授業で帰宅しますー。

ヒエ~!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

11:00から給湯器の交換の予定があるので、今日は朝からお留守番です。(ノд・。)

交換が終わりました。
   ↓

今までの給湯器になかった「湯はり」機能が追加されて、あらかじめ湯量と温度を設定しておくとボタンひとつでお風呂にお湯を張ってくれるんだそうですー!スゲぇー!

実験中・・・。
   ↓

ちゃんとお湯がいっぱいになったら止めてくれました。
スゴイっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オートの湯張り中には、お湯が同時に使えないというデメリットはあるけど、2.3分おきに風呂場をノゾキに行かなくてもすむのね~。o(*^▽^*)o

調子に乗って、年末に出来なかったコンロ回りのお掃除に手をつけてしまい、夕食後のコタツの中で行き倒れていたら・・・

続きを読む "本日のハイライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

大人買い

職場のS藤さんが、お昼休みに見せてくれたコレ!
「リプトン リモーネ」500mℓについているおまけです。

スゴ~イッ!と盛り上がって、早速、仕事帰りに探しに行ってきちゃいました♪

確かにセブンにもローソンにもなく・・・、何故かサンクスにはありました!(゚▽゚*)

全部で5種類ですが、思わず3種類も買ってしまいました。(゚ー゚;

うち、2個はすでにオタマ様達に奪われました。。。

・・・でも、札駅近辺のサンクスにはあったけど、地元のサンクスにはないんですね。。。

何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

あいふぉん♪

新しい仕事では、ますますMACとの関わりが深くなり、諸事情からとうとう買ってしまいました。
   ↓
あいふぉん♪

電車で移動中も普通にメールチエックも出来るし、ネットも出来るし、自宅でもPCを立ち上げる事なく、Wi-Fiでテレビを見ながらでも最小限の事は出来るので、思った以上に重宝しています。

アプリも落とせるので、ちょっとしたゲームも使えます。
オセロゲームがなかなか手ごわくて、ついつい何度も挑戦してしまいます。^^;

JR定期の次に重宝している、毎日の通勤の友です♪(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

お釜様

・・・実はしばらく前から、炊飯器の内蓋の真ん中につけるキャップが、行方不明・・・。

それがないとどういう事になるかというと・・・

炊飯中に蒸気を出す部分から、キャップがないので、水蒸気ではなく沸騰したお湯そのものが吹き出してくるんです!(゚ー゚;

何とか大丈夫だろうか?とだましだまし使っていたんですが、さすがに大量のお湯が吹き出したら危ないだろうという事で、いよいよ新しい炊飯器を思い切って購入しました!

こちらが新しい炊飯器  (・・・さすがにハンサム)
   ↓

そういう訳で今まで使っていた炊飯器は、とうとう今日でお別れです。T T (すでに、床の上に降ろされている・・・。)
   ↓

思えば結婚した時に購入したので、かれこれ15年も使っている代物でした。しかも、離婚しただんなさんよりも長い間のお付き合いでした。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「いままでありがとう!」とみんなでお別れをしましたが、それほど未練がないのは、新しい炊飯器で炊いたご飯がとてもおいしかったからです。(o^-^o)

15年も付き合ったことを考えて、1万6千円くらいの価格の炊飯器を買いましたが、おかずがいらない位、ご飯そのものがおいしかったー!

それにしても、最近の炊飯器はスゴイ!
高いものだと10万円近い値段がするなんてーーーっ!

新しい彼氏様。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧