+たんぽぽ+

2006/12/17

忘年会

忘年会シーズンです。

今日は(もう昨日の話になってしまったけど…)、たんぽぽ組の忘年会。2次会はいつものようにカラオケです。

忘年会

 ↑ ↑ ↑
正座して、マイクを持つスドちゃん!

続きを読む "忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

ゆず茶♪

本日は、すずちゃん家で茶飲みの会です♪

「ゆず茶」頂きました。
(コースターは、お手製です)o(^_^)o

060124_12180001.jpg

その上、贅沢にトーストしたパンにも「ゆず茶」をつけて、ゆず三昧♪すずちゃん、ありがと〜!

060124_12000001.jpg

今日は札幌市内、思ったよりも雪が降らなくて、一日中、すず宅でくつろいでました。(*^_^*)

続きを読む "ゆず茶♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

忘年会♪

本日は、たんぽぽ御一行様、待望の忘年会です。
(というか、既に昨日)

それなのに、早く帰りたい日に限って、お客さんに捕まる私・・・。(T T)

タイムカードを切ったのは6時58分でしたが、運良く快速電車に乗ることが出来て、スタートの時間になんとか間に合いました。

一次会は『鳥太郎』で。
お料理がたっぷりで、しかも飲み放題!
料理と飲み物で、お腹いっぱいです。

腹ごなしという訳ではありませんが、私達の忘年会には何故かボーリングがつきもののようで、二次会はスガイでボーリング。

051223_22520001.jpg

しかも賭けボーリングです〜!
あぁ、そうと知っていれば、飲まなかったのにぃ〜!

一位:4000円
二位:2000円

・・・お金がかかると、どうも、気合いの入りようが違うんですわ〜!

さすが主婦です!

続きを読む "忘年会♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

茶飲みの会♪

今日はN野さんちに、久々のお茶しに行きました。

カエルのカップに、コーヒーを入れてもらいました〜!o(^▽^)o

051125_10570001.jpg

おひさまがポカポカして、あったかくて居心地がよすぎて、やっぱり長居をしてしまいました。

のんびりリラックスの一日です。

みんなそれぞれ、仕事を始めたりして、一緒に会える時間がなかなか取れなかったりするけど、かれこれもう8年くらい付き合っているおかぁさん仲間です。

これからもずっとよろしくね。

>すずちゃん、Bookさん
次回忘年会は、待ってるよぉ〜!!!

夜はまた、昨日に続いての飲み会です。
母不在の休日です。(・ ・ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

カエル!

こはるさんからメール!
どうやら、カエルになったらしいんです!

「立派なカエルに成長したぜい!!」
「観察終了!」

20050618_0934_000020050618_0938_0000

ほんとだー!
たぶん、石の上に乗っているのがたぶんそう・・・。
ちょっと、これは見たいなぁーと思って、メールを送ったら・・・
「今日川に連れてってさよならするつもりだよ〜!」

あらー!
今日は仕事です。
顔を見に行けないなぁ・・・。
残念。
しょうがないので、返事を送りました。
「カエルさんに、よろしく言ってください〜。」(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

おっ!

こはるさんから、続報メール!
後ろ足が生えたらしい!
こーんなに、かわいいんですよー♪
(思わず、大きめ画像を乗せてしまう私・・・。)(*^_^*)

20050526_0730_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

続々 おたまじゃくし ♪ 

20050520_1644_0000こはるさんから、第3弾!
「きもちわるいよ〜!着実にデカくなってきてるよ〜」

あーっ!
おっきくなってる〜!
後ろ足が、出そうなのがいるねぇ。
すごいなぁ・・・。

ひょっとして、植物より育てるのうまいんじゃない?
(もしかして、むいてる?)(笑)

・・・すごいですわ。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

続 おたまじゃくし ♪

こはるさんから、メール第2弾が届きました。
「大きくなってきたずらよ!」

20050513_1809_0000おおっ!確かに!
しっぽが、大きくなっている。
エサは、何をあげているんだろう?
後ろ足から、生えるんだよね?

続編を、お待ちしていまーす♪ m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

おたまじゃくし♪

一日遅れで、青森からオタマ達が帰って来ました。
いつものニギヤカさが戻って来ました。(*^_^*)

お昼ご飯にメールのチェックをしていたら、こはるさんからメールが来ていた。
理科の授業で成長過程を記録するから、だれか『おたまじゃくし』のいる場所を教えて〜!

こはるさんちのオコチャマは、家のミーちゃんと同じ学年。
あれ?そんな事、私、聞いてないよ〜?

その後の続報で、どうやらオタマはゲットされた模様。。。。
これは!急いでメールを送らねば!!!
画像を送ってもらおう!今日のネタ!(笑)

お願いのメールを送りました。
「ほいじゃ成長するたび画像添付するので、のっけてくんろ〜(^^)v」

もちろん!
喜んでのっけます!
成長過程を送ってくれるのなら、「こはる家のオタマ達」のアルバムも作ります!
ただし、今までの例を考えると、・・・死ななきゃね。(^^;)

ゼヒゼヒ、立派に育ててコーナーの独立に協力してください!(笑)
ちなみに飼育係は、誰かなぁ?

そういう訳で、こはる家のとれたてのオタマ達です。
  
  ↓

20050505_1853_0000
20050505_1854_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

焼肉

「たんぽぽ」チーム、毎年恒例の春の焼肉。
今年も小春さんちで開催。
かれこれ、もう何年続いているのでしょうか?
(計算しましたが、たぶん、今年で5年?)
(「たんぽぽ」自体は今年で、9年目?来年は、ひょっとして、10周年?)

※「たんぽぽ」はもともと児童会館でやっていた、子育てサークルに参加後、結成された育児サークルでしたが、いつの間にか、茶のみ仲間に変身しました。(笑)

去年の台風で、さくらんぼの木が倒れてしまったので、花なしの花見。
(まだ、咲いてないし・・・。)(笑)

10:00にカウボーイに集合!買い出しです。
カルビ、焼き鳥、ブタ串、ホルモン、しいたけ、ピーマン、タマネギ、アスパラ、茄子・・・。
オニオンソースのカットステーキも買ってみた!
「魚介もなくちゃね!」
シシャモ、ヒメタラ、殻付きの帆立。
リクエストに、焼き芋!な〜んて、書き込みをした人が・・・!
なので、もちろん、サツマイモも買いましたよ。
(焼き芋ごときで、友情にヒビを入れる訳にはいかないよ。)(笑)

天気もなんとか持ちこたえてくれて、風もなくて、まあまあの焼肉日和。
子供達がいない時間を楽しむ、お母さん達のささやかな楽しみ。
会わなかった間のお互いの状況を「どうしてたの?」なんて聞き合いながら、たわいもない話に笑い転げて、たのし〜い、一日です。
(たわいのない話の内容については、熟慮しましたが、余りに話が下過ぎてアップする勇気がありませんでした。)

・・・焼肉のボリュームがありすぎて、夕食になってもお腹がまったく空かない。
困ったもんです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)