+お仕事+

2010/06/27

1日の終わり

土日は仕事がPM6:00で終わるので、いつもに比べるとずっと早く帰ることが出来ます♪

土日出勤の楽しみは、仕事が終わって会社の外に出てもまだ外が明るい事!

この季節は日が長くなって来ているので、電車を降りてもまだこんなに明るい。。。(◎´∀`)ノ

Img_0606

Img_0607
     ↑
買い物が終わって、出て来たらこんな〜。

なぜ食べ物と空の画像が多いのかを考えてみた。

たぶん、チャリに乗って駅までこいでいる間は手が離せないし、電車に乗ってバスに乗ってそのまま会社の中に入ってしまうし、帰りは同じ経路で帰りますが、もう真っ暗なので家の中しか撮るものがない。。。

帰りに空が明るければこんな画像も取れますが、お休みの時以外の行動パターンって、きっとそんなものなんだと思います。

でも、今日の夕暮れは本当にきれいでした〜!( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

日が暮れて

今日の仕事は忙しかったですー。(ρ_;)

そして、気をつけなきゃと思っていた出勤時間、間違えて出勤しちゃいました〜。Σ( ̄ロ ̄lll)

9:30出勤だと思い込んでしまっていて、カレンダーにもiPhoneにもちゃんと9:00って書いてあったのに・・・。

7時過ぎに会社を出ましたが、まだ外がこんなに明るい。

Img_0601

Img_0604

頭の上を見上げれたら、不思議な雲が出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

エコ!

先日、温暖化防止のための様々な削減についての社内文書が回って来たと思ったら、トイレの手洗いの壁に「手を拭く紙は1枚まで」・・・って、張り紙がー。

ここまで、来ましたかー。

なので、社内でもハンカチを持ち歩くことにしました。
   ↓
Img_0494

・・・でもですね。

社内の自分のロッカーの中に入っているハンカチを、トイレに行く時に鍵を開けてロッカーから出してー・・・という習慣がなくて、しばらくロッカーに閉じ込められたままになっています。

Gパンって、ポケットはあるけど、レディース用ってほぼ飾りに近いんですよねー。

ハンカチ用には向いてない。

・・・結局、残念ながら、未だにあまり日の目を見てない。。。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

お引っ越し祝い

Yちゃんが引っ越しをして一人暮らしをする事になったので、今日はみんなでお引っ越しのお祝い♪

お祝いなのに、Yちゃん自ら台所に立ってました。(*゚ー゚*)

私は仕事帰りに向かったので、ご飯が出来る頃、またまた手ぶらでおジャマ・・・。o(_ _)oペコッ

Img_0440

たこ焼き!楽しかった〜。( ^ω^ )

そんな私の今日の決意!
「家もたこ焼き器買おう!」o(*^▽^*)o

Img_0435

Yちゃん家のソファーに住んでいるウサギさん。

今日は、みんなの魔法の泡水を抱えて待っててくれました。癒されます。ウサギさん。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

御用納め

 本日が札幌で過ごす年内最終日。( ^ω^ )

 今日はこそは早く帰ろうと思っていたのに、年末のデパ地下は思いのほか混んでおり、予定していた時間よりもすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。o(_ _)o

 帰ってから晩ご飯の支度をしていては、ご飯が9時を過ぎてしまいます〜。(ρ_;)

 ・・・なので、御用納めも兼ねて本日の晩ご飯、デパ地下のお寿司にしまーす。o(*^▽^*)o

Img_0256

 明日からは、実家の青森に帰省してお正月は青森でのんびり過ごすのだー!(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

一年の締めくくり

 うかうかしている内に今年ももはや、クリスマス&忘年会シーズンです。

今日は、会社のいつもの仲間とYちゃんちで毎年恒例のクリスマス会という名の忘年会?

仕事帰りに寄ったので、私は料理も作らずただ食べるだけ~。。。(確か去年もそうだった。毎年食べてばかりでごめんなさい。)

Img_0245

Img_0246

Img_0247

ピザもお料理もチキンもケーキもたくさんで食べきれず、残してしまいました。ごめんなさい。ヾ(_ _*)・・・

今年は各自1000円以内でプレゼントを用意して、アミダでくじ引き。楽しかった~。
膝掛けと紅茶をもらいました〜!(◎´∀`)ノ

そして、明日は早番なのに、12時ちょっと前に家に辿り着く始末。。。

 今月2回目の忘年会。
何故かどの忘年会も、翌日が仕事という間の悪さ。。。

 あと1回で今年の忘年会は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

自宅待機

 週末から、熱を出していたポン助さん(姉)が、月曜日になっても熱が下がらず・・・。

 今日はいよいよ病院に行かなければならず、病院もかなり混んでいて診察が終わるまでは相当時間もかかるらしいので、明らかに出勤時間に間に合いそうにもなく、会社に相談の電話しました。

 ポン助さんは案の定、新型インフルでしたー。
診察結果を会社に伝えたら、家族に新型インフルエンザがいるとどうも出勤しちゃいけないらしい。。。

なんと!
私、一週間の自宅待機になりました。

・・・そ〜だったのねー。

・・・ってことはさ、、、

・・・ミーちゃんの時にも本当は休まなきゃいけなかったんだー。たぶん。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_0369


一日中ポカリスエットとお素麺の補給と、お布団干しとお洗濯と・・・。

一日の終わりにはお日様が沈むのを見て・・・。

そんな一日でした。

 ちなみにポン助さんの学校でも、クラス40人中25人が欠席で、今日から2度目の学年閉鎖だそうです〜。(ρ_;)

昨日の英検の試験の時から、どうも欠席者が多かったらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

<近況報告>ハハ

ハハのこの半年間で一番のハイライト!
   ↓

ポンちゃんの学校祭を観に行った帰り道。
あまりに暑くて、ミーちゃんとコンビにに寄ってガリガリ君をそれぞれ1本ずつ買いました。

・・・で、自分で食べた分が当たりー!( ^ω^)

あまりにも、ショボすぎるハイライトです・・・。

<仕事>
4月から新しい部署に移動するために、3月の下旬から研修があり、4月に業務開始。

何しろ新しい仕事なので、覚えたことを忘れないように復習して毎日勉強をしないとついていけない。

仕事にやっと慣れたかな?という頃に、新規業務の募集があったので応募して、8月から二週間の研修。業務開始。

前の業務以上に、自分で勉強しないとついて行けないので、最初の2週間は、会社で少しでも勉強したいので朝7時に家を出て、帰りにまた残って勉強したり・・・。

そんな訳で、行き帰りの電車の中で読むための本を必ず一冊、4月以降いつも持ち歩くようになりました。

通勤の友 兼 勉強道具 兼 仕事道具
   ↓

急激に本棚に本が増殖中です。

続きを読む "<近況報告>ハハ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/10

easy way or hard way ?

ちょっと前に社内で新規業務の募集があり、どうしようかなとも思っていたのですが、応募しなきゃ選考もされないので、運動会に参加するような気持ちで、最終日に応募しました。

履歴書を提出し、翌週に簡単な面接があり、その後も数回面談を重ねて、最初の希望の部署への移動となりました。

いざ決定すると、On board初日が来るのが、今から恐くて恐くてしょうがない・・・。自分が選択した決断が間違ってたんじゃないかと、何度も何度も思い返す・・・。

今の場所でそのままという選択肢も当然あったし、新しい仕事を始めるためには相当のスキルが要求されるので、もちろん今のままの自分では太刀打ちすることも出来ないだろうということもわかっていて、でも「募集」というチャンスと自分のスキルレベルが「イコール」になるまで待っていては、このチャンスは逃してしまいます。

わかった上で、なんとしても頑張る覚悟の上での応募だったのに・・・。

思いがけず選考にパスしたことは当然嬉しいのですが、それ以上にデビューが恐いです。

簡単な道と困難な道、どっちを選んだらいいのか迷う時には、たぶん困難な道を選んだ方が実りが大きいことを知っています。

ただ、安全な道を選ぶ選択肢もある訳で・・・。

でも、仕事に関しては、やっぱり大変でもスキルアップ出来る道を選んだほうがたぶんいいのでしょう。


・・・そんな事を言っている間に、瞬く間に2週間の研修期間は消化されてしまい、本日がデビュー戦です。(@Д@;

とりあえず、今日は始発のバスで行ってきまーす。ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/19

予感・・・

この一ヶ月、更新が滞ったままで、本当にスミマセン。。。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

休日は、確かに間違いなく休んでいるのですが・・・

・・・休みといえば

●ポン助(高1:姉)の学校への送り迎えと・・・
●お布団を干して
●シーツ類の大物のお洗濯ものを干して
●主に卵とお米の補充のための買い出しに行き・・・
●掃除をして・・・
●晩ご飯を作りつつ
●翌日以降のおかずのストックを作成・・・
●久しぶりのお風呂を堪能

・・・で、ちょっとゆっくりのんびり、夜のTVを見ていたりすると
11時を回ってしまいます。!!(゚ロ゚屮)屮

なのに、また仕事が圧倒的に忙しくなりそうな予感がします。

いつもより早いバスに乗れるように会社に行き、最終のバスで帰ってくるような生活になりそうな予感がします。

今日は一応、『土用の丑の日』です。

忙しくてJUSCOのうなぎで済ませてしまいましたが、来年は時間を作って、おいしい鰻屋さんへみんなで食べに行こうと思います。


   ↑
そういう訳で、ささやかな決意表明の鰻と祝杯・・・。

P.S.
22/23日の連休で過去1か月分を更新予定です。
そうしないと、本当に更新できなくなりそう・・・。(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧