+ひとりごと+

2010/08/02

再開?

8月からまた新部署に移動になりまして、もっとMacに関する仕事のボリュームが増えそうです。

なので、そろそろ再開しないと・・・。(仕事的にも・・・。)(@Д@;

ポツポツ更新する予定ではありますが、仕事が始まってみないと実際のボリュームの振り分けが見えてこないので、なんとも言えないところではあるんですが・・・。

一応、再開予定でーす。´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

声が出ない!

3連休を取って、ポン助さん(高2:姉)の学祭が終わった翌日から、何となく声が出なくなりましたー。(;ω;)

<時系列順>---------------------------------------------------------------

7/5 夕方
 「なんだか声がかすれるな〜」(;´д`)

7/6 朝 
 「声が出ないよ〜」
・変声期の男子のような声 もしくは どらえもんみたいな声 だそうです。
・飲み会で言われたのは「オカマバーに来たみたい」 ←ひどいわー (-ε-)

7/7 昼
 「途中で声が出なくなってずっと話していられないので、仕事になりませーん。」
・今の会社に勤め始めてから、初めて早退しました!
・病院に直行です!
・今時の耳鼻科は鼻からカメラ入れちゃうんですねー (。>0<。)

7/8 夕方
 「咳が出て来ましたー・・・!」
・病院でもらった薬の副作用?

7/9 休日
・仕事は休みですが、なんだか身体がだるくて何も出来ず1日ゴロゴロしてました。
・晩ご飯の支度も珍しく体調良くなくて、お弁当を買って来たんだった〜。
・ゴロゴロと1日休養してたはずなのに、夜になって37.5℃の熱が出る!
・ポカリスエット飲んで早く寝る。

7/10〜
「咳が止まらないー!」(ρ_;)
・マスクとヴェポラッブがお友達♪
・声は復活して来ましたー

7/14 休日だけど病院通い!
・トローチ+消炎剤に加えて咳止めの薬をもらいました〜
・来週も状況変わらなかったら、また来なさいと言われました〜

■お薬コレクション♪
Img_0641_2

---------------------------------------------------------------------------

 ・・・で、1週間経ちました。

声はほとんど良くなっていると思うんだけど、咳が治まってませ〜ん!
でも、休みの日は咳がほとんど出てないんだよね。。。

会社と違ってしゃべらないせいもあると思うけど、電車や会社で咳が治まらないところをみると、空調かな?とも思いますー。(それともストレスかー?)

咳止めの薬はまだたくさんあるので、病院に行こうかどうか思案中・・・。
保険のようなつもりで行っておくべきかー?

それにしても、自分の為に病院に行くなんて、ここ2.3年ないことです〜。

今までが何事もなさすぎたのか、そろそろ自分の身体もいたわる事が必要な年齢なのか〜・・・?( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

日本バンザイ!

休日をいい事に、今日は朝からFIFA2010「日本vsデンマーク」を観てしまいました〜。o(*^▽^*)o

目覚ましをセットしたんですが、AM3:00には寝過ごしてしまい、ハッ!と気づいた時には日本がもう2得点入れてました〜。でも、いい試合でした。

今日の札幌は本当にいい天気で、寝不足の目と身体ではキラキラした太陽とジリジリした気温について行けず、家の中で涼んで(お昼寝?)ました。

今日はミーちゃん(中2:妹)が早く帰って来るので、それまでに更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月分は →こちらから
・6月分は →こちらから
・Twitterは →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

飛び石連休 最終日♪

試験が終わったので、夏の吹奏楽のコンクールや学祭の練習や準備で、なんだかみんな忙しくて家の中がバタバタしていたのと、急に気温が上がったので暑くて、ケーキよりはスイカに走ってしまってて、すっかりタイミングを逃してしまいましたー!

・・・ので、形だけでものお祝いをひっそりとします。

Img_0599

べんべやのケーキ
 残念ながら、少々、私の口には甘過ぎました〜。

食べてから言うのもなんですが、もりもとの普通のショートケーキにしておけば良かったかな〜。。。(=´Д`=)ゞ

ポン助さんとミーさんは、お互いに口をきかないという最悪のタイミングでしたが・・・。(@Д@;

反抗期の皆さんは、私に対しての口のきき方や態度もひどいですが、歳が近い姉妹はお互いに、お互いの態度や存在が鼻につくらしく、寄っては離れての繰り返しです。

もし、ポン助さんが札幌以外の学校に行くのなら、後1年半しか一緒にはいられないと言うのにね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

更新完了♪

朝から、更新作業にまたジミ〜に取り組んでいます。

・・・が、ほんと〜に、眠い。
ずーーーっと、コーヒーを飲み続けています。

FIFA 2010で、夜更かしが続いているためですね。。。
(゚ー゚;

Img_0592

取りあえず、更新作業終了!ヘ(゚∀゚ヘ)

徹夜して、宿題がやっと出来上がった時のような気持ちです。。。

サイドバーのカレンダーがこんなにオレンジ色になったのは、本当にいつの事だったでしょうかー?(*ノv`)

これから仕事が忙しくなる事はあっても、暇になる事は当分ないのではないかー?という予感が激しくするので、出来るだけ更新しやすいスタイルで当分いこうと思ってます。

今までとは、ちょっとスタイルが違うかもしれませんが、Twitterが思った以上に便利なので、Twitterを原稿用紙みたいにして、ちょっとずつメモって書き足して最期にまとめて投稿するような、今後はこんな感じで更新していこうと思ってまーす。m(u u)m

もちろんそれだけじゃ、文章ばかりになってしまうので、iPhoneも持ち歩いて画像も撮りためておこうと思ってます。

ココの修正がされれば、記事投稿ももっと使いやすいんですが、残念ながらいまのところは修正待ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月分は →こちらから
・6月分は →こちらから
・Twitterは →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

Happy Birth Day to me!

サボっていた更新を今夜こそは〜!
頑張りまーす!(=゜ω゜)ノ

サッカー FIFA2010「スイスvsスペイン」見ながら更新作業をしていたら、2日分しか更新できなかった。\(;゚∇゚)/

スイスもスペインもさすがにレベルが高くて、後半のロスタイムの5分間は、本当に手に汗握る目を離せない試合でしたー!堪能しました。

気がつけば日にちが変わっていまして、またひとつ歳を取ってしまっておりました!

前祝いちゅうでした♪
     ↓
Img_0589

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月の記事:更新完了です。
  →こちらから
・最近、Twitterでの更新が多くなったので、カテゴリ分けしました。
  →こちらから
・6月の記事:ここまでしか完了していません。
  →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルゼンチン戦を見ながら6月分を更新しまーす!
(=゚ω゚)ノ

・・・終わりませんでした。続きは明日。

それにしても、誕生日にどこにも出かけず、黙々とブログの更新作業をしている私って〜。(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

福司

会社の同期の人の釧路のお土産。

■地酒カステラ「福司」
 釧路唯一の酒蔵・福司酒造とのコラボスイーツのようです。

Img_0587

たぶんこれは、清酒バージョン。

ブランデーやラム酒の染み込んだカステラのイメージからすると、封を開けた時にほんのりお酒の香りがするくらいで、アルコールそのものはそんなに強くないと思います。

しっとりしていて、甘みもそんなに強くなくてあっさりしています。

釧路菓子処 なかじま
 釧路市浦見3丁目3-16
  第2・4日曜定休
 0154-41-2347

このカステラをくれた同期が、今月一杯で辞める事をつい先日聞きました。

同じ業務をしている人も辞めると聞いたばかりで、なんだか今月は身辺近くで会社を辞める話が多くて、ヘコミます。

いままで顔を合わせていた仲間が、いなくなるのはやっぱりキツい。

また、送別会をしなきゃね。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

冷凍庫

 今週の札幌は1日ずっと冷凍庫です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 最高気温がず〜っとマイナス表示のまま。。。
窓がこんな〜。凍りついています。
      ↓
Img_0414_2

 今日から札幌雪祭りが始まります。

 お休みだったので、せっかくだから雪像を見に行こうかと思ってましたが、朝から細かい雪が降り続いています。

 ・・・ぶるぶるぶる、今日はやっぱり引きこもります。

今日こそ、更新!(=゚ω゚)ノ

あら。そしてもう2月でしたね。o(_ _)oペコッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去記事の更新はひとまず終了!

また時間のある時にちょこちょこ更新するかも?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

a Happy New Year!

 みなさま、新年あけましておめでとうございます。

早速ですが、昨年中の記事の更新が出来ていません。
ごめんなさい。

 電車の中で記事を作成して、戻りましたらアップする予定です。m(_ _)m

 今年もこんなスタートで申し訳ないですが、のんびりペースで、でも去年よりはマメに記事を更新したいと思っています。

 本年もどうぞよろしくお願いします。m(u u)m

Img_0268

   ↑
おばぁちゃんの作った煮しめ。
実は、おせち料理の中で一番好きです。

 夏には実家に帰省する事が出来なかったので、年末年始は休みをもらって青森の実家に帰省しています。

 今回は冬の帰省なので天候の事もあり、飛行機が止まるとー!という事もあって電車で帰省したのですが、海峡トンネルを抜けて景色が青森の景色になると、何とも言えずにホッとします。(゚▽゚*)

 昨夜は、コタツで紅白を楽しみました。
やっぱり、紅白を見ないと年が越せないと感じる私は、完璧な日本人ですね〜。

 本日は、これから大鰐の温泉に向かいます。
年明けから温泉とは贅沢な一年の始まりですね。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実家でもあれやこれやと遊びすぎまして、更新出来ず・・・。

取りあえず、残りの記事は電車の中で記事を作成して、戻りましたらアップします。ごめんなさーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

またご無沙汰 m(u u)m

6月に入っているのに、更新してませんでした。
いつもの事ながらごめんなさい。   

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今夜は頑張ってちょっとだけ更新しまね。

ベビースターラーメンが50周年だって知ってましたか?

復刻版のパッケージです。

子供の頃に近所の商店で(『杉田商店』という名前でしたが)、おこづかいを握り締めて、おやつを買っていたことを思い出します。

今は魔法のお水のお供になっています。(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧