+空+

2010/07/29

夏は空!

何度も同じ事を書いているのですが、「夏は空!」だと思うのです。

青い空に浮かぶ白い入道雲。

真っ青な空に、一本の線を描く飛行機雲。

夏の夕暮れの空の色。

日が沈む時間が遅くなるのも、空を楽しめる理由かもしれません。

今日は朝から雨降りです。
降ったり、止んだり、また降ったり・・・。

今日の夕方の空。
   ↓
Img_0657

空が夕方の色に染まりだしました。
   ↓
Img_0659

いつも空はそこにあるけど、当たり前だけど、毎回表情が違う。

最近は、いつも空を見ている気がします。

仕事中はPCの画面しか見てないので、朝起きて窓を開けて空を見る時と、出勤途中とお昼休みに見る空、帰る時に見る空。

いつもいつも違います。

仕事先は札幌市内なのに、山の中で、木と空しか見えない環境・・・っていうのも、関係あるかもねー。

JRでサツエキで降りない限りは、自宅と会社の往復だしね。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

夏は夕暮れ

休日の楽しみ♪

秋じゃなくて「夏は夕暮れ」だと思う。

Img_0603

のんびりと夕焼けを見ながら晩ご飯の準備♪o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

1日の終わり

土日は仕事がPM6:00で終わるので、いつもに比べるとずっと早く帰ることが出来ます♪

土日出勤の楽しみは、仕事が終わって会社の外に出てもまだ外が明るい事!

この季節は日が長くなって来ているので、電車を降りてもまだこんなに明るい。。。(◎´∀`)ノ

Img_0606

Img_0607
     ↑
買い物が終わって、出て来たらこんな〜。

なぜ食べ物と空の画像が多いのかを考えてみた。

たぶん、チャリに乗って駅までこいでいる間は手が離せないし、電車に乗ってバスに乗ってそのまま会社の中に入ってしまうし、帰りは同じ経路で帰りますが、もう真っ暗なので家の中しか撮るものがない。。。

帰りに空が明るければこんな画像も取れますが、お休みの時以外の行動パターンって、きっとそんなものなんだと思います。

でも、今日の夕暮れは本当にきれいでした〜!( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

夕暮れ

お休みの日の楽しみは、のんびりと夕焼けを眺めていられる事。

刻一刻と変化していく空の色を、飽きずに眺めています。

今日は夕方からミーちゃんを連れて公文に行っていたので、夕暮れの時間を逃してしまいました〜。

Img_0605

もう、夜のカーテンが降りて来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

日が暮れて

今日の仕事は忙しかったですー。(ρ_;)

そして、気をつけなきゃと思っていた出勤時間、間違えて出勤しちゃいました〜。Σ( ̄ロ ̄lll)

9:30出勤だと思い込んでしまっていて、カレンダーにもiPhoneにもちゃんと9:00って書いてあったのに・・・。

7時過ぎに会社を出ましたが、まだ外がこんなに明るい。

Img_0601

Img_0604

頭の上を見上げれたら、不思議な雲が出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

夕暮れ時

どうも、私、夕焼けの時間に弱いらしいです・・・。

Img_0542

車に乗ってても、このようにiPhoneでスタンバってます。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

休日は空をのんびりと

休日の楽しみの一つに、のんびりと空を眺める事があります。

時間の流れを追いかけて、のんびりと空を眺めている事が出来るのは、休日ならでは!

<ポン助さんをお迎えに行った高校の駐車場から>
Img_0527

<雨上がり>
Img_0528

夕方になって、急に雨が降りだしました。
雨上がりに予感がして、慌てておひさまとは反対側の空を見上げました。

BINGO! (゚▽゚*)

<もうすぐ夕暮れ>
Img_0532

今日は、休日の空の色を満喫しました♪ ヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/16

今日の空

夕方、台所の窓から見える景色。

夏に向かっていくこの季節は、日が長くなって、夕焼けが毎日の楽しみです♪

Img_0636_2

夕方、のんびりと、変わっていく空の色を見る事が出来るのは、休日の特権です!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)