« 2011年1月 | トップページ

2011年2月

2011/02/16

Feb 16

おはよーございます。今朝の札幌は曇り空。風はなく気温も高め。三月中旬から下旬並みの気温という予報なので、今日はダウンをやめてコートにしました。山の上には黒くて不穏な雲が かかっておりますが…。(*☻-☻*) #ohayo #sapporo
posted at 09:29:24

9時25分のJRに乗りたい! @ JR札幌駅 http://instagr.am/p/BoT6v/
posted at 09:32:21

お気に入りのパン屋さん @ JR新札幌駅 http://instagr.am/p/BoUjR/
posted at 09:45:27

バスの中は、今日もあったかくて快適。・・・って、いうより眠くなる。 #nowplaying YOU MAKE ME (single version) - MONDAY 満ちる http://j.mp/hsscMB http://p.twipple.jp/bG3dH
posted at 09:52:59

THE Daily Apple 関連 あれやこれやNEWS is out! http://bit.ly/fSH9YQ ▸ Top stories today via @engadgetjp @oishi
posted at 18:19:48

THE Daily * Kaerumam -徒然なるまゝに * is out! http://bit.ly/fNLiPz ▸ Top stories today via @zonostyle
posted at 20:46:31

いやいや、そうでもないのよ〜、これが。σ(^_^;) 基本的には、どうしたら手を抜けるかいつも探してます。出来てない事が常に家の中に山積み。努力は長続きしません…。ホホホ。RT @m_nishi2: ありがとー。いつも一生懸命で勉強熱心なカエルママさんみたいに頑張らないとね!
posted at 22:08:57

まだ電車の中にいます。本日の退社時間は、21:45。新札幌到着が、22:00。そして、何故かサツエキ手前で、電車が徐行運転…。なんという一日か〜。
posted at 22:12:57

月夜 @ 札幌駅南口広場 http://instagr.am/p/BpAzN/
posted at 23:20:09

夜 @ JR札幌駅 http://instagr.am/p/BpBFU/
posted at 23:22:54

帰宅。もはや、明日が目前。。。でも、飲み会だった訳でもないのですよ・・・。T T 明日から3連休!→明日:下の娘の私立高校下見日、明後日:下の娘 私立高校受験日、明々後日:調整日 ・・・落ち着かない休日です。^ ^;
posted at 23:30:21

おもしろそう。。。→食べた物をツイートするTwitterクライアントアプリ「MogSnap」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/sZjSDN4 via @idanbo #iphone #appstore #twitter
posted at 23:40:12

現行の提供しているサービスを保持したままMobileMeを無料にしてくれるのかなー?→【噂】新型iPhoneは小型化され価格は既存の半分で今夏発売?さらにMobileMeが無料になるかも http://t.co/ex4VYit via @gizmodojapan #apple
posted at 23:51:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

Feb 15

THE Daily Apple 関連 あれやこれやNEWS is out! http://bit.ly/fSH9YQ ▸ Top stories today via @taisy0 @goryugo @applenews_j
posted at 03:19:58

THE Daily * Kaerumam -徒然なるまゝに * is out! http://bit.ly/fJw9Q8 ▸ Top stories today via @ipadnews_jp @amcp_info @tomcruise
posted at 05:46:44

今朝も寒いですが、いい天気です。#Sapporo http://instagr.am/p/BnAhi/
posted at 08:57:00

おはよーございます。今朝の札幌は昨日に続いてのいい天気です。節分が過ぎたせいか、ひと頃の寒さは薄らいだ気がします。日差しが変わったせいかな?昨日溶けた雪で、横断歩道はツルツルの状態。しかも黒でカモフラージュ!ええ、滑りましたとも!二度も‼ #ohayo #sapporo
posted at 09:08:25

最近のお気に入り http://instagr.am/p/BnBhY/
posted at 09:10:02

これは見なかったけど、たしかウニがハート型のパッケージに入って、980円。結構、残ってた。 http://bit.ly/i5ILz9
posted at 09:18:52

ひこにゃん、って…、スゴイのね。(*☻-☻*) http://bit.ly/ekn8xt
posted at 09:27:00

わくわく!(*☻-☻*) 今日は何かいい事あるかもよ。…と言われるだけで、そんな気がしてくるから不思議。相変わらずシンプルな作り→私 σ(^_^;) RT @ishiiyukari: 双子座は誰かからなにかいいものを渡されるような日。
posted at 09:37:09

昨夜の12時過ぎのNHK。ずっと降りしきる雪を中継している映像が流れてました。雪だるま作れるかな?RT @m_nishi2: すごいですよ!ふかふかに積もっています。窓の外が元道民には懐かしい光景になっています。 RT @kaerumam: あらら?東京、雪なんでしょうか?
posted at 09:41:58

THE Daily Apple 関連 あれやこれやNEWS is out! http://bit.ly/g6kNvI ▸ Top stories today via @mac_1topi
posted at 18:19:34

THE Daily * Kaerumam -徒然なるまゝに * is out! http://bit.ly/fJw9Q8 ▸ Top stories today via @otaro0911 @sasurau @nisekorta
posted at 20:46:31

こんな時間ですが、仕事が押しましてまだ電車の中…。σ(^_^;) #nowplaying The Night Has a Thousand Eyes - Sinne Eeg http://j.mp/aojb3W http://p.twipple.jp/f3h9m
posted at 21:40:09

やっと帰宅!こんな時間からゴハン食べたら、確実に身になるな〜…。σ(^_^;)
posted at 22:41:21

そしてMacさん、上の娘からもどって来ないので、iPhoneからTL確認…。(>_<)
posted at 23:00:41

怖いですよね。でも流れ的に来週は見なきゃね。RT @marimokkori2005: 怖いけどはまるんだよな~w RT @RUNACHANN: @marimokkori2005『美しい隣人』まりもっチャンが見てると言ったので初めて見たけど、本当に怖〜い(@_@) 来週も見るぞ。
posted at 23:05:32

横からすいませんでした。あまりの怖さについ…。私も見まーす。(^o^) RT @RUNACHANN: @kaerumam @marimokkori2005 絶対みま〜す。
posted at 23:11:10

ですね。来週は早く帰れるようにしよーと思いまーす。(^O^)/ RT @RUNACHANN: @kaerumam @marimokkori2005 続、『な。か。ま。』なんちゃって(⌒‐⌒)
posted at 23:21:54

ありがとうございまーす!頑張りまーす!(^o^) RT @marimokkori2005: そうなること祈ってま~す♪ RT @kaerumam: ですね。来週は早く帰れるようにしよーと思いまーす。(^O^)/
posted at 23:28:30

おつかれさまですー。疲れを取ってまた明日。黙っていても朝はやって来ますー。(^O^)/ RT @m_nishi2: 今日はちょっとお疲れモードなのか、だるーい。ねむーい。長女がお皿洗いしてくれて助かる。
posted at 23:40:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

Feb 14

THE Daily * Kaerumam -徒然なるまゝに * is out! http://bit.ly/fNLiPz ▸ Top stories today via @nannohi @organicharmony1 @otarustyle
posted at 00:46:34

THE Daily Apple 関連 あれやこれやNEWS is out! http://bit.ly/g6kNvI ▸ Top stories today via @necojita @jp_iphone
posted at 07:19:27

Blue sky @ 北海道工業大学 http://instagr.am/p/BlfD2/
posted at 08:40:35

おはよーございます。今朝の札幌、いいお天気です!昨夜の吹雪がウソのよう…。バス停でバスを待つ間に、日焼けしそうです。σ(^_^;) 今日はバレンタインとやら。やっぱり会社に、チョコ持って行かなきゃならないだろうか。。。#ohayo #sapporo
posted at 08:46:54

この時間は日差しがサンサンで、バスも電車もあったかくて、眠くなる…。(( _ _ ))..zzzZZ #nowplaying Before Now - DREAMS COME TRUE http://twitpic.com/3zitvp
posted at 09:19:50

【メモ】RT @iphone_1topi: これが通ったということは:マルチコアCPU搭載のiOSデバイスが近日発売!? - unakami - builder by ZDNet Japan http://r.sm3.jp/1cjb #iPhone
posted at 09:29:51

本日は東京からお客様が来ます。しばらく滞在されるそうで…。気のはる月曜日になりそう。遠くからってその事?(>_<) RT @ishiiyukari: 双子座は、午前中、意外な展開があるかも。「そうくるか!」みたいな驚きの決定や条件が、遠くから提示されたり。夕方以降とてもゆたか。
posted at 09:39:23

あらら?東京、雪なんでしょうか?仕事終わって外に出たら、月の真下にオリオンが。月が明る過ぎるし、iPhoneではとても撮れないですが、今夜の札幌は穏やかな月夜です。#sapporo #tokyo
posted at 20:25:55

St.Valentine's Day http://instagr.am/p/BmStD/
posted at 22:02:11

先ほどの『Chocolat Brewery』 は、少なくとも、焼いたホッケには合いません。。。「食後のくつろぎタイムはもちろん、ビーフシチューなどのお肉料理にも」・・・って、ちゃんと書いてありました。ああ、ごめんなさい。おなかペコペコでちゃんと見てなかった。反省。#awamizu
posted at 23:48:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

Feb 13

冷たい風が吹いています。#sapporo http://instagr.am/p/Bjx9N/
posted at 08:07:42

おはよーございます。今朝の札幌は冷たい風が吹いていて、耳が痛いです。そして昨日の夜更かしがたたって、とても眠たいです…。目覚ましコーヒーが必要。#nowplaying Shape of My Heart - Sting http://twitpic.com/3z4nup
posted at 08:12:31

PCに限らないのが、twitterの利点だと思うので、まだ色んな道があるのでは?楽しみです。RT @lilbirdsong: 小樽市のtwitterを有効活用wwひらめいたのでまたあたってくだけます! RT @hitoshiman また武雄市が!自治体なのにこのスピード感はなに?
posted at 08:18:13

8:25 新千歳空港行きのエアポート:日曜の朝にしては、あり得ない混みようです。3連休で雪まつりを観て、今日は皆さん移動日なのでしょうか?デッキもスーツケースを持った人が沢山で、降りられるのか心配になります…。σ(^_^;) #sapporo #jrhokkaido
posted at 08:31:52

昨日は行きのJRで、赤ちゃんを抱っこしているおかあさんに席を譲り、今日は駅の階段に落ちているお財布を拾い、駅員さんに届ける途中で落とした人に会い…。珍しくそんな事が続いています。 ・・・何でしょう?
posted at 18:52:58

駅に着いたら吹雪…。 #sapporo http://instagr.am/p/BkplK/
posted at 20:18:58

地下鉄乗ってるコレカモちゃん、想像できないわぁ。RT @korekamo: 地下鉄からツイッター
posted at 22:52:23

よかったですね〜 (^O^)/ 少しは身軽になりますね。(^_^) RT @m_nishi2: 長男の骨折した左手、順調に治癒しているそうで、今日は三角巾がはずれました\(^o^)/
posted at 22:58:06

ページの表示も認証も、時間かかってます…。σ(^_^;) RT @iTunesJapan: ★★★ 明日はバレンタイン!iTunes Storeから1曲無料プレゼント!早い者勝ち先着10,000名様まで。携帯でもOK、今すぐアクセス → http://ow.ly/3Vrz6
posted at 23:37:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

Feb 12

車が凍りついています http://instagr.am/p/BiL8f/
posted at 07:34:13

おはよーございます。今朝の札幌は、よく晴れてますが寒かったんでしょうか?車が凍りついてました!(◎_◎;) おかげで、少々出勤時間が押してます…。σ(^_^;)受験生がいるので、雪まつりも雪あかりも今年は行けそうにないですが、来年も受験生が…! #ohayo #sapporo
posted at 08:20:48

本日のお昼ごはん:食堂お休みなので、自販機のカップ麺 #lunch http://instagr.am/p/Bic7Y/
posted at 12:04:16

仕事中に目を覆う事、多いですね…。動き同じですね。仕事押してるので戻ってメールちえっく!RT @natgeojp: ナショジオ twitterユーザー:今週のアクセスランキング1位 - “邪魔しないで”の合図をするサル http://bit.ly/fOwlMZ #natgeojp
posted at 12:28:16

ちゃりんと、鳴らしてると思います。ごめんなさい。一方的にフォローしたいだけなので、返信等は不要です。ご挨拶だけしておきたいと思ったので…。(^。^) @maikaiMacky
posted at 19:07:56

RT @scjapan: 【RT願】「1億人のバレンタインプロジェクト」に参加する無印良品の「自分でつくる」シリーズを買うと、売上1点につき1円がSCJに寄付されます。今年はぜひ手作りチョコをとおして、寄付をよろしくお願いします。http://bit.ly/dRBoEI
posted at 21:23:29

例によって下の娘のお迎え。そろそろ終わるはずだけど、たぶんまた、帰りは10時頃の予想。女子は話が長いんです…。σ(^_^;)
posted at 21:29:31

色合いがキレイ。家のまな板はかれこれ、二十数年使っている年季もの。販売中止になる前に、一つ欲しかったかも…。 http://bit.ly/eJNi3q #apple
posted at 21:35:56

これは!カエル好きとしてはブクマします。(^。^) RT @KERO_KORO: facebookにケロちゃんコロちゃんファンページを作ってみたケロ!みんな遊びにきてコロ♪ http://ow.ly/3V827 #facebook #kaeru
posted at 21:41:38

【下の娘用メモ】ここの所ずっとネコ好きの 下の娘に教えてあげよう。http://t.co/kEoykzf #cat #memo_m
posted at 21:47:50

【お詫び】iPhone関連のリスト:登録している方がいたら、ごめなさい。作業中、誤って削除しました。大体の内容は戻しましたが、もしも違っている/漏れている等がありましたら、@kaerumamaでご連絡をお願いします。m(u u)m
posted at 23:55:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Feb 11

おはようございます。今朝の札幌は、昨夜からの雪が止んで、ブルトーザーの音で目が覚めました。上の娘は模試で朝から学校。下の娘は何も予定のない一日なので、未だ起きて来ず・・・。起こしてやろーっと!#okayo #sapporo
posted at 09:36:44

@unasf http://twitpic.com/3xvlfe - スゴイ!むしろお持ち帰りしたい。^^
posted at 09:40:32

【写真】かわいらしすぎるので、自分用にブクマします。アザラシさんが!→昨日起こった事故ww「いらっしゃいませー こ�... on Twitpic http://t.co/eytdCrr via @AddThis #photo
posted at 10:22:15

【メモ】休養中でも仕事してるんですね。。。→ジョブズ氏、療養中も次期iPadと次期iPhoneの開発に関与 | 気になる、記になる… http://t.co/MMfg7ft via @taisy0 #apple
posted at 10:38:54

今はいいお天気ですが、昨夜の雪は大粒でした。→RT @nisekorta: 10時25分現在もJR函館線 余市~然別間で部分運休しておりま。詳しくは、JR北海道運行状況へhttp://bit.ly/d32Xnz #niseko #jrhokkaido
posted at 10:41:18

【メモ】アップデートも間近?→Apple、デベロッパヘ「Mac OSX 10.6.7 Build 10J855」を配布 | 気になる、記になる… http://t.co/805ewTq via @taisy0 #mac
posted at 10:46:29

【メモ】RT @taisy0: Apple、小型で安価なiPhoneを計画か?! | http://bit.ly/i7HI0n #iphone #apple
posted at 10:57:34

今日はお正月の帰省の写真を整理して、家族用のHPかfacebookにアップしようかと。。。晩ご飯はみんなで餃子を作る!^ ^ RT @ishiiyukari: 双子座はいくつかのテーマにまたがる「地下茎」に気づくかも。心の奥にきらりと光るもの。
posted at 11:06:52

武雄市:面白いです→ http://bit.ly/f2Ekhm #facebook
posted at 11:57:19

【料理】RT @Remi_Hirano: こんな寒い日はあったかいスープね!豚バラ250gと、白菜1/4カットをざく切りにして油で炒める。ここに水5カップを加え、白菜が柔らか〜くなるまで煮る。塩と黒コショウふったら完成!しょう油やごま油、ご飯を入れても美味しいわよ #recipe
posted at 12:29:09

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Coca-Cola Siege http://youtu.be/Shvwd7VYpE0?a
posted at 12:45:30

小腹が空いた!#oyatsu http://instagr.am/p/BhUye/
posted at 15:21:20

InstagramからTwitterとFacebookへの投稿が出来なくなって、アプリを削除して同期し直しました。やっと元通りに投稿が出来る状態に戻りましたー!^ ^ 遅ればせながら、iPhone片手に雪かき&お買い物へ。。。 #Instagram #iphone
posted at 15:35:57

cocacola さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/cocacola?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
posted at 15:46:26

また、投稿出来てなかったようなので再投稿:本日の雪かき作業…。日中の太陽の光で、ずっしりと重たくなってました。 #sapporo http://twitpic.com/3yl4t9
posted at 18:47:23

早く雪かきしないと、日が暮れる〜。(^_^;) #sapporo #sora http://twitpic.com/3yl62k
posted at 18:51:47

お留守番ちゅうの僕…。一緒に連れて帰ったおじいちゃんも、穏やかそうな人でした。 http://twitpic.com/3ylub7
posted at 20:13:05

一本99円の大根。でも今日の晩ごはんは、なぜか餃子。σ(^_^;) http://twitpic.com/3ylv3z
posted at 20:15:34

武雄市のfacebookはとてもよく出来てました。見やすかったんです。本当は北海道が頑張ってくれると、嬉しかったんですが…。σ(^_^;) RT @hitoshiman: また武雄市が!Twitterも早かったけど、今度はfacebookかぁ。自治体なのにこのスピード感はなに?
posted at 20:22:43

今日の晩ごはん:餃子 http://instagr.am/p/BhmGC/
posted at 20:38:01

明日の朝ごはんかお昼ごはん:焼きうどん http://instagr.am/p/Bhrrr/
posted at 22:08:26

せっせと明日の子供達のオヤツ作り:林檎煮てます… http://instagr.am/p/BhuNu/
posted at 22:49:02

せっせと明日の子供達のオヤツ作り:お芋ふかしました… http://instagr.am/p/Bhw4-/
posted at 23:30:20

そしてMacさん、戻って来ません…。明日から5連勤。その後は3連休。頑張ろー!(^o^)
posted at 23:44:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

Feb 10

おはよーございます。今朝の札幌は、朝から湿っぽい雪が降ってます。明日はお休み♪ 頑張ろうー!(^O^)/ #nowplaying Because (LOVE Version) - The Beatles #ohayo http://twitpic.com/3y4c5k
posted at 08:35:47

初々しくて、とってもお若い! ジョブズのおにーさん。(^。^) http://j.mp/fsAXg1 #apple
posted at 08:57:26

同じくメモ→RT @hine: あとで読む RT @bluerabbit777jp: 映画『ソーシャル・ネットワーク』の脚本がまるごとPDFファイルで公開されている。 http://blog.iaspectrum.net/2011/02/09/facebookmovie/
posted at 12:21:20

ある意味トヨタの取った方法は、とても生真面目だったと思います。正論が、やっと評価された感があります。→ 米国:トヨタたたきはヒステリー 米紙社説 http://bit.ly/gIilnE
posted at 18:57:25

1に近いかもしれませんが、全ての機種は持ってないですね~。RT @iinewscom: iPhoneユーザーを7つの属性に分類、あなたや周りの人はどのタイプ? http://ff.im/-xHhkg #iPhone
posted at 19:20:09

メモ RT @aiglejp: そして、 AIGLEのFaceBook公式ファンページも作りました。現在は各ショップからのブログ更新情報など少しづつ乗せています。どうぞ今後ともエーグルをよろしくお願いいたします。 http://on.fb.me/ifloc9 #facebook
posted at 19:22:46

岩木山と雪灯籠、きっとキレイなんでしょうね。RT @amcp_info: 弘前雪燈籠祭りはこれからが本番。ミニかまくらの灯りと岩木山 [あ] #aomorist http://twitpic.com/3y865g
posted at 19:40:25

RT @sapporo_doridai: あと47名で学生登録数1000人!! みなさーーん是非ともご登録ください☆ http://bit.ly/aOkWNu
posted at 21:47:41

どんなゲームかにもよりますが、ゲーム出来たらテンション上がりますねー!AppleTVでゲーム。→ http://bit.ly/e7s7rI #appletv
posted at 22:29:31

次のiPadを買うのが正解か?買わないのが正解か?→ http://ff.im/-xHgEO #iPad
posted at 22:59:41

あ!一つじゃなきゃダメなんだ。貼り直しが必要…って、書いてある。 http://t.co/WoCPrAe #iPhone
posted at 23:04:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

Feb 9

おはよーございます。今朝の札幌は晴れてます!吹雪いてなくて、風も強く吹いてないのがいいですね。吹雪いてると朝一で凹みます…。予報では、気温が低い事になっていますが、晴れていて風がないせいか、あまり寒く感じません。気持ちのいい朝日です。(^。^) #ohayo #sapporo
posted at 08:22:27

札幌は快晴です…。RT @marimokkori2005: 寒いみたいだな・・・ RT @nontan06158: @marimokkori2005 うわ〜!東京、今、雪降ってるよ〜!
posted at 08:25:04

ファイターズ 室内練習場 http://instagr.am/p/Beqaq/
posted at 08:48:01

いつもの駅 @ JR新札幌駅 http://instagr.am/p/Beq0e/
posted at 08:51:07

ウチデノコヅチのようなお財布が…。RT @x__miho__x: 欲しくなるσ(^_^;) http://bit.ly/eeuYWT 生まれ変わる新たなMacBook Pro、お値打ち価格で来月11日に発売との噂が!|ギズモード・ジャパン
posted at 09:02:18

ジョブズのおじさんがいなくても、着々と時間は流れる→http://t.co/n5PMnJA #apple
posted at 12:28:24

あ!もうすぐですね。…って、事はコレを使うためには、ケースを変更する必要はある?→ http://bit.ly/f2VsCd #iPhone
posted at 12:31:58

RT @musashitei: 【拡散希望】停電により電話不通のお詫び。現在、送電線の破損のため朝里川温泉地域が停電となっております。当ホテルの電話/FAXが不通となっておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までもう暫くお待ち下さい。 #otaru
posted at 12:32:56

こういう製品もありましたかー!でも、ぶちって切れたら…。→ http://ow.ly/3SS6K #iPhone
posted at 12:35:05

三枚貼ったら駄目なんだろうか?お昼休みの妄想→ http://ow.ly/3SS8e #iPhone
posted at 12:37:31

スゴイな〜。カエルさん型を目にする事が多くて嬉しかったのだけど、シーサー型とは!北海道なら、ヒグマ型? http://t.asahi.com/1bai #kaeru
posted at 19:58:46

想像していた製品よりも、大きい製品でした。例の認識の部分のみを貼るのかと考えていましたが、違いましたね。 ケース、検討ちゅう。http://j.mp/ejI3Xj #iPhone
posted at 20:16:01

無茶な…。でもこのノリは好きですね。(^o^) RT @NHK_PR: (*`◇)<魚魚煮魚魚角煮魚 ポオォォオ~ RT @sherry_wa: @NHK_PR サンマの歌声ってどんなですか?
posted at 20:18:02

せっかくの「ホール&オーツ」なのに、、、MacBook Proがある!・・・っていうところに、自然と目が行く。。。職業病。。。" SONGS NHK" http://bit.ly/g54GwY #nhk
posted at 23:23:25

これは、日本でも是非、実施して欲しいですね。賛成!→UP! #greenzjp : ノーモア、使い捨てダンボール!トートバッグによるアマゾンの新配送サービス「AmazonTote」が始動 http://bit.ly/gN9vfa
posted at 23:27:01

そうだった!気がつけば、来週、私立高校の試験でした。志望校の倍率6.7倍。頑張っておくれ→下の娘 http://bit.ly/ezmaLT #sapporo
posted at 23:38:00

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 『くじけないで』詩集&朗読DVDセットPV http://youtu.be/81nV92BqQtc?a
posted at 23:55:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

Feb 8

おはよーございます。今朝の札幌、よーく冷えてます…!(◎_◎;) 路面ツルツルで、バス遅れました。サツエキで乗り換え。ホーム、めちゃ寒いですー。人がこんなに多いのは多分、雪まつりだからー? #ohayo #sapporo
posted at 08:57:22

【注意!】RT @itmedia_news: 「クーポン当選」とGrouponに誘導 グルーポンは「無関係」と注意を呼びかけ ^宮本 http://bit.ly/hx8Efc
posted at 19:30:39

あ!大変。Macですか?Windoowsですか? RT @hiroco_deco: iTunesをバージョンアップしたら、起動しなくなっちゃった(涙)
posted at 19:34:23

あらー。新札幌から札幌までが遅れてます。特急が遅れた結果、後続列車も遅れているようです。 #sapporo
posted at 19:45:59

大変でしたね。サツエキのホームなんで詳しく調べる事ができないけど、おそらくこれ…。→http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP RT @hiroco_deco: Windowsなんです。
posted at 20:11:36

下の娘、お迎え中…。何がスゴイかというと、帰りのバスの中で、おそらく暖房の吹き出し口付近にあったため溶けてしまったと思われるアポロチョコが、JRに乗って自宅まで歩く途中に、すっかり固まったようです。まるで板チョコ。(T ^ T)
posted at 21:54:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

Feb 7

おはよーございます。今朝の札幌、気温は そんなに低くないですが、吹雪出しました〜。昨日買ったイチゴのパックに、こんなイチゴが〜!(^。^) #ohayo #sapporo #oyatsu http://twitpic.com/3x95er
posted at 09:31:58

今日からですね。行ってこようかとおもってましたが、残念ながら降ってきちゃいましたー。→RT @doshinweb: さっぽろ雪まつり、7日開幕 雪と氷の芸術252基 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/271996.html
posted at 09:44:07

他の端末を意識しているのでしょうか?→アップル、「iPad」の内蔵スタンドを検討か--特許出願書類で明らかに http://t.co/MRxgEeo via @cnet_japan #ipad #apple
posted at 10:28:30

見る間に吹雪いてきました。やっぱり、大人しくしてよう…。 #sora #sapporo http://twitpic.com/3xakie
posted at 12:16:35

先週のいいお天気で、積もった雪が溶けて重くなっていたのでは。。。大変な月曜日でしたね・・・。RT @palcorp: 大雪の影響で落雪で会社の屋根のひさし状になってる部分が壊れて落ち、ご丁寧にガラスまで割りました。しくしく。朝からつぶやくどころではありませんでしたのよ
posted at 14:54:39

あれ?明日の予想最低気温は-7℃!ぐんぐん気温が下がっている気配を感じます。右の肋骨が痛い〜。晩ごはん用に、うどんを作ろうかー? #sapporo
posted at 17:46:24

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- みんなのうた オランガタン http://youtu.be/77kcSU7LHDQ?a
posted at 18:20:14

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- みんなのうた MOTTAINAI もったいない http://youtu.be/J_rqD5EA_kw?a
posted at 18:20:36

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- みんなのうた がんばらんば http://youtu.be/uGOk0KHzXJs?a
posted at 18:29:35

NEPYOU さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
posted at 18:30:36

こっそりと、更新(転記)作業中。。。11/6〜12/20まで終了!残りはご飯の後で!→"Who can read the future" http://bit.ly/dI4hjj
posted at 18:41:53

こっそりと更新(転記)中。。。12/21〜2/6まで更新完了しましたー!→"Who can read the future" http://bit.ly/dI4hjj
posted at 23:19:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

Feb 6

おはよーございます。お休みの朝、のんびり朝寝坊しています…。(^。^) あ!でも、日曜日だから、卵買いに行かなきゃ〜! #ohayo #sapporo
posted at 09:08:57

成田空港のJALカウンターに連絡を取りたいのですが、「そのようなサービスは提供していません」と言われてしまった。。。(T T)さて、どうしたものか・・・?
posted at 13:02:33

連絡が取れないので、いよいよ成田まで行かなければならないかー?
posted at 14:58:29

あー、よかった。JALのコールセンターに連絡して、電話くれるように伝言を頼みました。ちゃんと伝言が伝わったようで、電話かかって来ましたー!JALさん、偉い!もし伝言伝わらなかったら、HawiiのHilo空港で、実家の父と母、迷子になるところでした。JALさん、本当にありがとう!!
posted at 17:31:17

これでやっと、動けます。下の娘に頼まれていた耳栓を買いにお出かけ。。。
posted at 17:33:03

志望校を調べているんだそうです。←上の娘。Macが戻って来ません…。(T ^ T)
posted at 22:22:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

Feb 5

おはよーございます。今朝の札幌は凍った路面にうっすらと、雪が積もっていて危険な感じです。太陽が雲の中に隠れてしまっているせいか、予想気温程は暖かさを感じませんが、積もった雪は重たそうでしたね。σ(^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 08:17:10

寝不足です。喝!#nowplaying 20センチュリー・ボーイ (映画「20世紀少年」主題歌) - T. Rex http://twitpic.com/3wj8ex
posted at 08:26:24

後で、じっくり読みます。自分用メモ!→ RT @toru_saito: [news] - 凄い! 大学生の卒論がノーベル賞級快挙!? 弘前大学 : ギズモード・ジャパン → http://j.mp/dYxVQA
posted at 08:33:05

帰りにちょっとだけ、大通りに寄り道…。電車の中やステラプレイスの中が、めっきり海外の方が増えてきました。テレビ塔って、こんなに青いライトアップだった? #sapporo http://twitpic.com/3wq249
posted at 21:24:21

札幌雪まつりも月曜日から…。ほぼ、出来上がっているようです。ライオンキングも、確かサザエさんもいたような…。 #sapporo http://twitpic.com/3wq3co
posted at 21:28:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

Feb 4

あ!ホントーだ〜!食べたら普通においしかった。国産と中国産の違いがわからない人でしたー。σ(^_^;) RT @littlepony_p: @kaerumam 同じ〜(^O^)購入理由も同じ〜! まき終わっちゃったよ! http://p.twipple.jp/wMaE5
posted at 00:08:07

おはよーございます。札幌は昨日に続き天気がよく気温も高く、汗だくな朝です。マフラー巻いてる首元が汗でじっとり…。この時期では少々あり得ない…。日中の天気でまた雪が溶けて夜は気温が下がると、帰りは一層、歩道がツルツルになりそうー。σ(^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 09:03:20

RT @otaru_yukiakari: 【拡散希望】小樽雪あかりの路、本日いよいよ開幕です。幻想的なロウソクの灯りで小樽の古都を照らします。17時より21時までです。週末はぜひ小樽の夜を楽しみませんか。 #otaru #yukiakari
posted at 13:34:45

はあ〜、さすがに疲れました。これから帰宅。明日はまた9時からの勤務です。ちょっとリセット中…。 #nowplaying おいてくよ - 矢野顕子 http://twitpic.com/3wda8b
posted at 20:43:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

Feb 3

おはよーございます。今朝の札幌は昨日に続いていい天気♪ 最低気温は−3℃、最高気温が6℃なので、ダウンをやめてコートにしましたが、それでも駅まで歩いたら暑い〜。(^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 08:56:57

昨夜コンビニに寄ったら、恵方巻きが入荷したばかり!今夜も遅くなりそうなので、買っちゃいましたー。今朝の朝ごはん。南南東を向いて食べる。 #gohan http://twitpic.com/3vwwyw
posted at 09:01:50

今日の暖かさで、道路の雪はかなり溶けたようです。この時間でも歩くと(正確に言うとちょっと走ると)、汗ばむ位ですね。σ(^_^;) 下の娘から「耳栓買えたら買って来て」のメールが…。はて、その意図は? #sapporo
posted at 21:02:21

朝ごはん:恵方巻、昼ごはん:定食 恵方巻→間違ってる私 RT @ecofrogproject: 恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされているhttp://bit.ly/5N97jE
posted at 21:08:14

例に寄って、駅からの通り道、通りがかりに下の娘のお迎え…。出てきまへんがな…。σ(^_^;)
posted at 21:47:21

福は内〜!→主に撒くようの中国産。でも試食したら、国産と同じ位に甘くて美味しかった!)^o^( #setsubun http://twitpic.com/3w3xfq
posted at 23:52:47

鬼は外〜!→食べる用のお高い国産の落花生。 #setsubun http://twitpic.com/3w3xvg
posted at 23:54:04

2355が終わったら、寝なきゃね〜。明日は学校あるんだよ〜!→下の娘 #nhk
posted at 23:59:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

Feb 2

おはよーございます。今朝の札幌は昨日とは比べものにならない位のいいお天気です!(^O^)/ 今日スキー教室だったら、寒い思いもしなかっただろうに…。σ(^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 09:39:31

あ!またしても、電車遅れてる…。札幌方面 →今の所、2分遅れ。 #sapporo
posted at 20:58:39

スタレビ、やっぱり好きですね…。要さん、やっぱりいい声だなー。 #nhk
posted at 23:49:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

Feb 1

おはよーございます。今朝はブルトーザーの音で目が覚めましたー。20センチ近く積もってます!(◎_◎;) 雪かきしないとクルマが出せない…。(T ^ T) 朝から雪かきが決定!#ohayo #sapporo
posted at 06:59:54

演奏会残念でしたが、文字を読んでるだけでも痛そうなので、きっと相当に痛かったですよね。大変でしたね。お大事に。RT @m_nishi2: そうなのです。楽しみにしていたギター演奏会も出られないことに(/_;)何せ小指が変な方向に曲がってて、元の位置に戻すのが相当痛かったそうです。
posted at 07:13:19

チョット見ぬ間に、すごく親切な解説のページが出来ているんですね。 。。ビックリ!→"Facebookナビ" http://on.fb.me/eOA5Je #facetime
posted at 08:45:23

iPad、iPhoneに関しても同じ事が言えるのでは?→ "AppleがiPodの水濡れセンサーに関するポリシーを変更 " http://bit.ly/dMqK58 #ipod #apple
posted at 09:05:26

「ハチの一刺し」ではなく、やっぱり宣戦布告?→http://bit.ly/gWKZnX #apple #android
posted at 09:18:16

あまりの可愛さに、ついつい、取り込んじゃいましたー。^ ^ ; "FB Nyan Font dafont.com" http://bit.ly/fyEBIk #mac
posted at 09:36:16

YouTube 動画を高く評価しました -- I'm a cat... no wait, now I'm a bunny. http://youtu.be/H1qe2_cvDaU?a
posted at 09:48:18

くすっと、笑っちゃいます。。。 -- I'm a cat... no wait, now I'm a bunny. http://t.co/E5Run3J via @youtube #neko
posted at 09:49:06

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- I'm a cat... no wait, now I'm ... http://youtu.be/H1qe2_cvDaU?a
posted at 09:50:12

← 今日から2月。衝撃的なアイコンですね。^ ^ RT @NHK_PR: このアイコンは、豆ではなく赤鬼です!このアイコンは赤鬼です! (だいずなことなので2度言いました) 作ってくださったのは @kadukineon さんです。ありがとうございます!
posted at 10:06:57

よくできてますねー。アップルストアから販売してもいいんじゃない?・・・なんて思っちゃいますが、無理ですよね。→"「Pineapple CEO figurine」" http://bit.ly/gdmaIl #apple
posted at 10:26:13

まだズルズル消せていませんが、正しい選択。。。RT @kenichiromogi: 国会中継、うるさいから消した。マーラーかけた。
posted at 10:39:05

今日は3/13のTOEICの申し込み締め切り日。示唆されているかもね?→RT @ishiiyukari: 双子座は冒険心と貪欲さが良い感じでブレンドされている日。貪欲さと冒険心が結びつくと、「責任感」に似たものになるからおもしろい。諦めずにリスクを負う、結果に拘る、的な。
posted at 10:42:04

ちゃんと試着したんですね。ちょっとじゃなかったですねー。→RT @SHIRATOJIRO: ちょっとデカいな http://twitpic.com/3vb2wg ( #softbank http://bit.ly/sbmcmi )
posted at 10:49:29

ブルトーザーが駐車場にやって来ましたー!終わったらいよいよ車を掘り起こさないとー!今日は1回の雪かきでは済まないかもね。。。こんな天気なのに、上の娘はスキー授業でキロロに行きました。でもどのカメラも吹雪だよ →http://www.kiroro.co.jp/livecamera/
posted at 10:59:45

実施して欲しいです!→RT @greenzjp: 777RT !!! UP! #greenzjp : スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、"行動"をデザインするものだった!! http://bit.ly/faNjti
posted at 11:22:15

やっぱり、雪かきにはたっぷり1時間かかりましたー。ごはん食べたら、シャワー浴びて、今日は早めに買出しに行く事にするー。 #sapporo http://twitpic.com/3vclgw
posted at 12:51:48

やっぱり。。。→RT @JRHokkaidoSap: ▲札幌圏の運転状況 ○函館線札幌~小樽方面:1~10分の遅れ ○函館線札幌~岩見沢方面:1~5分の遅れ ○千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧方面1~25分の遅れ ○学園都市線札幌~北海道医療大学方面1~5分の遅れ #sapporo
posted at 13:11:18

あららー。電車が相当すごいことになってるー!午前中から今までの積雪はほとんどないですが、朝起きた時がヒドかったよねー。→札幌などで局地的大雪 JR千歳線12本運休(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/271185.html
posted at 16:26:39

今度は「LTE 」→AppleがLTEに関連するソフトウェアエンジニアを募集中 | 気になる、記になる… http://t.co/dLBQ0Xc via @taisy0 #apple #iphone
posted at 16:31:50

あらら、残念ですね。でもまた復活を期待しています。RT @NHK_PR: @kadukineon せっかく作っていただいたアイコンですが、諸事情あって、もとに戻しました。本当にごめんなさい。
posted at 17:29:40

おおっ!ビックリ!フォローしました。よろしく。(^O^)/ RT @marimokkori2005: @kaerumam こんばんわっ☆フォローありがとっ!
posted at 21:30:24

下の娘をお迎えに…。授業は9:10に終わるはずなのに、いつも9:45過ぎないと出て来ないんだなー。σ(^_^;) 札幌市内また吹雪出しました。明日の朝も心配です…。頼みますー。 #sapporo
posted at 21:37:09

あ!大変!子供達の教科書とか、整理しておかないとー。→ http://p.tl/_vz- #sapporo
posted at 21:40:15

.@twinavi でアイコンに「皆のパーツ_節分_恵方巻」をつけてみたよ! #setsubun http://bit.ly/fopOel
posted at 22:49:38

ファイターズのユニフォームよく似合ってましたねー。→新ユニホーム姿 佑ちゃんりりしく 日ハム沖縄キャンプスタート(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/271193.html
posted at 23:12:29

あらら。。。ポーチの中か、家の中のいつも使う場所にいませんかー?でも、私もよく迷子になります。見つからなくてコンビニで買ったりして、アイライナーだけ3つもあったりします・・・。^ ^; RT @littlepony_p: アイライナー行方不明(ノД`)・゜・。
posted at 23:19:14

あ!では、明日は早起きしなきゃ〜。→「iOS 4.3 beta 3」は今晩リリース?! | 気になる、記になる… http://t.co/r6pLiFh via @taisy0 #apple #ios #iphone
posted at 23:21:59

予約してしまいましたー。→The Beatles - LOVE - http://t.co/P328JZa #iTunes
posted at 23:30:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ