« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

Dec 31

おはよーございます。今年最期の日:大晦日ですね。函館朝市、朝ごはん♪ 幸せな一日の始まりです。 (=^x^=) #ohayo #gohan #hakodate http://twitpic.com/3ldyks
posted at 11:22:51

函館から海を観ながら電車の中。まるで緊張感がなく、すぐ眠くなる…。眠気と戦いながら電車の中。戦わなくてもいいと思うのだけれど…。(´・_・`)
posted at 11:48:09

トンネルを抜けたら、津軽は雪国でした。函館とは大違い。吹雪いてますね。年末年始は荒れるという予報は当たっているのかも…。(´・_・`) #aomori
posted at 12:57:27

本日の昼ごはん♪ ガレットランチ♪ (=^x^=) #gohan #aomori http://twitpic.com/3ljcf7
posted at 20:18:56

本日の晩ごはん♪ 函館でつい「カニ」買っちゃいました〜。(=^x^=) #gohan #aomori http://twitpic.com/3ljewf
posted at 20:26:23

そして紅白を観ながらのミカンタイム♪ (=^x^=) #oyatsu #aomori http://twitpic.com/3ljfgc
posted at 20:28:09

お蕎麦なう♪ とろろ蕎麦。(=^x^=) 桑田さんだー。#gohan #aomori http://twitpic.com/3lky92
posted at 23:02:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

Dec 30

おはよーございます。今朝は除雪車の音で起こされましたー!今日から年末年始休暇♪タイミングよく雪かき当番が当たってしまったので、朝一番の仕事は雪かき。朝めし前のはずだったのに、おなかペコペコです。f^_^;) アイスエイジ観ながら、年賀状頑張らないとー。 #ohayo
posted at 07:56:30

年賀状、宛名がすぐには作成出来ない事が発覚!取りあえず裏面だけ。紅白を観ながら印刷をするパターンか?^ ^; 下の娘を迎えに行く準備をしなければー!
posted at 11:50:34

なんとか電車に乗り込みましたが、やっぱりバタバタでした…。バタバタしてるうちに、外はすっかり暗くなりました。今日は函館まで移動。晩ごはんは電車の中で駅弁の予定。)^o^(
posted at 17:14:46

函館到着。電車の中ではついつい寝てしまいましたー。疲れをとるための魔法の冷たいモノ!(=^x^=) #oyatsu http://twitpic.com/3l70tq
posted at 22:23:32

電車の中でMacで写真の整理してたら、軽く酔ってしまったんです。チェックインしてから、横断歩道を渡って向こう側のコンビニまで歩いたら、さっぱりして元気になりました。いつもは行かないサンクス。新しい発見! #oyatsu http://twitpic.com/3l7eq7
posted at 23:07:16

ホテルの部屋の窓から、函館駅前がよく見えます。大分、人通りがなくなって、静かになりました。夜行バスがこれから出るようです。駅のベンチにはまだ座っている人がいますね。明日の朝は朝市でご飯にします♪ (^。^) http://twitpic.com/3l7ujg
posted at 23:55:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

Dec 29

あり得ない…。仕事納め最終日の帰宅時間がこの時間。寄り道をした訳でもなくまっすぐ帰宅したのに。そもそもiPhone忘れて出勤した所から、ダメダメだったかも〜。(T ^ T) お疲れ様の自分自身に乾杯! #awamizu http://twitpic.com/3kv3s9
posted at 23:07:55

こんな時間に晩ごはんを食べ終わるなんてー。ヤバイなー。太る…。(T ^ T) そして年賀状が出来てない…。明日は早起きしなきゃー。
posted at 23:41:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

Dec 28

おはよーございます。今朝も札幌は穏やかな朝です。道路の雪は溶けてアスファルトが顔を出している所が多いですが、歩道は見事なスケートリンクに変わっていて、昨夜は歩いて帰った事を思わず後悔…。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/3kcfl6
posted at 08:29:41

お天気がいいせいか、会社の中どこ行っても暑い〜。つけ麺頼んじゃいました。)^o^( 午後も頑張りましょう♪ #gohan http://twitpic.com/3kexb1
posted at 13:01:35

6時40分に仕事が終了し、6時45分のバスに乗る事が出来たので、早く帰れそうです。)^o^(
posted at 18:54:49

【電車】電車に乗り込んで来た結構いい年配の男性が、黒いリュックに赤いリンゴのキーホルダーを付ける意味は何だろうかと考える。 #densya
posted at 19:17:50

そう言えば、雪も降って来たので流石にケースが必要だろうと、クリスマスに自分用に買ったiPhoneのケース、活躍してます。いつものバスに乗っていて必ず圏外になる場所が、4つか5つかアンテナが立つようにー! #iPhone http://twitpic.com/3khmql
posted at 19:22:33

あれー?ワンホールだったのに、なぜこんなに小さくなっているの〜? #oyatsu http://twitpic.com/3kirxg
posted at 22:00:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

Dec 27

おはよーございます。クリスマスの2連休も終わり、今年の仕事も残り3日間。今朝の札幌は眩しい位の太陽に照らされています。 #ohayo #sapporo
posted at 08:27:38

では今日もどっしりと仕事する事にします。)^o^( RT @ishiiyukari: 双子座は存在感がどっしりしてる感じ。影響力が強い。
posted at 08:56:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

Dec 26

おはよーございます。・・・と言うか、既に午後。冬期講習に行く下の娘を送り、買い物をして、完全に寝坊した上の娘を講習に送り、合間に買い物をして、下の娘を迎えに行き、お昼ごはんを食べ終わったらこんな時間。。。スーパーの中、昨日の今日なのにすっかり年末用品に入れ替え済み。#ohayo
posted at 14:36:34

真央ちゃん残念でしたが、元気な姿が観れて嬉しかったです。
posted at 22:30:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

Dec 25

下の娘がまだ起きてますが、セッティング完了しちゃいます…。眠くてダメ。(( _ _ ))..zzzZZ http://twitpic.com/3j5av8 http://twitpic.com/3j5avr
posted at 01:39:50

おはよーございます。本日は目一杯動いています…。札幌は今の所、大雪になる気配なし。ものすごく寒いです。さすがにクリスマス当日の土曜日、人もスゴい…。f^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 14:43:57

予約取ってしまったー。12/30は龍馬伝を見るのだ。駅までの移動距離とテレビ画面を優先して予約を取る。^ ^ ; http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/hs/grptr/61l64/?f_no=4932 @RakutenTravel
posted at 16:24:21

ニュースを見ていると、各地でずいぶん降っているようですが、札幌は相変わらず、雪がないです。気合いを入れて今からご飯作り。受験生は今のところ、食べる事しか楽しみがないようです・・・。
posted at 18:06:51

何故か、鳥肉と同時進行でおかゆを作る。上の娘、よりによって今日、お腹の調子がよくなくて講習を早退しましたー。 (T ^ T) #gohan http://twitpic.com/3jgww7
posted at 20:19:07

本日のごはん♪ )^o^( #gohan http://twitpic.com/3jjgfu
posted at 23:53:50

ワインが効き過ぎて、投稿が遅くなりましたー。)^o^( #oyatsu http://twitpic.com/3jjiaw
posted at 23:57:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

Dec 24

おはよーございます。札幌は今の所、晴れていていいお天気です。穏やかでまた雪が溶けそうです。これから本当に下り坂?f^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 10:04:18

朝ごはんが、食べたような食べなかったような微妙な感じだったのと、ちょうど仕事がひと段落したのと、タイミングよく早めにお昼に入れたので、今日は社食のランチ!)^o^( 晩ごはんもチキンの入ったシチューだけど、まぁいいか〜 http://twitpic.com/3ixou8
posted at 12:30:37

イブ効果なのか、思ったより 早く仕事が終了!これから上の娘とサツエキで待ち合わせ♪ )^o^(
posted at 20:19:55

ありがとう〜。ブラックアイスバーンで、ツルツルでした。まだ今年は一度も転んでないので死守しますー。)^o^( Merry X'mas!RT @m_nishi2: お疲れさま!道路ツルツルになってませんか?転んでの怪我に気をつけてね~。メリークリスマス!
posted at 22:45:00

晩ごはん前に先にケーキを食べてしまう♪ イブのお給料日…。下の娘は明日から始まる塾の冬期講習の予習中。#oyatsu http://twitpic.com/3j3oad
posted at 22:48:48

サンタ稼業、時間を見計らいちゅう…。まだみんな寝てくれないし。f^_^;) http://twitpic.com/3j43yr
posted at 23:23:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

Dec 23

おはよーございます。今朝の札幌は風はないですが、雨っぽい雪が降っています。多分、気温が高いので雪にならないのだと思います。上の娘は今日から学校の冬期講習。下の娘は午後から塾の冬期講習の確認テスト。 慌ただしい冬休みシーズンの始まりです。^_^; #ohayo #sapporo
posted at 08:15:55

今日も無事に一日が終了!一日中、風もなくのそのそと雪が降り続いていました。さて、電車は動いているのでしょうか? #sapporo http://twitpic.com/3io2oo
posted at 18:23:32

職場の辺りは結構雪が積もっていましたが、札幌市内は雨だったようです。電車は通常通り。そのかわり、道路は雪が溶けて、歩道は雨で溶けた雪でぐちゃぐちゃ。明日の朝、気温が下がったら大変なことになりそう。明日の予報は一日雪。夜に向かってどんどん気温が下がりそう。T T #sapporo
posted at 22:46:08

1月のシフトもやっと確定したので、子供達の冬休みのスケジュールと一緒にiCalに入力します。「2355スペシャル」が始まるまでの時間つぶし。^ ^
posted at 22:50:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

Dec 22

おはよーございます。昨日とは打って変って、札幌は鉛色の空。気温も低めで暖かくはなりそうもない気配です。今日は上の娘は講習がなく、部活だけ…。一番最期に家を出るので、戸締りをお願いしましたー。 #ohayo #sapporo
posted at 09:30:29

この頃、会社帰りにバスに乗り遅れる率が高く、また歩いています…。風はないですが、細かい雪が降っています。なぜか通り道にあるのですが、未だに何なのか正体不明。雪をかぶってまるで笠地蔵のよう…。 #sapporo http://twitpic.com/3id2c0
posted at 21:09:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

Dec 21

おはよーございます!今朝の札幌は不思議に穏やかです。風もなく気温も低過ぎず・・・大掃除日和!朝から「あさイチ」見てクイズに参加してましたー。デスクトップは来年のカレンダーに変更。家の中のお掃除はこれから〜。頑張らねば !http://twitpic.com/3hwudu
posted at 10:12:33

今日のこの一日は二度とない一日。毎日毎日がその一日のはずだけど、時間に追われて気がつかないまま時間を過ごしてしまっている。。。RT @ishiiyukari: 双子座は「特別な星の時間」の中にいる。中にいるとわかんないこともあるけど、とにかくそういう時間の「中」にいるんだと思う。
posted at 10:21:09

今年は頑張ってみようかな?でも買っちゃいそうー。^ ^; RT @ZZR1100mitsuG: 毎年手作りしてます。 RT @kaerumam: おもしろそう。でも残念。仕事だぁ。。。RT @scjapan: 【12月27・28日は東急ハンズへ!】お正月に向けてかわいいポチ袋
posted at 10:33:56

ご連絡ありがとうございます。突然で驚きましたが、電波改善に本当に取り組んでいるのだという事が感じられユーザーとしては嬉しい限りです。詳細をフォームより送信させて頂きました。 RT @SBCareDenpa: @kaerumam 突然失礼します。SBCareDenpa花岡です。
posted at 11:00:51

「一時間以内に掃除を完了!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 11:18:22

あ!遼くんスタートなのね♪^ ^ 本当に年末ですね。フットワーク軽く行かないとするべき事がこなしきれない〜!RT @nhk_kouhaku: 【紅白】プロゴルファー・石川遼選手が、第61回NHK紅白歌合戦の開会宣言をおこなうことが決定しました。 #nhk_kouhaku61
posted at 12:05:21

「一時間以内に掃除を完了!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:42:09

【家事メモ】上の娘のお掃除当番、本当に丸くお掃除しているようで・・・。四角く掃除したら、ものすごいワタボコリでビックリ。。。^ ^ ; #house
posted at 12:46:39

「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:47:54

「13時半に行動開始!それまでに買い出しメモを作成する事!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:51:10

キャリアを変更しないのは電波が安定しないからですが、電波状況が改善するのなら家族みんなでソフトバンクに乗り換えます。頑張って下さい。応援しています。^ ^ RT @SBCareDenpa: @kaerumam SBCareDenpa田中です。嬉しいお言葉をありがとうございます。
posted at 12:57:03

こんにちは。お休みでーす!残念ながら、、、四角い掃除と次回の掃除項目のチェックに留まっちゃいましたー。^ ^; 晴れていて風がなくて穏やかで久しぶりに気持ちのいい午後です♪RT @m_nishi2: カエルママさんお休み?わたしもお掃除がんばらないと!p(^v^)q RT
posted at 13:00:40

ありがとうございますー。時間に遅れたら娘になんて言われるか。。。遅れずに着くように頑張ります。^ ^ RT @garbo626: がんばって! RT @kaerumam:「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」 http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 13:04:05

眉間に・・・ナニカが入る感じがスゴくわかる。w きっとおなかペコペコで帰ってくるね。今夜は綿雪の豆腐鍋の予定。RT @m_nishi2: 我が家の中学生は、今日3時限までのはずなのだが、まだ帰ってこない(-"-)
posted at 13:08:29

「遅くても14時半には出かける!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 14:09:38

月がまだ雲の中から顔を出しません〜。
posted at 16:28:37

「遅くても14時半には出かける!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:38

「13時半に行動開始!それまでに買い出しメモを作成する事!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:47

「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:55

「下の娘を連れて冬期講習の説明会へ。18時に出かける事ができるようにする!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:33:02

少々おなかが空いてきたので、腹ごしらえ。月食の月は雲の間から顔を出したり隠れたり…。 #oyatsu http://twitpic.com/3i0bll
posted at 17:24:25

月食、月は雲に隠れたり顔を出したりして、札幌はあまりいい条件ではなかったですが、ほの暗い赤い月は幻想的でした。 #moon http://twitpic.com/3i2z4w http://twitpic.com/3i2z56
posted at 23:18:56

晩ごはん、綿雪の雪見鍋の予定でしたが、時間の都合でいつもの雪見鍋。f^_^;) たっぷりの大根おろしにお豆腐とほうれん草と豚バラ肉。お醤油と酢とリンゴをたっぷりすりおろしたタレを絡めていただきまーす。#gohan http://twitpic.com/3i34zr
posted at 23:36:43

「下の娘を連れて冬期講習の説明会へ。18時に出かける事ができるようにする!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 23:39:10

本当は今夜は豆腐の淡雪鍋を作る予定でした。次回、挑戦。作り方はここから確認 → http://bit.ly/gDD40O
posted at 23:42:13

下の娘の冬期講習代、5,3550円。お支払いしてきました。裁量問題のコースも選択するかどうか、まだ検討中。。。諭吉さんがまたいなくなりました。明日からお給料日までは超節約生活です。(- - ;)
posted at 23:47:08

今日で高2の上の娘は2学期が終了。明日から冬休みで、テレビを満喫。。。帰って来てから、教科書もノートも開いてない気がするぞ・・・!
posted at 23:55:24

そうなんですね。本体が小さいので、年末に帰省する時に実家に持って行こうと思っています。RT @taisy0: 「Apple TV」の販売台数が今週にも100万台に到達へ | http://bit.ly/gW6OuK #apple
posted at 23:59:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dec 21

おはよーございます!今朝の札幌は不思議に穏やかです。風もなく気温も低過ぎず・・・大掃除日和!朝から「あさイチ」見てクイズに参加してましたー。デスクトップは来年のカレンダーに変更。家の中のお掃除はこれから〜。頑張らねば !http://twitpic.com/3hwudu
posted at 10:12:33

今日のこの一日は二度とない一日。毎日毎日がその一日のはずだけど、時間に追われて気がつかないまま時間を過ごしてしまっている。。。RT @ishiiyukari: 双子座は「特別な星の時間」の中にいる。中にいるとわかんないこともあるけど、とにかくそういう時間の「中」にいるんだと思う。
posted at 10:21:09

今年は頑張ってみようかな?でも買っちゃいそうー。^ ^; RT @ZZR1100mitsuG: 毎年手作りしてます。 RT @kaerumam: おもしろそう。でも残念。仕事だぁ。。。RT @scjapan: 【12月27・28日は東急ハンズへ!】お正月に向けてかわいいポチ袋
posted at 10:33:56

ご連絡ありがとうございます。突然で驚きましたが、電波改善に本当に取り組んでいるのだという事が感じられユーザーとしては嬉しい限りです。詳細をフォームより送信させて頂きました。 RT @SBCareDenpa: @kaerumam 突然失礼します。SBCareDenpa花岡です。
posted at 11:00:51

「一時間以内に掃除を完了!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 11:18:22

あ!遼くんスタートなのね♪^ ^ 本当に年末ですね。フットワーク軽く行かないとするべき事がこなしきれない〜!RT @nhk_kouhaku: 【紅白】プロゴルファー・石川遼選手が、第61回NHK紅白歌合戦の開会宣言をおこなうことが決定しました。 #nhk_kouhaku61
posted at 12:05:21

「一時間以内に掃除を完了!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:42:09

【家事メモ】上の娘のお掃除当番、本当に丸くお掃除しているようで・・・。四角く掃除したら、ものすごいワタボコリでビックリ。。。^ ^ ; #house
posted at 12:46:39

「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:47:54

「13時半に行動開始!それまでに買い出しメモを作成する事!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 12:51:10

キャリアを変更しないのは電波が安定しないからですが、電波状況が改善するのなら家族みんなでソフトバンクに乗り換えます。頑張って下さい。応援しています。^ ^ RT @SBCareDenpa: @kaerumam SBCareDenpa田中です。嬉しいお言葉をありがとうございます。
posted at 12:57:03

こんにちは。お休みでーす!残念ながら、、、四角い掃除と次回の掃除項目のチェックに留まっちゃいましたー。^ ^; 晴れていて風がなくて穏やかで久しぶりに気持ちのいい午後です♪RT @m_nishi2: カエルママさんお休み?わたしもお掃除がんばらないと!p(^v^)q RT
posted at 13:00:40

ありがとうございますー。時間に遅れたら娘になんて言われるか。。。遅れずに着くように頑張ります。^ ^ RT @garbo626: がんばって! RT @kaerumam:「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」 http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 13:04:05

眉間に・・・ナニカが入る感じがスゴくわかる。w きっとおなかペコペコで帰ってくるね。今夜は綿雪の豆腐鍋の予定。RT @m_nishi2: 我が家の中学生は、今日3時限までのはずなのだが、まだ帰ってこない(-"-)
posted at 13:08:29

「遅くても14時半には出かける!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 14:09:38

月がまだ雲の中から顔を出しません〜。
posted at 16:28:37

「遅くても14時半には出かける!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:38

「13時半に行動開始!それまでに買い出しメモを作成する事!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:47

「15時半に上の娘のお迎えに行き病院に連れて行く!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:31:55

「下の娘を連れて冬期講習の説明会へ。18時に出かける事ができるようにする!」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 16:33:02

少々おなかが空いてきたので、腹ごしらえ。月食の月は雲の間から顔を出したり隠れたり…。 #oyatsu http://twitpic.com/3i0bll
posted at 17:24:25

月食、月は雲に隠れたり顔を出したりして、札幌はあまりいい条件ではなかったですが、ほの暗い赤い月は幻想的でした。 #moon http://twitpic.com/3i2z4w http://twitpic.com/3i2z56
posted at 23:18:56

晩ごはん、綿雪の雪見鍋の予定でしたが、時間の都合でいつもの雪見鍋。f^_^;) たっぷりの大根おろしにお豆腐とほうれん草と豚バラ肉。お醤油と酢とリンゴをたっぷりすりおろしたタレを絡めていただきまーす。#gohan http://twitpic.com/3i34zr
posted at 23:36:43

「下の娘を連れて冬期講習の説明会へ。18時に出かける事ができるようにする!」を達成しました! http://bit.ly/fNRdvh #yrkds
posted at 23:39:10

本当は今夜は豆腐の淡雪鍋を作る予定でした。次回、挑戦。作り方はここから確認 → http://bit.ly/gDD40O
posted at 23:42:13

下の娘の冬期講習代、5,3550円。お支払いしてきました。裁量問題のコースも選択するかどうか、まだ検討中。。。諭吉さんがまたいなくなりました。明日からお給料日までは超節約生活です。(- - ;)
posted at 23:47:08

今日で高2の上の娘は2学期が終了。明日から冬休みで、テレビを満喫。。。帰って来てから、教科書もノートも開いてない気がするぞ・・・!
posted at 23:55:24

そうなんですね。本体が小さいので、年末に帰省する時に実家に持って行こうと思っています。RT @taisy0: 「Apple TV」の販売台数が今週にも100万台に到達へ | http://bit.ly/gW6OuK #apple
posted at 23:59:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

Dec 20

おはよーございます。今朝の札幌は朝から雨…。昨日までの雪の上に雨が降って、歩道はスケートリンクになっています。ヒドイ。(/ _ ; ) 明日はまた雪の予報ですが、まさかの大荒れの天気とかは、勘弁して欲しいなー。#ohayo #sapporo
posted at 09:06:51

バスがないので、路線バスに乗ってみる。こうやって迷って色々試しているうちに、春になってバスダイヤ変わってしまう気もする…。f^_^;)
posted at 09:42:56

昨日に続いて、またバスに乗り損ねる…。_| ̄|○ 会社からの坂道が、雪の上に雨が降って大変な事になっていた。風がなかったから今日は大丈夫かと思ったけど、歩くとやっぱり耳が痛い〜。 http://twitpic.com/3hqggh
posted at 21:05:52

天気がよければ見れるかな?楽しみ♪ RT @tenkijp: 皆既月食が見れるのは・・・ http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2852.html あす夕方、3年4ヶ月ぶりに皆既月食が起こります。皆既月食とは、月が満月の時に地球の影...
posted at 21:22:33

札幌市内、また雪が降り出しましたー。明日の朝は積もるんだろうか?
posted at 23:14:04

nanacoカード作ろうかな?→セブンイレブン・ジャパンが、「iTunesカード」を最大16%ポイントで還元するボーナスポイント・キャンペーンを開始 http://bit.ly/gXEKT7 #itunesstore
posted at 23:44:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

Dec 19

朝の投稿が出来てなかったようです。再投稿。 森の中ではなく会社の裏側。 #sapporo http://twitpic.com/3hc9yz
posted at 14:53:20

会社から新札幌行きのバスにタッチの差で、目の前で逃げられた…。しょうがないので、新札幌まで歩きましたー。今日のタイムは35分程…。やっぱり、耳が冷たい。(>人<;)
posted at 19:11:08

来年の話をすると鬼が笑うというけど、これは楽しみ♪ →スタジオジブリ:新作アニメは高度成長期が舞台 時代への応援歌描く - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3kn8UX5 via @mainichijpnews
posted at 19:23:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

Dec 18

おはよーございます。雪かきして車を掘り起こさなきゃ〜、と思っていたら、また夜の間に降ってしまったんですね…。寝坊助の助っ人達がまだ起きてきませんー。f^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 11:00:15

iTunes10.1.1を再インストール中。。。何故か上手くインストールが出来なかった。。。#itunes
posted at 11:20:15

まさか例の件だったりして。明日の仕事がまたはかどらない予感。。。- - ; RT @ishiiyukari: 今日の占い、続き。双子座は、ちょっと前に中座した人がそこに戻ってくる気配を感じるかも。戻ってくるのは明日以降かもしれないけど。
posted at 11:48:26

一度iTunes削除して入れ直ししないとダメかもね。インストール中1分未満がかれこれ30分間。。。^ ^ ; #itunes
posted at 11:53:01

iTunes直りました!10.1.1にアップデートも完了!今頃起きて来た上の娘が「おかーさん遅刻!一緒に学校に行こう」・・・車はまだ雪の中ですが・・・。そしてまた雪が降って来た。。。^ ^ ;
posted at 12:35:30

あ!先週見逃した「坂の上の雲」が始まったら、動けないんじゃない・・・? <言い訳 ^ ^ ;
posted at 13:07:56

おもしろそう。でも残念。仕事だぁ。。。RT @scjapan: 【12月27・28日は東急ハンズへ!】お正月に向けてかわいいポチ袋を手作りして子ども支援に参加しませんか?ご参加、お待ちしています! http://bit.ly/dFsSwE
posted at 14:36:13

思いの他時間がかかって、たっぷり2時間雪かきしてましたー。早くも腕が痛い…。 #sapporo http://twitpic.com/3h0nay
posted at 17:30:23

発寒イオンの中、ソフトバンクの電波弱いです。1つか2つぐらいしか電波拾ってない…。上の娘の買い物に付き合わされちゅう。f^_^;)
posted at 17:36:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

Dec 17

おはよーございます。天気がよかったので、駅まで歩いてみました!横断歩道が見事にスケートリンクに変身していて、四回ほど踊りましたー。)^o^( #ohayo #sapporo
posted at 08:08:21

今夜も駅のホームは寒いです。会社からのバスの窓は凍ってました…!(◎_◎;) 明日は待望の休日ですが、車の掘り起こし作業から始めなきゃいけないですねー。(T . T)
posted at 20:27:11

うれしいお知らせ!(^。^) →RT @cnet_japan: Evernote、月ごとにアップロード可能なデータ容量を増加 http://bit.ly/eKslef
posted at 20:34:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

Dec 16

おはよーございます。札幌市内 すっかり白い大地です。昨日より一本早い電車に乗るために、一本早いバスに乗り、あ!顔がまだだったと気がついた時の居心地の悪さ。朝のバスと電車の混み具合はアリエナイ。下向いて寝たふりで乗り切りました。今日はいい天気です。 #ohayo #sapporo
posted at 08:47:49

あれー?バスの時間また間違ったかな?時刻表変わってからの朝の時間がわからない…。バスが来ないとこをみると多分、間違った?(>_<)
posted at 09:02:01

本日の通勤途中の景色。すっかり雪景色です。上の娘は昨日既に、4度も滑って転んだようです…。(^_^;) #sapporo http://twitpic.com/3ge502 http://twitpic.com/3ge50n
posted at 19:45:07

駅のホーム、相変わらず寒い〜。耳が痛いです。電車に乗ったら、眼鏡は真っ白。立ってでもいいので、あったかい車両の中に乗り込みたい〜。(>_<) #sapporo
posted at 20:06:48

医龍がスゴすぎて目が離せません。スゴいなー。。。釘付けです。
posted at 22:49:47

あ!来ましたね。→ AppleのMac App Store、1月6日にオープン予定 http://bit.ly/fOBdqh #apple
posted at 23:46:26

意外にiTunesのアップデートに時間がかかってます。#iTunes
posted at 23:56:01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

Dec 15

おはよーございます。昨夜からの雪で札幌市内はすっかり雪景色です。電車が動いていて、ほっとしてます。 #ohayo #sapporo
posted at 08:36:10

RT @kenichiromogi: アップル、闘え。 http://bit.ly/elNmXt
posted at 08:54:45

札幌市内は冷凍庫のようです。サツエキで乗り換えましたが、ホームが尋常じゃなく寒いです。(>_<) この寒さだと、明日の晩ごはんは豚汁にほぼ決定なり! #sapporo #nowplaying Home - HAJIME YOSHIZAWA http://j.mp/bKPg6M
posted at 20:10:09

明日の札幌の予想最低気温は-10℃!最高気温は-1℃。20℃で設定しているストーブが、今夜は一度も止まらずにずっと燃えてますー!夜はストーブを消さずに、18℃で設定したままにしておこうかなー。朝、電車がちゃんと動いてるといいなー。心配・・・。 #sapporo
posted at 23:33:24

あれれ?どちら様?ちょっと離れて戻って来たらー。こんな事をするのは大抵、下の娘…。(^_^;) すいませーん。もう、これ閉じてもいいでしょうか?ハハは寝たい…。 http://twitpic.com/3g5plu
posted at 23:44:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

Dec 14

今日は朝から銀行まわり。年末のせいか、どこに行っても混んでいます。午後からは、中三の下の娘の個人懇談。2学期は頑張ったようでランクも一つ上げる事ができたようです。希望の高校は今年も倍率が高く確率は5分5分。それでも本人が受けると言うなら、頑張れと送り出すしかないなー。
posted at 17:03:37

あ!イルカさんだ!変わらないなぁ~。→NHK歌謡コンサート
posted at 20:27:56

ヤバイです。風もなくずっと降ってます。明日は最高気温が−4℃の予報でしたが、その前にちゃんと電車が動いているかが心配…。!(◎_◎;) 明日は早起きした方がよさげです。 #sapporo http://twitpic.com/3fv431
posted at 22:56:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

Dec 13

おはよーございます。今朝の札幌は晴れていますが、風が冷たい。歩くと耳が痛いです。明日はお休みですが、下の娘の個人懇談で午後から学校…。気が重いです。(´-`).。oO( #ohayo #sapporo
posted at 09:00:36

RT @ishiiyukari: 双子座は何かに強い関心を持って、行間を読んだり、表情を読んだりして、そこからほんとうの目標を見つけ出す感じ。たとえば、プレゼント何がほしい?って訊いたとき、相手が遠慮してなかなか言葉ではほんとに欲しいものを聞き出せない時、それを探り出すみたいな。
posted at 09:17:19

昨夜、中三の下の娘が塾の冬期講習に行くと言い出し、夜中の12時過ぎまでバトルが繰り広げられました。塾に行っていなくて不安だという事もあるのでしょうが…。五万円近い金額を「はいそうですか」と、簡単に動かす訳にもいかず…。今夜また話をしなきゃいけないなー。(◎_◎;)
posted at 20:46:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

Dec 12

おはよーございます。今朝の札幌は雪。先も見えない位の吹雪だったのに、新札幌は、晴れてます。車検終わって、クルマ調子いいです。(=^x^=) #ohayo #sapporo
posted at 08:34:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

Dec 11

おはよーございます。雪は降ってないですが、風のうなり声がスゴいです。今朝は風の音で目が覚めました。(上の娘の目覚まし時計の音と...。)今日車検なのに、この風の中歩いて帰って来るのはやだなー。。。^ ^ ; #sapporo #ohayo
posted at 07:57:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

Dec 10

おはよーございます。何を思ったか上の娘、突然、朝7時に家を出発すると宣言!お弁当を作る時間もそれだけ早くなるハメになり、いつもより30分早く起きました…。(^◇^;) #ohayo #sapporo #sora http://twitpic.com/3egnnm
posted at 08:41:58

今日、「栄」ますかね?明日はお休み!ガンバロウ!o(^▽^)o RT @ishiiyukari: 双子座は「栄」。
posted at 09:40:48

まだ、バスの中…。家に着くまで、あと一時間はかかるなー。(/ _ ; )
posted at 20:53:16

サツエキで乗り換えようかと思ったけど、、、向かい側のホームあまりの電車の混み具合を見て断念…。昨日も、大きなプリンタの包み抱えて電車に乗ったら、ひどい目にあったー。(T ^ T) 忘年会シーズン、始まってるのね。。。#sapporo
posted at 21:21:15

バスも電車もまるで、冷房が入ってるかのようにずっと寒かったんですが、そうではなくて、たぶん気温が下がっているのだと思う。左の膝と右の肋骨が痛いッス…。(>人<;) #sapporo
posted at 23:08:18

では、MacBookAirを買わずに、待とうか〜?算段中。。。→早くも飛びかう「新型iPad」情報 重さ半分、映像カメラ搭載http://news.livedoor.com/article/detail/5200583/ #iPad
posted at 23:33:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

Dec 9

おはよーございます。朝の投稿が、投稿されてなかったので、ちょっとテスト。
posted at 09:13:40

RT @doshinweb: 佑ちゃん、きょう入団 札幌ドームで式典 ファンに無料公開 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/263767.html
posted at 09:23:09

再投稿。本日の朝焼け。 #sora http://twitpic.com/3e6sm9
posted at 09:24:14

小学生位の時、手の届かない天井近くの戸棚に何があるのか、椅子を持ち出して探した記憶がある…。RT @ishiiyukari: 双子座は栗色。高い袋戸棚にしまってある秘蔵のお菓子。
posted at 09:35:34

今日どうしても、納得いかない問題があって、結局とうとう買ってしまった。→プリンタ (^◇^;)
posted at 21:11:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

Dec 8

おはよーございます。結局、上の娘も下の娘も本日は学校休みましたー。それぞれの学校に欠席の連絡をして、お昼ごはんと晩ごはんを作るハメになり、朝は大忙しでした。(>人<;)今朝の札幌は寒いですねー。 #ohayo #sapporo
posted at 10:01:53

いつもより、一つ前のバスに乗れましたー。)^o^( 今日は急いで帰ります。 #nowplaying The Last Rose of Summer - 小松崎健 http://j.mp/glS8Iu
posted at 20:01:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

Dec 7

おはよーございます。今朝の札幌はうっすらと雪化粧。今日はこれから上の娘を連れて病院へ・・・。調理実習があるんですと。「担々麺」おなかの調子が良くなくて、昨日早退したのにね。。。食い意地だけは誰にも負けない。^ ^ ; #sapporo #ohayo
posted at 09:58:35

残念ながら上の娘「担々麺」無理でした。病院の帰りにポカリスエット飲んだだけで、おなかがゴロゴロ。いよいよ食べられないと断念して、学校休みましたー。 せっせとおかゆ作り…。(^◇^;) #gohan http://twitpic.com/3dpq10
posted at 19:10:55

上の娘は、おなかはちょっと落ち着いたようですが、熱が上がりそうで上がらず、36.8〜37.2℃辺りをウロウロ。下の娘が、頭が痛くておなかが痛いそうで・・・。明日から3日間仕事なのになー。- - ;
posted at 23:57:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

Dec 6

おはよーございます。10時半から仕事なのに、新札幌発のバスがなぜか9時半しかなくて、そのバスに乗る為の電車の時間を調べたら8時51分だった。という事は、家を8時半には出なければならず…。10時半からなのにー。全て冬ダイヤに変わったバスのおかげ…。(*☻-☻*)
posted at 09:25:31

あらら…。上の娘、早退したっぽい〜 (>人<;)
posted at 13:32:47

後で確認してみよう〜。)^o^( RT @twinavi: 【話題のツイート】 NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ http://twme.jp/tnav/00Bk
posted at 20:17:39

【今日の出来事】RT @hoku_mai: 鈴木宗男前衆院議員:東京拘置所に収監 「悔しく残念」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Oxw6ab7 via @mainichijpnews #dekigoto
posted at 20:22:05

RT @aomori61: 青森県です。土曜日よりたくさんのご協力をいただいてますが、まだO型の血液が不足しており、東京都より50人分の... VT: http://twitvideo.jp/044lJ
posted at 20:22:49

ありがとうございます。実はまだ帰宅途中。おなかにきているようなんですが、吐き気はなし。熱もなし。喉は痛い…。明日は休みですが、また病院通いですね。(^◇^;) “@m_nishi2: @kaerumam お嬢さん、具合悪かったのでしょうか。大丈夫でしたか?”
posted at 20:38:29

10.6.6アップデートも、近いのかなー?RT @hkktktonakai: Apple、Mac App Storeに「デモや試用版のアプリ禁止」ルール - ITmedia News: β版禁止かぁ http://bit.ly/hmdFav #AppStore #apple
posted at 20:49:34

RT @earthmarathon: 遂に2年間の壮大な挑戦のピリオドの日が決定!1月21日(金)、ゴールテープを切るのは大阪野音!みんなで出迎えよう! http://bit.ly/fbcgHB
posted at 20:52:19

【注意!】これは危険。RT @hkktktonakai: 要注意→ですね / 【レポート】iPhone、ブラウザのアドレスバーが"嘘UI"の可能性あり!? | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://htn.to/dTgQvh #iPhone
posted at 21:23:23

仕様が変更になるようです。→RT @iinewscom: アップル「Game Center」、友達リクエスト時に実名を表示する仕様に http://ff.im/-uIRmH #AppStore
posted at 21:26:19

大変〜!来週ですね。→RT @taisy0: 【噂】「Mac App Store」のオープンは12月13日?? | http://bit.ly/he4KTL #appstore
posted at 23:15:32

行かなきゃ〜!ビックマックが200円!(o^ ^o) 期間は12月17日(金)から12月26日(日)までの10日間。 http://bit.ly/gDn99x
posted at 23:32:35

NEPYOU さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
posted at 23:39:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dec 5

おはよーございます。今朝の札幌は昨日や一昨日の天気が嘘のように、穏やかな朝です。朝の太陽が本当に低くなりました。 低くてまぶしいです。#ohayo #sapporo http://twitpic.com/3cye25
posted at 07:48:59

昨夜は娘達とFNS歌謡祭を堪能。「お母さん、カラオケじゃないよ」と叱られながら…。ひたひたと、年末の足音。#nowplaying LOOK INTO THE PAST - MONDAY 満ちる http://j.mp/gRsAdf
posted at 07:53:55

札幌は何だか冷えて来ました…。昨日、キムチ鍋だったのに、今夜もまた鍋にしようともくろむ私…。「坂の上の雲」をちゃんと座って観たいので。)^o^( あらら大変!8時からじゃないのねー。急ぎます! #sapporo
posted at 18:53:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

Dec 4

おはよーございます。今朝の札幌もまた、傘が役に立たない位の風ですね。昨日の雪で、すっかり雪も溶けてしまいました…。なかなかすっきりと、雪にはならないようです。 #ohayo #sapporo
posted at 08:17:22

県外なので行けませんが、お近くの方は是非!RT @aomori61: 【再掲】青森県はO型の血液が不足で立ち行かない状況となり、渉外係長が自ら動画で呼びかけました。苦しい状況です。ご協力お願いいたします VT: http://bit.ly/f15uhr
posted at 11:57:57

一日無事終了!今夜はキムチ鍋でよいかどうか、子供達にお伺い中…。返信待ち。すっかり雪は溶けてしまいましたが、そんなに寒くもなく、これで予報通り雨が降る? #sapporo
posted at 18:37:20

キムチ鍋、煮えるのを待ってます…。FNS歌謡祭:一家に一台「久保田利伸」だね。…という、上の娘の意見に賛同!)^o^(
posted at 20:37:08

訂正:一家に一台「久保田利伸」と「福山雅治」)^o^(
posted at 22:34:25

やっとMacさんが返却されてきました。わーい!^ ^「じょんて☆もーにんぐ」すごいなー
posted at 22:54:22

さて、持ち帰った仕事をしなければー!マッチー (*^ ^*)
posted at 22:59:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

Dec 3

おはよーございます。札幌は朝からヒドイ雨と風です。唯一の救いは、今の所電車は止まっていない…という事。帰りまでこの調子だと、わからないですけど…。f^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 09:57:53

この発表だったんですね。RT @cnn_co_jp: NASA、ヒ素を活用して生存する細菌を発見 生命の既存概念が拡大 http://twd.ac/eDhLLw
posted at 10:00:19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

Dec 2

おはよーございます。連休2日目です。明日から天気が崩れるなんて信じられない位のいいお天気です。昨夜は下の娘が借りて来たワンピースを読んでいて、コタツで朝を迎えてしまいました〜。下の娘は7時半過ぎに起きて来て、ムクれたまま学校に出かけて行きました。。。#sapporo #ohayo
posted at 09:02:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

Dec 1

おはよーございます。今朝の札幌は曇り。昨日より最高予想気温は高めで5℃。上の娘は今日からテスト!今朝は7時過ぎに起きて、シャワーを浴びて、7時20分には出かけるという荒業を朝から披露してました。朝ごはんは、当然間に合わずおにぎりをバスの中で・・・。^ ^ ; さて私も活動開始!
posted at 10:47:20

今年初めての雪かき。一昨日、昨日と日差しを浴びて溶けて、その上雨も吸い込んで、すっかり重くなった車の上に積もった雪。。。難儀な事でした。初めて車のワイパーをひとりで交換しました!今までは、何度試してもどうも要領が悪くて、交換はスタンドのお兄さんに頼んでました。^ ^ ;
posted at 13:00:28

テストで午前中で戻って来るはずの上の娘が、まだ帰ってきません。。。今日は夕方、ガスのメーター交換の方が来るので、出かけられないし・・・。買い物、行っちゃおうかなー。あ!帰って来た!
posted at 13:04:47

先にお買い物!帰って来てからお片づけをする事にするー。急がなきゃ〜。
posted at 14:04:15

上の娘、お昼ごはんを食べた後、30分のお昼寝と言いながら、2時間も寝て、お風呂に入り晩ごはん…。Macが戻って来ないので、iphoneから… #gohan http://twitpic.com/3butsy
posted at 19:20:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »