« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

Nov 30

おはよーございます。白い朝です。天気予報によると、暖かくはならないようなので、今日も完全防備で出勤です。下の娘もとうとう冬のコートを引っ張り出しましたー。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/3bgm3r
posted at 09:29:08

何でしょう?ミーティングの予定はないけど、One on Oneがあるとか…?RT @ishiiyukari: 双子座はミーティングの「ツメ」をするような感じ。大筋で合意ができたことについて、細かい部分の具体的な確認をしたりとか。意識の細かいズレを合わせるような。
posted at 09:37:52

駅のホーム寒いです…。(>_<) 今から電車。10時半過ぎには自宅に着けるかなー?バスはきっとないと思うので、駅から自宅までは歩きだよね…。(^◇^;)
posted at 21:05:15

あれれ?大丈夫ですか?ロタウイルスとインフルエンザが、札幌市内では既に流行り始めているようです。暖かくしてポカリを準備。@m_nishi2: 今日は1日ずーっと軽く吐き気がするんです(;_;)
posted at 21:17:22

RT @iinewscom: 「FaceTime」が勝手に発信する不具合が世界同時に発生?! http://ff.im/-uxMaN #facebook
posted at 21:27:35

ちょっと注目してます。→RT @gizmodojapan: 【最新記事】 【噂】Facebookでビデオチャットが? Skype連携機能も? http://bit.ly/ebOwQJ #gizjp #facebook
posted at 21:35:11

本当に⁈!(◎_◎;) RT @gizmodojapan: 【最新記事】 宇宙人の存在が明らかに!? NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行うそうです http://bit.ly/gYTadH #gizjp
posted at 21:53:38

・・・という事は、MacBookも新型になると値下がりする?もうちょっと待つべきかな〜?→新MacBook Proの噂から見る期待 http://news.livedoor.com/article/detail/5175294/ #mac
posted at 23:41:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/29

Nov 29

おはよーございます。積もりました。今朝は雪の中をこいで駅まで。10センチほど積もったようですよ。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/3b6n0g
posted at 09:37:00

日中は晴れていたようですが、夜になってまた冷え込んできました…。今朝、出勤しようとしたら吹雪いていたので、ヒートテックの上下を着込み、長いダウンコートも、とうとう出してしまって、すっかり冬支度です。(^◇^;) #sapporo
posted at 20:16:15

ありがとうございますー。電車から見ていると、仕事場より明らかに自宅付近の方が雪が多い事に気がつきました。足元、要注意の季節です。^ ^ ; RT @m_nishi2: 今お帰りですか?お疲れ様!風邪ひかないでね! RT @kaerumam: 日中は晴れていたようですが、夜になって
posted at 23:14:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/28

Nov 28

おはよーございます。今日も電車に差し込む朝日がまぶしいです。昨夜は、下の娘と映画を二本も観てしまいました。映画三昧。今夜は龍馬伝の最終回!早く帰ります…。(^。^) #ohayo #sapporo
posted at 08:16:22

少々寝不足…。ラリーで負けそう。(^◇^;) RT @ishiiyukari: 双子座はラリーが続いてる感じ、すごく楽しそうだ。熱さと明るさがある。
posted at 08:30:06

うっかり車乗ってしまいましたー。夕方まで、降りませんように…。RT @rerasapporo: おはようございます^^札幌、今日は雪マーク。
posted at 08:36:23

こんな時間ですが、やっとお昼ごはん。途中で目がくらみそうでした〜。(^◇^;) 今のところ、札幌市内はまだ天気は荒れる気配がない…。このまま帰りまで持ちますように。 #sapporo
posted at 14:47:12

お昼休みに電話しながら、窓を見上げるとスゴイ勢いで雲が流れていた…。こんなに風が強いなら、もしかしたら降るかもね…と、思っていたら… #sora #sapporo http://twitpic.com/3b12oc
posted at 22:14:23

さっきまでの風の音が、なんかしなくなったな〜と、思って外を見たら、…もう始まってましたー。風がなくてこの調子なら、明日の朝は大変な事になっているかもしれないね…。f^_^;) #sapporo http://twitpic.com/3b14bs
posted at 22:19:22

大変、大変!子供達の靴を大急ぎで、ストーブの前へ。冬の定番…。明日の朝は、冷たい靴を履かなくても済むように…。 #sapporo http://twitpic.com/3b163a
posted at 22:24:51

仕事帰りにお魚を沢山釣って帰る。16匹いたはずなのに、気がつくと減っている…。いつの間にか、誰かのおなかに入っているに違いない…。今夜は寒くて、コタツから出られない。#oyatsu http://twitpic.com/3b18k2
posted at 22:32:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/27

Nov 27

おはよーの時間はとっくに過ぎてしまいましたね。今日もいい天気です。車検の見積もり中。おトモの上の娘と朝ごはんのようなお昼ごはんのような…。(^◇^;) #ohayo #gohan http://twitpic.com/3ajoqm
posted at 13:05:28

灯油の買い出し。20ℓのタンクに2つ分。これでしばらくは大丈夫なはず…。(^。^) #sapporo http://twitpic.com/3ao1t8
posted at 21:32:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

Nov 26

おはよーございます。電車の乗り換え時間が3分しかなくて走ったせいもありますが、今朝の札幌は暖かいかもしれません。雪の気配が感じられません。 #nowplaying すき - DREAMS COME TRUE http://j.mp/9vpnpk #ohayo #sapporo
posted at 08:47:48

札幌市内は、今日は雨が降ったり止んだり…。定刻通りに早く帰れそうです。(^。^) 明日はお休み〜♪嬉しい限りです。今夜は、AppleTVを使ってAirPlayの検証をしまーす。楽しみ♪ o(^▽^)o
posted at 19:11:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

Nov 25

おはよーございます。今朝は晴れてますが、気温が低いです。今日も仕事が忙しくなりそうな予感…。 #ohayo #sapporo
posted at 08:27:42

RT @doshinweb: 札幌市の雑がみ収集 新聞紙、段ボールの排出禁止 来春から http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/261690.html #sapporo
posted at 08:28:05

定刻通りは仕事終わらず…。晩ごはんを朝作っておいて正解でしたー!今から帰ったら、家に到着するのはたぶん、9時過ぎ。。。まだ新札幌の駅にもたどついていない…。(/ _ ; )
posted at 19:51:53

【メモ】"Steve Jobs on AirPrint: Lots More Coming Soon Mac Rumors" http://bit.ly/fNKA8k #airprint #apple #jobs
posted at 22:18:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

Nov 24

おはよーございます。今朝の札幌、寒いですね。予想最高気温は5℃。上の娘のお弁当用のオムライスを作ろうと思って、台所のマットに卵を1コ落っことしてしまいました。朝からお洗濯。。。外に干しても乾かないと思うけど、干しちゃお〜。T T #ohayo #sapporo
posted at 10:16:41

今日は鳥を捕まえに行くのかー。色々しなければいけない事が山積みで、休日だけどのんびりもしていられない。 RT @ishiiyukari: 双子座は鳥を捕まえようとするような感じの日。集中力と慎重さと強い意志を必要とするような。対決であると同時に、大きな意味では「誘い」でもある。
posted at 10:37:17

アップデートしたら、まさにこの状態!この方法で復旧しました!→RT:iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ http://t.co/eqdvKsl via @techcrunchjapan #ios #iphone
posted at 10:42:14

もうそんな季節です。お昼ごはんを食べたら、動かなければー!RT @asahi: 今年最後の夢よ来い! 年末ジャンボ宝くじ、発売開始 http://bit.ly/e0RIRB
posted at 12:00:54

アップル、「iOS 4.3」を12月半ばにリリースか--MacStories http://t.co/6k7CQD5 via @cnet_japan #ios #apple
posted at 12:57:25

RT @intro_sapporo: introは愛でもって皆様の生活を応援します ソロ公演『わるい子』http://bit.ly/bQmx6K ◎12/2、3 20時 12/4、5 14時/19時◎琴似コンカリーニョ ◎前売2000円4プラ大丸PG、Lコード14246
posted at 13:10:13

【写真】セロくん。待てのポーズかな?可愛すぎるのでブクマします。^ ^ RT @yokoicoffee: セロくん。 #TiltShiftGen http://twitpic.com/39n2r4 #photo
posted at 13:15:18

【自分メモ】冬タイヤ買いました。お高い…。(/ _ ; ) 交換中です。 #jibun
posted at 16:03:04

冬タイヤ4本+交換 / ホイールバランス+バルブ交換+タイヤ処理 = 〆て40,600円 でした。今週末、雪が降ってもこれで安心ですが、次は車検。今週土曜日に見積もり予定。。。本日お給料日ですが、諭吉さんが、右から左へ通り過ぎてゆきます〜。T T
posted at 17:42:00

あれもこれもそれも、出来てなくて焦ります・・・。^ ^ ; もうそんな季節→"61回 NHK紅白歌合戦 :出場歌手" http://bit.ly/dNqC4g
posted at 21:49:15

Air Print出来ましたー!スゴイ!(Time CapsuleにUSB配線のHP PSC 2355) RT @paraches: CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法 http://bit.ly/glccow
posted at 23:32:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/23

Nov 23

おはよーございます。昨日までと違って寒い朝です。雪になるんじゃないだろうか〜?予想最高気温は5度!晩ごはんはお鍋かな? #ohayo #sapporo
posted at 08:27:43

RT @appbank: 写真もウェブもAirPrint! http://twitpic.com/399mvh http://twitpic.com/399mvg
posted at 08:32:27

RT @zonostyle: iOS 4.2のレビュー書きました。まずは前編。AirPlay、AirPrintに他社製アプリの対応が中心です。 http://bit.ly/i3m1GW #iPhonejp #iPadjp #iCre
posted at 08:38:02

RT @touch_lab: アップル、iPad・iPhone・iPod touch向けソフトウェアアップデート「iOS 4.2」を公開 - http://bit.ly/erQFgk
posted at 08:39:25

RT @idanbo: Apple、Apple TV アップデート 4.1 の配布を開始 http://bit.ly/9rUoQC
posted at 12:03:34

帰りのバス、やたら寒い。今夜はやっぱり鍋にします。宿題の情報収集のため、ビックカメラに寄ってから帰る予定…。(^◇^;)
posted at 18:26:31

ステラプレイス、すっかりクリスマスでしたー。(^。^) #sapporo http://twitpic.com/39gf9y
posted at 21:56:25

確かに、便利ですね。RT @msng: そうか、AirPlay ならホームシェアリングも何も関係なしに、友達が持ってきた iPhone に入っとる映画も Apple TV で見られるんか。それはいいかも。#appletv
posted at 22:01:30

【メモ】黄色iMacの憂鬱(第2章):スティーブ・ジョブスも直せない http://t.co/Wd5Vw5E via @gizmodojapan #mac
posted at 22:05:23

家の娘も2人ともお洗濯物を入れるカゴに、やっぱりもれなく入っていましたー。^ ^ ; RT @hiru1224: なんかカゴに入りたいらしい…。 http://bit.ly/gSHcUy
posted at 22:31:34

へえ〜。という感じがします。→北朝鮮のIT習熟度を侮るな! あのアップルも認める高い技術力の一端が明らかに http://t.co/HZlEIko via @gizmodojapan
posted at 22:50:59

RT @ITlifehack: ITライフハック : iPadが生まれ変わる!ジョブズ氏がiOS 4.2にコメント http://bit.ly/fNWeB8 #ios #apple
posted at 23:26:00

YouTube -- まるです。 http://youtu.be/z_AbfPXTKms?a
posted at 23:31:30

確かに。。。iTunes10にバージョンを上げた時と同じような、多少のガッカリ感が・・・。RT @asyunin: iOS4.2ではボイスメモのアイコンが変わる。前の方が良かったような… #ios #iphone
posted at 23:43:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/22

Nov 22

おはよーございます。今朝の札幌は曇りですが風が生温かい。駅まで歩いたら背中に汗…。#nowplaying The Boys of Ballycastle/The Stack of Barley ♪ 小松崎健 http://bit.ly/aSNAfX via @twitbird
posted at 09:30:03

ミラクルな一日!楽しみ〜♪ 今日も一日頑張りましょう。o(^▽^)o “@ishiiyukari: 双子座はミラクルな日。珍しい人からお声がかかったり、腹の底から大笑いしたり、面白い日。”
posted at 09:43:16

楽しみ♪RT @cnet_japan 次期「iPad」、CDMAにも対応でユニボディを採用か--All Things Digital報道 http://bit.ly/czAhfK
posted at 13:54:56

オナカがすきましたが、まだ家までたどり着いていない。(>_<) 天気予報通りの雨が降っています。週末は下り坂とか。#nowplaying The Night Has a Thousand Eyes - Sinne Eeg http://j.mp/aojb3W #sapporo
posted at 21:23:35

残念!変態ではないらしいです。→ kaerumamは無変態です、目立った成長は起きないでしょう・・・。 http://shindanmaker.com/63793
posted at 23:19:59

下の娘、起きてきません。学校から帰って来てどうやら寝てしまったようです。昨夜は、2時まで起きていたようだし・・・。今朝は「2時に寝て7時に起きるてスゴイ!」などど自画自賛してましたが、所詮は中学生です。眠すぎて寝てしまったようです。上の娘が帰って来た時はもう寝ていたようで...。
posted at 23:57:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

Nov 21

おはよーございます。今日も穏やかな暖かい一日になりそうです。本日のご来光。窓を開けずに撮ったのが、バレちゃいますね…。(*^^*) #ohayo #sapporo #sora http://twitpic.com/38nhhh
posted at 08:10:44

ありがとうございます。発送元のリンゴ屋さんが詰めてるはず…。(^◇^;) “@sweetsbotanical: おばあちゃん色彩センス抜群ですねっ!!!!! RT @kaerumam: おばぁちゃんからリンゴが #oyatsu http://twitpic.com/38ieve
posted at 08:15:10

仕事帰りに西友でお買い物。6品限定レジに挑戦!難しいです…。係りの人を二度ほど呼びだすハメに。マイバッグを使用する時はバッグがカラじゃなきゃいけないとか、お札と小銭を混ぜて利用する時にはお札から入れなきゃいけないとか…。複雑。機械に人が合わせなきゃいけないんですね〜。^_^
posted at 19:28:52

風もなく、比較的暖かいので、家まで歩きます。十六夜の月を眺めながら…。 #sora http://twitpic.com/38tw1j
posted at 19:46:06

帰りの電車の中から、ずっと右の膝が痛いんです。明日の天気は雨。降水確率は90%。天気が崩れるからかなー…。(>人<;) #sapporo
posted at 21:52:21

がんばって〜♪ ^ ^ RT @korekamo: 話のわかるカモになりたい
posted at 22:06:36

おめでとうございます。いい夜を♪ダンブルドアもそう思ってます。^ ^ RT @m_nishi2: レストランではケーキでお祝いしてくれました。17th。おめでとう私たち、これからもよろしく私たち。 http://twitpic.com/38ugxs
posted at 22:12:33

下の娘、こんな時間から髪を切るそうです。明日、学校で高校受験の受験票に貼る写真を撮るのだそうです。5年以上ぶりで、床屋さん作業。前が長いとか後ろが長いとか、もっとすくんだとか、、、。何故、今日、美容室に行かなかったのだろう〜。
posted at 22:59:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/20

Nov 20

おはよーございます。•••というより、もうお昼近いですが。。。(^◇^;) 朝は早かったんですよ。上の娘のお弁当のために、休みでしたがいつも通りの時間に起こされました。今朝の空 #ohayo #sora #sapporo http://twitpic.com/38cv6e
posted at 11:37:44

朝9時からお買い物。卵をゲット!思いきってお布団干しちゃいましたー!二回目の洗濯物干し完了!これから三回目回しますー。今日は映画、無理じゃない⁈ #sora http://twitpic.com/38deb0
posted at 12:30:37

上の娘のお迎え。下の娘はお買い物中。娘達に振り回される休日…。(^◇^;) つるべ落としの夕暮れ時。#sora
posted at 16:08:02

画像の投稿が出来てなかったようです。再投稿。今日の夕暮れ時。 #sora http://twitpic.com/38ibn7
posted at 22:17:44

おばぁちゃんからリンゴが届きましたー。わーい!(*^◯^*) みんなで頂きまーす。ありがとう。 #oyatsu http://twitpic.com/38ieve
posted at 22:27:23

夜は月。今日は11月にしては、風もなく、暖かい一日だったと思います。冬の嵐の前の静けさか…。#sora http://twitpic.com/38ifo2
posted at 22:29:50

今夜は、上の娘はテスト勉強。下の娘は明日の部活の引退式の準備で、後輩のためにお手紙書き。。。誰もお洗濯物を畳むのを手伝ってくれそうにないので、黙々と家事をこなしてます。。。^ ^ ;
posted at 23:31:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

Nov 19

おはようございます。今朝の札幌は曇り。風はないですが、息が白い朝です。穏やかな一日になるのかな?そんな予感の朝です。#nowplaying サクラ色 ♪ Angela Aki http://bit.ly/83gtpO via @twitbird
posted at 09:47:52

風もなく、雨も降っていない、のんびりした金曜の夜。明日はお休み♪ o(^▽^)o 下の娘のテストもひと段落したので、何をして過ごそうかな?
posted at 20:22:04

RT “@iinewscom: iOS4.2を飛び越え、iOS4.2.1がリリースへ。 http://ff.im/-u1flG#apple #ios
posted at 20:39:22

【メモ】画像あり→ フォトレポート:「iOS 4.2 Gold Master」をiPhone 4でも走らせてみた http://t.co/k9SaxU8 via @cnet_japan #iphone #ios
posted at 23:49:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

Nov 18

おはよーございます。暖かい朝です。空が青くて眩しいです。夜更かしをしたためか、昨日は珍しく、ほぼ一日お昼寝をしてました。f^_^;) 土曜日は子供達とハリーポッターを観に行こうかと計画中…。 #ohayo #sapporo
posted at 10:00:21

穏やかな一日でしたが、夜は冷えてます。しばらくは、雪の降らない天気予報でホッとします。(>_<) #sapporo
posted at 21:05:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

Nov 17

・・・だけ?かなー?→ http://bit.ly/c66Xyy #apple #itunesstore
posted at 00:06:56

ある意味、また新しい時代の幕開けなのかもしれませんね。→The Beatles - http://ax.itunes.apple.com/jp/artist/the-beatles/id136975 #iTunes #itunesstore #apple
posted at 00:18:53

ダウンロードしてAppleTVで再生すると、Jobsのおじさんの気持ちもわかるような気がする。→The Beatles - Let It Be - http://itunes.apple.com/jp/album/let-it-be/id401151866 #iTunes
posted at 00:26:51

「忘れられない一日」の始まり→Beatles For Sale──iTunesでビートルズ配信スタート - ITmedia News http://bit.ly/dobBbH #apple #itunesstore
posted at 00:31:23

【今日の出来事】Appleのトップページカッコいいので記念に投稿しておきます。ダウンロードした曲をAppleTVでストリーミングして、iPhotoライブラリの写真を再生しながら聞いています。Jobsのおじさんの気持ちを想像しながら。http://yfrog.com/64l3sp
posted at 00:54:29

【メモ】iPhoneのTwitter公式クライアント、待望のプッシュ通知に対応 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/EkAZSmd via @touch_lab #twitter
posted at 23:41:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/16

Nov 16

おはよーございます。スカイブルーの空が目に眩しい朝です。寒いです。今朝は冷凍庫の気温…。うっすらと積もりましたが、今日の日差しで溶けてしまうかもしれませんね…。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/377j47
posted at 08:24:51

休みの日に限って何かあって出かけられない…。(^^;; 【速報】明日の深夜0時、アップルからiTunes関連のドでかい発表が!|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/11/0itunes.html #itunensstore #apple
posted at 08:32:41

facetimeが使えるのを待ってました。(^-^) RT @idanbo: 次期iPadは、8インチと9.7インチの2種類? http://bt.io/GJrK
posted at 08:44:02

かな?“@oishi: お RT @doubleko: Macin' Blog: これかな? iTunes 10.1に“iTunes Live Stream”という記載が!http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5738.html
posted at 08:47:05

昨日は、18:30までの勤務だったのに、帰りの時間はあり得ない時間でしたが、今日はほぼ定刻通りです。o(^▽^)o 今朝は自宅付近はうっすらと雪が積もりましたが、会社では霜柱位しか見当たりませんでした…。f^_^;) http://twitpic.com/37bqpu
posted at 19:13:48

駅のホーム、寒かったです。今朝は雪が積もっていたので、慌ててブーツを出しましたが、ダウンのジャケットも出すべきかもね…。(>_<) #sapporo
posted at 19:36:37

そうでした。今夜は寝られない日だった。→TechWave : Apple午前0時の大発表はビートルズ?音楽レンタル?【湯川】 http://techwave.jp/archives/51523624.html?ignore_lite
posted at 19:45:49

ひとつだけではないと思うんだけどなぁ。→ “ 米アップル:ビートルズの楽曲をネット販売 近く開始 http://bit.ly/beHwM4
posted at 20:18:59

今ひょっとして天才?毎日苦労してるけど→ kaerumamさんの人生は、幼い頃は【魔女】で、若い頃は【庶民】で、中年の頃は【天才】で、晩年の頃は【高潔】です。要約すれば、kaerumamさんの人生は【一期一会】です。 http://shindanmaker.com/62202
posted at 23:01:14

ああ、本当にこれは残念。。。→au初のAndroid端末「IS01」、残念ながらOSアップデートは実現不可能と発表 http://t.co/KvUxe0y via @GaApps
posted at 23:21:08

【メモ】これは大変。気をつけます!→iPhone追跡機能がオフになる http://t.co/vMuCTiX via @gizmodojapan #iphone
posted at 23:28:28

そう思います。RT @maslalapanda: pingを普及させるには、3G回線でもitunes見れるようにしないと。
posted at 23:32:59

復習しながらカウントダウン→RT @fujiryu_: ringo-sanco+ Apple #apple
posted at 23:56:38

確認します。→RT @fujiryu_: Apple, iTunes StoreでThe Beatlesの楽曲配信を開始ー速報 http://bit.ly/99J1j2 #itunes
posted at 23:59:40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

Nov 15

おはよーございます。今朝の札幌、昨日までの気温に比べると、相当寒いです!積もってはいないですが、車のワイパーの辺りにはうっすらと白いものが…。気温がこのままだったら、天気次第ですねー。 #ohayo #sapporo
posted at 08:04:24

そうでしたね。今日は坂本龍馬の誕生日で命日。“@saigoudoon: 龍馬どん誕生日おめでとさん! #ryomaden #RyomaPV”
posted at 08:56:23

今朝、8時前に家を出たのに、何故か、まだ家にたどり着いていない…。(>_<) 朝も帰りも気温が低くて、歩くのをやめてバスにしましたー。雪は降ってないですが、気温が真冬並です。#sapporo
posted at 21:59:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

Nov 14

おはよーございます。今朝は朝から札幌大学。下の娘の英検の二次試験です。朝の気温が13℃で夕方が4℃の予報。厚着をしました。終わるまでここで待機です。 #ohayo #sapporo
posted at 09:47:05

本日のお昼ごはん。美味しかったです。 #gohanhttp://twitpic.com/36qh00
posted at 16:41:30

英検が終わって出てきたら、霧雨が降ってました。降ったり止んだり…。 #sora http://twitpic.com/36qlbv
posted at 16:54:22

雨が上がったので、円山公園に寄り道。柏の木以外は、もうすっかり葉を落としてしまっていました。誰が教えた訳でもないのに、雪の準備はもうすっかり出来ているようです。 #sapporo http://twitpic.com/36qx3g
posted at 17:37:51

朝が早かったせいか、ちびまる子ちゃんが始まる前に、晩ごはんが始まってしまいましたー。明日の最高記憶は4℃!本当に⁈ (>人<;) #gohan http://twitpic.com/36rloq
posted at 19:11:30

上の娘の英語のレポートの為に、今夜もMacが戻って来ません…。(>_<) バレー観てます。頑張れニッポン!o(^▽^)o
posted at 19:40:06

今時の絵本ですね。アイディアは素晴らしい。(^-^) →“@greenzjp: 【グリーンズログ】 #greenzjp iPad?いえいえ、iPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」 http://bit.ly/bFqn2G#iphone
posted at 19:50:37

あ!“http://bit.ly/ckRk1J ツイッター、アップルと連携=音楽専門のSNSで(時事通信) - Y!ニュース” #itunesstore
posted at 22:14:34

ありがとうございます。なんか照れます。*^ ^* RT @yosojiDarlin: FINE☆ RT @kaerumam: 雨が上がったので、円山公園に寄り道。柏の木以外は、もうすっかり葉を落として #sapporo http://twitpic.com/36qx3g
posted at 23:22:28

ありがとうございます。今年初めてゆっくり見た紅葉かもしれません。RT @pvYasuU: 美しすぎる!感動‼ RT @kaerumam: 雨が上がったので、円山公園に寄り道。柏の木以外は、もうすっかり葉を #sapporo http://twitpic.com/36qx3g
posted at 23:29:30

ありがとうございます。じっくりシャッターチャンスを待つ根気強さはないので、すべて偶然の産物。^ ^ RT @shio_and_sato: 良い画です! RT @kaerumam: 雨が上がったので、円山公園に #sapporo http://twitpic.com/36qx3g
posted at 23:36:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/13

Nov 13

おはよーございます。久しぶりに青い空を見たような気がします。今朝は風がなくて暖かいですが、 本当に月曜日は雪? #ohayo #sapporo http://twitpic.com/369dr2
posted at 08:14:27

今日も散々な一日だったかも…。バタバタしていて、余裕がない一日でした。ひとまず終了〜。今夜の晩ごはんを考えます
posted at 18:32:03

世界バレースゴイです!白熱してます!第五セット、目が離せませんー!
posted at 21:11:06

ああ〜。残念…。力及ばず。お疲れさまでした。
posted at 21:22:03

それはよくわかります。コンビ二の魔力。いつも本当にお世話になってます。^ ^; RT @m_nishi2: 今日までに子どもの模試の受験料を振込まなきゃならないのをすっかり忘れてて、自転車でコンビニに行ってきた。寒かった〜。つい中華饅買っちゃった。コンビニの魔力…(^o^;
posted at 22:27:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

Nov 12

おはよーございます。昨日までの雨と風で、落ち葉が吹きだまりのようになっています。忙しい朝でした。今日は早く帰ろうと思います。 #ohayo #sapporo
posted at 09:43:17

AppleTV、実物は本当に小さいですね。8800円!→買ってしまいますね。帰りはビックカメラに寄って帰りますー。)^o^(
posted at 20:21:32

買ってしまいましたー!これから設定します。 #appletv http://twitpic.com/365uav
posted at 23:52:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/11

Nov 11

おはよーございます。今朝も札幌は雨と風。今の気温は4.2℃です。寒い一日になりそう。来週の月曜日に雪予報が出ています。もう、いよいよ。来ますかね? #sapporo #ohayo
posted at 07:28:02

雨じゃなかったようです。(>人<;) ずっと止まずに降ってます。寒いですね。天気をみながら、一番暖かい時間に買い出しに行きます。灯油も買い足しておかないとねー。 #sapporo http://twitpic.com/35pezm
posted at 09:16:12

@momodog22 http://twitpic.com/35jd5w - 濃紺とオレンジのグラデーションが何とも言えずキレイですね。こういう景色を見ると地球からのご褒美をもらったような気がします。
posted at 09:35:49

休み明けの仕事が大変になりそうな気がするー!これからMac関連のツイートが少々増えます。
posted at 09:44:43

【メモ】Apple、Mac OS X 10.6.5 アップデート の配布を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/a5ujprz via @idanbo #mac
posted at 09:47:13

【メモ】Mac OS X v10.6.5から、どこでも My Macのステータス情報の項目を追加 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/0tmiNup via @idanbo #mac #10.6.5
posted at 09:50:36

【メモ】Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/ckmXCW1 via @idanbo #itunes
posted at 10:36:26

【実験】iTune Storeから映画をレンタルダウンロード →http://yfrog.com/16z6gpp http://yfrog.com/65zj1p http://yfrog.com/791k2p #itunes
posted at 10:44:02

午前中、出かけられない事が確定。。。
posted at 10:45:21

【メモ】AppleTVは今週中。→"Apple TV(アルミニウム製のApple Remoteを標準装備)は、希望小売価格8,800円にて販売" http://bit.ly/clqeh3 #appletv
posted at 10:49:30

【メモ】iTunesの画面の左のサイドバーにレンタルした項目が出来上がっています→ http://yfrog.com/g05h0p #itunes
posted at 10:53:07

【メモ】Apple TV(第一世代) 注意事項!→日本では、Apple TV (1st generation)の場合、映画レンタルのみで購入は出来ない - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/u66pRvZ via @idanbo #appletv
posted at 10:55:26

【メモ】訂正版:注意事項!→日本では、Apple TV (1st generation)の場合、映画タイトルによってはレンタルのみで購入は出来ない場合がある - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://t.co/sAhIAd5 via @idanbo #appletv
posted at 11:03:27

"Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始" http://bit.ly/clqeh3 #apple #itunesstore #appletv
posted at 11:05:48

iTunes Storeの映画のレンタルダウンロード:MacBookより何故かiPhone4の方が遥かにダウンロードが早い。同じWifi利用ですが、iPhone4では1.4Gのダウンロードが10分以内。MacBookは2.11Gのダウンロードに41分の表示。#itunestore
posted at 11:11:43

あ!逃した!→RT @kanshin_com: もうすぐ、11月11日11時11分11秒・・・・
posted at 11:13:01

iTunes Store:「映画」購入/レンタル まとめ→ http://t.co/6qAIFxz via @appbank #itunesstore
posted at 11:21:24

【メモ】コンピュータからiPhone/iPadにはレンタルムービーを転送可能。デバイスで購入したコンテンツはコンピュータ側に転送不可。iPhoneを配線時のiTunes:デバイス>ムービー画面→ http://yfrog.com/f7nbzp #itunesstore
posted at 12:28:50

ダウンロードも終わったし、雨も上がったので、今日の仕事を片付けなければー!)^o^( #sora http://twitpic.com/35r8kn
posted at 13:12:33

映画配信までは長い道のりでしたが、電子書籍も期待してます。RT @iphone_1topi: 石川温氏の分析記事:アップル、日本で映画配信 対アンドロイドで映像補強:日本経済新聞 http://r.sm3.jp/JT5 #apple #appletv #itunesstore
posted at 13:27:03

初めてみました!iBooksギフトカード → RT @iinewscom: 日本では販売されない? iBooksギフトカード http://ff.im/-txiJw #itunesstore
posted at 14:13:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

Nov 10

上の娘を送って家に戻ったとしても、「てっぱん」に間に合わないので、朝のお散歩を決行!朝9時前に、通勤や通学途中の人を横目に、のんびりとコーヒーであったまるささやかな休日の楽しみ♪ (^◇^)#gohan http://twitpic.com/35fq8j
posted at 09:04:22

おはよーございます。札幌ひどい雨と風です。紅葉している葉も散ってしまいますね…。二連休の朝、寝坊した上の娘を送る羽目に。送らないようにしているのですが、昨夜、お布団ひいてもらったしなー。喉も痛いらしいです。 #sapporo http://twitpic.com/35fqfr
posted at 09:05:00

mobilepointのWiFiより、3Gの方がサクサクアップロード出来るのは何故?!(◎_◎;)
posted at 09:08:22

今日のお散歩:せっかくなので、市内をお散歩♪(^◇^)両側の銀杏は大通公園。 #sapporo http://twitpic.com/35ht4d
posted at 13:58:30

今日のお散歩:道庁前の銀杏。黄色の絨毯 #sapporo http://twitpic.com/35htmz
posted at 14:00:51

すごい風と雨。窓から見えるポプラはだんだん向こうが透けてきました…。家の中にいるのが、一番あったかくて快適♪ 夕方まで巣ごもり。(^◇^) http://twitpic.com/35hv39
posted at 14:07:39

【メモ】iPhoneのカレンダーに天気予報を登録する方法 →http://bit.ly/b30aGo iPhoneでスケジュールと天気をいっしょに管理するには?|ライフハッカー[日本版]#iphone
posted at 19:03:36

あ!また止まってます。"【人身事故による列車への影響について】 平成22年11月10日17時33分現在 本日17時20分頃、函館線 朝里~銭函駅間で人身事故が発生しました。この影響により、現在、函館線 小樽~手稲駅間の上下線で運転を見合わせています。" #jr #sapporo
posted at 19:07:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

Nov 9

おはよーございます。朝は、部屋の中におひさまが入っていましたが、どんどん雲がかかって来ました。一日雨の天気予報だったのに、降ってないのをいい事に、また上の娘はチャリで出かけて行きました…。(*☻-☻*) #sapporo http://twitpic.com/356chw
posted at 09:34:08

週間天気予報では雪でしたが、昨夜は雨、今朝の予報では今日は雨ですが明日は回復の予定…。ころころ変わって傘が手放せないです。雨の予報が増えると雪が近いかな?と思い始めます。(>人<;) RT @doponjp: え?雪が来るんですか?
posted at 09:41:35

「わかったよー!」と言ってしまいます。スイマセン。洗濯機だけじゃないです。レンジとか、やかんとかにも、反応してしまってますね…。f^_^;) “@monnma: 洗濯機が、「俺の仕事は終わったぜ。あとは頼む!」と、「ピィー、ピィー、ピィー」と言っている。よし、あとは、まかせろ!”
posted at 09:49:26

キレイなオレンジですね。手稲駅前も今朝こんなでしたが、せっせと箒でお掃除されてました。残念…。“@namarastaff: おはようございます!事務所前の公園のオレンジが可愛い♪今日も1日宜しくで〜す http://twitpic.com/355yvh
posted at 09:55:38

こんな時間ですが、まだ自宅にたどり着いていません…。(>人<;) 仕事が終った時点でバスがなく、会社から新札幌駅まで40分ほど歩きましたー!おかげでまだたどり着かず…。明日は休みなので、いいんですが…。雨も上がっているので。f^_^;)
posted at 21:54:57

電車を降りたら何故か雨…。この際なので、歩いちゃいましたー。膝から下がだるいです。朝、駅まで20分歩いて、帰りに会社から40分歩き、また駅から20分歩いたので、ちょっと調子に乗って歩き過ぎたかもしれませんね…。そして、上の娘が使っているので、Macが戻ってきません。f^_^;)
posted at 22:52:33

あ!ヤバい!2連休開けに問題が発生している気がする・・・。【噂】iOS 4.2は11月9日か12日にリリースされる!? http://t.co/MaXBrEr via @iinewscom #iphone
posted at 23:04:20

Mac App Store 第一弾になるのかな?→RT @idanbo: AppleInsider:iWork 11は、来年のMac App Storeで販売開始? http://bt.io/GHzD #mac
posted at 23:10:42

音楽で著作権を守り正当に提供するのであれば、電子図書に関しても同様の対応が必要なはず。→1Q84:無断で電子化 アップストアで販売 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/BAOBiDz via @mainichijpnews #appstore #apple
posted at 23:28:11

絶対服従にはなって欲しくないなーとは思います。今後の柔軟な発想の為に。→スティーブ・ウォズニアックがAppleのセキュリティ、社員解雇、グレー・パウエルについて思う事。 http://t.co/hIBBXuJ via @gizmodojapan #apple
posted at 23:50:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

Nov 8

こんな時間ですが、お昼です。朝急いでいたので、気がつかなかったんですが、もしかして私選択を間違えた…?勇気いるなー… #gohan (>人<;) http://twitpic.com/34yv2w
posted at 14:08:06

【メモ】興味深い→ デザイナーvs.エンジニアのバトルはMacintoshでも起きていた|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/07/vsmachintosh.html #mac
posted at 14:13:33

吉なのか凶なのか?→奥入瀬を排ガスから守れ 青森県4.5キロトンネル計画
posted at 14:17:17

すごいなぁ~→「おばあちゃんメードカフェ」 池袋に出現 http://t.asahi.com/nuk
posted at 14:24:10

今日も一日が終了!今日はなんだかバタバタ。あちこちに電話したりメールしたり、二階と四階を行ったり来たりしたり…。明日仕事すると休みです。(←ニンジン下げないと頑張れない人…。)天気予報は雨から雪。紺屋もかなり冷えて来ていますが、風がない分暖かいかも?(^O^)/ #sapporo
posted at 20:23:32

あ!大変!「2355」の時間。今月前半のおやすみソングは「のりこえるの歌」♪
posted at 23:59:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

Nov 7

おはよーございます。暖かい朝です。予報通り小春日和になりそうです。紅葉を見に行くなら今日だろうなー。#ohayo #sapporo http://twitpic.com/34k6eq
posted at 08:17:08

今日は掃除の予定はないけど、会社のマウスでもキレイにしましょうか?“ @ishiiyukari: 双子座はごしごし。大事な カップの茶渋を見事に落としていいきもち。”
posted at 08:24:58

お昼休みにお散歩♪ http://twitpic.com/34mt73 http://twitpic.com/34mt81 http://twitpic.com/34mtae http://twitpic.com/34mt68
posted at 12:52:16

今日も一日が終了…。大きなトラブルもなく平穏な一日。頼んでいた「粘土の石鹸」が入荷したそうなので、サツエキに寄って帰りますー。これで明日から天気は崩れてしまうのだろうかー?(^◇^;)
posted at 18:40:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

Nov 6

おはよーございます。土曜日ですが、講習があるのでいつも通りの時間に起きなければいけないはずの上の娘が、起きてきません。…が、起こさない事にします。もう高2なので、自分のことは自分でしなきゃねー。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/347m2i
posted at 07:44:12

久々の更新です。 http://bit.ly/biDRmg
posted at 15:16:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

Nov 5

@momodog22 http://twitpic.com/33kp9y - あ!ひっくりカエルw
posted at 00:10:14

【メモ】明日、、、というか、今日の予定。。。→ローソン/お試し引換券 対象商品がもりだくさん! http://www.lawson.co.jp/ponta/calendar/
posted at 00:28:10

おはよーございます。早い朝です。下の娘の定期テスト。「5時50分に起こして」と言うので、10分おきに起こして、結局、6時10分に起きました。ご来光、拝んじゃいましたー!(^◇^;) #ohayo #sapporo http://twitpic.com/33wzoz
posted at 06:55:49

朝からYou Tube見るとは思ってなかった〜。NHKの朝のニュースでも流れてました。 http://t.co/Rlh9pvl via @youtube
posted at 06:57:20

いつも見ていますね。子供達を。でも、本当に見る事が出来ていると言われると・・・? RT @ishiiyukari: 双子座は愛情深く「見ている」感じ、観察眼、理解力、関心。
posted at 09:17:58

テストなので、今日は下の娘は午前中で学校が終わるようです。給食もなし。なので朝から買い出し。(^O^)/ 駐車場から見える手稲山。かなり白いです。 #sapporo http://twitpic.com/33ztqs
posted at 13:22:31

使いやすいです。これで登録が増えても安心♪RT @ropross: 可愛いって褒められた。てへw 【favolog/ふぁぼろぐ】お気に入り登録したツイートを日付やユーザーごとに表示できる☆|ツイッター活用お役立ち情報 http://bit.ly/9nb8br #twitter
posted at 14:27:25

思わずフォロー♪♪ RT @takechiyo_yam: ほほう RT @twinavi では紹介します!水嶋ヒロ/齋藤智裕さん http://bit.ly/cYtSh8 と 絢香さん http://bit.ly/cLNRJF がツイッターを始めてくださいました!
posted at 15:35:32

頑張りすぎなくてもいいと思いまーす。みんな応援してますよ♪ 全部返そうなんて事したら大変なことになってしまう。。。マイペースで♪ ここで逢えるだけでみんな十分に嬉しいはずですよ。^ ^ @hiro_mizushima @Ayaka_1218
posted at 15:37:55

おやつ用のお芋を蒸かしました。•••が、昨日と一昨日の夜更かし&早起きで眠かったようです。下の娘、熟睡でお昼寝中。zzz…。当分起きなさそうなので、先にいただいちゃいます。(^O^) #oyatsu http://twitpic.com/340nmo
posted at 15:46:14

@Ayaka_1218 http://twitpic.com/340ogc - キレイですね。秋の空と雲。抜けるような Sky Blue。
posted at 15:53:26

焦る!なんだか年末の準備をそろそろ始めなきゃいけない気がして来た〜。のんびりコタツに入ってる場合じゃないかも?(夏物しまえてないよー)RT @SAPPORO_TVTOWER: イルミネーションの準備の様子です♪ #sapporo http://twitpic.com/340zjq
posted at 16:54:44

更新作業中 http://bit.ly/biDRmg
posted at 19:02:01

この本好きでした。→RT “@aratonton: asahi.com(朝日新聞社):絵本「100万回生きたねこ」佐野洋子さん死去 72歳 - 出版ニュース - BOOK http://book.asahi.com/news/TKY201011050375.html
posted at 22:15:56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です。

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?

いつもの事ですが、ご無沙汰していてすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

久しぶりの更新作業中ですが、なんとしても今日中に更新を終わらせてしてしまいたいと思っています。

更新作業中

・・・と言っておきながら、結局、更新が終わったのは、翌日の午後でした。。。(^-^; )

Twitterの投稿を転記しただけでしたが、8月から更新していなかったので、思ったより時間がかかりました。

でも、夏からの思い出を振り返って見直す事ができるいい時間でした。
・今年も結局、海にも行けず、花火もしていない
・それどころか外でお弁当すら食べていない...
・紅葉も銀杏の紅葉も見に行っていないし、温泉は夏以来行けてません...
・その分、家の中で一緒に過ごす時間は増えたかな

先日は雪がチラツいて、いよいよ札幌でも白い雪が積もるのが間近な気配です。

紅白の司会者が決まったり、灯油を買い出したり、タイヤも交換が必要だし、そろそろ年賀状も準備をしなければいけないのでは。。。

年末に向けて、慌ただしさが加速して行きそうです。

ポン助さん:上の娘(高2)は、来月の始めの定期テストで年内行事が終了。
ミー助さん:下の娘(中3)は、学力テストCが終わり、来週の定期テストで年内のテストは終了。。。

・・・ですが、中3:受験生なので、来月の個人懇談で最終的な志望校を決めるという作業がまだ残っています。

ポン助さんは推薦で入学したので、本当の試験を受けて結果発表を待って、、、ということをしなくて済んでしまった部分がありますが、ミー助さんはどうもそうはいかない気がします。

今年の冬休みは、本格的な受験生を抱えながらの冬になりそうです。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

Nov 4

おはよーございます。雨が上がりました。風はないですが、空気はひんやりしています。今日は出勤ですが、明日はまた休み♪ 二連休!と思うとテンション上がりますが、来週、下の娘は学力Cのテストがあるので、やっぱり外出はできないですね。 http://twitpic.com/33onr3
posted at 09:48:23

たまにはこちらから投稿を試してみる。自動的に再生している曲名を入れてくれるのがいいです。 #nowplaying Love For Sale ♪ Sinne Eeg http://bit.ly/7XAiLk via @twitbird
posted at 20:13:51

あ!また電車遅れてます…。札幌方面行き!(◎_◎;) #jr #sapporo
posted at 20:32:12

おお!是非♪→早大・斎藤が日ハム入団に前向き発言 「ダル選手に教わりたい」 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/258549.html
posted at 20:43:40

久しぶりにクジラ見ました〜。 #twitter
posted at 23:00:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

Nov 3

おはよーございます。寒い朝です。朝からコタツもストーブもフル活動!(^◇^;) もう本当にタイヤ替えないとダメかも…ですね。怪しい空です。 #ohayo #sapporo #sora http://twitpic.com/33dx1c
posted at 10:12:59

kaerumamが2010年で一番つぶやいた文字は「出」。216文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、超ラッキーなことはないですが、小さな幸せがいっぱい咲くでしょう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011 ・・・だそうです。
posted at 10:29:05

上の娘は、朝から部活。下の娘は、明日定期テストなので珍しくお勉強。昨夜は志望校をどこにするかで、夜遅くまでググって情報を集めてました。。。どこかにお出かけも出来ないので、朝からのんびりとYouTubeの整理をしてましたー。なので、投稿が多くてごめんなさい。m(u u)m
posted at 12:40:05

パタゴニア好きです! →UPDATE !: パンツだって立派な資源!「パタゴニア」に学ぶ持続可能な企業のカタチ http://bit.ly/cuu6Dw
posted at 12:54:38

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Patagonia Common Threads Garme... http://youtu.be/1CallW5kb2A?a
posted at 13:13:54

雨じゃなくて、ヒョウが降ってる〜! #sapporo
posted at 14:16:53

ひょうが降ってきたので、慌てて買い物に行って来ました。本当はのんびりと早慶戦でも見ようかと思ってましたが…。ひょうが雨に変わり、雨の晴れ間からは虹!そしてまた雨です。大きな水たまりがあちこちに…。 #sapporo #sora http://twitpic.com/33h1gl
posted at 16:12:38

もうそんな季節なんですね。そう言えば、昨日仕事帰りにのぞいたsony plazaでは、前日までのハロウィンの飾りじゃなくて、ツリーが飾られていました。コタツの中で見れるってスゴいー (#sapporofactory live at http://ustre.am/pIvM)
posted at 18:09:38

TVの方がちょっと早かった? (#sapporofactory live at http://ustre.am/pIvM)
posted at 18:23:08

子供たちが小さかった時にはよくファクトリーにツリーを見に行ったけど。。。今年は付き合ってくれるだろうか・・・? (#sapporofactory live at http://ustre.am/pIvM)
posted at 18:26:10

UPDATE !: アップルのデザイナーに宮崎駿監督も「ビジネスシーンで最もクリエイティブな世界の100人」 http://bit.ly/aLL8AG
posted at 21:57:52

もう年末の予定が出てます〜。12月に向けて時間が加速してく気がする・・・。→NHK紅白歌合戦 司会は紅組・松下奈緒、白組「嵐」 http://t.asahi.com/my8
posted at 22:01:53

kaerumamを70字位で表わすと…重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物重要人物ちょっと神 http://shindanmaker.com/58330 →診断結果はすべてジョークですだって〜
posted at 22:15:20

見てました〜 RT @tbs_channel: Japanese Americans ぶう
posted at 22:21:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

Nov 2

おはよーございます。今朝の札幌は雨。円山公園も北大の銀杏並木も見に行けてないのですが、今日の風で散ってしまう気がします…。「夕方からは晴れる」と、上の娘はバス停までチャリで出かけましたが、一体何を根拠に…?一日90%の予報でしたよー。f^_^;) #ohayo #sapporo
posted at 09:55:22

シフトを交代したので、生憎の雨降りですが出勤です。ミゾレや雪になるとちょっと困る…。 #sora http://twitpic.com/333esr
posted at 10:03:08

キレイな紅葉ですが、公園ではなく、出勤途中です。雨が上がったようです。 #sapporo http://twitpic.com/337gpl
posted at 20:39:37

坂道を登ると会社が見えてきます。結構この坂は真剣に登ると息が切れます…。この前より、落ち葉が増えたような気がします。今回→ http://twitpic.com/337i2g
posted at 20:45:04

今日はずいぶん雨が降ったので、明日はもっとすごいかもね…。(^◇^;) 前回→ http://twitpic.com/337j2s
posted at 20:49:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

Nov 1

おはよーございます。今朝の札幌は曇り空。夕方から雨の予報。最高気温が10℃以下だったので厚着して出勤したのですが、意外に外は暖かいようです。風がないからかな?一枚は撮っておきたかったナナカマド… #ohayo #sapporo http://twitpic.com/32s8l0
posted at 09:31:49

メモ→RT @cnet_japan Facebook、モバイルイベントを11月3日開催へ http://bit.ly/ciKlPe
posted at 09:34:19

成長著しい→https://twitter.com/techcrunchjapan/status/29322010798 #twitter
posted at 09:40:39

企業活動も活発な様子→https://twitter.com/techcrunchjapan/status/29321964063 #twitter
posted at 09:42:09

昨日のVoidはこういう訳でしたか…→https://twitter.com/techcrunchjapan/status/29321311588 #twitter #facebook
posted at 09:47:16

仕事が終って携帯を見たら、昨日充電したはずなのに、充電切れ…。iPhoneも「充電がありません」の表示…。そんな訳でこんな時間に…。f^_^;) 今夜のおやつ。 #oyatsu http://twitpic.com/32y6g1
posted at 22:40:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »