« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

Oct 31

おはよーございます。今朝の札幌は風もなく穏やか。落ち葉で焼き芋を焼いたら楽しいだろうなー、というようなのんびりした朝です。今日もモリモリと仕事ですが…。(^◇^;) #ohayo #sapporo http://twitpic.com/32dcg4
posted at 08:15:19

夜はやっぱり寒いですね…。(>人<;) “@hiroco_deco: @kaerumam おはようございます!本当に穏やかな朝ですよね。焼きイモいいなー♪”
posted at 18:14:47

!!!!(◎_◎;) メモします。→“@tawarayat: Appleが、2010年12月のクリスマス前に、Special イベントを開催する準備を進めているようです。何が登場するのでしょう?。” #apple
posted at 18:34:37

この前の寒さに比べたら、今夜はあったかいかも?晩ごはんは、キノコとかぼちゃとサツマイモを入れた蒸ししゃぶにしましたー。 #gohan http://twitpic.com/32lemy
posted at 22:09:09

この所、テスト、テストで、どこにも行けない下の娘の為に、予約しておきました。品物を確認するために、フタを開けた時には思わず吹き出しそうになっちゃいましたー! #oyatsu http://twitpic.com/32lgr3 http://twitpic.com/32lgr2
posted at 22:15:08

お子さん達、大丈夫でしたか?もう11月なんて信じられないです〜。なんだか、今年も年末はバタバタしたまま、終わりそうな気配。。。RT @m_nishi2: あと2時間ほどで11月になるね。やっと風邪が治ってきたので、明日からは先週の分もがんばろう。
posted at 22:20:31

お疲れさまでしたー!今年は行けなくて残念でした。RT @Chikudai_sai: 実況があまり上手く出来ずすみませんでした…今年の畜大祭はとても盛況でした!皆さんありがとうございました!!
posted at 22:31:25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

Oct 30

おはよーございます。今朝も札幌は風がなく穏やかで、いい一日になりそうです。頑張って仕事を早く終えて、帰れるようにします。(^◇^) #ohayo #sapporo
posted at 08:17:44

今日も無事一日が終了!帰りにサツエキに寄って帰ります〜♪(^◇^)
posted at 18:24:06

おつかれさまです。あら?カエル好きでしたか?先日の雪が溶けてホッとしています。お気をつけて。(^◇^)“@palcorp: さて ケロケロかえるか” #kaeru
posted at 18:27:57

数日前から上の娘がFacebookを始めたため、Macが戻ってきません。しょうがないので、ダイハード観てます。(^◇^;) 下の娘と遊びつつ…。 http://twitpic.com/3287ll
posted at 23:18:01

@momodog22 http://twitpic.com/328a3a - 落っこちそうで、落っこちない。人生色々の感じですね。。。^^
posted at 23:46:17

ちょっと注目しています!→TECH SE7EN : ついにFacebook Phoneが登場か -- Facebookが来週Mobile Eventを開催 http://t.co/JdLYEjj via @aixca #facebook
posted at 23:55:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

Oct 29

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Twitter: discover what's new i... http://youtu.be/rIpD7hfffQo?a
posted at 02:53:52

おはよーございます。今朝の札幌は、絵に描いたような雲がぽっかりぽっかり浮かんでます。窓を開けると、意外に風が強くて、朝チャリで出かけた上の娘は、たぶん寒かったんじゃないかなー…。 #ohayo #sapporo http://twitpic.com/31phu2
posted at 08:49:21

夕方のお日様に照らされているススキの原っぱ。今日は下の娘の合唱コンクールなので休みを取りましたが、本人曰く、今日は何時から出番か予定表もらってない…。お姉ちゃんの時には、お手紙もらったけどなー。暗に来て欲しくないって事か…。 http://twitpic.com/31si6c
posted at 15:36:38

今日の夕焼け空♪ #sapporo #sora http://twitpic.com/31v06a
posted at 21:49:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

Oct 28

おはよーございます。タクシーの運転手さんのおしゃべりが止まりません…。
posted at 10:09:32

タクシーを降りて歩く。この坂を登れば、会社が見えて来ます。(^◇^;) http://twitpic.com/31i5pq
posted at 15:23:49

送信出来なかったようなので、再投稿→ コンピュータの画面ばかり見ていて、目が痛くなりました。会社の裏の林。林の間に差し込む陽の光に当たって、柏の葉がキレイです。目の保養。(^◇^;) http://twitpic.com/31jq3i
posted at 20:15:39

BigNews!北海道に来てくれたら、本当に嬉しい!(^◇^)“@doshinweb: 斎藤佑樹は日本ハムが交渉権 ドラフト会議 沢村は巨人 大石は西武 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/257462.html
posted at 20:25:01

畜大祭いよいよですねー。急に雪が降ったりしたので、かなり寒いんじゃないかと思います。体調崩さないように、気をつけて下さいね。“@Chikudai_sai: 学祭準備なうですよー!今日からは怒濤の買い出しラッシュです。現在活動拠点に私ともう1人のみ(笑)” #hokkaido
posted at 20:38:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

Oct 27

おはよーございます。白い朝です。道路の雪が溶けないと運転出来ないなぁ〜。(>人<;) #sapporo http://twitpic.com/314wuf http://twitpic.com/314wuh http://twitpic.com/314wui
posted at 07:25:41

朝6時20分に起きてお弁当を詰めて、準備ばっちりだ!・・・と言っていた上の娘が、何故かバス停までチャリで行く!と言いだして、やめれば〜という声も聞かず、出かけて行って10分後。。。案の定、戻ってきました。・・・転んだんだそうです。タイツに大きな穴をあけて。初雪初日、遅刻です。。。
posted at 08:26:31

今日は何でもありですかー!寒くてなかなかコタツから出たくない気がする。。。RT @ishiiyukari: 双子座はなんでもありなわくわくの日。意志と理想を高く掲げる。
posted at 08:45:21

ステキな結婚式ですね。お金をかけなくたって、一生忘れられないみんなで共有出来る思い出が作れますね。→アウトドアウエディングは本当にできる!? 「結婚キャンプ in 高尾」レポート | greenz.jp グリーンズ http://bit.ly/b8Dw6G
posted at 09:02:29

YouTube 動画を高く評価しました -- "Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC su... http://youtu.be/NAllFWSl998?a
posted at 09:14:15

iPhoneは携帯電話ではなくtoolですね。さすがに日本国内でここまでする人たちはいないと思いますが...。 -- "Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC subway http://t.co/TTktvfY via @youtube
posted at 09:17:12

RT @aixca: TECH SE7EN : 宇多田ヒカル、Twitterで自身のアルバムを買わないで欲しいと表明 http://bit.ly/b9ogEV
posted at 09:37:08

場所によるのかなー。山の側なのに、この辺りはたぶん2〜3センチくらいしか降らなかったと思う。中央区の方が多かったのでは?RT @Sapporo_tourism: 豊平峡の電気バスも雪のため、本日運休です。豊平峡周辺は積雪40cmとか(^^; #sapporo
posted at 11:05:02

おひさまが出て来たので、もういいかげんにコタツから出ますー。今日の仕事をしなければー!(^◇^;) #sapporo http://twitpic.com/316l4s
posted at 11:08:12

どうなるんでしょう?→三単現の“s”20年めどに廃止 米・教育局 http://bit.ly/bAXXFw
posted at 12:56:20

【写真】可愛いのでブクマさせてもらいます♪買っちゃうなー、みかん♪w RT @momodog22: みかん200円じゃ・・店番じゃ..zzz... http://twitpic.com/30q2z1 #wanko #photo
posted at 13:08:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

Oct 26

おはよーございます。朝からこんな感じです。来ましたかー!(>人<;) #sapporo http://twitpic.com/30v23z
posted at 07:36:26

今朝はセーターと冬のブーツを引っ張り出して、ダウンを来ての出勤です!朝6時の最低気温と今日の最高気温が、1度しか違わない。(>人<;) 明日は冬物ちゃんと出します。冬のタイヤも買いに行くべきか? #sapporo
posted at 09:43:20

なかなか難しいっすね…。f^_^;) →連続ツイート もてる女 http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/10/post-dc2e.html
posted at 13:10:24

うわぁ〜!積もってる〜!(>人<;) #sapporo http://twitpic.com/30zspp
posted at 20:04:47

あれ?ひょっとして、電車止まってる?“@JRHokkaidoSap: ▲運休▲新千歳空港19:34発小樽行快速エアポート195号:新千歳空港~札幌間部分運休▲千歳19:33発札幌行普通列車:全区間運休▲千歳19:47発小樽行普通列車:千歳~札幌間部分運休 #sapporo
posted at 20:13:56

人身事故でした…。電車は動いていますが、遅れています。 #sapporo
posted at 20:32:05

駅のホームで待ちぼうけ…。息が白い。そういう意味でも、ダウンで正解!(>人<;)
posted at 20:39:15

今夜は、ストーブが止まりません。明日こそは衣替え。灯油を買い出して、冬タイヤを見に行きます。
posted at 23:08:01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

Oct 25

おはよーございます。今日は札幌は予報通り朝から雨…。冬のコートを出しました。明日明後日はもっと天気が荒れるようです。雪予報がでてます。いよいよですか…。 #sapporo (>人<;)
posted at 09:47:06

あらら…。もうこんな時間。今日のお昼ごはんは、前のセンターに戻って来た事を記念して、久しぶりに食堂の定食!エビフライが二本とサラダとごはんとお味噌汁とお漬物→これで480円は高いかもね。よく考えたらボリュームもない。そんな訳で、お腹ぎゅるぎゅる鳴らしながら、バスの中です。^◇^;
posted at 20:50:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

Oct 24

おはよーございます。札幌は曇り空からほんのりと太陽が顔を出して、穏やかな朝です。明日は雨予報。明後日が暴風警報で、雪予報。本当かなーと思う位に穏やかな朝です。昨日、野球の試合が70分延長になったので、映画がその分遅れて、下の娘は12時過ぎに寝たのでまだ起きられないようです。。。
posted at 09:10:09

今日は千歳空港に上の娘を迎えに行って。冬物を出して。灯油も買って。。。RT @ishiiyukari: 双子座はとても忙しいんだけど、その忙しさの中で人に強い影響を及ぼしている、という感じがある。自分の具体的な作業によって誰かの気持ちがふわあっと変化していくようなこと。
posted at 09:22:28

そろそろ準備をしなければー!まだ起きてこない→下の娘 ヾ(・ω・`;)ノ
posted at 10:09:29

Support kaeru Foot01 kerorira, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/94rTZd
posted at 10:14:07

賑やかな人帰って来ました。みんな疲れた顔して、到着ロビーに出て来ました。今朝は4:30に起きて5:00にホテル出発のスケジュール。朝起きれないかもしれないと思って寝てないんだって〜。(>人<;) 晩ごはんの後10時前に爆睡…。 http://twitpic.com/30hdol
posted at 23:55:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

Oct 23

おはよーございます。のんびり買い物してたら、バスに乗り遅れそうになって慌てましたー。今日の札幌も申し訳ない位のいい天気です。明日はお休み♪ …というより、上の娘のお迎えです。(*☻-☻*) また空港までのおでかけ…。 #sapporo
posted at 08:43:20

今のセンターからまた前のセンターに引越し。今度は、前のセンターにいる人達と入れ替え。今日が今のセンターの最終日なので、今まで試してなかった事を実践。給湯器のお湯がぬるいと聞いていたので、ここでカップ麺食べた事がなかったんです。 http://twitpic.com/2zymwi
posted at 11:47:18

今のセンターの外に楓が何本かあったのをバスから見かけていて、気になっていたので外にでてみました。もみじ狩り…。(*☻-☻*) そう言えばもう11月になるのに、今年はまだ一度も子供達と外でお弁当食べていない。 #sapporo http://twitpic.com/2zyvkn
posted at 12:11:20

明日はお休み♪ o(^▽^)o ただし上の娘のお迎えが必要なので、お出かけ(^◇^;) 温泉にでも行きたいなー
posted at 18:44:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

Oct 22

おはよーございます。今日も札幌はいい天気です。サツエキでの乗り換え、待ち合わせで少々遅れました。新札幌での乗り換えが、間に合わないかもね…。(;_;)電車の中、暖房が効いていて、背中からおひさまにもあぶられているので、うとうとしてしまいそう…。 #sapporo
posted at 08:55:31

仕事、頑張りすぎたのか、目が痛い…。帰りに目薬買って行きます。お米と…。給料日を前にして、お米なくなる事態が発生し、下の娘は今頃、朝、慌てて作った焼うどんを食べているはず…。(>人<;)
posted at 19:55:02

とりあえず、今夜のお米♪ o(^▽^)o #gohan http://twitpic.com/2zsvb5
posted at 23:47:37

頑張った私へのご褒美♪ o(^▽^)o #gohan http://twitpic.com/2zsvv9
posted at 23:49:18

明日のお楽しみ♪ (*☻-☻*) http://twitpic.com/2zswbv
posted at 23:50:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

Oct 21

おはよーございます。今朝の札幌は風がなく穏やかです。まだチャリが直ってないので、駅まで猛スピードで歩いたら電車の中は暑い位です!(◎_◎;) #sapporo
posted at 08:27:07

久しぶりに、会社帰りに駅まで歩いてみました。風はなかったのに、耳が冷たくて痛い…。(;_;)30分近く歩いたはずなのに、汗もかかず、電車の中が暖かくて心地よい…。冬がもうすぐそこまで、来ている気がします。 #sapporo
posted at 20:16:21

修学旅行中の上の娘がいないと、夜が静かで長いです。携帯も持って行ってないし、メールも送れないしなー・・・。今日は天安門広場と万里の長城。女坂を歩く予定。今日の北京の天気は曇り。最高気温13℃/ 最低気温8℃。
posted at 23:29:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

Oct 20

おはよーございます。とうとう、つけてしまいましたよ。 #sapporo http://twitpic.com/2z3wdq
posted at 07:57:16

千歳空港に到着!飛行機、30分程遅れてる模様…。酔い止め薬も日本円も持って行かなかったけど、大丈夫か?家の娘…。 #chitose http://twitpic.com/2z5c8y
posted at 11:18:12

あららら…。家のおねーさん、スーツケースに引きずり回されている気配…。 http://twitpic.com/2z5pzn
posted at 12:14:50

機内食も出るようだし、まぁ、いいのでしょう。f^_^;) http://twitpic.com/2z5wvc
posted at 12:42:02

キレイだと思ったら、今年オープンしたばかりだったんですね。国際線と国内線は連絡通路で結ばれていて、羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナルみたいな感じ。JRで来ると国内線側から歩かなければいけないので大変…。 #chitose http://twitpic.com/2z6bir
posted at 13:45:57

娘の飛行機が離陸するまでの時間つぶし。先生もいるし、何もないと思うけど、何となく…。千歳空港に来たら、いつも買う「佐藤水産」のおにぎりがおとも。そろそろ時間です。 #chitose #gohan http://twitpic.com/2z6cvo
posted at 13:52:22

北京までは4時間20分のフライト。しばらくは賑やかな顔が見れないですね。さて!のんびりしてると、もう一人の娘が帰って来てしまいます。帰らねばー!(^◇^;) http://twitpic.com/2z6ea8
posted at 13:59:13

銀行に寄ったら、ちょうど100番のカード!何かいい事ありますかねぇ〜。o(^▽^)o #chitose
posted at 14:26:54

千歳の帰り道はいつも、支笏湖に寄りたくなります。3時を過ぎて、すこし寒くなってきました。ユキムシが沢山で、口に入りそう…。!(◎_◎;) #shikotsuko http://twitpic.com/2z6v91
posted at 15:29:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

Oct 19

おはよーございます。今朝の札幌はいい天気です。上の娘の修学旅行は中止にはならないようです。明日は、集合場所の千歳空港まで送って行く事にしました。 #sapporo
posted at 09:30:22

昨日も充分に忙しかったんですが、今日もですか〜。明日は休みなので、頑張りましょう〜!“@ishiiyukari: 双子座は忙しそうだ、実務と名誉がガッチリ結びついてるような感じ。忙しく立ち働いてもいるし、パワーもちゃんと行使してる、みたいな。ニーズが集まってる感じがする。”
posted at 09:44:27

お仕事、終了!今日はバリバリ仕事しましたー。明日は、空港まで上の娘のお見送り。、、、という事は、今日が最後の晩餐?
posted at 20:08:26

kaerumam kaerumam 壁紙にしちゃいました。http://twitpic.com/2z061e 春まで癒される予定です♪ →RT @momodog22: シュレーゲルアオガエルっ子 大きいサイズ http://twitpic.com/2yyrhv #kaeru
posted at 23:11:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

Oct 18

朝からまた、色んな事が起きてますが、では、のしのしと…。“@ishiiyukari: 双子座はのしのし進む。迷いがない、という感じがある。まっすぐ前を見て、ブレのない足取りで、マイペースに進む感じ。のしのし。”
posted at 14:22:49

もう、おはよーの時間じゃないですが…。画像は今朝の札幌です。出勤したら、暖房が入ってましたー! #sapporo http://twitpic.com/2yno2z
posted at 14:25:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

Oct 17

既にお昼ですが、本日は朝から下の娘にお付き合い。英検です。試験会場までかなり遠いので…。 http://twitpic.com/2yb12d
posted at 12:21:07

お昼ごはんの後、二度目のお迎え。待機中。やっぱり途中から雨になりました…。お昼ごはんを食べた「フレッシュネスバーガー」の店内→ http://twitpic.com/2ycdxl
posted at 14:33:04

昨日、誕生日だった上の娘。今日は、アップルパイ屋さんを開業中。明日学校に持って行くんだってー。(たくさん、お友達からプレゼントもらってたもんね…。)(^◇^;) #oyatsu http://twitpic.com/2yfm6i
posted at 21:21:33

パイ生地は冷凍ですけどね。りんごは自分で切って煮てましたが・・・。一番色付きが薄いパイは自宅の味見用になりました。w RT @m_nishi2: おいしそう…上手ですね! RT @kaerumam: 昨日、誕生日だった上の娘。今日は、アップルパイ屋さんを開業中。
posted at 21:36:31

なんて嬉しい!では、札幌に戻って来たら、円山公園か前田森林公園で。。。お待ちしてますー♪ RT @m_nishi2: うちもうちも!カエルママさんと二人で寒空の下やりたいです(^^) RT @kaerumam: かわいいねー♪ ^ ^ とってもいい感じで出来上がってると
posted at 21:39:04

あと3日後に控えている上の娘の修学旅行先は北京。やっぱりこのまま実施するんだろうか? →RT @mainichijpnews: 中国:伊勢丹など営業再開 警官ら数百人厳戒 http://bit.ly/aXTrqY
posted at 21:51:10

昨日の夕方、車を降りたら雪虫だらけでした。今日の夕方、買い物に行った時には、息が真っ白でした!明日の最高気温は12℃!いよいよ来るのか? #sapporo
posted at 22:35:48

へぇ。。。RT @lbqcom: らばQ : 風船にiPhoneとデジカメを載せ、成層圏からの撮影に成功…GPSで回収 http://bit.ly/9338FE
posted at 22:45:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

Oct 16

投稿できてなかったようなので、再投稿→ あ!またしてもiPhone忘れた〜。しかも、今、家に到着。これから晩ごはん…。なんてこった。(^◇^;) ある意味、これも狂い咲き♪ http://twitpic.com/2xsx5z
posted at 00:56:48

@momodog22 http://twitpic.com/2xspd0 - 視線の先には何があるのか?背景の緑もキレイ。・・・いつもの事ですが、私にとっての癒され画像です。。。w
posted at 01:00:00

おお?畜大とポケモンて、イメージがわかないけれども。(笑)もう少しですね。急に寒くなってきましたが、みなさん体調気をつけて下さいね。RT @Chikudai_sai: Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~の一環として、畜大祭もコラボ
posted at 01:14:31

.@twinavi でアイコンに「ワンランク上を目指す人のパーツ2 (キリッw)」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/kisekaeicon/detail/213
posted at 01:23:36

二歩も三歩も先を目がけているような気がしてならない。→Appleがモバイル広告で一気にトップシェア、Googleは大幅ダウン http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/09/applegoogle-fbf.html #apple
posted at 01:27:40

おはよーございます。今朝の札幌の空は青く澄み渡っています。絶好の行楽日和!ですが、朝から上の娘の買い物に付き合わされています。「おかーさんは座って待ってていい」のだそうで。また、私、お金だけ払わされるのね…。(^◇^;) http://twitpic.com/2xxxz3
posted at 11:17:28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

Oct 14

おはよーございます。今朝、上の娘はバレーシューズが探せず、間に合わないので学校まで送り、チャリに乗ろうと思って出したら、パンク…。(;_;)そんなこんなの朝でした。空は青く、札幌は今朝もいい天気です。へこたれずに頑張るぞ〜!o(^▽^)o #sapporo
posted at 09:55:48

3分の2が終了!パンクしたチャリは明日は乗れないなー。(;_;)明日は、駅まで歩いて行こうかな…。
posted at 20:39:41

地震〜!石狩南南部:震度3です。みなさん、大丈夫?#sapporo
posted at 23:05:02

@m_nishi2 http://twitpic.com/2xi9bc - かわいいねー♪ ^ ^ とってもいい感じで出来上がってると思う。私もやってみようかなー。もう、子供たちはつきあってくれないと思うので、ひとりで。。。w
posted at 23:10:36

@momodog22 http://twitpic.com/2xhtw9 - 本当ですね。暑すぎたのかもしれませんね。札幌では桜の葉が紅葉し始めました。
posted at 23:15:23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

Oct 13

おはよーございます。雨が止んでいるのをいい事に、チャリで強行突破!帰り、雨に当たりませんように…。(^◇^;) 昨夜の土砂降りのような雨はひどかったですが、今は雲の間から陽が差して、穏やか。秋の空ですね。 #sapporo
posted at 09:59:41

会社までのバス、貸切です♪ http://twitpic.com/2x4us6
posted at 10:10:16

休み明けの1勤目が終了!あと2回行くと待望の2連休♪ o(^▽^)o 相変わらず、お休みと給料日が楽しみな毎日です。帰りは雨も降ってなくて、嬉しい〜!朝、チャリで強行突破してしまったので…。f^_^;)
posted at 20:43:01

【写真】本当にキレイです。→こんなすごいオーロラの写真は見たことない!|ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/i/2010/10/post_7794.html #photo
posted at 20:52:10

【今日の出来事】無事に全員、救出されますように。祈ります。チリ落盤:「顔を見てハートが爆発」…生還作業員の妹 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WavDX5L via @mainichijpnews
posted at 23:38:17

@momodog22 http://twitpic.com/2x9jha - ずーっと昔から、人間と犬はパートナーだったとか。。。この目線から目をそらす事は出来ないですよね。
posted at 23:45:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

Oct 12

おはよーございます!今日の札幌は曇り。寒い朝です。コタツ布団が心地よくなって来たので、そろそろ灯油も買っておかなきゃいけないかもね〜。 #sapporo
posted at 10:09:22

定点観測。午前中、急に晴れましたが、また曇り。これから雨予報ですが、まだ降ってきてません。今のうちに、お買い物に行ってきてしまおうかなー。 #sapporo http://twitpic.com/2wwh2h
posted at 13:27:39

雲が多いので、今日はこれ以上、空は染まらないと思います。午前授業で帰って来た下の娘、部屋で「学力テストB」の勉強してるので、テレビのスイッチ入れたら悪いかなー…という気がして、私もおとなしく早めのお風呂に入ります。 #sora http://twitpic.com/2wxog4
posted at 17:14:20

昨夜は餃子。今朝は焼きそば。お昼がチャーハン。今夜はお好み焼き…。鉄板三昧♪ 明日から正しい日本のご飯に、もどらねばー!f^_^;) #gohan http://twitpic.com/2wzojo
posted at 22:42:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

Oct 11

おはよーございます。今朝の札幌は雨上がり。路面には落ち葉が沢山。ふと見ると、山の色が今までとは違います。どこにも出かけずにいるうちに、どうやら札幌近郊の山も紅葉が始まったようです。 #sapporo http://twitpic.com/2wil6n
posted at 08:15:28X

今日は誰と会う約束もないんだなー。買い物して直帰…。“@ishiiyukari: 双子座は人と会ったり、その約束が出来たりする感じ。この時期の接触にはとても大きな意味がある。「自分も、自分の心から動いていこう」って強く思い直すような、それを促すような他者との接触。”
posted at 08:29:11

本日もなんとか、終了!明日は休み♪ 帰りに発寒のジャスコに寄って、上の娘の修学旅行の買い物して帰ります。今夜は餃子の予定♪ o(^▽^)o
posted at 18:52:17

晩ごはん♪ みんなで、餃子を作りましたー!毎回思うのだけど、なぜ家で作るとこんなにおいしいのだろうー!o(^▽^)o #gohan
posted at 22:58:13

あ!画像忘れた! #gohan http://twitpic.com/2wpvxl
posted at 23:04:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

Oct 10

おはよーございます。札幌は昨夜からの雨が止まず…。世の中は三連休ですが、我が家では部活を引退した下の娘だけが三連休。上の娘は連休中も毎日部活で、休みなし。私も昨日は休みを取りましたが、今日と明日は出勤。電車の中はスーツケースを持って乗っている人が沢山。
posted at 08:17:00

ありがとー♪ 今夜の映画はインディジョーンズ!ごはん食べながら見ちゃいけなかった〜!(^◇^;) “@hotcocoan: @kaerumam おめでとうです!”
posted at 22:35:17

充電して行くの忘れちゃって、iPhone充電ちゅう〜…。f^_^;)
posted at 22:37:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

Oct 9

今日は下の娘の誕生日♪ o(^▽^)o http://twitpic.com/2vzp5b
posted at 21:28:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

Oct 8

おはよーございます。ヤクルトミルミルからコーヒーへの黄金のリレーを実験中。何が起きるのだろう?札幌は風が強めですが、いい天気です。 #sapporo
posted at 09:52:14

ええー!来てしまいましたか?!(◎_◎;) “@gurupon_net: おはようございます!!朝は風が冷たく感じましたねー。雪虫を見たというツイートもチラホラ・・・・。 #sapporo #hokkaido”
posted at 09:53:45

金木犀初めての時はビックリでした。芳香剤の香りそのままで。花は可愛いのに。札幌で秋に出会う事はないですね…。“@rerasapporo: 早朝の冷たい空気の中で漂う、金木犀の香りがなまら好き。でも北海道は寒くて育たないので札幌で金木犀の香りに遭遇することはない。残念(ノ_-。)”
posted at 10:10:23

【メモ】滑り止めがないとツルツルして、不安で。グリーン検討中…。“@touch_lab: アップル、iPhone 4向け純正アクセサリー『iPhone 4 Bumper』の販売を再開 - http://bit.ly/9RwTW2#iphone
posted at 11:47:27

もう、こんな時間ですね。家に着くのは10時過ぎるかなー。こんな時間なのに、電車が混んでいるのは、そーか、金曜日でしたねー。
posted at 20:49:49

@momodog22 http://twitpic.com/2voq6z - 手も足も顔もカワイイ♪ 何か考えてますね。。。
posted at 23:59:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

Oct 7

2355「眠れねこねこ」聞いたので、もう寝まーす!おやすみなさい。よるホー!
posted at 00:00:23

おはよーございます。今朝の札幌、穏やかな朝です。予想最低気温が低かったので、晩ごはん用のおでんを仕込みましたが、大根煮てるうちにすっかり暑くなってしまいました。雲がないですねー。快晴です!のんびりとお出掛けしてみたいなー。 #sapporo
posted at 09:54:32

それはいつ?どこで?詳しく聞いておきたい。今日のスケジュール見る限り、そんな時間なさそう〜。f^_^;) →“@ishiiyukari: 双子座は実質的でサポート力の強い愛がじっくりスタートを切る雰囲気。”
posted at 10:07:35

【猫】猫好きの下の娘に見せねばー。ブクマさせていただきます。“RT @jaaoneisan うわあああああ!おかしいおかしいおかしいいい!www RT @Hirarin0617: やっぱりおかしいんだなあ。座り方。 http://twitpic.com/2v606w#neko
posted at 10:12:58

今日はヒドい一日でしたー。くたびれた…。帰りにサツエキで、下の娘の誕生日プレゼントを物色しようかと、思っていましたが、おとなしく帰って、おでんをのんびり食べる事にします。「あと一日で休み♪」→魔法の呪文
posted at 20:47:31

Twitter画面が、NewTwitter画面になってましたー!この方が、私は使いやすいかも?^ ^ しばらくこのまま使います。*
posted at 23:18:31

@momodog22 http://twitpic.com/2vefcw - うわあ〜、子猫だ!ペットショップのおりの中の子猫しか見た事なくて。。。しっかり、生きてる・・・って感じがしますね。
posted at 23:28:25

胸が痛みますね。人間はやはり身勝手な生き物かもしれません。RT @momodog22: @kaerumam しっかり生きていけるのならいいですけど、捨てられた生まれて間もない子猫を保護したのを、なすすべもなく死なしてしまったのを思い出すと複雑な心境ですね
posted at 23:48:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

Oct 6

おはよーございます。昨日は休日だったので、今日は仕事頑張らないとねー。 #sapporo@ishiiyukari: 双子座は「活」”
posted at 09:31:27

これといって大きな問題もなく、一日が終了。今週末は子供達のお誕生日会の予定♪ o(^▽^)o
posted at 20:23:03

あ!また遅れてます。札幌行きのエアポート…。!(◎_◎;) #sapporo #jrhokkaido
posted at 20:32:30

あ!そうなんですね。探そう〜“RT @kanshin_com あの「ピノ」も数量限定商品発売に!今回は秋の味覚「スイートポテト味」!スイートポテト味のアイスクリームをサツマイモチョコでコーティング。つまり、チョコ部分もお芋風味なんですね。10月4日発売スタートしてるそうですー。”
posted at 20:36:43

数年前に見た糠平の紅葉、本当にキレイでした。写真キレイですね。仕事を放り出して行きたくなります。f^_^;) “@ryozy: 細い月が昇った日: 曇り予報の朝でしたが、今朝の空には細い月が昇っていました。... http://bit.ly/b96ha4#hokkaido
posted at 20:43:02

茜色の空ですね。ススキの細いラインがまたいい… “@momodog22: 優しい空でした RT @hiropon_i 清々しい空ですね RT @momodog22 ひたすら優しい今日の夕空 http://twitpic.com/2v32qv #mysky”
posted at 20:52:58

【今日の出来事】北大初!だそうです。→「ノーベル化学賞、鈴木章氏・根岸英一氏ら受賞」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/4ZE32h0 #hokkaido
posted at 23:26:49

明日はおでんにします〜!RT @kanshin_com: サッポロビールの「サッポロ 冬物語 おでん国勢調査」と称して行った調査結果 ⇒ 1位「大根(34.0%)」2位「卵(14.5%)」3位「牛すじ(9.1%)」以下続く...⇒ http://bit.ly/9xmGq6
posted at 23:32:10

母校です。応援しています〜!畜大祭、今年は牛乳配るんですか〜。行きたいけど行けないなー。頑張って下さいね♪ ^^@Chikudai_sai
posted at 23:37:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

Oct 5

RT @IPTower: Join us for John Lennon's birthday on Oct9th & help send 1 million wishes to IMAGINE PEACE TOWER http://bit.ly/IPTWISH
posted at 00:17:19

@momodog22 http://twitpic.com/2umc3r - むむむ!3匹も!どうしておててをあんなに、きゅっと開くのだろう?なぜ、こんなに思慮深そうな顔をするのだろう?
posted at 01:27:22

そりゃ、そうですよねー。それにしてもキュッ!とつかんでいる手がかわいい。所詮は単なるカエル好き♬ RT @momodog22: つかまらないと落下してしまいます><; RT @kaerumam @momodog22 http://twitpic.com/2tc3pk #kaeru
posted at 01:32:46

おはよーございます!完全に寝坊した上の娘、バスの時間には当然間に合わず、この雨の中チャリで学校に行きました。そろそろ寒くなってバスの季節。「車で送って〜」と言ってましたが、送りませんでした。ここで送るとあてにして早く起きなくなるので、バスシーズン出だしが肝心。でもひどい雨だった。
posted at 09:54:56

この雨だったら、やっぱり送るべきだったかなー。RT @ishiiyukari: 双子座は感情がとても濃い。感情を切り捨てないところから生まれる本質的で優しい判断があって、それが思いがけなく人を動かすような感じがある。本来の意味での「促し」が素材の味をぐいっと引き出すような感じ。
posted at 09:57:01

ありがとー。写真ほめられたの初めて。たぶんカメラが偉かった。w RT @hotcocoan: 素敵! RT @88meg88: きれい!撮り方もキレイですね(≧▽≦) RT @kaerumam: ピンクリボン。 #sapporo http://twitpic.com/2umgeu
posted at 20:44:08

今日は色々用事がたまっておりまして、外出。急に雨が上がって夏のような空。車の中はまだ暑いー。 #sapporo http://twitpic.com/2uunjc
posted at 20:50:52

空がキレイ!こんな穏やかな日が続くのもあと少し。もうすぐ灰色の空と吹雪の季節です。 #sapporo #sora http://twitpic.com/2uupkd
posted at 20:58:54

運転中だったのよー。後ろの空が気になって。RT @m_nishi2: わ!素敵な写真! RT @kaerumam: 今日は色々用事がたまっておりまして、外出。急に雨が上がって夏のような空。車の中はまだ暑いー。 #sapporo http://twitpic.com/2uunjc
posted at 21:11:52

今日もありましたよー。ステラ5F → RT @palcorp: 情報ありがとうございます! RT @kirakupona: 横から失礼します。9月末には、ステラのハンズさんで石鹸を見かけましたよ。数個でしたが。(^^) RT @inausa41: あわわ。こないだ年パス買ったので
posted at 22:14:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

Oct 4

おはよーございます。昨夜から雨。上の娘は代休で今日は休み。一人淋しく(楽しく)お休み満喫するそうです。今日、出勤して明日はまた休み。今度は下の娘の参観日です。(*☻-☻*)
posted at 09:15:31

「心に太陽 唇に歌」って、言ったのは誰だったかなー。美空ひばりの気持ちで今日は仕事します。雨止まず…。楽しみがあるとすれば、明日はまた休みという事かなー?“@ishiiyukari: 双子座は心に太陽があって唇に歌がある感じ。溌剌として力強い。レスポンスも美しい。”
posted at 09:30:28

朝は止んでいたのに途中から雨。一日中、降っていたので、もう今日は止まないのだろうと諦めてました。仕事が終わって外に出たら、止んでましたー!雨に濡れずに帰る事が出来そうです。o(^▽^)o
posted at 20:07:45

帰りにビックカメラに寄り道。iPhone用のスピーカーを物色。音を聞きたかったのでスピーカーの再生をお願いしたのだけれど、上手くいかず少々お待ち下さいで、かれこれ15分程待たされ。閉店時間が過ぎてしまったのでと、わざわざ1F出口まで送ってくれたのにはビックリ!!(◎_◎;)
posted at 21:38:37

ピンクリボン。 #sapporo http://twitpic.com/2umgeu
posted at 23:49:44

頑張った私へのご褒美〜♪ o(^▽^)o http://twitpic.com/2umgqr
posted at 23:50:48

@momodog22 http://twitpic.com/2tc3pk - どうしてこんなに小さな手でしっかりと捕まっているのでしょう。かわいい。w
posted at 23:59:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

Oct 3

おはよーございます。曇り空、寒いです風も強いなー。上の娘の学校行事で札幌マラソンに参加です。「着いてから雨になればいいのにー。そうすれば、今日も明日も休みになるー」・・・などど、ホザイております。今日のためのメモ→ ( live at http://ustre.am/nVeW )
posted at 07:04:42

上の娘の学校は札幌マラソン参加が、学校行事でした。現地集合、悪天候のため参加中止決定で、今帰宅。ジャージを持って行きましたが着替えもせず帰宅。。。今日の札幌は予想最高気温が19℃。風が強くて秋の嵐のよう。朝から霧雨。真駒内/丸山は風で枯れ葉が舞い散ってました。みんながんばって〜!
posted at 12:02:11

結局、今日は上の娘の修学旅行の買い物に、午後中、付き合わされました〜。(; ̄O ̄)今夜の札幌寒いです。嵐みたいな風が、ずっとビュービュー吹いてます。あったまるべし…。 http://twitpic.com/2uc5ca
posted at 23:32:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

Oct 2

今日は、iPhone忘れて仕事に出かけちゃいました〜。帰ってきたら机の上に置いてあった〜。なんてこった〜。T T
posted at 22:20:14

すごすぎますね。誰が考えたんでしょうか?これは何なんだろうか・・・? RT @twinavi: 少し古いですが昨日話題になった @MaywaDenki さんのツイートをご紹介します。すごいです。 http://bit.ly/9jqvn6
posted at 22:29:31

いやいやこれはダメです。使えない。RT @iphone_appsales: kimeeeeeeeeeeeee! RT 生き物のように動くiPhone充電ケーブル(動画) - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/CmoDo3R via @touch_lab
posted at 22:36:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

Oct 1

@momodog22 http://twitpic.com/2t2kr8 - かくれんぼしてる? やっぱりカエルさん、かわいい。。。
posted at 07:17:17

おはよーございます。昨日は下の娘の吹奏楽のリハーサルを見学して、保護者会にも顔を出して、帰宅が夜7時半。たっぷり2時間半も中学校にいた計算。。。今日は吹奏楽部の本番!ビデオの充電もOK!新しいビデオテープを入れ替えて、遅れないように早めに出かけよう〜!
posted at 07:35:23

【重要】買いに行かなきゃ〜!RT @theaterkino: うちのクロ、見なかった?「ネコを探して」12/11(土)→24(金)ロードショー。窓口にて前売券1200円発売開始。公式サイト http://bit.ly/a1cLmp @neko_doko
posted at 08:15:43

@yokoicoffee http://twitpic.com/2t9o7s - おりこうさんですね。血液型はA型かな〜?w
posted at 08:33:43

「めっけもん」があるという事は、やっぱり今日もお片づけをする方向?片付けものもまだ1/3位しか達成してできてないんだな〜。バランスと優先順位の問題。RT @ishiiyukari: 双子座は「めっけもん」がある感じの日。すごくいい道具が手に入るかもしれない。探していたパーツとか。
posted at 08:48:03

あらら。意外にも私と同じですね〜。見習います。^^RT @yokoicoffee: ありがとうございます。彼は相当なノー天気なのでO型かも。RT @kaerumam @yokoicoffee http://twitpic.com/2t9o7s
posted at 08:58:36

今日の朝ごはん!o(^▽^)o シャケの季節です。この前の休日にお試しで作ってみましたー。いくら好きの下の娘のために、もう少し作っておこうかな〜。 #gohan http://twitpic.com/2thcxf
posted at 09:59:32

【家事メモ】大物のコタツ布団、とうとう洗ってしまった!洗濯機で脱水できるかどうかを確認せずに…。お風呂場から運ぶのも一苦労。今日中に乾くのか?コインランドリーで洗うのが正解!自戒を込めてのやっちまったメモ。T T #house http://twitpic.com/2ti796
posted at 11:45:04

下の娘の吹奏楽部の演奏終わりました。今日の演奏で三年生は引退。今日が最期の演奏でした。上の娘の時もそうでしたが、胸が熱くなります。ちょっと気分転換にお出かけしましょう。(^。^)
posted at 14:17:21

車降りたら足元に。押花にして、もうすぐ誕生日の下の娘のカードに、貼り付けてみようかな〜♪ (^。^) #yotsuba http://twitpic.com/2tjmon
posted at 15:06:53

おとーさん、走って行って、どこ行っちゃったのかと思ってた。RT @masason できました。「浜崎さん×お父さん」の夢のコラボCM。見れます。OAは明日からですが、一足お先に⇒ http://bit.ly/bTie7g #softbank #tousan
posted at 15:30:56

今日の夕暮れ。定点観測。 #sora http://twitpic.com/2tlklq
posted at 20:31:19

@momodog22 http://twitpic.com/2tm9yt - ジャングルジムだね。
posted at 23:02:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »