« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

Sep 30

おはよーございます。今朝もいい天気です。夏のカーディガンを洗ってしまおー!いつもやり残してる事をしなさいって事かな〜?→RT @ishiiyukari: 双子座は距離をひらりと飛び越えてしまうような感じがある。いつも触れないものに触れる手段を得るような感じの日。
posted at 09:03:56

今日もいい天気♪ ベランダからの定点観測。お布団をひっくり返します〜。o(^▽^)o http://twitpic.com/2t7sav
posted at 10:52:54

あれ?ホントだ。渋谷ないかも。アンドナンドになってる。意外でしたー。RT @adv_iPhone: 渋谷にはどこにあったかな?RT @kaerumam: RT @misterdonut_jp: 「大試食会」は明日9/30(木)まで開催
posted at 11:19:15

【忘れないようにメモ】RT @misterdonut_jp: 「大試食会」は本日まで☆ぜひこの機会に新商品をご堪能くださいねっ♪(≧v≦●)ご感想もお待ちしてます☆ 【携帯】http://bit.ly/a9bZl6 【PC】http://bit.ly/ccpzxJ #oyatu
posted at 11:24:36

この季節に新しい芽を出しちゃいましたか〜。伸び過ぎたから切ろうかとか、言ってたのバレました? (; ̄O ̄) http://twitpic.com/2ta1x6
posted at 16:54:43

いやいや、なんてカワイイんでしょ〜。今日一番の癒しです。。。RT @momodog22: 雨雨ふれふれアマガエル http://twitpic.com/2tc3pk #kaeru
posted at 23:33:56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

Sep 29

おはよーございます。チャリ乗ってたら雨に当たりましたー!…ずぶ濡れ。反対側にはキレイな虹。虹を見れたから、よしとする。でも、冷たいなー。救いは電車の中に暖房入っているという事。 #sapporo
posted at 08:47:48

ほとんど消えてしまったけど、虹のしっぽ #sapporo http://twitpic.com/2swzg2
posted at 08:51:45

慌ただしく一日が終了!雨降ってないので、濡れる気配はなし。o(^▽^)o 明日明後日と二連休。下の娘の総合発表会のため、学校通いの予定。今日は早く帰ります!
posted at 19:31:17

@m_nishi2: @kaerumam 今日もお疲れ様~(^^)/”
posted at 19:54:34

おつかれさまです〜。さっきの唐揚げ美味しそうで、電車の中で二度見しましたー。札幌はラーメンか豚汁か似合いそうな気温です。そろそろウールを出そうかな…。(^。^) “@m_nishi2: @kaerumam 今日もお疲れ様~(^^)/”
posted at 19:59:32

あれ?チャリで暴走してたのバレました?w 明日は真面目にハハ役をしようと思いますー。o(^▽^)o “@m_nishi2: あ!昨夜豚汁で、大量に作りすぎたので今晩も食卓にのぼりました。駅からは自転車ですか?バス?おウチまで気をつけて帰ってくださいね。”
posted at 21:00:38

なぜか、9月から10月にかけては学校行事が多くて〜。自分の時間もちゃんと作りたいですね。RT @m_nishi2: 暗い中の走行、気をつけて…。なかなか自分のためだけのお休み、ないのですね。時間を作ってゆっくりできたらいいですね。
posted at 23:01:12

もう、そう来ましたかー!今朝札幌市内でも紅葉している桜を見かけた。秋というより冬の足音。。。RT @doshinweb: 紅葉覆う新雪 大雪山系石狩岳 冬へ駆け足、白の世界 http://bit.ly/aYyTuu
posted at 23:49:17

あれれ?映画館はよく行くけど、急いでいる時は下に降りてなくて気がつかなかった。帽子屋さん、残念です。RT @hiru1224: ますーぐ行けます!!RT @hiru1224: 久し振りに来たら、帽子屋さんも無くなったんだんねぇ。 http://yfrog.com/5dj03ij
posted at 23:58:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

Sep 28

おはよーございます。サツエキで、乗り換え待ちの待ちぼうけ…。今日の札幌は雨の予報でしたが、朝からどう見てもいい天気。今日は8時前帰宅を目指します。(^。^) #sapporo
posted at 08:44:49

雨が止みません。…というより、ヒドイ土砂降りですね。駅の駐輪場にチャリありますが、乗れないなー。今朝の駐輪場がやけにガラガラ空いていたのは、こういう訳かー?(今さらですが…)(; ̄O ̄) #sapporo
posted at 19:26:21

奇跡的に雨が止んでますー!チャリ乗れましたー!o(^▽^)o すまん!下の娘がまだ帰って来てませんが、母はごはん食べる〜! #gohan http://twitpic.com/2srrhu
posted at 21:18:21

帰りに大丸で、お買い物しました。今日までなんだそうです。にんじん、トマト、ぶどう、ゆず。どれも美味しそうです。o(^▽^)o「800や」http://www.800ya.net/index2.html #oyatsu
posted at 22:33:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

Sep 27

おはよーございます!風はありますが、今日もいい天気♪ お洗濯物が乾きそうなので、今日こそ、洗濯機を回そう〜!^ ^ #sapporo
posted at 10:59:39

今日の夕方の景色。ポプラの向こうの沈む太陽…。 http://twitpic.com/2si6ml
posted at 22:12:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

Sep 26

2連休♪ ぼやぼやしてたら雨が降って来て、ぼやぼやしてたら雨上がり…。お日さまが出て来た。 #sapporo 洗濯機回すべき?どうしようかなー。悩みつつ、ベランダで日向ぼっこ。(^。^) http://twitpic.com/2s1uy3
posted at 12:03:53

まる子ちゃん観ながらご飯♪ 今日はトマト鍋…。o(^▽^)o #gohan http://twitpic.com/2s5byw
posted at 18:05:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

Sep 25

今日は会社のパーティーとやら…。1時間早く仕事を終えて参加。外は寒いなー。
posted at 18:52:16

パーティー、途中で抜けて来ちゃいましたー。日本の秋。→ #gohan http://twitpic.com/2rulju
posted at 23:40:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

Sep 24

おはよーございます。朝、時間がなくて長袖シャツ一枚でチャリこいだら、寒い寒い〜。お天気はいいんですけどねー。名残惜しいけど、夏の服はもうしまおう…。 #sapporo
posted at 09:00:11

今朝の寒さを考えると、あるでしょうと思う。観に行きたいなー。→“@nisekorta: 羊蹄山初冠雪!?半分近くまで雪が!!今年はやっぱり早いのでしょうか? http://ow.ly/i/43xb#hokkaido
posted at 09:15:34

地味な事だけど「継続する事」「努力」…そんな事を彼は実践している。おめでとう!“@NHK_PR: 【NHKニュース】10年連続 200本安打達成   http://bit.ly/9g5iIm
posted at 09:24:01

…できないです。(; ̄O ̄)“@x__miho__x: 真似できないσ(^_^;) http://bit.ly/9e4kyo 【新食感】日本人が知らないマクドナルドの美味しい食べ方! - livedoor ニュース for スマートフォン”
posted at 09:26:45

大変です。今日は花金でしたねー。電車の中は酔っ払いだらけ…。完全に酔っ払ったおじーちゃんが、見えない人に向かって話をしてます。何かが見えるのでしょうか?(; ̄O ̄)
posted at 21:35:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

Sep 23

おはよーございます。昨夜の満月、キレイでしたー。何度も眺めて堪能しました。そう言えば、私、三連休の後の五勤中でした。今日は三日目!もう少しです。(休まないと家の中が片付かない…) #sapporo
posted at 07:49:49

この時間、もうそとが真っ暗です。ジャケットにマフラーでちょうどいいようです。夏は完全に立ち去って、急に秋です。 #sapporo
posted at 18:42:20

【メモ】9/28〜30まで!“@aratonton: ミスタードーナツが全店でドーナツを無料提供「大試食会」http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100922_misterdonut_free/#food
posted at 19:23:08

ちょっと早いけど、今シーズン初めてのお鍋〜♪ バスを待っている間、あまりにも寒かったんです。 #gohan http://twitpic.com/2r61i7
posted at 21:47:21

十六夜の月 #sora http://twitpic.com/2r63f0
posted at 21:53:47

急に寒くなったので、風邪をひくよりはましだと思って、お鍋を食べたついでに、出しちゃいました〜。→こたつ。f^_^;) 灯油を買えば、家の中の冬準備は、ほぼ完了です。 #sapporo http://twitpic.com/2r671w
posted at 22:06:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

Sep 22

おはよーございます。今朝の札幌は涼しいを通り越して、寒いです。ジャケットの他にマフラーまで、引っ張り出しました…。電車の中の冷房はもういいだろうにーと思います。朝からマンモグラフィー…、憂鬱な朝です。 #sapporo
posted at 08:32:34

今夜は十五夜。札幌は雲が多めです。そして寒いですよー!あったかいおでんや豚汁、ラーメンもいいなぁ〜…そんな気温です。(^^;; #sapporo
posted at 20:07:31

秋の夜長をどうやって過ごそうか?それにしても、すごいですね。→“@hatenabnews: 生誕60周年を記念した「スヌーピー花札」の発売が決定しました。特典にはなんと“勝負パンツ”が付いてきます! http://bit.ly/bhSP2r by 飯塚”
posted at 20:11:08

今夜は十五夜。中秋の名月。 http://twitpic.com/2qvg29 http://twitpic.com/2qvg27
posted at 22:27:22

今年だけ見れる景色ですね→ RT @asahi: 今年はまだスカイツリーの頭の上 中秋の名月 http://bit.ly/d25CCS
posted at 22:52:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

Sep 21

机やベットを移動したり、本棚を動かしたり本を入れ替えたり、床のぞうきんがけをしたり、昨日は少々、頑張りすぎたかも〜・・・。おかげで今日は、ありえない位に、あちこちの筋肉が筋肉痛。。。部屋の中は本当にきれいになりましたが。。。今日は眠くてダメ。。。zzz
posted at 23:19:32

明日は最低気温12℃!最高気温が18℃!急に寒くなりそうですー!明日はジャケットを着て行こう。明日は9:00からマンモグラフィーの検査。問診票を記入しながら「年齢まで書くのー?」って言ってたら、「ごまかしちゃダメだよー」・・・と下の娘。突っ込みのツボを把握し過ぎ〜。。。
posted at 23:23:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

Sep 20

おはよーございます。今朝の札幌、いい天気です。空が本当に青くて高いです。さあ、今日も頑張ってお片づけ〜!o(^▽^)o #sapporo http://twitpic.com/2q4nw4
posted at 08:30:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/19

Sep 19

おはよーございます。昨夜からの雨が続いています。朝の気温は16℃!カーディガンが必要な朝です。今までとは比べ物にならないくらいに涼しいので、下の娘用にホットココアを作りました。コーヒー用にお湯を沸かし中。。。 #sapporo
posted at 09:00:48

本日のお買い物終了!日曜恒例の生協の卵!Mサイズ98円とLサイズ128円を買ってみましたー。並べてみると、大きさが結構違う。車から降りたら、下の娘の吹奏楽部のドラムの練習の音が…。こうして聞く事が出来るのも、後12日ほどです。 http://twitpic.com/2pta43
posted at 10:43:31

下の娘が3連休中でも毎日部活でどこにも行けず・・・。今日は家の中を片付けまーす!劇的に片付ける予定です。頑張ります。Now Playing: "Those Sweet Words" from "Feels Like Home" (Norah Jones)
posted at 10:45:31

雨が上がったので、一度お布団を風にあてて干します。 #sapporo #sora http://twitpic.com/2puliy
posted at 12:44:52

@m_nishi2 上の娘は高2ですが、そろそろ志望校を決めて選択授業も決めなければならなくて。夏に一度見に行ってはいるのですが、授業を受けたりとかは出来なかったので。彼女の踏ん切りのため。。。・・・ですが、今日は朝から一度もメールなし。ヒドいでしょ。。。T T
posted at 13:02:59

上の娘がいない間に家の中をお引っ越し〜♪ 今まで、2人の机は同じ部屋においてあって、寝る時は3人一緒の部屋でした。最近は上の娘が夜遅くまで起きていたり、下の娘は今月で部活を引退するので、いよいよ本格的に勉強をして欲しいので、思い切ってお引っ越し中〜♪ 帰ってきたらビックリ!だねー
posted at 20:28:31

とりあえず、今夜寝るところまでは辿り着いた。バイオハザード…、怖っ!寝れなくなりそうだよー。 #oyatsu http://twitpic.com/2pzicc
posted at 22:02:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

Sep 18

あ!雨です。結構な土砂降り・・・。#sapporo
posted at 02:26:09

おはよーございます!雨が上がって、今朝の札幌は秋晴れのいいお天気です。夜更かしがたたって、少々眠い朝です。。。さて、急がなければ〜・・・。Give me black cofee.... #sapporo
posted at 08:30:58

なかなかiPhone(機種変したので、iPod Touchになってますが)の同期が上手くいかなくて、昨夜からずいぶん、時間を取られてます・・・。
posted at 08:32:49

上の娘を駅まで送って来ました。オープンキャンパスに行くために彼女はこれから2泊3日でお友達と秋田へ。下の娘と3日間お留守番です。
posted at 14:07:16

元気を充電中…。 #oyatsu http://twitpic.com/2pidh6
posted at 14:24:19

お昼寝中の下の娘が、お夜寝中に突入しつつあります。。。起きてきません〜。およよよー。晩ご飯をどうしようかー?
posted at 19:21:13

・・・どうやら彼女は、今夜は起きない事に決めたらしい。呼びかけるも反応なし。中3なので周りのみんなはもう部活引退しているんですが、部活の最期の演奏会が今月末にあるため相変わらず土日なしの毎日。学力テストも始まっていて、学校でも毎日モリモリ宿題を出すために毎日寝不足。疲れてますね。
posted at 20:32:46

夜になってまた雨。半袖じゃ寒いくらいですね・・・。きっとお布団の中はポカポカあったかくて起きられなんだな〜。→(下の娘) #sapporo
posted at 21:07:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

Sep 17

上の娘、結局、起きてこないのでこのまま寝せておきます。明日は、バスの関係で、7時に家を出ないと間に合わない気配。。。最近、NHK教育の「2355」がお気に入りです。9月前半のおやすみソングは「眠れ ねこ ねこ」→好きです。♪眠れねーこねーこ耳もしっぽも〜 ♪ 明日がやって来ます。
posted at 00:00:14

おはよーございます。急に朝が早くなるのは大変です。上の娘は学校を休ませましたー。今日私はいったい何時に帰れるんだろうか…? #sapporo
posted at 08:24:28

上の娘は、取りあえず熱は平熱のようです。毎日の夜更かし/朝寝坊がたたったんだと思います。今日はこれから、娘用のiPhone同期作業〜。まだまだ、寝れません〜・・・。T T
posted at 23:49:37

こんばんは。お嬢さん修学旅行なんですね。寂しくないですかー?明日から我が家も下の娘と2人きりの3連休。札幌は夜、とっても涼しく(肌寒く)なりましたよ。風になびくススキが明るいお月様に照らされていました。。。RT @m_nishi2: 明日のために早く寝たいのに、全然寝られない…。
posted at 23:59:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

Sep 16

おはよーございます。昨日の夜、少々夜更かししたので、今日は遅めの出勤。会社に着いたらすぐ仕事する勢いです。各駅停車の電車なので、たっぷり30分間電車に乗る計算…。!(◎_◎;) 寝てしまいそう。。。#sapporo
posted at 09:27:09

今日、仕事中にそんな余裕があるだろうかね…?“@ishiiyukari: 双子座はぬくもりを感じるような日。人肌。人間的な温かさ、じわっと感じる優しさ。いつも見逃していたようなそういうものを発見したりとか。”
posted at 09:36:32

予約しなければー!→“@nisekorta: 今週末からSLニセコ号が運行開始です11月3日までの土、日、祝日運行です カッコいい所を見たい方は、札幌からニセコに向かってくる所を 哀愁漂う姿を見たい方は札幌に向かってディーゼルに引っ張られて帰る所を見に来てください!!”
posted at 10:09:43

この段階になって、上の娘が熱を出してます〜。明日、9時から仕事だしな〜。。。T T
posted at 22:18:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

Sep 15

今朝も札幌はあきれる位いい天気です。空が高くて雲がないです。こんな日に仕事とは…。(>人<;) 3連休まで後2日!今日も頑張りましょう。基本的に、にんじん下げないと頑張れないようです。→私 #sapporo
posted at 08:57:57

2/4が終了!あと2/4…つまり、1/2が終了しました。そう言えば、我が家の下の娘、今日は学力テストAでした。結構、頑張ってはいましたが、何しろ親に似てスタートが遅くラストスパートにかけるタイプなので、テスト範囲のすべてをカバーしていなかったようです。…どうだったんでしょうか?
posted at 20:47:13

次の帰省では、ここにいってみると決めた!→“@amcp_info: ウソみたいだろ…国道なんだぜ、それ… [あ] #aomorist http://twitpic.com/2ok9s3#aomori
posted at 20:52:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

Sep 14

もう寝なきゃ〜。結局、今日は一日おでかけしませんでしたー。やっと完成!→http://gallery.me.com/yukasann#100184 http://gallery.me.com/yukasann#100191 #aomori
posted at 00:58:20

おはよーございます。札幌は今日もいい天気です。今日から4勤、週末は3連休です。o(^▽^)o 頑張らないとー! #sapporo
posted at 09:04:50

ハードな一日が今日も無事終了。まだ、3連休まで3日も仕事が残ってる…。休み明け、もはや早速カウントダウンを初めてる…。(^^;; 今日はマジメに早く寝よう〜。今日は若干眠くて、途中で集中力が切れそうでしたー。反省。
posted at 20:38:19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

Sep 13

おはよーございます。秋晴れの素晴らしい天気です!天気に呼ばれてる気がする〜。やりかけの作業を片付けて、午後から出かけよう〜♪ o(^▽^)o #sapporo http://twitpic.com/2nxe9e
posted at 10:10:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

Sep 12

おはよーございます。昨夜は窓を全部閉めて寝ました♪今朝は秋晴。長袖を引っ張り出しました。そろそろタンクトップも終わりかな?明日の休みは衣替え必要かも? #sapporo
posted at 08:02:49

今日はマシントラブルで、後半、仕事にならず〜。サーバー上のデータが飛んでないといいけど…。休み明けまで持ち越し。(>人<;)
posted at 18:39:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

Sep 11

【JR北海道】おはよーございます。発寒中央付近で架線が掛かっていて、撤去に時間がかかるようです。今の所、札幌から小樽方面運行めどたたず。さて、どうやって会社まで行く? #sapporo
posted at 08:03:02

私は今日バリバリバキバキしているようです。(*☻-☻*) そんな事より会社に遅れると連絡しなきゃねー。“@ishiiyukari: 双子座はバリバリした愛の日。やわらかくやさしくあまい愛じゃなくて、なんかバリバリバキバキしてて、ゆえにすごく感動的な感じ。”
posted at 08:47:33

結局、朝は頑張りましたが9時には間に合わず〜。。。午前中いっぱい運休だったようですね。上下線とも止まったはずなので、反対側の小樽方面行きのホームでは、リュックを背負った人達が沢山待ってました。ウォークラリーか何かがニセコであって、臨時列車も出していた様なので、気の毒でした。
posted at 18:54:58

電車、何ともないようです。今は問題なく動いている様子。朝だけだったようですね。(^。^) #sapporo
posted at 19:01:36

五個つながっていたはずなのに、三個しかないのは何故?一個も食べてないのにー! http://twitpic.com/2ndbgj
posted at 22:14:54

今日の事があったので、非公式とは記載されていましたがフォローさせて頂きます。→@JRHokkaidoSap JR北海道の公式Twitterもあるのですが、残念ながら重要な情報は何一つ記載されていませんでした。→@JRhokkaido_com #sapporo 
posted at 22:53:50

キレイですね♪ →東京スカイツリー:競演 明星と三日月と - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4ZqmzpS via @mainichijpnews #sora
posted at 22:59:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

Sep 10

おはよーごさいます!今朝は空が高い!どこかに出かけたくなるようないい天気です♪札幌は一昨日くらいから朝夜がすっかり涼しくなりました。窓を閉めて布団を掛けて寝る事ができるなんて、ちょっとした感動ものです。日中の気温は上がりそうですが爽やかな朝です。今日はお休み〜♪ sapporo#
posted at 09:03:48

・・・ってことは、今日は出かけずに、放置している例の件を片付けるべき?・・・でも、いい天気なんだよねー。RT @ishiiyukari: 双子座は浮薄でない楽しさがある日。単にヒマや退屈を紛らわすための楽しさじゃなく、もっと腹の底から長時間楽しめる楽しさ。建設するような楽しさ。
posted at 09:10:33

【動画】なかなかシュールな映像でした。秋の夜にゆっくり見直したい感じなので、メモります。RT @ITlifehack: ITライフハック : 静かであたたかな絵が織りなす、幻想的なストーリー【iPhone・iPad無料動画】 http://bit.ly/c23ufz #movie
posted at 09:29:25

RT @infotaru: 【運河クルーズ】カナルボートによる運河からの小樽の町を見てみませんか?運河の水面から見る小樽の町並みも格別です。乗り場は第3埠頭 観光船乗り場横。40分で1500円(水曜日運休) #otaru http://ow.ly/2C1XP #odekake
posted at 09:57:19

あ、発見!2年前に小樽運河で初めて聴きました。チョロンの冬?コース狙ってます。w RT @Iamdulciman: よし!今日は、小樽運河へ行こう。ものすごく久しぶりだあ。運河プラザの近くの遊歩道で、10時過ぎからハンマーダルシマー弾きます。#dulcimer #otaru
posted at 11:58:22

【お買い物メモ!】RT @Rokka_Dayori: 十五夜に合わせて9月20日から22日までの3日間販売する「お月見だんご(5個入)」。なかに黄色の白餡が入った白い新粉餅です。外箱を三方に組み立てることが出来、敷き紙も付いていますのでそのままお月見に。。。#kaimono
posted at 13:01:32

あら〜?リンゴの感じがしない。皮剥いて食べれないかもー。。。RT @gizmodojapan: アップルロゴが刻印された「ふじりんご」、世界で話題に http://bit.ly/a8JYSi #apple
posted at 13:57:08

今日の朝のキレイなウロコ雲。 http://twitpic.com/2my1eq
posted at 16:18:32

もう寝ます。今日は頑張りました〜。今年の夏の思い出♪ →http://bit.ly/cc9LQr
posted at 23:53:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

Sep 9

おはよーございます。今朝の予想最低気温が15℃だったので、昨夜は窓を閉めて布団も掛けて寝ました♪ 朝は布団の中が暖かくて、なかなか出られませんでしたー。幸せな季節です。関東方面の大雨びっくりしました。昨日はニュースに釘付けの夜でした。 #sapporo
posted at 08:49:35

今日も仕事のボリュームとしては、重たいものが午後にたまっているんですが、まぁ「気合い!」って事ですねー。(*☻-☻*) “@ishiiyukari: 双子座は明るくてさわやかな、もりだくさんのための気合いが入る感じの日。「よし!」って明るく気合い入れる楽しさ。”
posted at 08:56:19

外にでたら、仕事で疲れた時には、あったかいお風呂であったまりたいなー…と、いう位の気温です。昨日位から、帰りにカーディガンを羽織ってちょうどいい位の温度です。このまま秋に向かうのでしょうか?焼いた秋刀魚とあったかいごはんが、おいしい季節。。。o(^▽^)o #sapporo
posted at 19:14:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

Sep 8

おはよーございます。涼しい朝です。今日は半袖出勤!昨日の夜は涼しかったので、久しぶりに豚汁にしてみましたー。明日からまた暑いみたいですが、暑さもひと段落で助かります。(^O^)/ 今日の電車は最後尾♪ #sapporo http://twitpic.com/2m9cuj
posted at 08:58:29

今日は珍しく9:30からの勤務だったので、いつもより帰りの時間が早いですー。自宅到着は8時半位の予定。それから晩ごはんを作るんじゃ、やっぱり遅いなー。(*☻-☻*)
posted at 19:14:08

およよ。仕事は早く終わったのに、電車が遅れている〜。(>人<;) しかもこの時間は高校生だらけ…。この遅れでいくと、サツエキでの乗換に間に合わないのではー?(;_;) #sapporo
posted at 19:22:01

サツエキで走りましたー!間に合った!新札幌は遅れていて、札幌は定時で…って、反則じゃないですか?(゚o゚;;
posted at 19:32:14

ツボ!でした〜。w RT @kaeru_party: 「かえるさん ともになこうよ けろけろけ」 ♪ http://ow.ly/1aaEJ #kaeru
posted at 22:11:07

「剣と魔法のファンタジー」でした。「日本昔話」と一夜の恋に落ち、「現代用語の基礎知識」と不倫関係になるかも。・・・ってなんでしょうかねー?w RT @oishi: やってみた。本格SFだって : 読書占い http://bit.ly/d64w23
posted at 22:24:46

よかったねー。本当に。次のオリンピックが楽しみ♪ ^ ^ RT @m_nishi2: 浅田真央ちゃん、佐藤信夫コーチに決まったんだー。よかったよかった。
posted at 22:31:29

へぇ〜。11月下旬に発売です。買っちゃいそうな気配。。。w “つぶやくま”がTwitterを読み上げ クマ型ガジェット「きゃらったー」 - ITmedia News http://bit.ly/90WQCr #twitter
posted at 22:53:32

面白そうなのでダウンロードしてみました。→ogaoga.org - PictTweet - http://itunes.apple.com/jp/app/picttweet/id316165186?mt=8 #iTunes #appstore
posted at 23:52:56

http://twitpic.com/2mfjd3 #PictTweet
posted at 23:53:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

Sep 7

おはよーございます。今朝の札幌は 雨が上がって、おひさまが出て来ましたー!暑くなるんでしょうか?(~_~;) 昨日、一番ショックだったのは、仕事帰りにいつも寄るスーパーの入口に、昨日まであったスイカ売場がなくなっていた事ー! http://twitpic.com/2lyzpl
posted at 08:58:14

天気予報は一時雨。降水確率は20%。迷いましたが、お布団干しちゃいますー!シーツも洗ってしまおう!先週、雨降りで干せなかったし、ずいぶん毎晩、汗かいてると思います。日光殺菌ちゅう!朝から3杯目のアイスコーヒー。やっぱり暑くなりそうな気がする。。。今日はスイカを探しに行こう♪
posted at 09:23:10

4杯目のアイスコーヒー♪洗濯機の終了待ち。iTunesStoreから今日使う曲をダウンロードしてみました。Nike+iPodを試してみる予定。Now Playing: "BEHIND the MASK" from "トリビュート・トゥ・ワイ・エム・オー" (Jazztronik)
posted at 10:02:50

5杯目のアイスコーヒー!暑くなってきました〜!そろそろ脱出を考えなきゃいけないかもー。気温が上がって、家の中にいられなくなってきましたよ〜 #sapporo
posted at 10:55:34

一時間前に干した厚手のバスタオルが、パリパリに乾いてる〜!まだ夏は終わってないよー! #sapporo
posted at 12:33:03

出かけ損ないました〜。T T 今日から定期テストの上の娘が、早くも帰ってきましたー。4回目の洗濯機を回し中。。。急に風が出ててきたのは、竜巻警報が出ているからでしょうか?上空の大気が不安定のようです。。。#sapporo
posted at 14:39:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボっちゃいましたー!

8月中に一度も更新しませんでしたー。
ごめんなさい。

Twitterは毎日更新されているんですが・・・。\(;゚∇゚)/

・・・暑かったんです!(←言い訳)

いやでも、ホントーに。

暑くて、仕事が終わってから作業をする気になれなかったのと、ポン助さんの夏休みのレポートのためにMacがなかなか手元に戻ってこなかったんです。。。。

9月に入りましたが、未だにまだノースリーブで通勤する毎日が続いています。
今日は午後から家の中も風が抜けて快適♪

頑張って更新しましょうー!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

Sep 6

おはよーございます。風がなくて蒸し暑い朝です。曇っている分だけ涼しいんだと思うのですが、以前名古屋にすんでいた頃の9月位の蒸し蒸しした朝を思い出します。湿度は全然違いますが、9月の札幌という事を考えると、残暑が続き過ぎです。今日もノースリーブ通勤が続いています。 #sapporo
posted at 08:59:04

今日も仕事はヘヴィです。でも頑張ったと自分を褒める事にします。気分転換にちょっとサツエキ近辺をウロウロしてから帰ります〜。(^O^)/
posted at 20:13:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

Sep 5

おはよーございます。曇っていますが、湿度の高い朝です。せっかくカーディガン羽織ったのに、ちょっと歩いたら暑くなって、またノースリーブに逆戻りです。朝から喉が痛くてドロップ買いましたー。(T_T) #sapporo http://twitpic.com/2lbbno
posted at 08:16:38

昨日、帰りのバスを待つわずかな時間に、また蚊に刺されましたー。しかも結構カユイ〜。このバスは一周してまた戻って来てしまうのですが、待っててまた刺されたら嫌なので、乗って一周する事にしましたー。今のところ貸し切りバス。(^人^) http://twitpic.com/2lgz02
posted at 18:37:58

ホントーだ!カーディガンを羽織りっぱなしで仕事をしていて、全然暑くなかったのは、会社が冷房効いていただけかもしれないねー。駅、蒸し暑い〜。(~_~;) #sapporo
posted at 18:51:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

Sep 4

おはよーございます。今日は昨日の涼しい天気とは違って暑くなりそうな気配です。今日もまたノースリーブ通勤です。いつまで続くんでしょうかー?
posted at 07:50:27

何でしょう?朝も腹八分だし、お昼ごはんはおにぎり二個。がっつりの予定はないんだけど、そのがっつりはひょっとして…、仕事のボリューム?“@ishiiyukari: 双子座は「がっつり」。手加減なしに盛る。両手いっぱいに。”
posted at 08:35:16

帰りの電車の中です。外はもう真っ暗ですね…。夏も終わりです。(/ _ ; ) サツエキで乗り換え。今夜の晩ごはんはうどんのリクエストが出ていますが、暑いのかなー?(・・?) #sapporo
posted at 18:58:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

Sep 3

今夜の宿題2:「iTunes10」完了!特に問題なし。Pingを有効にしてみます。iOS4.0.2 アップデート中。。。時間かかってます。#iphone
posted at 00:29:11

あれ?聞こえたんでしょうか?iOS4.0.2終了!同期画面が少し変わってオプション項目が増えたのと下の容量部分の色分けが変わりましたー。前のiTunesのスクリーンショットを取っておけばよかったかもしれないけど、適用してみないと変更部分がわからないですよねー。 #iPhone
posted at 00:37:02

おはよーございます!今日はお休み♪タンクトップにホットパンツでコーヒー入れてましたー!。ゆる〜い朝、満喫してるの見られてた? RT @ishiiyukari: 双子座は生き生きして、自分を制限しない日。ルールとか予定とかは最大限に緩く捉えるような感じの日。振り幅を広くする感じ。
posted at 09:23:17

また雨が降り出しました。でも、やっと家の中に風が入って来てくれて、久々に涼しくて快適〜♪ ^ ^ たぶん、朝起きた時より室温が下がっていると思う。なので、本当は家の中の片付けを始めればれば、有意義な一日だと思うんだけど・・・。2杯目のコーヒー作成中&思案中・・・。#sapporo
posted at 11:02:16

さすがにタンクトップとホットパンツじゃ寒くなってきましたー!半袖に着替えました。TL確認中です。しばらく自分用のメモの投稿が続きます。ゴメンナサイ〜。m(u u)m #sapporo
posted at 12:24:28

【猫】コレは下の娘に見せなければー!→http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee245470.flv #neko
posted at 13:11:35

寒くなって来ましたー!・・・ので、長めのズボンに履き替えて、窓も閉めて、3杯目のホットコーヒー用のお湯を沸かします。TL確認がほぼ終了。9/1のAppleの発表が怒濤のようにあって、一通りの確認が今日の午前中の宿題でした。(午後になってしまったけれども。。。)今からお昼ごはん♪
posted at 13:58:42

のんびりしてましたー。^ ^; 昨夜までは蒸し暑く晩ご飯が冷麦でしたー。朝からの雨が冷たい空気を運んで来てくれたと思います。RT @m_nishi2: @kaerumam お休みなんですね(^^) 私は今お昼ご飯を食べ終わりましたよー。千葉はまだまだ暑いので冷たいそうめんです。
posted at 14:11:00

ケロJAPAN!!!見たかったかもね。w RT @kanael3: 残念ケロ。じゃ、ケロJAPANはカエル党がいただきケロね。RT @eco_kero: ザッケローニ監督、やっぱザックJAPANなのね。ケロJAPANじゃないのかぁ… #kaeru
posted at 14:56:11

ありがとー。そろそろ母業モードに突入しなくてはー。雨がまだ止みません。RT @m_nishi2: 最近北海道は蒸し暑いことが多いですね。季節の変わり目、お体に気をつけて!お子さん帰ってくるまでもう少しのんびりできますね。RT @kaerumam: のんびりしてましたー。^ ^;
posted at 15:56:43

6時半過ぎたけど、まだ下の娘、部活が終わってないのでは?窓から風に乗って、ドラムが死にそうになると言っていたディープパープルメドレーが聞こえて来ます。明日、近くの町内会の行事で吹奏楽部の演奏をするので、たぶん曲合わせが終わってないのではー?この感じは7時過ぎるかもしれませんねー。
posted at 18:47:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

Sep 2

おはよーございます。アキマヘン(; ̄O ̄)脱出しまして、朝ごはんを兼ねてマックで、電車の時間まで時間つぶしします。200円でできる時間つぶし〜♪すばらし過ぎます。o(^▽^)o http://twitpic.com/2kd86h
posted at 09:02:46

今日も忙しい一日になりそうな気配を感じますー。では、笑顔を勝ち取る事ができるように、頑張ってみまましょう。(^-^) “@ishiiyukari: 双子座はカンバスに描く絵、それをのぞき込む人の笑顔。”
posted at 09:12:27

朝、天気がよかったのに、また不穏な黒い雲。昨日みたいにまたザーッと来ると困る…。家の中、窓全開で来てしまいましたー!どんどん暗くなって来る〜( i _ i ) #sapporo
posted at 13:50:50

今日こそは早く帰ろうと思っていたのに、またこんな時間に電車に乗っていますー。(;_;) 明日は仕事休みなので、まあ、よしとします。帰ったらする事がまた沢山…。明日は、たぶん、家庭学習日になりそうです〜。でも水曜日だな〜。!(◎_◎;)
posted at 21:38:57

今夜の宿題1:「iTunes10」インストール開始 #itunes
posted at 23:55:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

Sep 1

おはよーございます。あっついです〜!寝たのか寝てないのかよくわからない朝を迎えて、晩ごはんの仕度はしましたが、どうにもこうにも暑くて家の中にいられずに、出勤時間より早く家を出ちゃいました〜。今日のお昼はドーナツにします。(; ̄O ̄) #sapporo
posted at 09:17:24

まじっすか?今日の朝一の仕事は 昨日のクレーム処理だったような気が…。→“@ishiiyukari: 双子座は虹色の日。バラエティに富んでいて、何でもありな感じ。愛も夢も希望も、盛りだくさんで、さらにボリュームが上がっていく感じの日。”
posted at 09:40:42

こんな時間にサツエキ行きの電車に乗ってますー。11時前には家に着くかなー?それから晩ごはん?厳しいなー…。明日、下の娘は体育大会でお弁当がいるそうなー。晩ごはんとお弁当を効率よく作るには、どんなアイディアがいる?(; ̄O ̄)
posted at 22:09:04

あー、もう寝たい〜…。下の娘のジャージの洗濯が、まだ終わらず…。(; ̄O ̄)
posted at 23:29:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »