« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/31

Aug 31

おはよーございます。今日も朝からタンクトップ通勤!8/31なのにね〜。(>人<;) ちょっと異常です。昨夜の寝苦しさは、今年一番だったのではないかと思います。朝起きたら、子供達、昨夜は涼しい所を求めて移動したようで、上の娘は違う部屋に、下の娘は布団の向きが変わっておりました〜。
posted at 09:36:34

なかなか鋭い所をつく…。RT “@ishiiyukari: 双子座はすごく大事なことをやってるんじゃないかとおもう。自分ではなんとなく「こんなことやってていいのかな」みたいな感じがするかもしれないけど、でもそれはすごく大事なことだったりする。影響力が強いことだったりする。”
posted at 09:51:40

あんなに気をつけてたのに、蚊に刺された〜。しかも家の中ではなく、家を出てから会社に行くバスに乗るまでの間の通勤途中に〜。(; ̄O ̄)今年初めて〜!カユーッ!
posted at 10:07:50

仕事が終わって、部屋を出て階段を降りると、だんだん湿度が身体にまとわりつきます。外に出たら羽織ってるカーディガンが、じっとりと湿っている感じが…。昨日に続いて今夜も湿度が高そうです〜 (>人<;) #sapporo
posted at 19:53:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

Aug 30

札幌の今日の予想気温は32℃!明後日から9月なのに〜!すでにベランダから入って来る風がぬるいです。。。@kanael3 今週の関西は、猛暑がフィーバーする予報ケロ。9月に38度とかありえないケロ。カエルもオタマも日陰を探してしっかり休憩してケロー! #kaeru #sappoeo
posted at 08:37:11

ギブアップ!ちょっと動いただけで汗が吹き出しますー!頂いちゃいます〜♪ #oyatsuhttp://twitpic.com/2jihip
posted at 09:15:56

ひょんな所に出かけるためには・・・?”@ishiiyukari 双子座はひょんな所から助け船があったり、ちょっと変なところとか隠れた場所にカギをみつけたりする感じ。" でも、こんなに暑いんなら、きっと午後は家の中にいられないよねー。マックに避暑に行ってこようかなー。w
posted at 09:23:37

脱出!涼んでから帰ります〜♪ o(^▽^)o http://twitpic.com/2jl8ne
posted at 15:21:00

何故かmobilePointで、自己割り当てIP〜。およよ…。 #internet
posted at 15:34:48

もう一度チャレンジ〜…。(; ̄O ̄) http://twitpic.com/2jlp5u
posted at 16:48:50

いや〜、暑い。。。雨が降りだしましたが、風がにゃい・・・。今夜は寝れるのだろうかー・・・? #sapporo
posted at 21:45:34

あ!ゴロゴロ来てます〜。これ以上、窓から風が入って来たら、閉めなきゃいけないかもねー・・・。 #sapporo
posted at 22:05:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

Aug 29

おはよーございます。今朝の札幌は曇り。昨夜は風がなく寝苦しい夜でしたー。(^◇^;) もう九月になるというのに、まだタンクトップにカーディガンという格好で、出勤しています。八月はずっと気温が高かった気がします。長期予報では九月も気温は高めでしたね。雪も遅くなる? #sapporo
posted at 07:50:13

なんか今日の仕事に不安を感じるなー。w→“@ishiiyukari: 双子座はなんかすごくロマンティックというかファンタジックな感じがする。ダンジョンと愛と勇気と理想、冒険、恋、そしてレベルアップ(たらららったったったーららー(ってファンタジックって言うかたんなるRPGだ(爆”
posted at 08:17:34

kaerumamさんは小泉八雲(1850年生・戸籍上160歳)と同い年の老人を天井裏に隠していました。警察の調べに対し「パティシエになるためフランスで修業している」と釈明しています。 http://bit.ly/9Wc6ix …だって〜!(^◇^;)
posted at 08:44:01

仕事が早く終って、バスの時間まで20 分もあったので、調子に乗って駅まで歩いてしまいましたー!背中で汗を伝わせながら、ホームで電車を待ちましたー。(^◇^;) まだ暑いです。今日のごはんは何にする?
posted at 19:09:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/28

Aug 28

おはよーございます。札幌はいい天気です。手稲山が今日はとてもキレイです〜♪「朝早いからごはんの準備はいいよー」と言うので、お昼ごはん準備をサボりましたー!おかげでちょっとゆったりした朝です。今日もいい一日でありますように。(^O^)/ #sapporo
posted at 08:15:17

@ishiiyukari: 双子座は仕事とか遊びとか切り分けないで全力で活動する、という感じ。物事をカテゴライズせずに、内容に直接突っ込んでいくような感じ。トビウオみたいな感じ。” →では、今日はトビウオみたいに泳ぎきる方向で!確かに、仕事もプライベートも今日は盛り沢山なのさー
posted at 08:38:45

最近はだいぶ、日が暮れるのが早くなりましたー。少し前まで、仕事が終って外に出ても明るかったのに、今は電車に乗っているうちに、みるみる暗くなって行きますー。街の灯りが明るい…。 #sapporo
posted at 18:54:10

今日は土日ダイヤなので、サツエキで乗り換え。発車待ち。トータルすると、会社からバスで10分。電車の所要時間は約45分…。チャリで10分。遠い道のりだー。(^◇^;) 明日もこのスケジュール〜。やっと発車かな? #sapporo
posted at 19:06:43

胸にくる言葉 →“@kotoba_bot: 「自分が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日」” #word
posted at 19:13:16

今日はぐさぐさ言葉が目に入ってくる。今日の仕事は 重かったかー。→“@h_ototake: 「失敗」と書いて、「経験」と読む――。学生時代、早稲田のまちづくりでリーダーを務めていた当時の商店会長の言葉です。” #word
posted at 19:15:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

Aug 27

おはよーございます。昨日の夜、少し涼しくなった気がして、布団を掛けて寝てみました。朝、汗びっしょりでしたー!(気のせいでしたー!)(^◇^;) 珍しく夜更かししたので、眠い朝です〜。今日は9時までに帰りますー! #sapporo
posted at 09:09:29

“ 双子座は弾みがつく感じ。安定ではなくて跳躍や飛躍を選択していく感じ。一見無軌道なようでも、ロングスパンで見るとかなり面白い位置取りになっている。「信頼」の意味を研ぎ澄ます感じもある。” →そうなのかー。では今日は「信頼」の意味を研ぎ澄まして…。
posted at 09:31:30

半ば仕事を放棄気味で、早く切り上げましたー!9時までに家に着くためには、サツエキを何時にでればいいか逆算ちゅう〜 o(^▽^)o
posted at 19:41:56

電車なう〜
posted at 20:56:37

「20世紀少年」エンディングはこうだったんだ〜。20世紀には私も少女だったんだけどなー。あの頃と今と、変わった事は何だろうか・・・?
posted at 23:00:01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

Aug 26

おはよーございます。昨日は午後から気温が上がり、家の中にいられなくなったので「インセプション」を観て来ました。夢の中のまた夢。夢かうつつか…。そんな言葉を思い出しましたー。映画が終って外に出たらアヤしい空。案の定降られたー http://twitpic.com/2i62h8
posted at 09:07:18

キオスクでフリスクをキタカで決済して、購入。レシートをと、レジのオバさんに言ったら、拡げたオバさんの手のひらから、くしゃくしゃに潰されたレシートが…。丁重にお断りしました。( ̄◇ ̄;)
posted at 09:30:48

確か今日は、7時までの勤務だったはず…。でしたが、まだ電車の中にいまーす。(; ̄O ̄)発車待ち〜。仕事帰りに買い物をする予定でしたが、明日に延期〜。(;_;)自宅到着予定時間は10時前かなー。
posted at 21:08:10

! 確かに本当に小さい〜!→ “@mainichijpedit: 豆粒大の新種カエルが確認されました。 http://bit.ly/9MwZLr ←鉛筆の先端に乗っております。” #kaeru
posted at 21:17:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

Aug 25

おはよーございます!今朝の札幌はステキに涼しいです♪ 今朝、下の娘は「お湯が沸いてるから今日はお茶漬けにする〜」と言って、熱いお茶漬けを朝ごはんに食べて行きましたー。洗濯機を回しながら朝のコーヒーを堪能中♪ 学校のレポートやら宿題でこき使われていたMacも戻って来ましたー!^ ^
posted at 08:35:18

んー。10月は上の娘の修学旅行。物入りな時期だけど、気にはなる・・・。→ツイッター読者限定、シャトル打ち上げに招待 NASA http://t.asahi.com/8fv
posted at 10:16:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

Aug 24

雨で電車が遅れているようなので、30分早く家を出た。夏休みが終わって学校も始まったんですね。2クラス分の小学生が、途中から乗り込んで来ましたー。たぶん、降りる所、同じだと思う。 ・・・囲まれてます。( ̄◇ ̄;) #sapporo
posted at 09:04:08

今日も何事もなくなんとか一日が終了!明日は休みです。家の中の事を片付けたら、気分転換に映画にでも行こうかなー。…と、思ってますー。雨も上がったし天気も回復するのかなー。
posted at 20:54:53

あれ?今日は札幌市内でも、短時間にかなりの雨が降ったんですね。今朝は雨が止んでいたので、普通にチャリこいで駅まで行って帰りもチャリで帰宅しちゃいましたー。天人峡、大変だったんですね。今も孤立。週末も確か天気は雨。ちょっと心配ですね・・・。#sapporo
posted at 23:12:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

Aug 22

おはよーございます。昨日は あまりの蒸し暑さに家を脱出!芸術の森美術館の「スタジオジブリ・レイアウト展」に行って来ましたー。千と千尋のレイアウトは、レイアウトだけでも充分、映画に劣らない見応えがありました。 #sapporo http://twitpic.com/2hbyb5
posted at 09:33:55

頑張って仕事をする気になる! “@ishiiyukari: 双子座はたくさんの追い風と、いつもとは違う軌道を意識する日。追い風は普通、溜められないけど、ここではため込める。今すぐ使わなくてもあとで役に立つから採っておけるような力。目を向ける方向を変えると見えてくる「次の手」。”
posted at 09:40:59

あ!また、そのまま投稿されちゃいましたかー。後で削除します。今にも降り出しそうな黒い雲だよ。雨は予報では夕方からだったはず。ベランダにお洗濯物がそのまま…。(; ̄O ̄) #sapporo
posted at 10:12:33

結局、今日は途中からずっと雨でしたー。駅からチャリで帰れないのは、明日の事を考えると痛いなー。もしくは、濡れるのを覚悟で強行突破ですね…。東の端は雨でも西の端は雨が降ってない事があるので。どうだろうか?
posted at 20:40:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

Aug 21

おはよーございます。結局、行かないんですと!下の娘…。朝から学校にお詫びの電話を入れました。(>人<;) なので、今日の予定は家の中の家事!1時から高校野球見れるように、頑張ろう〜! http://twitpic.com/2gm9zr
posted at 09:25:22

がんばれ!東海大相模!o(^▽^)o http://twitpic.com/2gp25l
posted at 14:05:31

興南スゴイなー。勝とうとする意思の強さか。東海大相模のピッチャーもよく投げた。おめでとー!( ^ ^ )/□ http://twitpic.com/2gprc2
posted at 15:22:56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

Aug 20

おはよーございます。今日の札幌は風があって、涼しいです。昨夜ベランダに干した洗濯物が劇的に乾いていたのはかんどーでした。 #sapporo
posted at 10:05:16

自宅に帰るための電車の中。のんびりぼーっとする時間。明日から二連休ですが、天気は雨。高校の説明会があるので、電話をして予約をお願いしたら、下の娘「そこは行く予定は ない」ふ〜ん。ちなみに、上の娘が通ってる学校なんですが…。(>人<;)
posted at 21:27:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

Aug 19

おはよーございます。朝からこんなにステキなメッセージ嬉しいです。今日は朝イチで昨日4時間戦った仕事の続き。新規業務の募集も〜。“ishiiyukari: 双子座はひきつづき賑やかそうだ、とてもスケールの大きなメッセージと未来。広大無辺の広がり、今すぐ結論を出さなくてもいい地図。”
posted at 09:42:46

今日もなんとか無事一日が終了しましたー。長い一日でしたー。(>人<;) 明後日から二連休♪ ニンジンぶら下げないと頑張れないワタシです。(^◇^;) 札幌は陽が沈むと、涼しい風が吹くようになりましたー。 #sapporo
posted at 20:41:20

下の娘がこんな時間から、YouTubeでディープパープルメドレーのドラムのフィルインを調べる〜と、ググり始めましたー。私は明日も仕事なんですが、本日の終了時間はいったい何時?( ̄◇ ̄;)
posted at 23:57:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

Aug 18

お帰りなさい。この温度で、もう音をあげています。今日は海に行きたいような天気ですね。札幌の夏、 楽しんで下さいねー。(^O^)/ “@m_nishi2: 実家の月下美人がもうすぐ咲きそう… http://twitpic.com/2fkh2v
posted at 09:39:09

おはよーございます。確かに、今日はお気に入りのシマシマのカーディガン着てます。よく寝たし、お天気も爽快!これで海でのんびり出来たらサイコーですが、この電車は会社へ向かってますー。“@ishiiyukari: 双子座はすごく気に入った服を着て誰かに会いに行くような気分の日。”
posted at 09:53:14

そうですよねー。多分すごく近くです。もっと早くTL確認していれば会えたかも〜と、すごく後悔しています。今週末位までいらっしゃいますかー? “@m_nishi2: 結局降りませんでしたね(^^) 今は実家にいます。すごく近くにおります~  RT @kaerumam: 山の上には”
posted at 15:45:41

久しぶりに会社から駅まで歩いてみた。このタイミングで、電車が遅れているとはー。各4分遅れだそうです。(>人<;) 10時までには家にたどり着きたいなー。 #sapporo
posted at 20:57:59

虫の声がとても近くで聞こえます。たぶん、どなたかがベランダにいらっしゃるんだと思います。外に出てみたんだけど、姿は見えず〜。少々、うるさいくらいなんですが・・・?
posted at 23:50:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

Aug 17

おはよーございます。休日なのに起きちゃいましたー。「○○〜、ファイオウ、ファイオウ、ファイオウ、ファイオウ、ファイト、○○〜…」って、走ってる声で起こされたー。目覚まし時計じゃないから止められないし…。お盆終わったからかなー。 http://twitpic.com/2fejch
posted at 05:42:43

確かに今日は、午前中は家の中の掃除/選択/買い物、午後は下の娘と映画の予定。 双子座は「作業」→「会見」。なるほど〜。なんだか曇って来ましたねー。
posted at 09:03:55

洗濯物を干しにベランダに出たら、下の娘の吹奏楽部の練習が何故か聞こえて来た。中学校は北側にあるのにね…。建物の壁に反響するのかー。山の上にはまたもくもくと雲が。もしかして、途中で降ったりとかする? #sora #sapporo http://twitpic.com/2fh0to
posted at 11:16:16

今年初めて甲子園をのんびり堪能中〜♪あれれ?食器洗って戻ってきたら、早実 3-9 関東一。なぜこんな事に? http://twitpic.com/2fi3q0
posted at 13:33:28

下の娘と小樽まで映画を観に来ましたー。「魔法使いの弟子」ハリーポッターとドラゴンボールを足して2で割ったような…? 小樽の海キレイでしたー。(^O^)/ #movie #otaru http://twitpic.com/2fkl4x
posted at 20:13:01

+twitter+ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

Aug 16

今朝は涼しかったのに、またお日さまが顔を出しています。予想気温は今日も30℃!昨日の夜はちょっと涼しくなってホッとしていたのにー。上の娘は今日から学校。しかもいきなりテストらしい。なのに、ギリギリで起きて来てごはんも食べずに、のど痛いとか言ってバタバタと行きましたー。(>人<)
posted at 08:59:37

札幌駅構内で、電車待ちぼうけ〜。新札幌からのバスの乗り換えが、間に合わないな〜、 #sapporo
posted at 09:15:37

今日はさすがにへこたれた〜。これでもかこれでもかという、仕事のボリュームにさすがに、ノックアウトされそうになりましたー!( ; _ ; ) 解放されてホッとしてる。明日は休みだー!下の娘と映画の予定♪ o(^▽^)o 帰ってから詳細打ち合わせの予定でーす♪
posted at 20:36:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/15

Aug 15

おはよーございます。今朝の札幌は曇り空。日差しがないだけ涼しいかもしれません。 #sapporo 知ってました?→ http://twitpic.com/2esr99
posted at 08:13:11

仕事帰り。まだ7時なのにこんなに暗い〜。ラーメン屋やカレー屋さんに「お盆休みを頂きます」の札がかかってる。世の中そうでしたねー。お盆過ぎたら、涼しくなるのかなー? http://twitpic.com/2eyu1t
posted at 19:10:31

夕方涼しい風が吹いていたので、今夜は餃子にしますー。o(^▽^)o 「真夏のオリオン」終戦記念日でしたね。 http://twitpic.com/2f0j4b
posted at 22:47:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

Aug 14

おはよーございます。またしても札幌は太陽がまぶしいです〜。予想気温は今日も30℃!(>人<;) 駅から会社へ向かうバスの時間が変わったせいで、9時から仕事なのに、7時に家を出ないと間に合わなくなりましたー!朝ごはんは電車の中で http://twitpic.com/2eftqh
posted at 07:53:46

今日は映画は「トレジャーハンター」 http://twitpic.com/2eo6ak
posted at 23:43:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

Aug 13

今日は仕事帰りに寄り道〜♪ 新しいセンターには冷蔵庫もなく、ロッカーにそのままお弁当を入れたら痛んでしまいそうで、梅干しのおにぎりかパンしか持って行けなかったんです〜。これで明日からはちゃんとしたごはん〜♪ o(^▽^)o http://twitpic.com/2e0k1d
posted at 00:04:37

おはよーございます。今日の札幌はまたおひさまが復活ー!予想気温は30℃!また、そうめんとスイカの生活に逆戻り〜 (>人<;) http://twitpic.com/2e4u7y
posted at 09:16:00

では、今日は宝さがしに会社へ出かけよう〜♪ “@ishiiyukari: 双子座は砂利を精査して大粒の宝石を見つけるような日。ピンク色の透明な石、ルビーのような石。すごく価値がある。”
posted at 09:26:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

Aug 12

今日も雨ふりー。台風の影響でしょうか?電車が通常運行でほっとしました〜。(^◇^;)
posted at 09:24:34

千歳までのエアポートは大丈夫でしたが、特急は運休?
posted at 09:30:29

ムムム…。電車が遅れてます。先行のさえ
posted at 20:29:58

あらー、そんな状況で投稿されちゃいましたかー。失礼しましたー。特急は この時間になっても運休や遅れがまだ続いてるようです。エアポートは先行列車が遅れているので、遅れたようです。いつもだったら、混んでいて座れないのに、車内がガラガラなのがちょっと異様な感じ〜。#sapporo
posted at 20:37:12

夜のステラプレイス、キレイです〜。上がってた雨が降って来ちゃいました〜。しかも、自宅に向かう程、雨が霧雨から本降りに変わって来る〜。(>人<;) #sapporo http://twitpic.com/2e05pp
posted at 23:17:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

Aug 11

仕事帰りにお買い物〜♪ 昨日、一昨日の暑さで、朝の2時まで寝られなかったと上の娘が言うので、ユニクロでお買い物♪ そして「おかーさん、幼稚園児みたいでかわいい〜」と、ほめられたノースリーブ!褒めてるのか微妙だけど画像はこちら→ http://twitpic.com/2df31j
posted at 00:02:57

おはよーございます。今日の札幌は朝から雨〜。恵みの雨です。昨日までに比べると本当に涼しくて生き返ります〜。久しぶりに熱いコーヒーを入れました。まだお子様達が起きて来ません。本当は雨が降っていなかったら、富良野に行こうと思っていたんだけど、やっぱり無理だろうか〜?#sapporo
posted at 09:43:18

今日の朝の光景→ http://twitpic.com/2dpfm3
posted at 23:23:02

ちょっと目を離したら〜!誰よ〜!!(~_~;) http://twitpic.com/2dpgwy
posted at 23:27:54

またー!( ̄◇ ̄;) http://twitpic.com/2dphbg
posted at 23:29:20

午後になって風がなくなったので、家の中にいられなくなったので、脱出〜!制服をクリーニングに出して、パスポートを取りに行きますー! http://twitpic.com/2dpjc5
posted at 23:36:15

そもそも、朝寝坊したお子様達のおかげで、お昼が遅かったんです〜。夜は軽めに冷麺にしましたー! http://twitpic.com/2dpk5d
posted at 23:39:14

明日は天気が悪そうなので、電車が止まるかもしれません〜!( ̄◇ ̄;) 朝寝坊出来ないので、もう寝ます〜。夜食→
posted at 23:42:24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

Aug 10

おはよーございます。今日も暑そうです。予想気温が31℃。今朝は家の中が暑くていられませんでしたー。お昼ごはんの支度は、素麺を茹でる事しか出来なかったー。スマン。(;_;)朝の通勤列車。お盆のシーズンが始まったのか大きな荷物を持った人が増えてきました。
posted at 09:17:33

エラーが表示されていたので、投稿問題ないか確認。大丈夫そう。今頃お昼ごはんです。夏の夜は長いといっても、もうすぐ5時ですね〜。(^◇^;) なんてこった〜!まだまだ仕事が山積み〜。食べて早々に戻らないとねー。(>人<;)
posted at 16:54:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

Aug 9

おはよーございます。暑いのは青森だけじゃないのねー。札幌市の今日の朝9時の気温は28℃だそうです。少し歩くとしたたる汗〜。 (>人<;) 夏は黄色い花がよく似合う。 http://twitpic.com/2cywxe
posted at 09:58:51

今日はセンターのお引越し。みんな仕事が終わってから、引っ越し作業をしてます。女子は重たい荷物を運ぶ役に立たないので帰ってよし〜…と言われ、一応まだ女子なのでみんなを残して帰って来ました〜。(^◇^;) 明日からバス時間も変わることが判明!9時から仕事の時はバスは8時5分だって〜⁉
posted at 21:08:45

明日10時半から仕事だというのに、バスの時間を考えて逆算したら、8時50分のJRに乗らなければいけない事が判明ー!10時半からなのにー? (T ^ T)
posted at 22:53:13

<追記>
 帰って来て最初の仕事は、センターのお引っ越し作業でした。
出勤の時に乗るバスの時間も変更になるので、しばらく慣れるまでかかりそうです。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

Aug 8

本日帰省最終日。お墓参りに行きました。そのまま中に入ってしまったら、どうしようかーという位の暑さでしたー。(>人<;) 今日も青森は厳しい暑さです。お昼ごはん、蕎麦屋さんの冷房が天国のようでしたー! #aomori http://twitpic.com/2cq1eh
posted at 15:37:46

五連休最終日を楽しもう〜♪ http://twitpic.com/2cq5pa
posted at 15:52:00

あれ?するどい。(^人^)JR中です。涼しくて快適〜。海を一つ越えただけでどうして?っていう位暑かったー。“@m_nishi2: 列車の窓からかな?気をつけて帰ってね~ RT @kaerumam: 五連休最終日を楽しもう〜♪ http://twitpic.com/2cq5pa
posted at 19:55:41

<追記>
 そう言う訳で、短い夏の帰省が終わりました。
ねぶたも花火も観れて満足でしたが、本当に暑かった〜!(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

Aug 7

今日もいい天気です。これから本日二度目のお風呂。朝の千人風呂に行ってきまーす。(^O^)/ #aomori http://twitpic.com/2c8izb
posted at 08:00:43

今日も暑いよー(^O^)/ #towada #aomori http://twitpic.com/2caulh
posted at 12:08:58

暑かったのに、石窯ピザなんか食べてまた汗をかく〜 (^◇^;) #aomori #oirase http://twitpic.com/2cdgl7
posted at 17:00:45

今日は奥入瀬も暑いー。銚子大滝だけがしぶきが飛んで来る分、ちょっとだけ涼しかった〜 #aomori #oirase http://twitpic.com/2cdh9k
posted at 17:03:04

田んぼアート。天守閣も熱風が吹き荒れてます〜 (^◇^;) #aomori # #inakadate http://twitpic.com/2cdijs
posted at 17:07:38

充電切れになる前に〜。今日は7日日!ねぶた海上運行と花火です。 #aomori http://twitpic.com/2cg0lj
posted at 21:43:09

<追記>
 今日は酸ヶ湯温泉から、奥入瀬に回り、田舎館の田んぼアートを観に行きました。夜はねぶたの海上運行と花火。ヽ(´▽`)/

 オタマ様達は車の中でほとんど寝てましたが、私は久しぶりの奥入瀬のカーブで珍しく車に酔ってしまいましたー。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

Aug 6

おはよーございます。昨日の青森は風がホントーに全くなくて、寝苦しい夜でした。昨日だけで、シャワーを少なくても、三回は浴びたと思う。今日は朝のこの時間で、28℃だそうです。(>人<;) 今日は高い所に脱出しまーす!
posted at 08:01:03

------------------------------------------------------------

昨日のねぶたのハイライト:晩ごはん用のおにぎり♪ http://twitpic.com/2bxhje
posted at 08:04:07

昨日のねぶたのハイライト:夏の夜空を染めるねぶた http://twitpic.com/2bxi56
posted at 08:06:20

昨日のねぶたのハイライト:ねぶた囃子 http://twitpic.com/2bxj2j
posted at 08:09:28

昨日のねぶたのハイライト:金魚ねぶた http://twitpic.com/2bxu8g
posted at 08:46:13

-----------------------------------------------------------

東北自動車道から見る八甲田山 http://twitpic.com/2bymxn
posted at 10:20:33

秋田に入りましたー!青森と秋田は隣同士なのに、山の感じがこんなに違うなんて。杉の木がモクモクと天に向かって伸びています。 #akita http://twitpic.com/2bywia
posted at 10:52:09

秋田は広い〜。車はエアコンが効いていて涼しいけど、さすがにボーッとしてくる。降りた道の駅では、駐車場が熱風でしたー。(^◇^;) http://twitpic.com/2bzlnk
posted at 12:17:25

標高400mだそうです。酸ケ湯。千人風呂、いいお湯でしたー。 http://twitpic.com/2c4ef5
posted at 23:28:11

城ケ蔵大橋から見た今日の夕陽 http://twitpic.com/2c4fg8
posted at 23:30:55

<追記>
 この日の青森の最高気温は36.6℃!
標高400mの酸ヶ湯温泉でさえも、窓を開けて扇風機が必要でした。
(・・・クーラーがないので。。。)(;ω;)

でも、夕焼けと温泉は最高でしたー。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

Aug 5

おはよーございます。もうすぐ青森に到着です。列車はちょっと暑かったけど、よく寝ました。いいお天気〜♪ (^O^)/ http://twitpic.com/2bmcd0
posted at 05:38:37

現地到着!夜はこれから〜(^O^)/ #aomori http://twitpic.com/2bs0ld http://twitpic.com/2bs0l7
posted at 19:03:58

青森の夏の夜。堪能しました〜♪ それにしても暑い。夜9時過ぎても、まだ座り込んでねぶたを見たアスファルトの路面が、暑いままでしたー。最高気温が34℃!夜になっても風がなくて気温が下がりません…。(>人<;) #aomori http://twitpic.com/2bu5y0
posted at 23:43:36

<追記>
 札幌発の夜行列車「はまなす」で、朝とても早くに青森に着きました。

夜はねぶた祭を観る予定でしたが、夜に備えた訳ではなく、眠いのと暑いのとでみんな自主的にお昼寝してましたね〜。(*´ェ`*)

ねぶた祭はサイコーでした!
あのお囃子と太鼓のリズムは、やっぱり私のDNAの中に刷り込まれているらしい・・・。(*´σー`)

ねぶたを観るために座ってたアスファルトは、本当にいつまでたっても暑くて、帰りがけにたまらずポカリスウェットとスイカを買い込んで帰りました。
(・・・たぶん、岩盤浴をしたような感じ?)

生協の中の涼しかった事〜!天国のようでしたね。(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

Aug 4

やっと、一段落。午前中の用事が完了!がんばりました〜。キタラに向けて移動中。これから下の娘のコンクール。今日のおともは、金賞取った上の娘。二人で出かけるのは久しぶり〜 o(^▽^)o
posted at 14:13:25

駆け足の演奏会。キタラの滞在時間はわずか10分でしたー。でも、その10分の為に一年間ガンバってきたんだもんねー。これから荷物をまとめてまた6時頃迎えに来ますー (^O^)/ http://twitpic.com/2bgfea http://twitpic.com/2bgfet
posted at 15:23:59

こんな遅い時間に、今からごはんです。コンクールの後、下の娘を迎えに行って、その足でそのまま「アリエッティ」へ…。映像がきれいでしたー。
posted at 21:03:42

22:00発 青森行「はまなす」無事に乗りました〜♪ o(^▽^)o 青森到着は5:39です。あと7時間もある〜! のんびりゴロゴロして楽しみます〜。(^O^)/ http://twitpic.com/2bj6ne
posted at 22:38:04

<追記>
 今日はミーちゃん(下の娘:中3)の吹奏楽コンクールでした。
残念ながら、結果は銀賞でした。

今夜はこのまま、急行はまなすに乗って実家に帰省予定。
ミーちゃんがあまりにも気落ちしているので、コンクールの後、その足で映画に直行!
観たいと言っていた「借り暮らしのアリエッティ」を観てきました。

一日よく動きました〜。(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

Aug 3

おはよーございます。昨夜は高校生の吹奏楽を堪能しました。前から三番目の席だったので、子供達の表情がよく見えました。みんな演奏中は真剣な表情でした。私はいつ頃あんな顔をしていたかと、我が身を振り返ってしまいました。さあ、今日仕事に行ったら明日から五連休です!頑張ろう〜♪(^人^)
posted at 08:50:30

それでは、今日は地に足つけて仕事しよう〜♪ 明日から休みだー!…と思うと普通に浮き足立つけど、“@ishiiyukari: 双子座は地に足がついてる感じ、というか、大地に足を踏みしめて感触を得る感じ。”
posted at 09:27:24

明日からの帰省の準備でバタバタしていますー。前々から準備していれば、こんなにバタつかないと思うのですが、火事場の馬鹿力が 相変わらずの得意分野です。明日は、今日よりさらに輪をかけて忙しい予定。夜にはTwittwr更新できるかなー?
posted at 23:53:19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

Aug 2

→夏は空! http://bit.ly/c3Wesy
posted at 00:43:46

今夜はここまで。明日の朝もお子様達のお弁当作りが待っています。寝過ごしたらマズいので、いい加減にしてもう寝まーす。あ!よるほーの時間はとっくに過ぎてましたねー。。。
posted at 00:46:32

本日は家内作業が忙しく、汗を吸い込んでいる子供たちの布団干しとシーツ・バスタオル・パジャマの大物のお洗濯。2回目の洗濯機を回し中。午後は帰省準備と上の娘の吹奏楽のコンクール。休日なのか主婦業の日なのか・・・よくわからない程バタバタしてます。ジャージでいるからやっぱ休みかー ^ ^
posted at 11:49:54

ぼつぼつお出かけ準備をします。結局、下の娘は行かないんだそうです。ふーん。(;_;) http://twitpic.com/2awsxl
posted at 17:06:26

久々に地下鉄東西線に乗る。そーか、夏だもんね。風鈴の音がする。それにしても地下鉄って、こんなに心地良い空間だったっけ?窓も上が少し開いてるから、ただの冷房より風が抜けて気持ちいい。髪の毛はボサボサになるけどねー。あ!チケット忘れたかも?あーあ、忘れたわー。(>人<;)
posted at 18:37:16

たっぷり3時間ほどかかりましたー。キタラの中は圏外になるんでしたね。上の娘の高校、結果はGOLDでしたー!中学校から吹奏楽を続けて来て、初めて金賞を取りました。どんな顔して帰って来るのかな〜?o(^▽^)o http://twitpic.com/2aycfy
posted at 21:33:03


<追記>
ポン助さん(高2:姉)の吹奏楽コンクールの日でした。
中学もずっと吹奏楽部でしたが、コンクールでのGOLDは初めてー!

「来年の春の定期演奏会で部活を辞めて、高3だから学業に専念する!」

・・・と、言っていたはずなのに、来年の夏もコンクールに参加する事になったようです。。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開?

8月からまた新部署に移動になりまして、もっとMacに関する仕事のボリュームが増えそうです。

なので、そろそろ再開しないと・・・。(仕事的にも・・・。)(@Д@;

ポツポツ更新する予定ではありますが、仕事が始まってみないと実際のボリュームの振り分けが見えてこないので、なんとも言えないところではあるんですが・・・。

一応、再開予定でーす。´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

Aug 1

昨日の夜珍しく体調が悪くなり、晩ごはんを結局、作れず、食べれず…。食べたのは、バナナ1本、ヨーグルト1コ、六花亭の冷やししるこ。今朝はオナカぎゅるぎゅるでしたー。原因は何がわからないのが、すっきりしないけど、とりあえず朝はおにぎりを食べましたが、今のところオナカは順調〜 ♪
posted at 12:14:01

雨が上がって青空です。さあ、明日はお休み〜♪ 今頃テンション上がってます〜♪ (^O^)/
posted at 19:27:44

そうだった。メンテナンスでしたね〜。投稿出来るのかな〜?
posted at 22:51:54

あ!投稿は出来るっぽい。明日はお休み〜♪ ばんざーい♪ ^ ^ 基本的にはお休みが好きです!(仕事も楽しいですけどね。。。)明日は、午前中は帰省準備をします。夜は上の娘の吹奏楽のコンクールがあるので見に行く予定♪ たまにはちゃんと母家業もしないとねー。
posted at 22:57:19

こんな時間に、微妙にブログ更新中♪ http://kaerumama.cocolog-nifty.com/future/
posted at 23:52:52

→今夜は焼き肉! http://bit.ly/dsQoGB
posted at 23:53:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »