« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

Jun 30

  • 01:14  本田のキープ力はさすがですね。とうとう延長後半!ガンバレ日本!^_^
  • 01:44  長いPKの時間でした。「日本vsパラグアイ」負けましたが、よく戦いました。お疲れさまでした。

  • 10:02  おはよーございます。負けちゃいましたねー。あと少しでしたが、一瞬のチャンスを物に出来るかどうか、今までとはレベルの違う戦いでした。#nowplaying めくれたオレンジ ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ http://bit.ly/8Gw8qY via @twitbird

追記:
 「日本vsパラグアイ」負けました。
PK戦までもつれ込んでしまい、結局最期まで見てしまったので、今日は仕事中本当に眠かったです。コーヒーばかり飲んでました。
でも、4年に一度の事ですから〜。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

Jun 29

  • 01:11  今日で退職の同僚とお別れ会。今帰りました。お子様達は完全に轟沈zzz。明日は休みです。夕方、公文の先生との面談。午前中はAppleストアに行ってこようかな〜。余力があれば丸駒温泉に行きたい〜。果たして天気は?

  • 追記:会社帰りに焼肉屋さんで、送別会をしました〜。暑かったので(しかも焼き肉だし)、ビールが本当においしくって、ついつい最終まで♪(*´ェ`*) 明日というか日付けが変わったので今日は、お休み♪

  • 08:21  おはよーございます。今日も最高気温は29℃!まだ6月だよねー。今日はどうやって過ごそう。暑いのは苦手です〜。海にいるなら別だけどねw。明日は久々の雨予報♪
  • 09:38  では、今日は青いジャージで過ごしてみますか?
  • (侍JAPANの応援のためにね。今夜パラグアイとの決戦です!)
  • 12:00  .@dff_ClickBokin 宮崎の今日の天気は雨の予想。最高気温は30℃。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 12:09  札幌の現在の気温、12時過ぎにもう30℃超えているそうです〜!頭がボワ〜〜〜〜っとします。私の身体は南国向きには出来ていないらしい・・・。
  • 14:35  1日の終わり http://bit.ly/aI3YSl
  • (Blogの記事を更新しました)
  • 15:06  @kagenotou 影のようなシルエットがキレイ・・・。人生ヤマありタニあり? 影の少年をつぶやきで助けよう! http://www.hudson.co.jp/kagesp/
  • 15:09  風が止まりました!ギブアップです!シャワーで涼みます。。。
  • 17:12  ダウンロードしちゃいました♪ RT @idanbo: 葉と石で曲を奏でるインタラクティブアプリ「富士の葉」を試す − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/cKJYMq #appstore

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

Jun 28

  • 06:58  おはよーございます。朝6:45で気温25℃を超えているってどういう事?今日の最高気温は30℃。まだ、6月なのに真夏日〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

Jun 27

  • 08:17  おはよーございます。昨夜は今年初めて窓全開で寝ましたー!快適でした(^O^)/ 今朝は湿度は高めですが曇りでちょっとホッとしてます。 #nowplaying ファイト! ♪ 中島みゆき http://bit.ly/59WhB4 via @twitbird

  • 18:52  会社帰りの電車、なんと!先頭車両です。ちょっとテンション上がります。(^O^)/
  • 22:51  いつも楽しみ見させてもらってます。Twilogも使わせていただいています。ありがとうございます。夏の北海道、確かに走ると車の窓が虫だらけになりますねw。 @ropross
  • 23:22  明日、仕事をしたら休みですー♪ 寝ようかな〜と思ってたら、始まってしまった〜!まだ寝れない〜!>NHK教育23:00「ITホワイトボックス2」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日の終わり

土日は仕事がPM6:00で終わるので、いつもに比べるとずっと早く帰ることが出来ます♪

土日出勤の楽しみは、仕事が終わって会社の外に出てもまだ外が明るい事!

この季節は日が長くなって来ているので、電車を降りてもまだこんなに明るい。。。(◎´∀`)ノ

Img_0606

Img_0607
     ↑
買い物が終わって、出て来たらこんな〜。

なぜ食べ物と空の画像が多いのかを考えてみた。

たぶん、チャリに乗って駅までこいでいる間は手が離せないし、電車に乗ってバスに乗ってそのまま会社の中に入ってしまうし、帰りは同じ経路で帰りますが、もう真っ暗なので家の中しか撮るものがない。。。

帰りに空が明るければこんな画像も取れますが、お休みの時以外の行動パターンって、きっとそんなものなんだと思います。

でも、今日の夕暮れは本当にきれいでした〜!( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

Jun 26

  • 07:53  おはよーございます。暑くなりそうです。30分も歩いたらサウナのように汗をかきそう。来週の週間天気予報はずっと25度以上でした〜。いよいよ夏でしょうか? #nowplaying 雨のささやき ♪ 平原綾香 http://bit.ly/9pLikg via @twitbird
  • 08:14  RT @korekamo アイフォンほしい  [in reply to korekamo]

  • 18:43  今日の札幌暑かったようです。外の空気が生温かい。電車も冷房が効きすぎ。会社も寒かったので、明日はカーディガン持って行かないとー!夕方の太陽がキレイです。 #nowplaying キセキ ♪ GReeeeN http://bit.ly/4gxiI5 via @twitbird

  • 22:38  少し雲が多かったですが、部分月食ゆっくりと楽しみました〜♪ お昼に暑かったせいかたぶん水蒸気が多いのでしょう。札幌の空は雲が多めです。ゆっくりゆっくりと欠けていって、またゆっくりと満月に戻っていきました〜♪
  • 22:47  次の皆既月食は12/21。凍えながら空を見上げる感じ? 【毎日jp】部分月食:今年2回目の観測 西日本と北海道では月出帯食 http://bit.ly/95ANUy

  • 23:35  今日は本当に暑かったみたいです。でも、明日も最高気温は29℃!明後日は30℃!うわ〜〜〜〜、生きていけるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

Jun 25

  • 00:12  Twitterチェック終了!今日はiPhones4で色々ありましたねー。明日はお休み♪もちろんこれから日本vsデンマーク観戦します!今日は忙しかったので疲れました〜。起きていられる自信がないので、2:45から5分おきに目覚ましをセット中・・・。頑張れ日本!夢の中でも応援します!
  • -------------------------------------------------------------
     <日本vsデンマーク 観戦中>
  • 05:03  寝過ごしたー!!!2点入ってる〜!夢の中でも応援してましたー!頑張れニッポン!!!!!  #jfa2010
  • 05:19  岡崎!本田もよく見てる〜!素晴しいっ!!!#jfa2010
  • 05:22  おめでとう!侍JAPAN!!!スゴい! #jfa2010
  • -------------------------------------------------------------
     <softbank株式総会 視聴中>
  • 11:55  サッカーで夜更かしして、外に出るには今日の日差しはキツすぎる。休みなので孫さんの大ボラ視聴中。「迷った時ほど遠くを見る」「過去を振り返る」「今から300年後を想像してみる」歴史から科学の話へ。。。 (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:04  孫さん、ちょっとおなか空いて来ちゃったけど、まだ終わらないよねー。テレビのお昼のニュースよりおもしろいw。食べ物を探そうー! (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:17  チキラー調達に行ってたら、スカイネットの話になってる?! (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:26  後40分ある!たぶん結論を急いじゃ行けないんだと思うけど、200歳まで生きたいとは思わない。でも孫さんは300歳まで生きるつもりでいるのかもー?イヤイヤ〜、チップエレキバンはないよ〜。 (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:34  城戸家のおとーさんは、チップエレキバン埋め込み済みだったの?一家に一台?じゃあ、300年後の人間の仕事っていったい何?! ストリームが7000人突破しそう。お昼休みだからかな? (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:38  現実的に人工知能はそう遠い話ではないのね。頑張ってもチップにやがて人間は劣るようになる。城戸家のおとーさんみたいな家族が増えるかもね。大きなコンピュータはもういらないかも。だからモバイルなのかー。 (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 12:44  やっぱりクラウドだー。クラウドサーバートラブルだけはないようにしないとねー。Appleが購入したあの巨大な土地はそうすると・・・。 (#sbvision live at http://ustre.am/bNTj )
  • 13:33  「名前も知らないたった1人の人に喜んでもらいたい」が、孫さんの締めくくりの言葉でした。これが株式総会の講演で、会場以外で7000人以上が同じ時間に同じ映像を見ているという事実。itは世界を変えていくかもしれません。(#sbvision http://ustre.am/bNTj )
  • -------------------------------------------------------------
  • 22:03  明日の夜のお楽しみ♪ #twinavinews 24時間限定のテレビ局が青森に開局!?6/26(土)19時「24 OUR TELEVISION」スタート! http://twinavi.jp/posts/detail/4832
  • 23:10  続 明日の夜のお楽しみ♪ 今夜も月がキレイです♪ >26日夜、全国で部分月食 ISSと「共演」も http://www.asahi.com/science/update/0625/TKY201006250395.html
  • -------------------------------------------------------------
  • 23:11  今日の孫さんの大ボラのまとめ!>http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201006250432.html

追記:
 今日は休みでしたが、朝3:00からの「日本vsデンマーク」戦を頑張って見た結果、とても眠たい1日でした〜。
 でも、次回の試合ももちろん見ま〜す!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

お休みの日の楽しみは、のんびりと夕焼けを眺めていられる事。

刻一刻と変化していく空の色を、飽きずに眺めています。

今日は夕方からミーちゃんを連れて公文に行っていたので、夕暮れの時間を逃してしまいました〜。

Img_0605

もう、夜のカーテンが降りて来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本バンザイ!

休日をいい事に、今日は朝からFIFA2010「日本vsデンマーク」を観てしまいました〜。o(*^▽^*)o

目覚ましをセットしたんですが、AM3:00には寝過ごしてしまい、ハッ!と気づいた時には日本がもう2得点入れてました〜。でも、いい試合でした。

今日の札幌は本当にいい天気で、寝不足の目と身体ではキラキラした太陽とジリジリした気温について行けず、家の中で涼んで(お昼寝?)ました。

今日はミーちゃん(中2:妹)が早く帰って来るので、それまでに更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月分は →こちらから
・6月分は →こちらから
・Twitterは →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

Jun 24

    <iPhone4発売日>
  • 00:02  RT @Rocketnews24: ソフトバンク表参道店『iPhone 4』当日販売分の売り切れ確定! http://bit.ly/dvz0Kg
  • 00:09  今夜はiPhone4で持ち切りですね。同僚が並ぶと言ってました〜。ストア前にいるのかな?今夜の札幌は雨。。。明日に備えてもう寝ます〜。おやすみなさい。zzz
  • ----------------------------------------------------------
  • 22:22  RT @idanbo: iPhone 4のスクリーンに黄色い汚れがある物がある − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/9h3nn4
  • 22:37  iPhone 4 最速レビュー! すべてを変えるスゴさを体験 http://ascii.jp/e/532266/ #asciijp #iphone
  • 22:44  RT @brightkite danbo (idanbo) posted a photo: スタバのコーヒーとポテトチップス、そしていろはすが配... - brightkite.com http://bit.ly/9kcDPg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が暮れて

今日の仕事は忙しかったですー。(ρ_;)

そして、気をつけなきゃと思っていた出勤時間、間違えて出勤しちゃいました〜。Σ( ̄ロ ̄lll)

9:30出勤だと思い込んでしまっていて、カレンダーにもiPhoneにもちゃんと9:00って書いてあったのに・・・。

7時過ぎに会社を出ましたが、まだ外がこんなに明るい。

Img_0601

Img_0604

頭の上を見上げれたら、不思議な雲が出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

Jun 23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

Jun 22

  • 10:13  おはよーございます。いいお天気です。バタバタと出勤ちゅう。 #nowplaying ジュピター ホルスト 組曲「惑星」より ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/d7nGIa via @twitbird

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

Jun 21

    <飛び石連休 最終日です!>
  • 08:56  おはよーございます。今日の札幌の天気は降水確率30%・・・微妙。おひさまが出てるし、迷った挙げ句に洗濯機を回しちゃいました。飛び石連休も今日が最終日!結局どこにも出ていないので、今日はどこかへお出かけしたいー。洗濯機回ってるうちに更新してしまおうー♪
  • 11:00  今日は家の中の事を放り出して脱出しようかと、もくろみ中でしたーw 今日の札幌、降水確率は30%ですが手稲山がすっぽりと霧の中。雲も多くて湿度も高くて、かといって暑くはなく半袖が心地いい気温で、なんだか変な感じです。@m_nishi2
  • 11:15  なぜ、家のお子様達はお布団を敷きっぱなしで出かけてしまうのだろう?(私のしつけ?)母としては、今夜はがつんと言わねばー!12時までに家の仕事を片付けて、出かける準備をする!・・・なんだか降り出しそうな空になって来た。。。
  • 12:38  午前中にしなければいけない家の中の事、取りあえず完了!絶対雨が降りそうな天気です。どこまでお散歩に行こうかー?
  • 13:37  .@sudori @jihou @twilog_bot @SHIRATOJIRO カンパーイ! http://bit.ly/9LC5xw #CheersSystem
  • 13:42  風が入って来たと思ったら、やっぱりやっぱりの雨。おとなしく家の中を片付けなさいというお告げ・・・?アカシアの花の香りがする気がする。
  • 14:19  結構な大粒の雨!慌てて窓を雨が入らないように互い違いにします。ベランダの洗濯物をしまって〜。出たり入ったり、忙しい。
  • 14:44  元気を出したい時に! Superfly - タマシイレボリューション - Single - http://itunes.apple.com/jp/album/id377825255 #iTunes
  • 16:01  雨上がったー!晩ご飯のお買い物に行って来まーす!6時までには帰る予定♪
  • 21:33  ひどすぎます・・・。(; ;)強く生きて行くからいいもん!【@kaerumam】を日本語に翻訳すると【人間失格】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • <ポルトガルvs北朝鮮 観戦中>------------------
  • 21:50  ポルトガルさすがです!いったい何点入れるつもりなんでしょうか?【毎日jp】6月21日 ポルトガル-北朝鮮  http://bit.ly/9SteQH #2010wc
  • 22:26  ビックリするくらいの圧勝でしたー。1人1点ずつ得点しちゃうんじゃないかと思いましたー!【毎日jp】6月21日 ポルトガル-北朝鮮  http://bit.ly/9SteQH #2010wc">#2010wc">http://bit.ly/9SteQH #2010wc

  • --------------------------------------------------------
  • 23:47  明日から3連勤。10:30/10:00/9:00・・・となぜか、30分ずつ出勤時間が繰り上がる〜。出勤時間を間違えないようにしなきゃ〜。次回の休日は25日。ワールドカップを見なさいと言われているようなもの。(o^ ^o) では、おやすみなさい。zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び石連休 最終日♪

試験が終わったので、夏の吹奏楽のコンクールや学祭の練習や準備で、なんだかみんな忙しくて家の中がバタバタしていたのと、急に気温が上がったので暑くて、ケーキよりはスイカに走ってしまってて、すっかりタイミングを逃してしまいましたー!

・・・ので、形だけでものお祝いをひっそりとします。

Img_0599

べんべやのケーキ
 残念ながら、少々、私の口には甘過ぎました〜。

食べてから言うのもなんですが、もりもとの普通のショートケーキにしておけば良かったかな〜。。。(=´Д`=)ゞ

ポン助さんとミーさんは、お互いに口をきかないという最悪のタイミングでしたが・・・。(@Д@;

反抗期の皆さんは、私に対しての口のきき方や態度もひどいですが、歳が近い姉妹はお互いに、お互いの態度や存在が鼻につくらしく、寄っては離れての繰り返しです。

もし、ポン助さんが札幌以外の学校に行くのなら、後1年半しか一緒にはいられないと言うのにね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

Jun 20

  • 00:18  夏になると子供たちが遊びに行ってた場所。サミシイですが負担を考えると、わがままも言えないですね。その負担の源は私達の税金。。。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/237521.html

  • -----------------------------------------------
  • 10:29  日曜恒例の卵目当ての朝の買い出しとお洗濯もの第一弾が終了!お子様達はテストが終わったので土日も部活生活に突入!日曜の午前中なのに家の中がとても静か。続いてお洗濯もの第二弾とお掃除とお昼ご飯作りに入りまーす!メールチェックでもしようものなら、どっかりと腰を据えてしまいそう・・・。w
  • 10:40  窓全開でお布団上げから始めます!野球部のバットの音と、ミーちゃん(下の娘:中二)の吹奏楽部の練習が聞こえてくる。たぶん今日はパート練習ではなく合奏なんでしょう。音が少々ズレているような気がするけど気のせい・・・?
  • 12:31  お掃除が半分終了!素麺は出来た!トイレ掃除をしてシャワー浴びて、午後の公文の先生との面談の準備をしつつ、お稲荷さんを作るー。おなかすいて来た〜。。。まだ合奏の音がしてる。ミー助、1時までに帰ってくるかな???
  • 16:42  懇談が終わりました。ミーちゃんが、眼鏡を鼻に乗せるところが片方取れてしまい、修理に。無料で直してもらいました。ありがとう!>富士メガネ どこかにお出かけでも〜と、思いましたがTVで映画「スノーホワイト」見たいんだそうです。晩ご飯の買い物をして、もう外に出ないと決めた!あ!雨。。。

  • -----------------------------------------------
  • 17:23  【メモメモ】便利かも。ブクマしておきまーす。→#twinavinews いよいよサッカーW杯開幕!ツイッターにまつわるサッカー情報をまとめてみました!! http://twinavi.jp/posts/detail/4172 #2010wc">#2010wc">http://twinavi.jp/posts/detail/4172 #2010wc
  • 18:18  .@twinavi でアイコンに「父の日感謝パーツ_2」をつけてみたよ!#chichinohi http://twinavi.jp/icon/user/kaerumam

  • -----------------------------------------------
  • 23:01  急いでないので私は待ちます。でも待ってる人たちたくさんいると思う。→RT @idanbo: iPhone 4予約者全ての納期はかなりかかる見込み。当日限定販売はAppleの施策 − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/b7t21Q #iphone
  • 23:58  ミーちゃんが寝ないの〜?とお誘いしているので、もう寝ます。オヤスミナサイ。zzz

追記:
 本日は2連休1日目♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝そうめん

朝からおそうめん。。。

仕事の日だったら、絶対しない事です。
休日の特典♪ヽ(´▽`)/

Img_0596

<本日の予定>
今日から、ポン助さん(高2:姉)もミー助さん(中3:妹)も吹奏楽部の練習で、8月のコンクールまでずっと毎日土日休みなしで部活が続きます。

・ミー助さん:午前中 吹奏楽部の練習
・ポン助さんは午前中が練習で、午後が学祭の準備なので、夕方まで帰って来ません。

・午後1:30から、ポン助さんの公文の先生とマンツーマンで面談。(結局、終わったのは3:00過ぎでした〜。(゚ー゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

Jun 19

     <出勤途中>
  • 08:14  今日は暑くなりそう。二連休明けの仕事ですが、明日からまた二連休♪ 明日の天気は雨とか。 #nowplaying Dear... ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/4QAP8L via @twitbird
  • 08:25  バス停で日陰を求めて移動ちゅう。20度超えたら夏スイッチ入る。

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     <帰宅中の電車の中でのTwitterチェック>
  • 18:36  川なんだ〜。涼そう。w RT @korekamo 川なう  [in reply to korekamo]
  • 18:46  テレビの前で陣取る予定♪RT @twj W杯でゴールが決まった瞬間のツイート数では、いまのところ日本がブラジルをかわしてトップです。 http://blog.twitter.jp/2010/06/blog-post_19.html 今晩も盛り上がりましょう!  [in reply to twj]
  • 18:49  いい事を言うw RT @pichonkun_go [今日の癒しのタネ] 「好き」を仕事にできる人もすごいけど、 仕事を「好き」になれる人もすごいよね。 http://bit.ly/ccO3Us #word  [in reply to pichonkun_go]
  • 18:50  微笑みできるかな? RT @dream_power 未来に向かってほほ笑みかけると、未来はあなたにほほ笑み返してくれるでしょう。#word  [in reply to dream_power]
  • 18:51  RT @satsukei 6月オープン】札幌・平岸に蒸しパン専門店「ミスタームシパン」!→http://sapporo.keizai.biz/headline/629/ ##sapporo #followmejp #followme #food  [in reply to satsukei]

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     <FIFA2010 日本 vs オランダ観戦中>
  • 20:19  今夜も準備OK!いざ〜!ガンバレ日本!
  • 21:22  後半はどうでしょうか?窓開けてるので、隣近所にご迷惑してるかもしれません。
  • 22:51  「日本・オランダ戦」う〜ん。残念でした。闘莉王がいなかったらいったい何点入ってたんだろうと思います。次は負けられない一戦ですね。次に向けてまた。。。まだ100%無理だと決まった訳ではありません。最期の最期まであきらめません。#2010wc

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     <寝る前のtwitterチェック>
  • 23:12  メモっときます。→孫正義氏がついに沈黙を破ってiPhone“頭金”問題に言及! http://getnews.jp/archives/64049 #getnews #iphone
  • 23:38  とても心配です。→【毎日jp】ツチガエル:片足ない幼体を大量発見 北九州・親水公園 http://bit.ly/coZ3Ql

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけうどん

いやいやいやいや、寒いのは好きですが暑さには弱いんです。(@Д@;

でもほらやっぱり!Σ(゚□゚(゚□゚*)

体内時計はそれなりに正しい。→6月の天気
5月はやっぱり、気温が低かったんです!→5月の天気

もう、今日の晩ご飯は冷たいうどんに決めてましたー!

Img_0594

気分は夏です!

Img_0595

今日は「日本 vs オランダ戦」

残念ながら、残念ながら、残念ながら、残念でした・・・。(;ω;)

残念でしたが、前に進むしか道はない!
頑張れ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

Jun 18

  • 00:49  あ!「タマシイレボリューション」→結構この曲好きです♪
  • 02:17  ヤバいヤバい!もう寝なきゃ〜。明日、起きれなくなるー。zzz
  • 02:50  今日はここまで!>Happy Birth Day to me! http://kaerumama.cocolog-nifty.com/future/2010/06/post-a8cd.html

  • 12:33  ムシムシしてます。晴れるのか曇るのかすっきりしない!布団を出したり入れたり。お昼素麺でもいいなー。それにしてもTSUKEMENっていうネーミングがさすが!BASARAよかった!http://www.news24.jp/entertainment/news/1611097.html
  • 15:10  スゴいな。この後、はやぶさは大気圏に突入して燃え尽きた。【毎日jp】 http://bit.ly/c8dQXN
  • 16:47  終わりましたー! 取りあえず更新完了♪ http://kaerumama.cocolog-nifty.com/future/2010/06/post-718e.html
  • 17:07  あ!とーさん、間に合わなかったんだー。残念。でも、息子と娘が生まれたようでおめでとー!どちらもとーさんに似て真っ白だね。
  • 17:10  中学校からミーちゃんの吹奏楽部の練習が聞こえてくる。さあ、おかーさんスイッチを入れて、ご飯作らなきゃー。

  • 21:09  とーさん、すごい!これ、ヤバい!私も運転したい。→Twitpic - Share photos on Twitter:
    via @addthis #tohsan
  • 21:13  生命もいないところで遠隔操作での作業。そこに行ったという事が意義あるはずなのに、結果を求めてる。>「はやぶさ」のカプセル内、1ミリ以上の砂はなかった http://www.asahi.com/science/update/0618/TKY201006180486.html
  • 21:15  今夜はFIFA2010見せてくれそうにないです。ミー様のリクエストにお応えして、これからアバターのDVDを観ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二の舞

20℃を越えたら、私の体内時計はもう夏なんです。
晩ご飯、今季初のおそうめんにしました。

Img_0593_2

おそうめんにはサバでしょーと思って、塩サバ焼いたらミーちゃんが・・・

「おかーさん、またサバ?もういいー。明日食べる。」

これはいつぞやのにしんさんと同じ状況では・・・?

いーもん、私の身体がサバを要求しているんだもん!(-ε-)
「そうめんと言えばサバ!サバと言えばそうめん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新完了♪

朝から、更新作業にまたジミ〜に取り組んでいます。

・・・が、ほんと〜に、眠い。
ずーーーっと、コーヒーを飲み続けています。

FIFA 2010で、夜更かしが続いているためですね。。。
(゚ー゚;

Img_0592

取りあえず、更新作業終了!ヘ(゚∀゚ヘ)

徹夜して、宿題がやっと出来上がった時のような気持ちです。。。

サイドバーのカレンダーがこんなにオレンジ色になったのは、本当にいつの事だったでしょうかー?(*ノv`)

これから仕事が忙しくなる事はあっても、暇になる事は当分ないのではないかー?という予感が激しくするので、出来るだけ更新しやすいスタイルで当分いこうと思ってます。

今までとは、ちょっとスタイルが違うかもしれませんが、Twitterが思った以上に便利なので、Twitterを原稿用紙みたいにして、ちょっとずつメモって書き足して最期にまとめて投稿するような、今後はこんな感じで更新していこうと思ってまーす。m(u u)m

もちろんそれだけじゃ、文章ばかりになってしまうので、iPhoneも持ち歩いて画像も撮りためておこうと思ってます。

ココの修正がされれば、記事投稿ももっと使いやすいんですが、残念ながらいまのところは修正待ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月分は →こちらから
・6月分は →こちらから
・Twitterは →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

Jun 17

  • 00:28  1-0 スイスが先制!トーレスのシュート強烈ですねー。目が離せなくなって来た・・・。(更新作業が進まない。。。w)#2010wc
  • 00:57  スイスvsスペイン 後半最期のロスタイムは本当に目が離せなかったです!見応えあるいい試合でしたー!・・・そんな訳でブログは記事が2つしか更新出来ませんでしたー!ゴメンナサイ。明日はしかも下の娘がお弁当もっての学校なので、朝寝坊出来ません。で、更新完了してないですがもう寝ます。zz
  • 01:22  日付が変わったので、また一つ年を取ってしまいましたー!今日から2連休♪ 誕生日に仕事はしたくないと思って、休み申請しちゃいました。w 

  • -----------------------------------------------------------
  • 09:17  なるほど、You Tubeは普段はあまり見ないんだけど、こんな動画もあるんですね。リーダー、フォロワー、そして巻き込む力、そんな事を考えながら過ごしていたんでしょうか?  デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」 http://youtu.be/qdwO1l5nKyg
  • 10:22  iPad以降のAppleさんの動きが、忙し過ぎです。ので、少しまとめます。
  • 11:07  過去に遡っての確認が大変で・・・。ある意味自分自身を客観的に見れるかも?主に自分のための確認用のページ → http://twilog.org/kaerumam
  • 11:12  Lose!>つぶやくだけでチャレンジできるTwitterスピードくじ「くつしたからくじ」 。おとうさんへの感謝のメッセージを #lotosox をつけてつぶやこう! http://bit.ly/9IHK9u

  • -----------------------------------------------------------
  • 16:00  5月分の更新作業、半分終了!今夜はアルゼンチン戦を見たいから頑張る〜!→http://kaerumama.cocolog-nifty.com/future/twitter/index.html

続きを読む "Jun 17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFA2010

晩ご飯の準備をものの10分で終わらせて、スタンバイ!

Img_0591

マラドーナ監督は、ミーちゃん曰く、「ペンギンさんみたい。。。」

・・・確かに!

メッシはスゴい!
ボールコントロールの技術も体力も、どこにどう走ってどう打つかという戦略も。。。

目が釘付けで、更新作業なんか、とてもしていられませんでしたー。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birth Day to me!

サボっていた更新を今夜こそは〜!
頑張りまーす!(=゜ω゜)ノ

サッカー FIFA2010「スイスvsスペイン」見ながら更新作業をしていたら、2日分しか更新できなかった。\(;゚∇゚)/

スイスもスペインもさすがにレベルが高くて、後半のロスタイムの5分間は、本当に手に汗握る目を離せない試合でしたー!堪能しました。

気がつけば日にちが変わっていまして、またひとつ歳を取ってしまっておりました!

前祝いちゅうでした♪
     ↓
Img_0589

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<更新状況>
・5月の記事:更新完了です。
  →こちらから
・最近、Twitterでの更新が多くなったので、カテゴリ分けしました。
  →こちらから
・6月の記事:ここまでしか完了していません。
  →こちらから

■Twitterの投稿をまとめたBlog →こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルゼンチン戦を見ながら6月分を更新しまーす!
(=゚ω゚)ノ

・・・終わりませんでした。続きは明日。

それにしても、誕生日にどこにも出かけず、黙々とブログの更新作業をしている私って〜。(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

Jun 16

  • 10:08  久しぶりの雨。明日はお休み♪ 頑張って今日一日乗り切るのだー!このタイミングでiPhone os4ですかー。
  • 21:02  スゴイ雨。結構な勢いで降ってます。電車の電光掲示板が、30分も前の表示なのは何故???一抹の不安。。。
  • 23:10  電車は6分遅れですみましたが、雨がヒドイです。サボっているブログ更新します!スペイン始まっちゃったので、どこまで出来るかわからないけど、今夜中に更新終わらせたいです!頑張りまーす!
  • 23:58  最初の仕事!オンラインでiPhone4予約完了!今夜はエラー表示なしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

Jun 15

  • 01:39  本田の左足、スゴカッタです。そういう訳で明日は梅干しご飯♪ 19日は休みなので、TVにかじりつきですねー。w
  • 01:48  デコってしまいましたー!もうすぐ公開ですね♪ RT: @akiko_lawson またもやアイコンをデコっちゃいました♪これ何だと思いますか?ヒントはスタジオジブリ最新作の…。 #ghibli #akiko [ http://bit.ly/cy4IAh ]←PCのみ
  • 09:44  寝不足の目にサムライブルーの青い空が染みる。 #nowplaying 恵みの雨 (Complete Version) ♪ 佐野元春 http://bit.ly/bjqv2W via @twitbird
  • 14:41  只今お昼ごはん。眠気とた戦う午後。急激に眠いー!

追記:
 結局見ちゃったんです。「日本 vs カメルーン」
本田の左足1本でのゴール!スゴかった!
 o(*^▽^*)o

ボールとゴールにそこまで執着して、一瞬の隙も逃さないというその姿勢が・・・。

それにしても、今日は本当に眠かった。。。(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

Jun 14

  • 09:11  最高気温が26℃!もう夏の気温です〜。電車乗り過ごして違うとこまで行ってしまおうかーそんな天気です。
  • 20:38  今夜の月はキツネの目のように細い。午後から風も強いです。そう言えば、窓が開いていたかもー? #nowplaying Voulez-vous ♪ アバ via @twitbird
  • 22:44  どうしようかー?明日は仕事だけど、見るべきか寝るべきか・・・?迷います。【毎日jp】6月14日 日本-カメルーン  http://bit.ly/9eZ92f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

Jun 13

  • 08:59  普段はあまり口に出して伝えたりしないけど、思い切っておじぃちゃんへ。 大好きなお酒も程々にね。身体を大事にして孫のためにもいつまでも元気でいて下さい。近くにいなくてもいつも気にかけてくれていて感謝しています。#lotosox http://bit.ly/9IHK9u
  • 13:34  今日の札幌の予想最高気温は27℃!お昼は今年初めての冷やし中華を作ってみる。家の中は涼しくて快適♪ 30分一本勝負で、おひる寝に挑戦!休日満喫中♪
  • 17:00  急に霧が出て来た!手稲山が霧の中。寒くなってきたから窓しめようー。シーツ乾くかなー?

追記:
 ミーちゃん(中三)は来週中間テストで、本日は嫌でも勉強の日

 ポン助さん(高ニ)はテストが終わって、今日は英検の一次試験 
 帰りはお友達と家庭科の授業で作るエプロンの生地選びをするそうで、結局、帰って来たのは夕方でしたー。
  ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

Jun 12

  • 08:11  今日もいい天気です。会社に行かないで海に行きたいような天気。こんな日に仕事はするもんじゃないなー。 #nowplaying Mamma Mia ♪ アバ http://bit.ly/5Ee8aq via @twitbird
  • 23:05  今夜は退職する同僚の送別会。炭火の焼き肉食べ放題!煙が目にしみ目がしばしばするのと炭火で汗臭いー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

Jun 11

  • 13:18  おなか空いたような空いてないような。やっぱり空いた!と思って早目にお昼に入って、そして食べ過ぎたー。後悔の午後。今日の空は抜けるように青いー!
  • 21:21  昨日に続いて、調子に乗って会社から新札幌まで歩いてみた。絶対、今夜は爆睡〜。 #nowplaying Love Love Love ♪ DREAMS COME TRUE http://bit.ly/5FqFAB via @twitbird
  • 21:35  家にも金魚がいます。時々金魚と話しています。 RT @MasuzoeYoichi 金魚とメダカを飼っています。今、エサの時間。いつも、夜帰宅してからエサをやります。この前、自慢の水泡眼とらんちゅうが死んでしまったのがショック。  [in reply to MasuzoeYoichi]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

Jun 10

  • 08:32  チャリをこいだたけで暑い!札幌では20℃超えたら夏の感覚。ビールの季節でーす。 #nowplaying Love Love Love ♪ DREAMS COME TRUE http://bit.ly/5FqFAB via @twitbird
  • 22:21  RT @idanbo: アイチューンジャパン、Twitterに公式アカウント「iTunesJapan」を公開 http://bt.io/FOWw
  • 22:33  早速「iTunesJapan」フォローします。今までよりずっと便利になります♪
  • 22:37  @korekamo 「もんもお」を探してます。探せますか?
  • 22:52  @korekamo 粘土の石けん
  • 22:59  コレカモさん、ビミョーに検索結果が違う。そのトボケ具合が色んなフォローしている情報の中に混じってると、ミョーに癒されちゃったりします。
  • 23:15  こういう使い方も出来る事を考えると、単なるMacとiPhoneの中間というデバイス以上の可能性がiPadにはあると思う。 RT @Capote 99歳の女性がiPadで豊かな人生を取り戻した瞬間:iPadで緑内障を克服 http://post.ly/cSe9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福司

会社の同期の人の釧路のお土産。

■地酒カステラ「福司」
 釧路唯一の酒蔵・福司酒造とのコラボスイーツのようです。

Img_0587

たぶんこれは、清酒バージョン。

ブランデーやラム酒の染み込んだカステラのイメージからすると、封を開けた時にほんのりお酒の香りがするくらいで、アルコールそのものはそんなに強くないと思います。

しっとりしていて、甘みもそんなに強くなくてあっさりしています。

釧路菓子処 なかじま
 釧路市浦見3丁目3-16
  第2・4日曜定休
 0154-41-2347

このカステラをくれた同期が、今月一杯で辞める事をつい先日聞きました。

同じ業務をしている人も辞めると聞いたばかりで、なんだか今月は身辺近くで会社を辞める話が多くて、ヘコミます。

いままで顔を合わせていた仲間が、いなくなるのはやっぱりキツい。

また、送別会をしなきゃね。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

Jun 09

  • 07:02  今日の札幌の予想気温は24℃!一気に夏がやって来たような気温です。(それでも昨日よりも気温が低いらしい)どうも、休みだー!と思うと無駄に早く目が開くように私の身体は出来ているようです。たまにはお子様達にちゃんとした朝ごはんを作ろうか〜
  • 13:32  むせかえるような甘い匂い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花畑

今日は上の娘(高2)が定期テストで、午前中で帰って来ます。

お昼には戻るつもりで、朝ごはんの片づけが終わってすぐに車に飛び乗りました。

休みの度に、花を求めて出歩いている気がしますが、考えてみると北海道は雪が溶けて花が咲き始めると、一気にみんな咲き出すのでしょうがないですね。(;´▽`A``

滝川の菜の花畑。

Img_0582

菜の花畑が近くなってくると、風のにおいまで花の甘い香りになる事を知りませんでした。

快晴で青い空だったらもっと、黄色い花が空の青に映えるんじゃないかと思いますが、あいにくの花曇り。

しかも途中で、雨がバラバラと降って来ました。

滝川の菜の花畑は、市町村別では日本一の作付面積なんだそうです。青森の横浜町が作付け日本一だったのですが、国が助成金の廃止をしたために2006年からは逆転。

・もともとは、土壌の質を高めるために試験栽培を始めたのが最初で、その後、菜種油を採取するために栽培面積が増えた

・2000 年には70ヘクタールだった作付面積は、2004年に120ヘクタール、2008年には前年比2倍とし210ヘクタールに菜の花畑を作付け
・今年の作付面積は約180ヘクタール

・滝川で主に栽培されている品種は「キザキノナタネ」
・約 20戸の菜種農家が栽培
・連作できないため、毎年場所が変わる
・集中しているのは滝川市北部の江部乙地区
・丸加高原側の丘陵地帯を中心に菜の花畑が点在している

ポン助さんからは、学校に残って勉強するというメールが来たので、花畑をのんびりと満喫♪

続きを読む "菜の花畑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

Jun 08

  • 00:21  2時まで頑張って起きていられない〜。明日、ちょっと早起きすることにしまーす!Jobsのおじさん、後はヨロシク〜♪
  • 09:34  RT @ceoSteveJobs Sent from my iPhone 4. お待ちしてました!機種変か新規で!24日は仕事だなぁー  [in reply to ceoSteveJobs]
  • 21:13  札幌方面行きの電車が15分ほど遅れてます。駅まで歩いたので汗が冷える〜! #nowplaying More Than You Know (feat. Maysa Leak) ♪ Angela Johnson http://bit.ly/cTTqoR via @twitbird
  • 23:36  Jobsのおじさんの基調講演聞いてます。痩せたけど元気そうではあるみたい。6/15からソフトバンクで予約出来るようなので、予約しまーす!

追記:
 WWDC 2010開催日でした。
(日本時間だと6/8 AM2:00頃から)

 ・iPadの他にiPhone4の発表がありました。
 ・iOS4とFaceTimeの紹介と
 ・ひそかにSafari5のアップデートも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

Jun 07

  • 19:36  この時間に会社を出てもまだ外が明るい。ちょっとウレシイ♬ #nowplaying More Than You Know (feat. Maysa Leak) ♪ Angela Johnson http://bit.ly/cTTqoR via @twitbird
  • 22:11  Check out: "%EncodedPostTitle%"( http://twitthis.com/mkdcug )
  • 22:47  Jobsのおじさん、楽しみにしてます。次世代iPhoneお待ちしてます。(バッテリーがもう持たないんです〜)
  • 23:16  ツイテレオフィシャルアカウントをフォローしました。http://twtv.jp/
  • 23:38  @korekamo 英国屋のアールグレイの紅茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

Jun 06

  • 16:50  一緒に仕事してる頼れる同僚が、後一週間でやめる事を今日知った。がんばれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川沿いを歩く

最近、よく歩いています。

雪が溶けて外もあったかくなったせいもあるし、ずっとパソコンの前に座っている仕事なので、なんだか休みの日になると猛然と身体を動かしたくなります。この頃、特にそんな衝動にかられます。

最初は、近所の公園まで5kmくらいの距離を走って戻って来るだけで、次の日足が痛くなったりしてたんですが、最近は筋肉痛が楽しいんです♪ (*´ェ`*)

車に乗ってても、すれ違う歩いたり走ったりしている人ばかりが気になります。

今日は夕方に晩ご飯の時間まで、iPodをお供に1時間半位をかけてずっと川沿いを歩きました。

風は少し強かったんですが、川沿いが遊歩道になっていて、ずっと行ったら一体どこに行くのだろうかと思って探検してみました。

線路にぶつかりました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

川沿いの道なので、まだ遅咲きの八重桜とライラックが咲いていて景色を眺めるだけでも楽しいんですが、カモがいっぱい!

Img_0544

近所にこんなにカモさん達がたくさんお住まいとは、知りませんでした。

そして、川沿いを歩いたり走ったりしている人が思ったよりもたくさんいる事にもビックリ!

新しい事を始めると、それだけで視点が変わって新しい発見があります。

今までの景色も、違った角度から見る事ができるのも新鮮です。

調子に乗って、10月の札幌マラソンで10キロに挑戦してみようかなーなんて思ったりしています。ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

Jun 05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ時

どうも、私、夕焼けの時間に弱いらしいです・・・。

Img_0542

車に乗ってても、このようにiPhoneでスタンバってます。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

Jun 04

  • 08:26  また雨〜。そしてバスが来ない〜。かさなしは失敗だったかー。雨上がりの匂いは嫌いじゃない。 #nowplaying 睡蓮の舟 ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ http://bit.ly/c0Swel via @twitbird
  • 09:28  寒いなー。衣替えからまた季節が逆戻り。おでんにちょうどよさそうな気温。 #nowplaying You're So Delightful ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ http://bit.ly/8XObtk via @twitbird
  • 13:35  家に帰ればカレーがあるのに、カレー味のカップ麺を買ってしまったー。ナゼだろう。寒いからかな〜。
  • 20:13  雨も上がって、雨上がりの匂いがする。明日仕事すればお休み♪ 明日は忙しいのかー? #nowplaying Tell Yer Mama ♪ Norah Jones http://bit.ly/5zaskD via @twitbird
  • 21:03  バスがないので、ゴキゲンな曲聴きながら家まで15分で歩く! #nowplaying It's Gonna Be ♪ Norah Jones http://bit.ly/5AQM3G via @twitbird
  • 21:26  このためにアスリートの様に歩いたようなもの♪ 今から晩ご飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

Jun 03

  • 08:51  ある意味激震。失敗したからと言ってトカゲの尻尾切り落とすようなやり方を変えない限り改革はやって来ない。最後まで支えてサポート出来なかった党の体質がむしろ問題。
  • 20:37  ヒドイ雨ですー。午後からずっと。。。明日チャリに乗れないとツライなー。 気持ちを盛り上げる為の曲♪ → #nowplaying Raise It All ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ via @twitbird
  • 22:28  仕事帰りにローソンで買い物して、抽選したら当たったー!楽あれば苦あり。苦あれば楽あり。そんな言葉を思いだした〜♪

追記:
 辞めないと言っていた鳩山首相が、辞任を表明した日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

Jun 02

  • 20:33  おなか減った〜。お昼は珍しく12時頃食べたんだった〜。9時半頃にはたどり着けるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーちゃんのお土産♪

修学旅行に行っていた下の娘(中三)が、帰って来ましたー!

今日は仕事だったので迎えに行けなくて、駅で解散になった後、どうやって家まで帰って来るんだろう?と思っていたら、駅から歩いて帰って来たんだそうです。

(バスに乗ったら?とおススメはしたんですが、「学校行事なのにバスには乗れない!」などど、本当に融通が利かない娘です・・・。(;´д`) )

お土産をもらいました♪なぜかウニキューピー♪
     ↓
Img_0536

早速、携帯に付けてみました♪
     ↓
Img_0537

・・・あの、ですね。

後日談:
 鞄の中の同じスペースに携帯とiPhoneを入れているので、出勤途中にiPhoneを出そうとすると、このイガイガにiPhoneのイヤフォンがもれなく引っかかります。
 使いづらいったら、ありゃしなーい!

 一度、出そうとして引っかかって携帯ごと落として、既にウニの一部が欠けてハガレてしまっている事は、秘密です。。。マジックで黒く塗らなきゃねー。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

Jun 01

  • 19:48  ご飯も食べたしお風呂も入ったー!後は寝るだけ〜♪ いい天気だったのに急に土砂降りの雨がー!そのかわり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日は空をのんびりと

休日の楽しみの一つに、のんびりと空を眺める事があります。

時間の流れを追いかけて、のんびりと空を眺めている事が出来るのは、休日ならでは!

<ポン助さんをお迎えに行った高校の駐車場から>
Img_0527

<雨上がり>
Img_0528

夕方になって、急に雨が降りだしました。
雨上がりに予感がして、慌てておひさまとは反対側の空を見上げました。

BINGO! (゚▽゚*)

<もうすぐ夕暮れ>
Img_0532

今日は、休日の空の色を満喫しました♪ ヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライラックの花

ライラックの季節です。

ライラックが見たくて、川下公園に来てしまいました。
札幌にはだいぶ住んでいますが、川下公園には初めて来ました。

そして、見たかったライラックの花です。
     ↓
Img_0524

今日の目的は、ここでライラックを見ながら歩く事!
楽しい休日のお散歩の時間でした♪ (◎´∀`)ノ

川下公園


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »