« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

May 31

  • 08:37  抜けるような青い空とは、こんな空のことをいうのだろう。会社のドアをくぐるのが、とても残念。。。 #nowplaying ジュピター ホルスト 組曲「惑星」より ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/d7nGIa via @twitbird
  • 13:25  やっと新緑が似合う天気になりました。今日は6時にアガルことを目ざします〜!午後も頑張ろうー!←自分に気合をいれる為の書き込みw
  • 20:38  こんな時間にまだ電車の中〜。18時までの勤務のはずだったのにー。明日は休日なので、AppleStoreでiPadで遊ばせてもらおうかな。。。 #nowplaying 見上げてごらん夜の星を ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/81gyIc via @twitbird
  • 23:05  そう言えば、明日から衣替え。夏服だってー。明日は雨。寒いんじゃないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

May 30

  • 18:43  きれいな夕焼けが見れそうな天気です。今日位は明るい内に家までたどり着きたい〜。 #nowplaying 翼~You Are the Hero~ ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/bfKDLs via @twitbird

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

TED'S

この前SONY PLAZAの通った時には、仕事帰りだったので売り切れでした。

今日はお休みだったので、お散歩がてら前を通ったらありましたー!

<チョコレートハウピアクリームパイ>
Img_0495

Img_0496

上のクリームがココナツ風味で、下にはチョコレートのムースが入っています。

“ハウピア”とはココナッツミルクのことで、ハワイではとっても伝統的なデザートです。ココナッツのジュースではなく、ジュースのまわりの白い果肉の部分を絞って作るんですよ。ハワイには“LUAU(ルアウ)”というハワインアンパーティみたいなものがあって、そこでは、ブタの丸焼(蒸し焼き)やポイ(タロイモ)などハワイ料理を出すのですが、そこでもデザートとして、パイナップルやリリコイ、グアバなどの現地のフルーツと一緒に食べたりするんですよ。

ココナツのクリームもチョコレートのムースもあまり甘くないので、結構な大きさだけどペロリ!と食べる事が出来ちゃいましたー。o(*^▽^*)o

TED'S Bakery

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

May 28

  • 08:00  【毎日jp】iPad:名古屋文理大が新入生に無料配布 http://bit.ly/a9HDsc あ!こんな事してる〜。もう販売されたかなー?
  • 09:50  IPad’s Arrival in Tokyo Causes Japanese to Reflect - http://nyti.ms/blVq0J 本当だ!19歳にしてNYTimesに載るとはー!
  • 10:16  【iPad memo】5/10〜12までが先行予約期間でした。 iPad、わずか3日で先行予約を終了 http://ascii.jp/e/520460/ #asciijp
  • 12:17  【iPad memo】APad? -- 中国では早速「iPad」そっくり商品登場 http://youtu.be/u2cdH5yhZUQ
  • 12:28  【iPad memo】「iBooks」公開 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/13442/ iPad発売にともない電子書籍アプリ「iBooks」がApp Storeで公開 - MdN Design Interactive
  • 12:34  【iPad memo】こちらは5/20 オープンでした。 【毎日jp】iPad:日本語版ストアオープン http://bit.ly/9FNsMt
  • 12:40  【iPad memo】学校でもし使われるようになったら、供給が追いつかないよねー。iPadは世の中が変わる可能性を秘めているかも。 【毎日jp】デジタル教科書:すべての児童・生徒に導入目指す 協議会発足へ http://bit.ly/bAfxK0
  • 13:17  【iPad memo】イベントの顛末:画像あり   早朝の銀座に1200人の列:恒例のハイタッチと拍手で「iPad」購入者を迎え入れ――アップルストア銀座 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/c95dXX

追記:
 iPad発売日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

May 27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

エコ!

先日、温暖化防止のための様々な削減についての社内文書が回って来たと思ったら、トイレの手洗いの壁に「手を拭く紙は1枚まで」・・・って、張り紙がー。

ここまで、来ましたかー。

なので、社内でもハンカチを持ち歩くことにしました。
   ↓
Img_0494

・・・でもですね。

社内の自分のロッカーの中に入っているハンカチを、トイレに行く時に鍵を開けてロッカーから出してー・・・という習慣がなくて、しばらくロッカーに閉じ込められたままになっています。

Gパンって、ポケットはあるけど、レディース用ってほぼ飾りに近いんですよねー。

ハンカチ用には向いてない。

・・・結局、残念ながら、未だにあまり日の目を見てない。。。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

May 25

  • 20:17  昨日からの雨も一段落。雨あがりの空気の匂いがします。気温が低くて、思わずストーブかコタツのスイッチを入れてしまいそう〜。 #nowplaying 桜・咲くころ ♪ 押尾コータロー http://bit.ly/bag0AC via @twitbird
  • 22:59  遅番勤務で晩ご飯の準備が終わってるのをいい事に、仕事帰りにお散歩♪ 明日の為の気分転換♪ 今からご飯ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

May 24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

May 23

  • 14:11  来ちゃいました〜♬

滝上町

ココです
 ↓

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月のチーズ

滝上の道の駅でお土産に買ったチーズ。

いくつか種類があると思うんだけど、芝桜を見に来た人がお土産に買うのか品薄で・・・。

明日は仕事なので、本当はギョウジャニンニク入りに挑戦したかったんだけど、これにしてみました。

■月のチーズ:
 クリームチーズ グリーンペッパー(840円)
Img_0491

家に帰ってから、クラッカーに塗ってワインで楽しみました♪

フレッシュチーズなので癖がなくて、スモークサーモンのせたらおいしいだろーなー。o(*^▽^*)o

■参考
月のチーズ
いいものオホーツク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜

どうしても見たくて、オタマ様達を引き連れて滝上まで行ってきましたー!

いつもの駐車場に車を止めて、川にかかる橋を渡って芝桜公園へ。

橋の向こう側の芝桜が、青い空に映えます。
     ↓
Img_0425

桜色の丘を登りきって見渡すと・・・。
     ↓
Img_0436

いつも滝上はそうですが、何度芝桜を見に行ってもいつでもお天気が良くて、丘を登りきった後は常に汗だくです。(゚ー゚;

今度は丘を下ってます。。。青い空に桜色の丘が映える。
     ↓
Img_0451

涼しげな水の色。
     ↓
Img_0462

・・・というか、雪解け水なので激流で、ものすごい水の音です。

川を渡って帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

事件!

仕事が終わって、携帯を見たらポン助さん(上の娘:高2)からメールが。

「おかーさん、今日変なおじさんにあったー。」

   

少し前に、いつも学校に一緒に行く友達が、バス停で降りて一緒に途中まで歩いて帰って来て、信号の所で別れて自分の家に向かう途中で、変なおじさんにスカートをまくられてお尻を触られた・・・っていう事が、あったんです。

なので、「気をつけなさいね」「明るい所を歩きなさいね」と、言ったばかりの所でした。

前から歩いて来てすれ違って、なんか涼しいと思ったらスカートをまくられていたそうです。

「大きな声ってとっさには出ない。」

友達は「ふざけんじゃねぇ!馬鹿!」と、普段の様子からは想像もできないカッコいい決め台詞を言う事が出来たそうですが、確かにとっさには大きな声は出ないですよねー。そう思います。

振り向いたら、走ってそのまま逃げて行ったそうですが、もし逃げて行かなかったらどうなっていたかと思うと、恐い事です。

背広を着たサラリーマン風で、中肉中背。
特に目立つ格好ではなかったそうです。

まだ寒くてチャリこいで行くにはちょっと風が冷たかったりして、バスで学校に行ったりすると、部活を終わって帰って来たら8時くらいにはなるので、だから狙われたりするのかもしれません。

「お尻を触られなかったのは、スカートの下に黒の色気のないスパッツをはいていたから、触る気が起きなかったんじゃない?」という結論に達しました。

「やっぱり、防犯ベルを持ち歩いた方がいいんじゃない?」というそんな話もしながら、ケーキを食べてました。

Img_0634

そんなこんながあったので、ちょっと心配でケーキ買って帰ったんです。

甘いものを食べれば解決する訳ではないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

May 19

  • 12:03  せっかくのお休みなので、家を脱出♪
  • 13:44  新冠の道の駅でおやつ用のおさかなをゲット!一個百円でした。
  • 21:38  靜内の桜並木の画像を編集中〜♬

追記:
 どうも「お休み」+「いい天気」という状況だと、家を脱出したくなる傾向があるようです。
まとめながら、我が身を振り返り反省。。。┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静内の桜並木

せっかくのお休み♪

のんびり近所の桜でも見に行こうかなーと思ってたら、札幌市内の桜は、一昨日と昨日の気温と風で、残念ながらもう散ってしまってました〜。(ρ_;)

・・・ので、急に思い立って、静内まで来てしまいました〜。o(*^▽^*)o

「静内の二十間桜並木」
     ↓
Img_0673

せっかくなので、いつもは出来ない事をしようと思って、並木を信号の端から端まで歩いてみました。

小1時間かかりました〜。\(;゚∇゚)/

Img_0721

静内も、今日は風が吹いていて、これだけの数の桜なので見事な桜吹雪でした。

Img_0677
     ↑
さすがに馬産地です。
日向で気持ちよさそーにしてました。

もう一時間早く家を出発していれば、お風呂に寄れたかもしれません。。。(u_u。)

残念ながら、平日なので、オタマ様がそろそろ帰って来てしまいますので、急いで帰りま〜す♪(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

May 18

  • 09:30  朝から半袖でもいい位の天気です。今日も予想最高気温は23℃!明日の休みは何をしよう〜♪ #nowplaying You're So Delightful ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ via @twitbird
  • 21:09  後半仕事が立て込んで、こんな時間ですよ。家に着くのは10時を回るんじゃないかと思います。そして朝の気温が嘘のように、寒いですー。 #nowplaying Aqua-Marine ♪ 押尾コータロー via @twitbird

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

May 17

  • 09:29  今日の最高気温は23度!今年一番の暖かさです。これで仕事がなければねー。 #nowplaying Snowflake ♪ IWAO http://bit.ly/cgwY8c via @twitbird
  • 20:20  そう言えば、今日はお昼ごはんが11:30でした。どおりでオナカが空いたはず〜。寄り道せずに帰りますー。 #nowplaying Your Song ♪ 山崎まさよし http://bit.ly/2kVXtW via @twitbird
  • 20:32  なんという事〜!新札幌から札幌方面行きの電車が一時間位も遅れてますー。きゃー!
  • 20:51  なんとか乗りましたが、一時間半遅れです。人身事故の影響で電車の遅れや運休が出ているようですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/16

May 16

  • 14:03  初半袖♬ ベランダの掃除をしています。今年はキレイに花など植えてみようと思っています。

追記:
 去年は仕事の内容が変わったばかりで、忙しくて結局何も出来なかったんです。
なので、今年こそは〜♪o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空

夕方、台所の窓から見える景色。

夏に向かっていくこの季節は、日が長くなって、夕焼けが毎日の楽しみです♪

Img_0636_2

夕方、のんびりと、変わっていく空の色を見る事が出来るのは、休日の特権です!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

May 15

  • 08:13  昨日までの天気と変わって今日は17℃まで上がるとか?確かにいいお天気です。これで仕事がなければねー。 #nowplaying 年下の水夫 with 小曽根真 ♪ 今井美樹 http://bit.ly/9i2DIQ via @twitbird
  • 18:57  仕事が終わって外に出たら、まだ明かるかったー。調子に乗って駅まで歩いてみた。

追記:
 最近、仕事帰りに会社から駅まで歩く事がマイブームになっています。30分を目標にしていますが、30分を切るとちょっと嬉しいんです。

 もちろん、夜は爆睡です!(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

May 13

  • 12:42  待望の休日。今日はレディースDAY♪ 家の中から脱出〜!

なので、家の中がいつまでたっても片付かないー。(言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/12

May 12

  • 09:12  今日の天気は雨。最高気温は十度。朝から冷たい小雨が降ってます。
  • 21:24  結局、一日雨降りでした。チャリ使えないのでバスで帰宅ちゅう。明日休みなので、帰ったらブログ更新しますねー。 #nowplaying さらば友よ ♪ 東京スカパラダイスオーケストラ http://bit.ly/bk5xsh via @twitbird

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/09

May 09

  • 21:09  円山公園に桜を見に行って来ましたー。母の日なので、自分のためにお花見ワインセット買っちゃいましたー♪
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円山公園

せっかくの日曜日休みだったので、円山公園に桜を見に行きました。

Img_0621

のんびりとお散歩♪
札幌では、今年まだ初詣もしていませんでした。

Img_0623

歩いていたら、ワインのお店を見つけました!

Img_0630

2本1000円のお花見セットを買っちゃいました〜♪
ヽ(´▽`)/

いい一日でした。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/08

May 08

  • 12:07  お昼ごはんちゅう。降水確率10パーセントだったのに、雨が降りだしました。
  • 18:24  http://tl.gd/16teqj
  • 20:55  買い物してて、遅くなっちゃいましたー。晩ごはん♪
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/07

May 07

  • 22:53  iPhone充電切れ。。。この頃バッテリーの消耗激しいです。 いよいよ機種変、検討すべきか?
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/06

May 06

  • 09:29  5連休後の初出勤。果たして職場復帰出来るのか?
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

May 05

  • 11:05  連休最終日。取った画像を編集中。。。みー助さん、今頃お昼ご飯〜
  • 15:34  画像編集作業が完了!ぽん助さんは、今夜アバターをDVDで観るために必死で宿題をやってます。私はこれから1時間半一本勝負で家の中を片付けます!
  • 20:25  今からごはんです〜♪(今日はこどもの日。手巻き寿司にしたんでした!菖蒲湯は残念ながら入り損ねました。。。)
  • 23:12  サボってた分のブログ、頑張って更新中。。。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

十和田町

道の駅では、何故か街灯に鯉のぼりがー!

Img_0582

さすがに連休中は、美術館にもすごい人の波が〜。

「十和田市現代美術館」
   ↓
Img_0587

今日は寄らずにおきましょう。
またいつか。。。

今夜のJRで札幌に帰ります。

Img_0605

おばーちゃんが用意してくれたカエルさん。

今回は車じゃなかったので、夏にまたお迎えに来ますねー。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田山

本日の行動予定は、青森市→萱野茶屋→十和田町

いつものように、萱野茶屋でお茶を飲みながら八甲田山を眺めます。(ちょっと風が強かったですねー。)

Img_0573

酸ケ湯の地獄沼

Img_0576

雪の回廊はだいぶ溶けて小さくなっていましたが、笠松峠の辺りはまだこんなでしたよ〜。

Img_0577

昨日の桜が満開に咲いている景色と、同じ季節とは思えない景色です。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

弘前城

・・・そうなんです。

連休中の天気予報はとても良くて、案の定、今日はピーカン!のお天気。

行くしかないでしょう!弘前城!

Img_0515

Img_0527

桜の花、本当に一輪も散ってないんじゃないかと思う位の満開でした!

春になると、この景色が見たくなっちゃうんですよねー。ヽ(´▽`)/

毎年、この景色を見ているのと見ていないのとでは、積み重なったら大きな違いになるんじゃないかとさえ思いますー。

Img_0542

お岩木山よ〜♪

Img_0557

西堀の桜。
満開の桜もいいですが、お堀の桜は、散り始めて水面に浮かんでいる頃になってもキレイです。

桜の洪水を満喫しましたー!(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

May 01

  • 06:13  出発!天気は曇り。今日は自由席を乗り継ぎます。7時の電車乗れますように〜。
  • 07:32  乗れた!
  • 08:36  まだたっぷり3時間もある!この自由な時間を何に使おうかと悩む。連休1日目の贅沢な時間。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク!

 今年の連休は実家の青森に帰省するつもりで、休暇申請をしていました。

なんと!
5/1〜5までの5連休でーす!
(シフトを作ってくれたおっちーさん、ありがとー!)

・・・ですが、そもそもの出だしが遅かったために、帰省チケットを取る段階で、既に苦戦。。。

ポン助さん(高一:姉)のスケジュールは比較的早く確認が取れたのですが、みー助さん(中二:妹)のスケジュールが何ともはっきりせず・・・

JRの窓口では、5/1の電車は15時すぎじゃないと予約取れないーと言われちゃいました〜。

なので、札幌からは特急の自由席に並んで、函館まで行くことにしましたー!

朝6:09の電車に乗るために、今日は早起きしましたよー!ヾ(´ε`*)ゝ

Img_0488

札幌駅について、朝一番の7:00発の特急に乗ろうと思ったら、既に長蛇の列。。。(@Д@;

こりゃダメだわ〜と思い、7:30の特急を狙うことにしました。

なんとか乗れました!( ^ω^ )

Img_0496

気を良くして、休日を満喫していま〜す♪o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »