« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

衝動買い!

・・・とは言っても、服とかぢゃあ~ないんです。(^ ^ ;)

コレです!
   ↓

仕事帰りにコタツを買っちゃいました!

去年の冬はおばーちゃんが家にいてくれたので、オタマ様たちが帰ってきても部屋が寒いという心配はなかったんですが、今年の冬は初めての純粋な母子家庭生活なので、オタマ様たちが帰ってきても家の中には誰もいません。

夏だったらまだ心配ないですが、こう寒くなってくると「部屋が寒いんじゃないかな~」と心配で、仕事の帰り道にニトリに寄ったら意外にコタツが安かったので、・・・思わず衝動買いしちゃいました。

でも、これで冬は暖かくすごせそうです。

・・・灯油の値段も上がるということなので、来るべき冬休みに備えて、いざ!準備万端!o(^ ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

クリスマスの雰囲気

12月が近づいてきました。
お昼休みにちょこっと歩くと、日に日に街がクリスマスの雰囲気に変わっているのがよくわかります。

今年のステラプレイスもやっぱり青でした♪
   ↓

毎年、この画像を撮るのはちょっと恥ずかしい。
(※ちなみに去年の画像は→こちら

・・・こっそり、観光客のフリして撮ってます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/24

12月と言えば・・・

12月と言えばアドベントカレンダーですが、毎年買っているSONY PLAZAのアドベントカレンダーはどうやら一通り買いつくしてしまったようです。

一昨年の画像  ※去年の画像

どうも、毎年毎年新商品が出る!・・・ということではないみたい。

さて、今年はじゃあどうしようかと思っていたら、昼休みに通りかかったスタバでこ~んなものが!・・・買ってしまいました!
   ↓

¥2,500でしたが、来年は引き出しの中にまた違うものをつめて、万年アドベントカレンダーにします。^^

そういう訳で、12月を迎える準備は完了♪

・・・ブログの更新だけが、滞っています。
相変わらず、申し訳ないです。m(u u)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルマンちゃん!

案の定、昨日から3連休中のオタマ様たち、起きて来る気配なし・・・。- - ;

寒そうだし、人が多そうだし、コタツの中でのんびりと更新作業しながら、日ハムのパレードを見ることにします。

おお!ヒルマンちゃん!

いなくなっちゃうと、さみしーなー。
タワー近辺を歩いていると、よくヒルマンさんに会いました。

本当にいろいろ、ありがとーございました。m(u u)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/19

来たか!

ここ何日かぐんぐん気温が下がって、急に寒くなってきました。
毎朝、カーテンを開けて窓の外をチェックするのが習慣ですが、もしかしてとうとう来た?
  ↓

「ミーちゃん!ポンちゃん!たいへ~ん!!!」とオタマ達を起こしましたが、何故か中学校2年生のポンちゃんだけが「わ~い!」と反応し、小学校6年生のミーちゃんは「ふ~ん」と、クールな反応・・・。

いつものことですが・・・。^^;

ベランダのカエルさん、寒そうですわ。
そろそろ、家の中に入ります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

友愛セール♪

今日はミーちゃんの小学校のバザー。

本当は2時間目が授業参観、3時間目が音楽の広場、午後がバザー・・・のはずでしたが、なんと5年生がインフルエンザで学級閉鎖のため、音楽の広場が中止。

バザーは飲み物とか食べ物を、もう食券販売しているのでキャンセルができないらしく、2時間目の授業参観とバザーは決行です。T T

6年生の有志でリサイクルショップを開催するので、有志ということは・・・つまりもれなく、学級委員は参加です。
本日は有給休暇を申請。

本当は「音楽の広場」が一番聞きたかったところなんですが、12/3に延期。

・・・仕事ジャン!T T
(残りの有給休暇は、卒業式と入学式に温存しておきたい・・・。)

そういう訳で、本日は朝からバタバタと肉体労働中・・・。
売って売って売りまくりました!

3万円弱の売り上げはPTA会費に。

小学校のオリジナルのどら焼き。
   ↓

これが買えるのも今年が最後かもね・・・。

今夜は、これから打ち上げです!
今日から3連休だから、いいですけどね・・・。

・・・どうも、今年の6年生のオカーサンたちはモロ!体育会系なんですね。^ ^ ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

めちゃウマとろとろファッジ!

10月の下旬くらいから、SONY PLAZA とか輸入食品を扱うお店ではチョコチョコと見かけていましたが、ポンちゃんの中間テストもめでたく終わったので、買って帰りました。
   ↓

映画「チャーリーとチョコレート工場」の中に出てくるあのパッケージのチョコレートです。

中にマシュマロみたいなのが入っていて、本当にウォンカの「めちゃウマとろとろファッジ」・・・のイメージでした。
チョコレート+マシュマロ的な印象です。(甘くて一口しか食べられませんでしたが・・・。)

「ゴールドチケット」は入ってません・・・の注意書きがちょっと笑える。
5個がウォンカトラックに入ったセットもあって、それはちょっと私が欲しかったかも・・・?(笑)

1個525円もするので簡単に「買おうか?」とは言えないですが、こんな張り紙されちゃーねー・・・。- - ;
   ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

見上げると銀杏

今日は休日ですが、ミーちゃんのクラスの学級レクの打ち合わせで、学校へ・・・。(今年は学級委員なので・・・。)^ ^ ;

北大の銀杏並木では、張り切ってわざわざビニール袋まで持参したポンちゃんが、「銀杏落ちてない・・・。」とがっかりしていましたが、こんな所に銀杏があるぢゃあないですかー!
   ↓

小学校の入り口の角の所に銀杏の木がありました。
角を曲がる時に、銀杏を踏みそうになって、見上げたらこんな・・・。
   ↓

ポンちゃんは、ずっとこの道を通っていて気がつかなかったんでしょうか?

お土産に銀杏を拾って帰りましたが、この物体をいったいどこに置いておきましょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

Zなる会

久々に仕事仲間で飲み会♪

・・・ただし、本日私は休日でした。

「いやー、これから出かけるなんてメンドーくさい!行きたくないなー!」などど、散々オタマ様たちに前振りをしてしてして・・・、夕方のとっぷり暗くなった街に出かけました。(笑)

タワーでの業務に戻って、前のチームのみんなともバラバラになって、こっちではなかなかゆっくり話すことができないので、みんなどうしているのかなー?なんて気になってました。

久々にゆっくり顔を見ながら、話ができてうれしかった!
また、誘っておくれよー♪(o^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

ヤッホー♪

仕事中にPCの画面ばかり見ていたら、なんだか、急にいい景色が見たくなった。

今日はまた、仕事だと言うのに窓の外がやけにいいお天気で、こんな日に高い所に登ったら一体どんな気分になるんだろうか?

・・・検証の為、お昼休みに仕事場の上に登ってみました。

すげー!

天気が良すぎて、遠くまでは霞んでよく見えませんでしたが、気分いいです。

ヤッホー
   ↑
遠くに見えるのは樽前山

ヤッホー
   ↑
大通方面 / 左上隅の銀色のピカピカは札幌ドームです。

ヤッホー
   ↑
北大方面 / 遠くに霞んで見えるのは小樽の山・・・。

ヤッホー
   ↑
手稲山 / おとといの朝起きたら、山頂からスキーコースにかけてが白くなってました!

冬の足音がそこまで来ています。

でも、JRタワーのてっぺんはお日様がさんさんと入り込んでぽかぽかと陽だまりのように暖かいです♪

空が近くて青いです。
頭の上に何もないということは、こんなにも開放感があるんですね♪

続きを読む "ヤッホー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

決戦は今夜!

今朝は、朝から冷たい雨が降っています。
昨日のファイターズは、残念でした。T T

今日は遅番なので、試合を見る事は出来ませんが、信じてまーす!私もいざ出陣!('-^*)/

ナナカマドの赤が本当にきれい!

決戦は今夜!

・・・今期で監督を辞めてしまうヒルマンさんのために、頑張って欲しかったんですが、負けちゃいました。

勝っても負けても優勝パレードはする!そうなので、今年は運よく休日です!

絶対、行きます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »