« 信じてましたー! | トップページ | 旭山動物園 »

2007/10/21

旭山動物園号

タワーに9月に戻ってきて座学とOJTを受けていましたが、急に月曜日のデビュー♪が決まってしまいました。
(実は今月いっぱいは、ゆっくりしたかった・・・。)

なので、月曜から4勤2休のシフト勤務になります。
(早番:9時~6時/遅番:12時~9時までの4勤2休)

こうなってくると、次回はいつオタマさん達と休日が重なるかわからないので、もしかしたら今回の土日が終わったらしばらくないかもね。。。

当分、お出かけ出来なくなるかもしれないので・・・、ふと思いついて金曜日の仕事帰りにJRに寄ってみた。
意外に日曜日でも空席があるらしい・・・。

じゃあ、行って来よう♪
天気予報はよくないけど、電車で行くなら時間つぶしも出来るし・・・。
オタマ様達はというと  →→→あっさり不評。^^;

「この前、動物園に行ってきたばかりだからいい」
  (確かに修学旅行は旭山動物園でした。)
「え~、そんな電車は子供っぽいよ~。」
  (いいもん、私が乗りたかったんだから・・・。)←自白

結局、なんだかんだ言いつつも行って来ましたが・・・。(笑)


    ↑
電車来たー!の図 / 車内はこんなです。
                  ↓

行きも帰りも、何故かチンパンジー号でした。
『あらしの夜に』のあべ弘士さんのデザインが車内に満載でした。
元旭山動物園の飼育係だったなんて、今の今まで知りませんでした!^^;(25年間も飼育係の仕事をしていたんですね。)

記念乗車券ももらいました。
   ↓

旭山動物園号
  札幌 8:26→旭川 10:07 / 旭川 16:05→札幌 17:46

・一号車:ホッキョクグマ号(モグモグコーナー)
・二号車:ライオン号 
・三号車:チンパンジー号 
・四号車:ペンギン号

そんな子供っぽい電車になんか・・・なんて言って、ハグハグチェアに座って写真を撮りまくる人達を覚めた目で見ていたポンチャンですが、結局、各車両にあるハグハグチェアめぐりを一緒にして来ました。

証拠写真!こんなです。
   ↓

各車両にあるんですが、

○一号車(ホッキョクグマ号):シロクマ/ふくろう
○二号車(ライオン号):ライオン/キリン
○三号車(チンパンジー号):チンパンジー/チーター?
○四号車(ペンギン号):ペンギン/アザラシ

シロクマさんは、人気が高くてなかなか座れませんでした。(T T)
ペンギンさんには、やっぱり頭をつつかれました。
意外に好評だったのはキリンさんで、2頭で肩を組んでましたが、肩を組む手がかわいい。(ポンちゃんのお気に入りでした。)
肌触りが一番よかったのは、アザラシさんでした♪(*^_^*)

ハグハグチェアはどれもみんなモコモコしていて、手にもたれて「ここでお昼寝したい!離れたくないよ~!」と思ったのは、私だけではないはず・・・。

ポンちゃんが「この椅子、家にも欲しい!」なんて事を言い、私も思わずそう思いましたが、ネットで検索したらこの椅子高いんですねー!ビックリするくらいの値段でした!

三号車のチンパンジー号の床にいるのは、ひょっとしてカエルさんではないですか!
   ↓

でも、この上をみんな歩くんだよねー・・・。(泣)

行きも帰りも旭山動物園号でしたが、車内のおねーさんのテンションが異様に高いのと、発車と到着の時に何故か「もりのくまさん」が流れるのだけは、ちょっと勘弁かも・・・。

カメラ片手に各車両のハグハグチェアめぐりをする人が多いので、通路側に座るとしょっちゅう人が行ったり来たりして落ち着きません。
そうそう、車内販売も全くないんです。

旭川駅から旭山動物園まではバスに乗れますが、意外に混んでいるので小さな子がいる時にはちょっと大変かもしれませんね。(特に「駅→動物園」は電車から降りた人がバス停に直行するので・・・。)

そうは言っても、札幌→旭川間の一時間半をのんびりと過ごす事が出来ます。(o^_^o)

・・・でも次回は、「一号車のシロクマの向かいの席で・・・」とかって、予約してみたい。。。

|

« 信じてましたー! | トップページ | 旭山動物園 »

+なまら情報♪+」カテゴリの記事

「+休日+」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16541/16868790

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園号:

« 信じてましたー! | トップページ | 旭山動物園 »